地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北上市のランチ・グルメ特集!おすすめのバイキングやカフェはどこ?

北上市のランチ・グルメ特集!おすすめのバイキングやカフェはどこ?

北上市のランチやグルメの情報をお届けいたします。北上市にはどんなランチやグルメがあるのでしょうか。北上市のおすすめのバイキングやカフェをピックアップし、ご紹介いたします。北上市で美味しいランチ、人気のグルメなどをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

北上のランチ・グルメの情報をご紹介!見出し

北上市の美味しいランチ・グルメの情報をお届けいたします。子連れでも行けるおすすめのバイキングや、カフェをそれぞれ4つずつピックアップしてみました!バイキングの料金はいくらなのか、カフェの雰囲気はどんな感じなのかなど、気になる情報も満載です。それでは、北上市のランチ・グルメのおすすめバイキングとカフェをご覧ください!まずは、バイキングからです。

北上のランチ・グルメのおすすめバイキング見出し

1.カフェレストラン バンビーノ

イタリアン料理をバイキング形式でいただける、北上市のカフェレストランです。前菜・パスタ・ピザなど腕によりをかけた様々なお料理を提供しています。土日限定で、チョコレートファウンテンが登場したり、季節やハロウィン・クリスマスなどの各種イベントに合わせたお料理も登場いたします。チョコレートファウンテンは、子どもにも大人気で子連れでも気軽に行けるバイキングとなっています。

料金は平日・休日ともに、大人1080円・小学生730円・幼児500円と料金も低めとなっています。別に、ドリンクバーもつけることができ、ドリンクバーは大人250円・小学生150円です。幼児の500円には、ドリンクバーも含まれています。ドリンクバー単品だと大人・小学生・幼児ともに480円となります。この料金で、イタリアン料理をたくさんいただけるのはとても魅力的です!

北上のランチ・グルメのおすすめバイキング見出し

2.ホテルシティプラザ北上

こちらは、ホテルシティプラザ北上のバイキングとなっています。温もの・麺もの・ご飯もの・スープ・その他と分類されています。ホテルのバイキングは子連れは厳しいかもと思いがちですが、こちらのホテルバイキングは子連れも歓迎です。料金も3歳以下の設定があるので、安心してください!お子さんでも食べやすいお料理が豊富に揃っています。

ホテルのバイキングはお高いイメージがあるかと思いますが、こちらのバイキングはとても良心的な料金です。ランチバイキングの料金は、大人1200円・小学生以下630円・3歳以下無料です。ランチバイキングは11時30分から14時までとなっています。いつもは遠慮しがちなホテルのバイキングを、ぜひ食べに行ってください!

北上のランチ・グルメのおすすめバイキング見出し

3.農家レストラン さん食亭

こちらはランチタイムの営業となっています。夜は10人以上からの予約に対応しているそうです。ランチバイキングの名前が、999(スリーナイン)バイキングと言うのですが、その理由が9を3つ足した数の27品が並んでいることと、大人一人999円でいただけるからだそうです。ちなみに、小学生600円・幼児(3歳から5歳)300円となっています。そして時間制になっていて一組90分制です!90分もあれば、たくさん食べられます!

バイキングの中央にはメインとなるお料理が並び、サラダコーナーがあり、そしてお水は3種類で、普通のお水と抹茶入り玄米茶とハーブウォーター(ミント味)があります。どれもサッパリとした味だそうです。バイキングのお皿は仕切りがついているので、盛りやすくなっているんです。こういったお皿は、バイキングの時ありがたいです。

お料理自体、とってもヘルシーで女性にとっては嬉しいバイキングです。かぼちゃの煮物・ひじき煮・きんぴらごぼう・おからハンバーグなど、ヘルシーなお料理なのでついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。子連れのお客様も多く、体に良いお料理ばかりで、優しい味付けなので小さなお子さんでも安心していただけます。北上川を渡って坂を上っている途中に、ふるさとの駅という看板が出てきます。こんなところにあるの?と思うような場所ですが、結構賑わっています。

北上のランチ・グルメのおすすめバイキング見出し

4.情熱の焼肉屋 カンドカン ロックタウン北上店

こちらの焼肉店のランチでは、しゃぶしゃぶ食べ放題と焼肉食べ放題を提供しています。時間は100分制となっています。焼肉店は夜からの営業も多い中、ランチから焼肉がいただけるので、北上では結構人気の焼肉店なんです。料金もリーズナブルで、平日は大人1280円・子ども880円です。休日は大人1380円・子ども980円と100円あがるくらいです。

子どもでも食べられるメニューはあるかな?と不安になりますが、それぞれの食べ放題コースには、お子様メニューも用意されているので、子連れでも安心していただけます。もちろん、単品もありますが断然こちらの食べ放題の方が安いので、ランチタイムに利用される方はほとんどが食べ放題です。

子どももお肉大好きな子は多いのではないでしょうか。なので、家族みんなでランチに焼肉は楽しいと思います!焼肉店なのですが、しゃぶしゃぶも提供しているので、ちょっとヘルシーにお肉をいただきたいと思っている方は、しゃぶしゃぶも良いのではないでしょうか!北上の人気の焼肉店、食べに行ってみてはいかがですか?

北上のランチ・グルメのおすすめカフェ見出し

1.ハックルベリー

どこか懐かしさを感じる洋食屋さんです。メニューは、パスタ・オムライス・生姜焼き定食など、豊富に揃えています。中でも一番人気なのが、オムライスです。ふわっふわの卵に味付けがしっかりしているケチャップライスがとても美味しいんだそうです。子連れの方は、大盛りにして分けて食べるのも良いと思います。そんなオムライスには、大きなエビフライが乗っていたり骨付きソーセージが添えられていたり、様々なトッピングのオムライスがあります。

その他のメニューも、オムライスに負けないボリュームや美味しさがあります。パスタの麺はちょっと太めの麺を使用しているそうです。パスタソースとよく絡むと好評です。このカルボナーラは、まろやかで深みのあるソースになっています。上に乗っている半熟卵を割るとトロッと出てきて、また違う味わいを楽しめます。

もちろん、子連れ歓迎なのでお子様メニューも用意されています。小学生以下のお子さんが食べることができる、お子様メニューは嬉しいおもちゃ付きです。そういったちょっとした優しさが、子連れで来るお客様には嬉しい気配りです。北上の気軽に入れる洋食屋さんに、ぜひ行ってみてください。

北上のランチ・グルメのおすすめカフェ見出し

2.イコット

こちらのカフェは、健康・安心安全・女性に優しいをコンセプトにした雑貨&カフェなんです。北上では、雑貨&カフェはなかなかないと思います。雑貨好きにはたまらないでしょう。雑貨売り場では、オリジナルの雑貨を販売しています。そして、カフェスペースでのお料理にはただ美味しいだけではなく、こだわりをもって手作りしています。美容や健康にも配慮し、お客様が笑顔になれるようなメニューばかりです。

メニューは、キーマカレー・パスタ・ガパオライスなど、地元の食材を利用したメニューです。食材だけでなく、コーヒーやドリンクも地元のお店を利用したものになっています。商店街にあるので、気付きにくいかもしれませんが、北上の商店街活性化のために頑張っているカフェです。優しい味付けなので、子連れの方でも気軽に入れます。

北上のランチ・グルメのおすすめカフェ見出し

3.古民家カフェ ほっこり

北上に古くからある、築130年以上の古民家を改装してつくられたカフェです。来店したお客様がみんな、ホッと一息るけるようなカフェを目指しているそうです。なんと、ほとんど手作りで改装したというのも驚きです。カフェの雰囲気も、落ち着ける空間となっていますが、お料理も店名の通りほっこりするものばかりです。

おしるこ・おにぎりセット・ひっつみセット・オムライスなど、軽食から食事メニューまで揃っています。外食でおにぎりを食べる機会は少ないのではないでしょうか。コンビニなどで買うくらいなので、こういったカフェで手作りのおにぎりをいただくのも、なんだか気持ちが癒されると思います。

ひっつみセットは3月までの期間限定メニューですが、あたたまるスープにホッとできます。3月中にぜひ食べに行ってみてください。おにぎりやおいなりさんなど、お子さんにも最適なメニューなので、子連れの方でも気軽に入れます。北上でホッとしたい時は、こちらのカフェに限ります。

北上のランチ・グルメのおすすめカフェ見出し

4.森のみみずく

大阪から北上に移住してカフェを開店させた、夫婦で営業しているカフェです。自分たちの力で3ヶ月で完成させた自慢の内装だそうです。ハンバーグ・オムライス・パスタなど、カフェらしいメニューが揃っています。お子様メニューはないものの、お子さんでも食べやすいお料理が多いです。

カレーとコーヒーが自慢のカフェだそうで、カレーはどのお客様からも大好評で、カレーにはたくさんのスパイスを利用した自家製です。スパイスが効いていてスパイシーなのですが、ほんのり甘みも感じられる深みのあるカレーになっています。

店内はピアノのBGMが流れていて、居心地の良い静かな時間を過ごせそうです。それぞれのメニューには、サラダ・ケーキ・ピクルスがついてきてお値段はほとんど1000円以下です。ボリュームも美味しさも料金も言うことなしです!

北上のランチ・グルメを食べに行こう!見出し

北上市のランチ・グルメの情報をお届けいたしました!いかがでしたか?おすすめのバイキングやカフェで、子連れのお客様でも安心していただけるようなお店が、北上市にはたくさんありました。お料理の種類も、イタリアン・和食・洋食など、様々なメニューがあります。お子様用のメニューがなくても、お子さんにも食べやすいようなお料理を提供しているお店もあるので、北上市へ遊びに行く際は、ぜひ気になるところへ行ってみてください。

投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote