地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奥州市水沢周辺でランチ!おすすめのカフェや子連れで行ける店を紹介!

奥州市水沢周辺でランチ!おすすめのカフェや子連れで行ける店を紹介!

岩手県奥州市水沢の周辺でおすすめのランチ情報を厳選してご紹介していきます。あまり知られていないようですが、岩手県の奥州市水沢には、絶品のおいしいランチ店がたくさんあります。ランチが出来る奥州市水沢のおすすめのカフェも詳しくご紹介します。

奥州市水沢周辺のおすすめランチ店って?見出し

皆さんは、奥州市水沢の周辺のおすすめランチ店をどれほど知っているでしょうか?実は、あまり知られていないようですが、奥州市水沢にはおすすめのランチ店がたくさんあるのです。奥州市周辺にお住まいの方もそうでないかたも、水沢の人気ランチ情報をしっかりと確認しておきましょう。

奥州市水沢のランチが出来る、おすすめの人気カフェ情報もたっぷりとご紹介していきます。きっとあなたも一度は行ってみたい!と思うランチ店が一つは見つかるはずです。さまざまなシーンに合わせて利用できる幅広いおすすめランチ店をご紹介していくので、是非チェックしてみてください。

また、家事で忙しい子連れの奥さんにも嬉しい、子連れに優しい人気ランチ店もたっぷりご紹介していきます。おれを見れば奥州市水沢でのランチには困らない!という厳選情報となっています。毎日のランチ店を探している方も、たまにはゆったりとランチを楽しみたいという方も、見ておいて損は無い奥州市水沢の情報です。

奥州市水沢のラーメンランチといえば!「銀蝶」見出し

奥州市水沢でおすすめラーメンランチといえば、「銀蝶」は外せないお店です。奥州市水沢でラーメンを食べたい!となったら地元の方なら真っ先に思いつくという、人気のラーメン店となっています。奥州市水沢でランチにラーメンを食べたいと思ったら「銀蝶」で決まりですね。

奥州市水沢駅から徒歩5分程の、アクセスのとても良い場所にある「銀蝶」では、素朴な味の昔ながらのラーメンランチが人気です。地元に密着したアットホームな雰囲気の中華そば屋さんといった感じの店内は、落ち着いてラーメンランチを食べるにはピッタリのお店です。

会社帰りにフラっと立ち寄るサラリーマンも多いという「銀蝶」ですが、ランチタイムは地元の方で大いに賑わうということです。人気のメニューは定番の「中華そば」はスタンダードなラーメンながらも、スープがちょっと濃くて濃厚な一品となっています。

地元の人々に愛され続けたラーメン屋といった感じで、家の近くにあったら頻繁に通ってしまいそうな居心地の良いラーメン屋さんといった感じですね。最近流行りの脂ギトギトのラーメンも良いですが、たまにはこういった素朴なラーメンもいかがですか?

ラーメン以外の定番の中華料理のランチメニューも充実しているので、奥州市水沢近くにお住まいの方は、リピートして通っても良さそうですね。

奥州市水沢で洋食ランチなら「キッチン アンドウ」見出し

奥州市水沢で密かな人気を誇っているおすすめランチ店が「キッチン アンドウ」です。「キッチン アンドウ」の人気の秘密は、ボリュームたっぷりでコストパフォーマンス抜群の絶品のおいしい洋食ランチです。人気店なので、ランチ時はかなり混み合うこともあるということです。

「キッチン アンドウ」は奥州市水沢駅から徒歩で7分ほどとアクセスも良いお店となっています。水沢駅で行けば3分程度なのですぐに着いてしまいますね。気になる営業時間は、ランチは11:00~14:00(L.O.13:30)、夜は18:00~22:30(L.O.22:00)となっています。割と夜遅くまで営業しているのも良いですよね。

店内はオシャレな洋風の店内となっています。カフェともイタリアンレストランともちょっと違った雰囲気のお店は、オシャレながらもどこか落ち着くような空間となっています。ランチのおすすめメニューの「スパゲティの魚介のナポリタン」は、ボリュームたっぷりのランチメニューで、絶品のナポリタンとなっています。

バリエーション豊富な「キッチン アンドウ」のランチメニューは、ただボリュームがあるというだけでなく、味も文句なしの絶品メニューばかりです。常連さんで、週に1回は訪れるという方もいるほどです。これだけ愛されるお店ならば、きっと満足するランチタイムを過ごせるのではないでしょうか。

「キッチン アンドウ」の名物ランチメニューのひとつに、「とろとろ半熟オムライス」というメニューがあります。この半熟オムライスは、とろとろの卵のまろやかな味わいと、絶品のデミグラスソースが見事に絡み合って、見ているだけでお腹が空いてくる一品です。お腹いっぱい洋食ランチを楽しむなら「キッチン アンドウ」で決まりです。

人気店ですが、席数は60席ほどあるので子連れの方にも安心です。子連れの奥さんも、お子さんと一緒に満足のランチタイムを過ごせるのではないでしょうか。

カフェ風の雰囲気でデザートを食べるのもおすすめです。たまにはランチにカフェで女子会気分を味わうのも良いかもしれません。家事が忙しい子連れの奥さんも、ほっと一息つけそうな落ち着いたランチの時間を楽しめそうです。

「キッチン アンドウ」ではハンバーグランチもおすすめです。濃厚な自家製デミグラスソースは、ジューシーなハンバーグのお肉と相性抜群です。濃厚ですが、ソースはそれ程重くないので、女性の方にもおすすめできる人気ランチメニューです。

奥州市水沢でそばランチといえば「睦弥(むつみ)」見出し

奥州市水沢でランチにそば食べたい!と思ったら「睦弥(むつみ)」は外せないお店です。綺麗な水で打たれたそばは、コシがあって絶品の一言です。おすすめメニューは「せいろ二種盛り」、「古式田舎せいろ」などとなっています。とにかく丁寧な仕事振りが評判の人気店ということで、オーダーを受けてからしっかりと一品一品丁寧にそばを仕上げていきます。

人気メニューの「古式田舎せいろ」は、殻ごと石臼で挽いたそばを使っているということで、独特のそばの風味が味わえるランチの人気メニューです。このそばを目当てに、「睦弥(むつみ)」を訪れるお客さんも多いとか。細切りのおそばは、箸で持ち上げると本当に素晴らしい風味と香りを楽しむことが出来ます。

とにかく香り、風味が絶品のそばは奥州市水沢でも、トップクラスのそばといえるのではないでしょうか。「玉子焼き」や「蕎麦の実を巻いた巻き寿司」といったメニューも手が込んでいて、密かな人気メニューだそうです。奥州市水沢でランチにさっぱりとしたそばが食べたいときには、「睦弥(むつみ)」を訪れてみてはいかがでしょうか。

奥州市水沢で大人の隠れ家ランチ「梅ふたつ」見出し

奥州市水沢で、大人の隠れ家のような雰囲気の中でおいしいランチを食べられると話題のお店「梅ふたつ」では、地元の旬の素材を使ったちょっと贅沢なランチメニューを味わうことが出来ます。「梅ふたつ」では、季節の食材を生かして、健康に配慮したランチをゆったりを楽しむことが出来ます。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内は広々としているので、子連れの方でも安心してランチタイムを過ごすことが出来ます。老舗料亭の一流の料理をリーズナブルに味わうことが出来るとあって、ランチタイムは多くのお客さんが訪れる奥州市水沢の人気店です。

ランチメニューは、1,300円から2,000円までの3種類の和食膳を味わうことが出来ます。地元の旬の野菜や三陸産の新鮮な海の幸を使った絶品のランチです。

奥州市水沢でカフェランチといえば「オグオグカフェ」見出し

水沢でカフェランチといえば「オグオグカフェ」です。小洒落たカフェというだけでなく、ランチメニューの充実度合いが人気のカフェです。人気メニューの「豆乳のカレードリアランチ」は是非一度食べていただきたいメニューです。

オシャレで落ち着いた店内は、子連れの方でも安心して入ることが出来ます。

忙しいあなたも、たまにはカフェでオシャレなランチはいかが?

奥州市水沢の老舗中華店でランチ「黄養軒」見出し

奥州市水沢の老舗中華店といえば「黄養軒」です。おいしい中華ランチを食べたいなら「黄養軒」がおすすめです。

優しい味わいのラーメンもランチで人気です。他にもメニューのバリエーションは非常に豊富です。

奥州市水沢で異色のランチタイム「カウンタック」見出し

「カウンタック」はカウンタック好きの店主が営む、ちょっと変わったお店です。店にはカウンタックのディスプレイがされています。

ランチメニューは「Wカツカレー」がボリュームたっぷりで絶品です。是非一度食べてみてはいかがですか?

奥州市水沢でランチにパンを食べるなら「パン工房マルキ」見出し

「パン工房マルキ」は地元で人気のパン屋さんです。軽くパンでランチを済ませようという方にピッタリのお店です。

名物のキリンパンや、おいしいパンがたくさん店頭に並んでいます。おいしいパンを食べたいなら「パン工房マルキ」にいってみましょう。

奥州市水沢にはおいしいランチ店がいっぱい!見出し

奥州市水沢にはランチのおいしい名店ばかりです。是非水沢の近く行った際には、おすすめランチ店を訪れてみてはいかがでしょうか。

岩手でわんこそばに挑戦!おすすめ店ランキング!ご当地名物を人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手でわんこそばに挑戦!おすすめ店ランキング!ご当地名物を人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手の名物といえばわんこそば。テレビで競技会の様子を見て、一度はチャレンジしてみたいと思う方もいるでしょう。今回は岩手のわんこそばの歴史やルール、人気の店について調べてみました。ぜひ人気店でわんこそばを楽しんでください。
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県には世界遺産に認定された平泉を中心にたくさんの観光名所や観光スポットがあります。北海道に次ぐ日本第2位の広さを持つ岩手。広すぎて何処へ行ったら良いのか悩んでしまいますね。今回は岩手観光の中でもお子さんと一緒に楽しめる名所やスポットを紹介します。
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手のお土産人気ランキング・ベスト17!お菓子や雑貨など有名なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北でも人気の観光地・岩手県。浄土ヶ浜や龍泉洞などの自然に、三陸の海の幸など魅力がいっぱいです。そんな旅の記念に素敵なお土産はいかがですか。今回は岩手で人気のお土産ランキングをご紹介します。お菓子や雑貨がいっぱいですよ。
投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote