地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅で待ち合わせ!おすすめのわかりやすい場所を紹介!迷いにくい!

東京駅で待ち合わせ!おすすめのわかりやすい場所を紹介!迷いにくい!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

東京都千代田区丸の内一丁目にある東京駅ですが、人と待ち合わせをする場所はどこがおすすめなのでしょうか。東京駅はとても広く、迷いやすいともされておりますので、迷いにくいわかりやすい待ち合わせ場所のご紹介です。参考にしてください。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所のご紹介見出し

さまざまな人たちが行き交う東京駅ですが、待ち合わせをする場所としておすすめなのがどこなのでしょうか。待ち合わせ場所に指定するのであれば、目印がほしいものですよね。そこで今回は迷いやすい東京駅内でわかりやすい待ち合わせ場所をご紹介します。東京駅で人と待ち合わせをする際にはぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:1見出し

三省堂書店/東京駅一番街店

JR東京駅1階の八重洲北口改札口出てすぐのわかりやすい本屋のご紹介です。東京駅に慣れていない方ですと駅構内を歩くこと自体不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。東京駅は迷いやすいとされておりますので、改札口からすぐのお店での待ち合わせは非常におすすめです。また本屋ですので待ち合わせまでの時間を潰すこともできます。

改札口の表札などはありますので、北口改札口を目指すとすぐ本屋にたどり着くことができます。ですので東京駅構内で迷う心配も少なくなります。また待ち合わせついでに本を購入することもできます。観光スポットの情報収拾にもなりますので、三省堂書店での待ち合わせはわかりやすいですし、非常におすすめです。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1東京駅一番街 電話番号:03-3211-3825

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:2見出し

動輪の広場

実際に走っていた蒸気機関車の車輪のある広場のご紹介です。こちらのスポットは東京駅構内での待ち合わせ場所として非常に有名なスポットになっております。さまざまなイベントなども開催されることもある人気のスポットです。場所は、丸の内地下南口の改札口を出てすぐ前になっておりますので、比較的にわかりやすい場所になっております。

また実際に走っていた蒸気機関車の車輪を使用していますので、蒸気機関車などに興味のある方には特に嬉しいスポットになっております。ですが注意が必要なのが、2014年より前までは丸の内地下北口にありましたので、今でも丸の内地下北口と記してあるサイトなどもございますので、注意されてくださいね。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:3見出し

HINT・INDEX/BOOK

地下鉄丸の内線や総武線をご利用の方におすすめの待ち合わせスポットのご紹介です。こちらは本屋さんなのですが、改札内にございますので改札口を通過することなく待ち合わせをすることが可能になっております。迷いやすい改札口外に行くことがなく待ち合わせをすることが可能ですので、わかりやすいこと間違いなしです。

またこちらの本屋さんの隣にはカフェもありますので、本を見ながら待つことができるだけではなく、カフェでコーヒーを飲みながらゆっくりできますし、国産にこだわった食材を使用したお食事も楽しむことができますので、軽食などを楽しむこともできます。ぜひ待ち合わせまでの時間も楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 電話番号:03-3211-9003

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:4見出し

銀の鈴

東京駅で1番の有名な待ち合わせスポットのご紹介です。こちらのスポットは東京駅での待ち合わせの際に待ち合わせ場所として使われることが多い人気の待ち合わせスポットになっております。場所は、中央地下一階コンコースの八重洲地下中央口改札内になっておりますので、改札口を通過することなく待ち合わせることが可能になっております。

またたくさんのお店があり迷いやすい東京駅内ですが、こちらの銀の鈴は待ち合わせ場所として有名になっておりますので、さまざま場所で案内板を見つけることができます。ですので案内板に従うことで簡単に銀の鈴を見つけることもできるようになっております。ぜひ待ち合わせ場所で迷ったときには銀の鈴で待ち合わせみてくださいね。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:5見出し

book/express

京葉線をご利用の方におすすめの待ち合わせ場所のご紹介です。こちらは京葉ストリート内にあります本屋さんですので、改札口を通過することなく、待ち合わせることが可能になっております。電車の時間の関係などで待ち合わせ時間より早く着きすぎてしまっても、本屋さんの中で時間を潰すことも可能になっております。

店内にはさまざまな本が売ってありますので、これから観光などを楽しむ際には、観光スポットなどの情報収集をすることも可能ですし、ビジネスでの待ち合わせの際には、改めてマナーなどについて目を通すこともできます。それぞれのシーンに合わせた待ち時間を過ごすことができる本屋さんは待ち合わせとしてもおすすめになっております。

住所:東京都千代田区丸の内一丁目 電話番号:03-3218-8016

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:6見出し

びゅうスクエア

新幹線をご利用の方におすすめな待ち合わせスポットのご紹介です。こちらは新幹線の中央のりかえ口にあるエスカレーターを降りてすぐのところにあります。改札内ですので改札口を通過することなく徒歩1分程度でたどり着くことができるおすすめの待ち合わせスポットになっております。また近いだけがおすすめの理由ではありません。

大きな荷物などを持っている際ですと、待ち人が来るまでの間だけでもゆっくり座って待ちたいところですよね。びゅうスクエアにはテーブルと椅子が用意されておりますし、スペース自体も広々としておりますので、荷物を降ろしゆっくり座って待つことができます。近くに自動販売機などもございます。

またコーヒーを売っているショップなどもございますので、飲み物を飲みながらゆっくりされてはいかがでしょうか。そしてびゅうスクエアの案内表示板もございますので、比較的わかりやすく、広い東京駅でも迷うことなく待ち合わせをすることができるおすすめのスポットとなっております。荷物の多い方などに得におすすめのスポットです。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:7見出し

丸の内南口改札前

きれいな干支の彫られたレリーフを眺めながら待ち合わせをできるスポットのご紹介です。こちらは丸の内南口改札口を出てすぐになっておりまして、天井にはきれいなレシーフがございますので、眺めてみてはいかがでしょうか。ちょっとした広場になっておりますので、干支の彫られたレリーフを眺めてみるのもおすすめになっております。

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:8見出し

飲む酢エキスプレス東京

グランスタの中にある待ち合わせにおすすめなお店のご紹介です。こちらのお店は丸の内側と八重洲側を結ぶ地下通路の大通りと北口側通路につながる大きな交差点のところにございますので、場所としても非常にわかりやすいだけでなく、お酢を使ったお店ということで普通のカフェなどと違い間違いにくいのもおすすめポイントになっております。

また早く着きすぎてしまった場合でも、お酢を使ったドリンクやアルコールだけでなく、アイ酢クリームや酢フトクリームといったビネガーを使用したアイスクリームなども販売しておりますので、いつもと違った味を楽しみながら待つこともできます。またお酢やビネガーは身体にもよく女性に特に人気のスポットとなっております。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 電話番号:03-5224-4805

東京駅おすすめの待ち合わせ場所:9見出し

スターバックスコーヒー/日本橋口店

待ち合わせ場所の穴場ともいえるスポットのご紹介です。こちらは人の多い八重洲口付近でなく、日本橋口のコンコースにあるスタバとなっております。待ち合わせ場所として指定される方が少ないのか、人の多い東京駅では人のあまりいないスポットになっております。ですので人ごみなどが苦手な人でも気軽に待ち合わせ場所として使用できます。

八重洲側の地上出口を出てすぐに左に曲がってそのまま進めば、このスタバに着くことができますので、人の多い地下街などを通ることなくたどり着くことが可能になっております。また軽食などももちろん楽しむことができますので、待ち時間が少しある場合でも気軽に時間を潰すことが可能になっているおすすめの待ち合わせスポットです。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1丸の内中央ビル 電話番号:03-5219-6066

東京駅での待ち合わせはわかりやすい場所で見出し

今回は東京駅での待ち合わせの際におすすめのわかりやすいスポットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。東京駅内は人も多く、さまざまなお店がありますので初めての方や慣れていない方には難しいと思われがちです。ですが、待ち合わせスポットにひと工夫するだけで簡単に待ち合わせすることが可能ですので、ぜひ参考にされてください。

東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たらお土産に何を購入しますか。優柔不断な方の為に東京お土産のおすすめ人気商品をランキングでまとめました。東京にはたくさんお土産品がありますが、特に人気の物ばかりを厳選しました。東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45をお届けします。
東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK!のイメージ
東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK!
東京都千代田区丸の内一丁目にある東京駅周辺で暇つぶしをするならどこがおすすめなのでしょうか。待ち合わせの時間やチェックイン時間などただ待っているだけでは楽しくないですので、東京駅周辺の暇つぶしスポットをご紹介していきます。
東京駅周辺ネットカフェ&漫画喫茶特集!シャワー付きや女性専用もあり!のイメージ
東京駅周辺ネットカフェ&漫画喫茶特集!シャワー付きや女性専用もあり!
東京駅周辺にあるネットカフェ&漫画喫茶を紹介します。東京駅周辺で明るく清潔感があり、デートや女性1人でも安心して使える24時間営業のネットカフェをまとめてみました。新刊や懐かしの漫画を一気読みしたい時や終電を逃してしまった時にも漫画喫茶はおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote