地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町で美味しいケーキ!女子大生・OLが選ぶおすすめ店まとめ!

神保町で美味しいケーキ!女子大生・OLが選ぶおすすめ店まとめ!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

東京都千代田区にある神保町は幅広い世代が集う街です。昔から本の街としても知られ、古本店が軒を連ねているディープな街でもあります。そんな神保町には本を読みながらゆっくりケーキを食べられる喫茶店も多くあり、今でもおいしいケーキのある人気のカフェが沢山あります。

神保町で女子が喜ぶ人気のケーキ!見出し

神町町には、女子に人気の美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。おすすめのカフェでゆっくり本を読みながらケーキを楽しむのも、テイクアウトで家でみんなで頂くのにもおすすめのケーキが沢山です。神保町のおすすめケーキ店をいくつかご紹介いたします。

神保町でおすすめのケーキ店1:スタイルズケイクス&カンパニー見出し

こちらはフルーツたっぷりの甘いタルトと、焼きたての塩っぽいタルトをメインにしたお店です。シンプルな外観のお店はテイクアウト専門で、商品が売切れるとお店を閉めてしまいこともあります。特に人気のお店で、休日にはテイクアウトのケーキ屋さんには珍しく、行列のできるお店になっています。

大きなフレッシュフルーツのたっぷりのった色鮮やかなかわいいタルトや木の実がごろごろのったタルト、他にもチーズタルトやモンブランにティラミスなどもあります。素材を大事に作られた優しい味のケーキだ沢山あり、神保町で女子に大人気のケーキ屋さんです。また季節のケーキも沢山ありますので、何度行っても新しい発見があるかわいいケーキ屋さんです。

かわいいタルトが沢山並ぶお店は、神保町駅から徒歩3分程で到着します。少し路地を入ったところにありますので分かりにくいかもしれませんが、ぜひ近くに来た時は立ち寄ってほしいケーキのテイクアウト専門のお店です。お店近くに来るとたくさんの人がいるので分かりやすかもしれません。

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-5 電話番号:03-3291-6910

神保町の喫茶店・カフェランキングトップ11!老舗からおしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町の喫茶店・カフェランキングトップ11!老舗からおしゃれなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本の街として全国的にも有名な街、神保町。オフィスや大学などが立ち並び、特に平日には多くの人が行き交っています。そんな神保町名物といえば、ラーメン、カレー以外にもカフェや喫茶店があるんです。今回は、神保町でおすすめしたいカフェ、喫茶店をご紹介します。

神保町でおすすめのケーキ店2:文房堂GalleryCafe見出し

こちらは2016年に文房堂神田本店3階にオープンした、カフェです。館内の写真や絵画を見ながらドリップしたてのこだわりコーヒーを頂ける大人の女性にぴったりなお店です。落ち着いた印象のお店はめずらしいギャラリーの中にあります。もちろん見るだけに訪れる方もいらっしゃいます。

店内では人気の手づくりソーセージのホットドックに、サンドイッチのセットメニューなどの軽食も頂けます。またケーキはこだわりの卵と優しい甘さの蜂蜜を使ったバームクーヘンや、神保町人気のSTYLE'S CAKES & CO.のケーキを提供。平日のみですが、こだわりのコーヒーと静かな落ち着いた空間でゆっくり楽しめるおすすめのカフェです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-21-1 文房堂神田本店3F 電話番号:03-3291-3441

神保町でおすすめのケーキ店3:ミカフェート 神保町店見出し

こちらは神保町駅から直結の小学館ビルの1階にあるカフェです。こちらはワンコインでモーニングが食べられることでも人気のお店です。丁寧にドリップされたコーヒーはコーヒーハンター呼ばれるオーナーが厳選した本当に美味しいコーヒーが頂けるお店です。コーヒーにうるさい女子には特におすすめです。

ケーキもあり、ベイクドチーズケーキやクラシックショコラ等があります。またどれも厳選されたコーヒーに良く合うもので、おしゃれな珈琲好きの女子にもおすすめなお店です。店内の落ち着いた雰囲気もまた居心地のいい、ゆっくりできるカフェです。またOLさんの休憩場所にも最適なお店で、ランチや会社終わりにも立ち寄りやすい立地です。

住所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル1F 電話番号:03-6261-5434

神保町でおすすめのケーキ店4:古瀬戸珈琲見出し

こちらはレトロな雰囲気漂う昔から愛される喫茶店です。狭い入り口を入って行くと、時が止まったかのようなレトロな店内に入ります。神保町の本の街の雰囲気にぴったりのゆっくり過ごせる、お店です。店内にはクラッシックが流れ、一人でも過ごせる雰囲気のいいお店です。本をもってぜひこちらを訪れて下さい。

こちらでは注文と同時に店内のかわいいカップも選ぶことができます。コーヒーとケーキがメインお店ですので、ケーキももちろん楽しめます。店内は喫煙可能ですので、タバコを吸われる女子にもおすすめなお店です。反対に煙が苦手な方にはおすすめできません。喫茶店でタバコが吸える数少ないスポットです。

シュークリームもおすすめで、シュー生地は暖かく甘さ控えめのクリームが人気です。お皿には小さなかわいい動物がオブジェとして飾られ、女子の心をもしっかりつかみます。他にも舌触り滑らかな濃厚なチーズケーキは珈琲にぴったりで、ふわふわのシフォンケーキもおすすめです。

住所:東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル2F 電話番号:03-3233-0673

神保町でおすすめのケーキ店5:コーヒーパーラー ヒルトップ見出し

こちらは山の上ホテルの中にあるカフェになります。「コーヒーパーラーヒルトップ」では落ち着いた雰囲気の中ゆったりと昔の雰囲気漂うホテルでランチとケーキを楽しめます。神保町の出版関係のお店などが昔から沢山ある立地で、創業当時から文豪と呼ばれる方々に愛されたホテルです。

普通のケーキ屋さんで提供されるアップルパイと少し違います。カラメルがたっぷりかかった「特製りんごパイ アイスクリーム添え」があります。パイとリンゴがばらばらに積み重ねられている印象で、ほんのり温かいのが特徴です。ぜひお店で食べて頂きたい一品です。2017年現在920円で頂けます。

他にもケーキセットは珈琲か紅茶のセットで1140円になっています。落ち着いた雰囲気で大人の女子会にぴったりなお店になっています。またランチも人気で本格ハンバーグのセットランチにケーキを付けることができます。ちょっと贅沢なランチとデザートが楽しめる老舗ホテルお店です。かわいいケーキはテイクアウトも可能です。

住所:東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテルB1F 電話番号:03-3293-2834

神保町でおすすめのケーキ店6:ミロンガ・ヌオーバ見出し

神保町の本屋街にぴったりな昔から地域に愛されるお店です。路地を入ったところにひっそりとあるレトロな店構えが素敵なお店です。お店は世界のコーヒーとビールを看板に提供されています。本屋街には美味しいコーヒーが沢山あります。そんなお店の店内もレトロで落ち着いた雰囲気です。

昔からある喫茶店ですが若いお客さんも多く、お店のスタッフも若い方が多い印象です。ぜひコーヒー好き女子にも人気です。ケーキは濃厚なずっしりしたチーズケーにタルトや、甘さ控えめのパウンドケーキも人気です。本日のケーキが数点用意されそこから選ぶシステムです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-3 電話番号:03-3295-1716

神保町でおすすめのケーキ店7:ティーハウスタカノ見出し

ティーハウスタカノは東京で初めて紅茶専門店として開業したお店です。それ以来40年余りこの神保町で愛され続けるお店です。そんなお店の紅茶は種類が豊富でポットで頂ける紅茶です。お値段は500円から600円代の物が中心です。紅茶にあるケーキも「ティーケーキ」は紅茶の葉がたっぷり入り2キレ付いて270円、チョコレートケーキやパウンドケーキも300円前後であります。

特にお勧めはかわいいサイズのスコーンです。提供されている間ずっと温かく頂けるように、下にはウォーマーがひいてあります。クロテッドクリームとローズジャム、イチゴジャムが付いてますのでお好みでどうぞ。きめ細かい食感が口どけよく、お土産にテイクアウトしたくなる一品です。レジ前にテイクアウト用商品がたくさんあります。

住所:東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビルB1F 電話番号:03-3295-9048

神保町でおすすめのケーキ店8:神田伯刺西爾(カンダブラジル)見出し

こちらは美味しいコーヒーに会うチーズケーキがおすすめです。濃厚なレアチーズケーキがあり、レアチーズケーキにしては硬さのある濃厚なチーズの風味と酸味が丁度コーヒーにマッチするケーキです。他にはすべて450円で提供されるケーキは、コーヒーとセットで850円、紅茶とセットで900円とお手頃価格です。

こちらはお蕎麦屋さんのような店構えで、知らないと通り過ぎてしまいそうなお店です。しかしこちらでは美味しいコーヒーを絶品ケーキがお手頃価格で頂けます。店内はお蕎麦屋さんのようなテーブルとイスや囲炉裏があったり、インテリアも昔懐かしいものばかりです。店内でゆっくり過ごすのに最適なお店です。お土産にテイクアウトも可能です。

住所:東京都千代田区神田神保町1-7 小宮山ビルB1F 電話番号:03-3291-2013

神保町でおいしいケーキはこちらへ!見出し

本の街神保町にはケーキが美味しいお店がたくさんあります。カフェに入って美味しいコーヒーと共におすすめのかわいいケーキを堪能してください。ぜひ本をもってゆっくり楽しんでください。喫茶店やカフェがたくさんあるので毎週のように通って新しいケーキ屋さんを見つけて歩くのもおすすめです。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote