地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のオムライス人気店ベスト7!ふわとろ半熟卵がおいしい!

名古屋のオムライス人気店ベスト7!ふわとろ半熟卵がおいしい!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

老若男女問わず人気のある洋食メニューがオムライスです。日本中にオムライスのおいしいお店がありますが、名古屋にもオムライスの名店がたくさんあります。今回は、名古屋でおいしいオムライスが食べられるおすすめの人気店をランキングでご紹介します。

名古屋はおいしいオムライスの宝庫見出し

Photo by *0* PrincessCCCC

名古屋は、連日新しい飲食店がオープンする激戦区です。名古屋でおいしいオムライスが食べたいと思ったら、いくつも候補店が上がり、迷ってしまいそうです。そんな中、新旧問わず多くの支持を得ている人気のオムライスがあるんです。迷ってしまったら、このランキングの中から選べば間違いないかも。さっそくランキングを見ていきましょう。

名古屋のおすすめオムライスランキング第7位:FOR YOU 名古屋駅店見出し

名古屋駅から広小路通り沿いに徒歩5分の場所にある「FOR YOU 名古屋駅店」は、大きなピンクのロゴが目印です。こちらのお店は、ふわふわとろとろ卵のオムライスのメニューが豊富で、デミグラスソースや和風おろし、カレーソースなどから選べる上に、トッピングもできます。自分好みのオムライスをカスタマイズできる人気のお店です。

お昼には、日替わりのおすすめオムライスにサラダ・スープ・デザート付きのお得なランチメニューがあります。夜はお好きな料理を選べるディナーセットやコース料理もあり、予約するとオムライスが30分食べ放題になる特典が付くコースもあるそうです。店内のインテリアもおしゃれで、特に若い人に人気のあるお店です。

FOR YOU GRILL&CAFE 名古屋駅店 の予約はこちら
FOR YOU GRILL&CAFE 名古屋駅店 (名鉄名古屋/オムライス)の店舗情報は食べログでチェック!【名駅徒歩7分】こだわりの料理を非日常空間で過ごすランチ・カフェ・ディナー 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋のおすすめオムライスランキング第6位:池下 de cafe HARUJI ※閉店見出し

地下鉄東山線「池下」「今池」駅からともに徒歩7分の場所にある「池下 de cafe HARUJI」は、名古屋コーチンの卵を贅沢に使ったふわとろのオムライスがおいしいと評判のカフェです。オムライスはランチ・ディナーともにいただくことができ、15:00までのランチタイムには日替わりのオムライスがサラダとスープ付きで楽しめます。

こちらのお店で一番人気のオムライスは、2種類のケチャップを煮詰めて甘みを濃縮したトマトソースのオムライスです。オレガノのアクセントが効いていて、どなたにもウケのいい優しい味わいです。その他にも、チーズソースや明太クリームソースなど、ソースにこだわったオムライスが揃っていますよ。自慢のコーヒーもぜひ味わってみてください。

名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・グルメランキング!ランチはもちろん夜も安いと評判のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のご当地グルメが存在している、愛知県名古屋市。そんな名古屋の特徴は、駅周辺でご当地グルメを存分に楽しむことができるということです!そこで、名古屋駅周辺で楽しむことができる名古屋グルメをまとめてみました。名古屋で観光したい人は必見です!

名古屋のおすすめオムライスランキング第5位:シェフむらい見出し

Photo by Meg Stewart

地下鉄桜通線「久屋大通駅」4番出口からすぐの場所にある「シェフむらい」は、名古屋では有名な老舗の洋食屋さんです。ランチメニューの「ふわとろマイスターオムライス」は、絶妙な半熟のとろとろ卵に、甘さを抑えたデミグラスソースがマッチした大人の味です。マイスターの名前の通り、邨井シェフの熟練の技を感じるおいしさを味わえます。

シェフむらいのオムライスはもう一種類あり、タレントのピーターさんとコラボした「幸せを運ぶピータースペシャルオムライス」という、こちらも大人のオムライス。薄焼きの卵にデミグラスソースを絡めたライスが包まれています。卵を割ると現れる黒いライスはインパクト大!洋食屋さんらしく、ワインにも合う味わいになっています。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-4-15 ヒグチビル B1F
電話番号:052-961-8777

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

名古屋のおすすめオムライスランキング第4位:キッチンミルポワ見出し

名古屋駅から錦通りを東へ徒歩10分ほどの場所にある「 キッチンミルポワ」は、本格的な洋食メニューが揃う人気の洋食店です。おしゃれなお店は特に女性に人気があります。こちらのお店のオムライスは、注文が入ってから作るチキンライスに、じっくり時間をかけて煮込んだコクのあるデミグラスソースがベストマッチ。卵のふわふわ感も絶妙です。

2014年に移転オープンしたお店は、シェフの看板が目印。店内は広々として、開放的なスペースになっています。ランチタイムには、オムライスにサラダかスープが付きます。こちらのポタージュスープも絶品でおすすめですよ。ワインの種類も豊富に揃うので、ワインと一緒においしい洋食メニューを楽しんでみてください。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル 1F
電話番号:052-583-0678

名古屋のおすすめオムライスランキング第3位:御馳走オムライス館 ネコ目見出し

Photo bystevepb

金山総合駅北口から徒歩3分の便利な立地にある「御馳走オムライス館 ネコ目」は、オムライスのメニューが常時20種類ほども揃うオムライスの名店です。生クリームなどは使わず、卵本来のおいしさを追求したオムライスは必食。トッピングには野菜やきのこがふんだんに使われています。ランチ時には行列ができることもある人気のお店です。

店名にもなっている「ネコ目オムライス」は、こちらのお店の看板メニューです。ケチャップとオクラでネコの目を表現していて、遊び心を感じられて楽しいオムライスです。見た目のかわいさだけでなく、卵とチキンライスのマッチングも絶妙で安定のおいしさです。店内には猫グッズが飾られていて、猫好きにはたまらないお店です。


住所:愛知県名古屋市中区金山1-2-24
電話番号:050-5570-2347

名古屋のおすすめオムライスランキング第2位:洋食屋MA MAISON(マ・メゾン) 見出し

Photo by foodiesfeed

「MA MAISON」は、名古屋近郊でいろいろな形態の店舗を展開する老舗洋食店です。中でも星ヶ丘本店は、お店の雰囲気も抜群でデートにもおすすめです。ふわとろの卵にデミグラスソースがたっぷりかかった定番オムライスの他、日替わりソースの「本日のオムライス」、ハンバーグなどとセットになった「よくばりプレート」などがあります。

栄にあるデパート、三越ラシックにも店舗があり、こちらではケチャップがかかった昔ながらの洋食風オムライスもいただけます。MA MAISONの看板メニューである半熟卵入りのハンバーグとのセットがおすすめです。オムライスにはエビフライやカニクリームコロッケなどをトッピングできるので、お好きな組み合わせを楽しんでみてください。

住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町1-15(星ヶ丘本店)
電話番号:052-781-6562

名古屋のおすすめオムライスランキング第1位:CAFE BAGUS見出し

名古屋のおすすめオムライス第1位は、JR笠寺駅から徒歩15分ほどの場所にある「CAFE BAGUS」のオムライスです。こちらのお店のオムライスは、チキンライスに載せられたぷるぷるの半熟卵を、お客さんが自分のスプーンでオープンしていただくスタイル。デミグラス・トマトバジル・ホワイトクリームの3種類からソースが選べます。

店内はバリ風のインテリアで、食器などもバリテイスト。バリ雑貨の販売もしています。こちらのお店の一番人気「BAGUSオムライスプレート」は1000円。ランチタイムにはドリンク付きで920円のオムライスランチがあります。デザートには、雑誌で紹介されることもある「天使のフレンチトースト」がビジュアルもかわいらしく、おすすめです。

オムライスにスプーンを入れる瞬間。卵がトロリと広がる様子に、思わず歓声を上げてしまいそうです。つい写真を撮ってSNSに載せたくなってしまいますが、時間が経つと卵が固まってしまうので、届いたら早めに開くのがおすすめだそうです。ぜひ、アツアツとろとろのオープンオムレツを味わってみてください。

住所:愛知県名古屋市南区浜田町2-14
電話番号:052-614-4606

こちらもおすすめ!こだわりのオムライスその1:勝利亭見出し

Photo by klein2

地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩6分の場所にある「勝利亭」は、 名古屋市西区にある円頓寺商店街で、100年以上も営業を続けている洋食屋さんです。こちらのお店では、昔懐かしい味のオムライスをいただくことができます。卵の中にはハムと黒毛和牛の牛タンが入っているとのこと。ケチャップはお好みで好きなだけかけることができます。

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-2-17
電話番号:052-551-5886

こちらもおすすめ!こだわりのオムライスその2:セピア見出し

あおなみ線「稲永」駅から徒歩10分ほどの場所にある「セピア」は、オムライスを看板メニューに掲げる喫茶店です。ミート(デミグラスソース)・グラス(ケチャップ)・コッド(たらこ)・カリ(ドライカレー)など、ネーミングが独特ですが、どれもおいしいと評判です。通常サイズのオムライスは700円とリーズナブル。一皿でお腹が満たされます。

こちらもおすすめ!こだわりのオムライスその3:ラケル見出し

Photo by Haya_BS

渋谷発祥の「ラケル」のオムライスが、名古屋でも食べられます。名古屋駅から徒歩3分の「ラケル名古屋スパイラルタワーズ店」では、ふわとろ半熟卵タイプや、チキンライスを卵で巻いたタイプなど、オムライスの種類が豊富で飽きません。オムライスに付いてくるラケルパンが大人気で、店頭販売もしているほど。バターの香りが食欲をそそります。

名古屋でおいしいオムライスを食べよう見出し

Photo by typester

世代を問わず、どなたにも愛されているオムライス。名古屋では、ふわとろ半熟卵のオムライスはもちろん、昔ながらの薄焼き卵のタイプも根強い人気があります。どのお店のオムライスにもそれぞれのこだわりが詰まっていて、デミグラスソース一つをとっても個性豊か。いろいろなお店を食べ比べて、自分好みのオムライスを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote