地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小岩のランチおすすめランキング!個室や子連れにぴったりな人気店も!

小岩のランチおすすめランキング!個室や子連れにぴったりな人気店も!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

小岩には、美味しいランチが食べられるお店がいっぱい!そこでここでは、小岩で人気のおすすめランチのお店の数々をピックアップしました。美味しくて安い、コスパばつぐんのお店や子連れでも個室でゆったりと過ごせるお店など。バラエティ豊かに取り揃えました!

下町の風景を今に残す小岩のおすすめランチの数々!見出し

東京・小岩の街は商店街などが充実していて、昔ながらの下町の風景が今に残る場所です。そしてこの街には、美味しいランチが食べられるお店もたくさん。そこで今回は、小岩で人気のおすすめランチのお店を厳選してご紹介。ただコスパが良いだけでなく、個室ありなお店や子連れでも入りやすいお店なども!

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第11位「ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ」見出し

新小岩にある、おしゃれなベーカリー「ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ」。シェフの匠の技がひかるこだわりの味がたのしめるお店です。ランチタイムには、ピザとドリンクのセットなどが用意してあります。500円のパンビュッフェがコスパがすごいと評判のお店。おすすめのメニューは「クロワッサン」や「ノアレザン」など。

ナポリのスイーツ菓子「スフォリアテッラ」や渋皮煮の栗がたっぷり入った「栗のタルト」などもおすすめ。クリームイエローの可愛い外観をしたお店です。お店のある場所は、京成本線・京成小岩駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は7時から19時まで。座席数は22席。店内は完全禁煙。子連れの人にもぴったり。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第10位「美食坊」見出し

小岩の住宅地にたたずむ中華料理店「美食坊」。テーブル8席とカウンター2席のこじまりとしたお店です。ここの料理はどれを食べてもおいしいと評判。おすすめのメニューは「ワンタン」。上海出身のママさんが本場の味を再現してくれています。また、「まぜそば」や「台湾ラーメン」も人気があります。

まるで隠れ家的な雰囲気のある上海ワンタン専門店。お店の場所は、小岩駅から徒歩で約20分くらいのところ。国の天然記念物・影向のマツや善養寺の南側に位置しています。営業時間はは、火曜から金曜が11時から15時と17時から20時、土・日が11時から20時まで。定休日は月曜と祝日。子連れの人もO.K.。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第9位「ヴィオレッタ」見出し

インドカレーがベースになったオリジナルカレーのお店「ヴィオレッタ」。栄養士の資格をもっているオーナーが作るカレーは、栄養ばつぐん。インドカレーの定番・ターメリックライスも、もっちりとしたこだわりの胚芽精米を使用しています。おすすめのメニューは「小松菜カレー」。地元江戸川産の小松菜を使ったヘルシーなひと品。

他で食べるインドカレーと比べて、とても丁寧で繊細な味だと評判のお店。店内は落ち着いた雰囲気。カウンターはこだわりを感じさせてくれます。JR中央・総武線の新小岩駅から徒歩で約20分のところ。営業時間は、水曜から日曜が11時から14時と17時半から21時半、月曜が11時から14時まで。定休日は、毎週火曜日と第2・4月曜日です。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第8位「元咲」見出し

居酒屋メニューが豊富で大衆的な雰囲気のうどん屋さん「元咲」。小岩の南口フラワーロード沿いにあるお店です。こちらの讃岐うどんがかなり美味しいと評判。適度なモチモチ感がある、手打ちならでは麺が人気です。ランチには定食とうどんのセットがおすすめ。とくに「煮かつ定食」は絶品だと人気のメニューです。

見た目は居酒屋さんですが、コシがあって美味しい讃岐うどんが食べられる小岩の貴重なお店。天ぷらもサクサクだと好評です。夜の飲みの〆にもふらりと寄りたい、そんな雰囲気です。お店のある場所は、小岩駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は11時から23時半まで。定休日は毎週木曜日。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第7位「二代目 清鮨」見出し

絶品の和食やお寿司が食べられるお店「二代目 清鮨」。素材の美味しさを引き立てる様々な工夫がされているお店です。味がばつぐんでお値段もリーズナブルなので、地元の日人たちにも愛されています。一品料理もお寿司も上品なボリュームで、ひとつひとつを丁寧に味わいながらいただけるのも魅力のひとつ。

ご夫婦で経営されているアットホームな雰囲気のお店。多くの常連さんの通う、小岩の名店です。お店のある場所は、新小岩駅から徒歩で約30分くらいのところ。店内はとても明るくて清潔。白木を基調としています。そのため、車などでの来店をおすすめ。駐車場は完備しています。定休日は毎週月曜日。個室もあって、子連れにも対応可。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第6位「旭庵」見出し

カレー南蛮そばが大人気のお店「旭庵」。このお店の手打ちそばは、やや歯ごたえがあって存在感あり。そばは細く切ってあって、喉ごしを楽しむことができます。また、天ぷらの海老も長くて美味しいと評判。おすすめのメニューは「天ざる」。そばのほかにも、うどんや丼ものなどのメニューもあります。

リーズナブルに本格的な手打ちそばが食べられる名店。都心では考えられないくらいのコスパの良さを誇っています。新小岩の住民たちに愛されている、老舗のそば屋さん。お店のある場所は、新小岩駅から徒歩で約5分くらいのところ。駐車場もあります。営業時間は11時から20時半まで。定休日は毎週火曜日です。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第5位「グリル アンドウ」見出し

ランチタイムにも本格的な鉄板焼きが楽しめる「グリル アンドウ」。お肉は、厳選されたオージービーフから特選の黒毛和牛まで。ランチだからこそ可能な驚きのプライスで提供しています。メニューがとても豊富に用意されているので、自分好みのメニューを探す楽しみも。おすすめのメニューは「ビーフステーキ」。やみつき必至の絶品です。

また、「テンダーロイン」もおすすめ。上質なオージービーフの赤身肉を使用し、お肉本来の旨みを楽しむことができます。お店のある場所は、JR総武線の小岩駅から徒歩で約5分くらい。営業時間は、ランチが11時から15時、ディナーが17時から23時。定休日は水曜日。パーテーションでの半個室が可能。子連れでも大丈夫。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第4位「うなぎ 和友」 見出し

美味しくて安い、コスパばっちりな「うなぎ 和友」。穴場的な立地にあるのですが、いつも客足のたえない人気のうなぎ屋さんです。このお店の「うな丼」は、メディアでも話題に。インパクト大な豪快なビジュアルをしています。備長炭で焼かれたうなぎはフワフワ。タレは甘すぎずスッキリしています。

ご飯は通常サイズの1.5倍くらいあるので、普通がいい場合は「少なめ」がおすすめ。お店の場所は、総武線新小岩駅から葛西または西葛西行きバスで江戸川区役所前下車して、そこから徒歩で約5分くらい。営業時間は11時から13時半まで。定休日は毎週土曜日。座席数は20席。カウンター4席に掘りごたつ16席の構成。子連れの人も対応可能。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第3位「レストランうちだ」見出し

ちょっと不安になってしまうほどコスパが良いご飯屋さん「レストラン うちだ」。牛肉のステーキからとんかつ、魚介類を使った料理まで、幅広くメニューを取り揃えています。おすすめのメニューは「特厚揚とんかつ」。重さ300g、厚さ4cmという圧倒的にボリューミーなとんかつが食べられます。

また、「煮こごり盛り合わせ」も絶品。お肉の旨みがたっぷりと詰まった絶妙のスープが固められています。お店のある場所は、新小岩駅から徒歩3分くらいのところ。営業時間は、平日・土曜日が11時半から14時と17時から20時半、日曜祝日が11時半から20時半までとなっています。定休日は毎週水曜日。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第2位「サンサール 小岩店」見出し

南アジア料理が好きな人が最後に辿り着くとも言われている名店「サンサール 小岩店」。このお店の料理には、化学調味料や化学香辛料を一切使用していません。食材の一部は、店主自ら厳選してネパールから直接仕入れられたもの。油分をできるだけ少なくし、ヒマラヤ岩塩を使用するなど、こだわりいっぱいのお店です。

毎日食べても飽きがこない美味しさが魅力のお店。おすすめのメニューは「ダルバート」。ダル(豆カレー)に日替わりのおかずや漬物、デザートが付いています。お店のある場所は、小岩駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時から14時半と17時から22時半まで。座席数は38席。タバコは分煙。個室はありません。

小岩で人気のおすすめランチ!ランキング第1位「麺屋 一燈」見出し

東京ラーメンランキグで第1位に輝いた人気店「麺屋 一燈」。6種類の小麦粉を使用した、3種類の麺を提供しているお店。塩は自然海塩と呼ばれる、ゲランドの塩・粟国の塩を使用。おすすめのメニューは「濃厚魚介つけ麺」。鶏と魚介の旨みが凝縮されたつけ麺がほどよく麺に絡む絶品です。低温調理した豚チャーシューも美味しいと評判。

お店はおしゃれでこだわり抜かれたデザイン。男性はもちろん、女性や家族連れの人でも、気軽に入れる雰囲気が魅力です。お店の場所は、JR総武線・新小岩駅の北口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と18時から22時まで。座席数は11席。個室はなし。店内は完全禁煙となっています。

新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町「新小岩」といえば、ありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメタウンとして知られていますが、中でもラーメンに関しては群を抜いてハイレベルなお店が集結しています。そんな新小岩にある人気ラーメン店を20店舗厳選してご紹介していきます。

きっとあなたにぴったりなお店が見つかる!見出し

いかがでしたか?東京・小岩で人気のおすすめランチが食べれるお店の数々。リーズナブルでコスパ最高なお店や個室でゆったりできるお店。子連れでも気軽に立ち寄れるお店などなど。小岩でおすすめのランチをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとあなたにぴったりなお店が見つかることと思います。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote