地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

たこ焼きを東京で!人気の食べ放題などおすすめ店をランキング形式でお届け!

たこ焼きを東京で!人気の食べ放題などおすすめ店をランキング形式でお届け!

たこ焼きを東京で食べたいけれど、どこでなら美味しいたこ焼きに出会えるのかなと思ったことはありませんか?実は、東京には食べ放題のたこ焼きや、たこ焼き居酒屋、そして本場大阪も驚きのこだわりのたこ焼き屋がたくさんあります。その中でもおすすめ10店をご紹介します。

大阪にも負けない!東京の美味しいたこ焼き見出し

たこ焼きといえば大阪というイメージですが、実は最近東京にも美味しいたこ焼きのお店が増えているんです。その業態も様々で、たこ焼きの居酒屋やたこ焼きの食べ放題など、幅広い用途で利用出来ます。そんな数ある東京のたこ焼き屋の中でも特におすすめしたい人気の10店舗をランキング形式でご紹介致します。

東京のたこ焼きランキング10位:東京 三軒茶屋 ラヂオ焼き見出し

たこ焼きとともに、たこ焼きの元祖と言われているラジオ焼きが看板メニューのお店です。ラジオ焼きは見た目はたこ焼きですが、中の具が蛸ではなく、こんにゃくやすじ肉です。たこ焼きの本場大阪でもラジオ焼きを食べられるお店はなかなかありませんが、三軒茶屋で食べることができます。こんにゃくとすじ肉には下味が付いているので、たこ焼きと比べて味が濃く、お酒のおつまみにもぴったりです。

看板メニューはラジオ焼きですが、もちろん美味しいたこ焼きもいただけます。しっかりとした味付けと巧みな焼きの技術で、冷めても美味しいたこ焼きです。こちらのお店では、自慢のラジオ焼きとたこ焼きの2種類のメニューのみで勝負されています。ここのたこ焼き、ラジオ焼きは大阪にだって負けない東京人が誇れる本物の味です。

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

東京のたこ焼きランキング9位:築地銀だこハイボール酒場 池袋西口店見出し

油を多めに使って焼いたパリッとした食感で全国的に人気の銀だこの食べ放題の居酒屋です。さすが居酒屋らしく飲み放題もセットになっているので、心置きなくお酒を飲みながらお腹いっぱいたこ焼きが食べられます。たこ焼きの食べ放題も珍しいですが、飲み放題つきで楽しめるお店はとても珍しいです。

有名店のたこ焼きが好きなだけ食べられるとあって、若者を中心ににぎわっています。子供もたこ焼きファンが多いのか、家族連れの姿も目立つようです。たこ焼きは、通常のソース味のほかに、てりたま、ねぎたこ、チーズ明太と4種類の味の中から自由に選べます。お酒は、ビールやハイボール、チューハイ数種類が飲み放題です。たこ焼きをおつまみにお酒を飲みたい方には、間違いなくおすすめの居酒屋です。

住所:東京都豊島区西池袋1-22-4

東京のたこ焼きランキング8位:8864見出し

8864(はっぱろくじゅうし)は、新橋にあるお酒が飲めるたこ焼きダイニングです。お酒が飲めるといっても、居酒屋といった雰囲気ではなく、ワインを片手にたこ焼きをおしゃれに楽しむ、新しい形のたこ焼き屋です。トロトロとした生地が自慢のたこ焼きはメニューが豊富で、シェアして楽しむのがおすすめです。たこ焼き以外にも、一品料理が豊富で、シーザーサラダやピクルスなど女性受けするメニューが揃っています。

住所:東京都港区新橋5-10-8カルチャーセンタービル1階

東京のたこ焼きランキング7位:ガレージパーク見出し

ガレージパークはたこ焼き食べ放題メニューのある、渋谷のおしゃれなカフェです。こちらのお店のたこ焼き食べ放題は、自分で焼くスタイルなので、自宅でのタコパの雰囲気が味わえます。生地や揚げ玉、たこやソースなどたこ焼きを作る基本の材料や食材は120分お代わりし放題で、たこ以外のトッピングを楽しみたい方は、プラス料金でチーズやツナなど注文することができます。

既にとても楽しい食べ放題ですが、こちらのお店の食べ放題の人気の理由は、具の持ち込みが可という店です。キムチやひき肉などの変り種の具や、チョコレートやマシュマロなどのスイーツ系も持ち込みができます。オリジナルのたこ焼きが出来るので、思わず食べ過ぎてしまいそうです。たこ焼き以外にもカレーやパスタやケーキなどのメニューもあります。

住所:東京都渋谷区神宮前6-15-13古屋ビル3階

東京のたこ焼きランキング6位:道頓堀 くくる見出し

たこ焼きの本場大阪でも人気のたこ焼きくくるは、東京でも美味しいたこ焼きランキングの上位に入ります。大たこ入りのふわっとろっとした食感は、一度食べるとまたすぐ食べたくなる美味しさです。東京には現在8店舗ありますが、中でも渋谷のくくるはスタンドでその場で食べられます。ファーストフード感覚で気軽に食べられるので、さっとご飯を済ませたい時や小腹が空いた時におすすめです。

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東横店地下1階

東京のたこ焼きランキング5位:光屋‐HIKARIYA‐見出し

渋谷のセンター街にある、若い女性に人気のおしゃれな居酒屋でもたこ焼きの食べ放題が楽しめます。その人気の理由は、980円というとてもお得なお値段という事もありますが、それ以外にも理由があります。それは、たこ焼きの食べ放題に2つのコースがあり、スタンダードとスイーツのどちらかを選ぶことができるのです。スタンダードのコースの具は、蛸を初めキムチ、チーズ、お餅など全部で9種類の具が食べ放題です。

気になるスイーツのコースは、チョコレート、バナナ、イチゴ、あんこの4種類が具として食べ放題で、ソースの代わりにホイップクリーム、はちみつ、チョコシロップが付いてきます。どちらか1つなんて選べないという方の為に、1人につきプラス100円で両方のコースの具とソースが全て食べ放題になります。もちろん、居酒屋なのでお酒も一緒に楽しめます。飲み放題付きのコースにしても1480円ととてもリーズナブルです。

住所:東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル3階

東京のたこ焼きランキング4位:みなと屋見出し

渋谷区笹塚にあるみなと屋は、女性に大人気のお店で、いつもたくさんの人でいっぱいです。女性客を惹きつけるのは、たこ焼きやでありながら、シロップを手作りするまでのこだわりを持つふんわりとしたカキ氷です。カキ氷のメニューは日替わりですが、桃やキウイなどのフルーツ系や、アボカドミルクやピスタチオなど、濃厚な変り種カキ氷も他にはない美味しさと話題です。

もちろん、たこ焼きも本格的だと評判です。ふわふわとろとろの生地とぷりぷりの蛸が絶妙なたこ焼きは、一度食べたら忘れられない程おいしいとリピーターになる人が後を絶ちません。更に、東京では珍しく明石焼きのメニューもあり、明石焼きを食べたくてお店を訪れる人もいます。人気店なだけに特に夏場は行列が出来る日もあるので、開店直後の時間帯がおすすめです。

住所:東京都渋谷区笹塚2-41-20

東京のたこ焼きランキング3位:京風たこ焼き たこ坊見出し

世田谷駅前商店街の中にある京風たこ焼きたこ坊が、東京のたこ焼きランキング第3位です。定番のたこ焼き以外に、チーズやペッパーなど変り種のたこ焼きメニューもあります。京風たこ焼きと普通のたこ焼きとの違いは、生地にしっかりとお出汁が効いている店です。元和食料理人だった店主が昆布と鰹から丁寧に取ったお出汁が生地に入っています。

この京風のお出汁の味を一番味わえると人気なのが、ねぎたこというメニューです。たこ焼きに塩胡椒と白ねぎが乗っており、レモンが添えられています。ソースのようにしみ込まず冷めても美味しくいただけるので、テイクアウトには特におすすめです。実は京風たこ焼きたこ坊は、東京都内にチェーン展開をしているたこ坊ののれん分けのお店ですが、京風のたこ焼きが食べられるのはこちらのお店のみです。

住所:東京都世田谷区世田谷1-16-24

東京のたこ焼きランキング2位:頑固蛸 目黒本店見出し

東京のたこ焼きランキング第2位は、たこ焼き専門店のこだわりのたこ焼きが人気の頑固蛸です。目黒の本店以外にも関東を中心に店舗を展開されています。頑固蛸は生地に非常にこだわっており、焼いたたこ焼きはそのまま食べても美味しいのはもちろん、何と焼く前の生地をそのまま飲んでも美味しいと評価されているようです。ソースや油にもこだわっており、冷めても美味しいたこ焼きをいただけます。

焼きあがったたこ焼きは、プルプル柔らかくて、とろとろの食感です。たこ焼きのメニューの種類は非常に多く、おすすめのソースとネギ醤油を初め、キムチが乗ったたこ焼きや、豆板醤と使ったソースや、柚子胡椒味の冷たいジュレなど、何度も通いたくなる豊富さです。芸能界にもたくさんのファンが居るので、店内は有名人の色紙がいっぱいです。

住所:東京都目黒区目黒3-11-6

東京のたこ焼きランキング1位:天王寺はち八 大塚本店見出し

大阪で人気のやまちゃんの味を東京で受け継ぎ、忠実に守り続けている天王寺はち八が、東京おすすめたこ焼きランキング第1位です。外はカリッと中はとろりとしたたこ焼きはまさに専門店でしか作れない美味しさです。一番のおすすめは、自慢の生地の味がそのまま味わえるスタンダードです。ソースも何も付けなくても、風味豊かな生地の香りが大満足の逸品です。

定番のソースや、ソースに大量の九条ネギがかかったたこ焼きも人気メニューです。はち八プレミアムは、おすすめ4品の味をトッピングしてありますので、色々な味を楽しみたい方はこちらがおすすめです。また、はち八ではたこ焼き以外にも、東京では大変珍しい明石焼きやイカ焼き、とんぺい焼きもいただけます。おつまみやお酒もありますので、気軽な居酒屋のような利用も可能です。

住所:東京都豊島区南大塚3-53-3

お気軽B級グルメたこ焼きを食べ比べて見出し

東京のおすすめのたこ焼き10店舗を紹介させていただきました。みんなでワイワイ楽しむ食べ放題や、居酒屋でお酒を飲みながら食べられるたこ焼き、そしてこだわりの人気たこ焼き店など、東京には是非とも足を運んでいただきたいお店がたくさんあります。たこ焼きの楽しさや美味しさを新発見できるきっかけになれば嬉しいです。気軽に食べられるお値段と量なので、意外とはまってしまうかも知れません。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote