地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀戸カフェ紹介!おしゃれにランチできる所や勉強向きの静かなお店も!

亀戸カフェ紹介!おしゃれにランチできる所や勉強向きの静かなお店も!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

亀戸でおすすめのカフェをご紹介します。おしゃれなカフェやランチにぴったりなところ、さらに勉強するに最適なスポットなどをご紹介します。また愛煙家さんにはうれしい喫煙可能なお店もあるので、亀戸に訪れた際にはぜひご参考にしてみてください。

亀戸にはユニークなカフェがいっぱい!見出し

亀戸は東京の下町として有名なエリアです。神社や商店街など昔の情緒を色濃く残す街並みで、ノスタルジーなスポットが好きな観光客にも人気が出ています。そんな亀戸にはおしゃれなカフェや昔ながらの純喫茶などがたくさんあります。ここでは、夜営業も行っているカフェや勉強のできるお店、さらにおしゃれなカフェもご紹介します。

亀戸でおすすめのカフェ1:珈琲道場 侍見出し

亀戸駅から徒歩3分程度のところにある「珈琲道場 侍」は、ランチ営業だけでなく深夜1時まで毎日営業している喫茶店です。亀戸周辺で深夜営業しているカフェは多いわけではないのでとても重宝します。さらに喫煙可能でもあるので、喫煙をされる方にはうれしいお店です。なお、全席喫煙可となっているので、喫煙されない方はご注意を。

こちらの喫茶店は、テレビや地元メディアでも紹介されたことのあるお店で、地元の人に長年親しまれているお店です。駅からのアクセスも便利なので、仕事で遅くなった人にも人気。また落ち着いた空間なので、勉強をする学生さんにも選ばれています。なお、夜はバーにもなるので、お酒が好きな人が集まるお店になります。

こちらのおすすめは「フレーバーコーヒー」です。その中でもブルーベリーの香りがするものが特に人気。ブルーベリーの香りが強く香ってとても美味しいと評判。コーヒー自体も甘みのある香りがするので、ブラックでいただくのがおすすめです。なお、男性に人気なのは「コーヒーゼリー」です。コーヒーの苦味とミルクの甘さがたまりません。

亀戸でおすすめのカフェ2:エクセルシオールカフェ 亀戸店見出し

亀戸駅からほぼ目の前のところにある「エクセルシオールカフェ 亀戸店」は、視認性の良さ・アクセス性の高さから待ち合わせの場所としても人気です。こちらのお店は朝7時から夜22時30分まで営業していて、休憩や談笑の他に、勉強をしに来る学生さんも多く利用します。居心地の良い雰囲気なので、勉強以外にも休憩などで利用するのもおすすめ。

なお、こちらのお店は分煙となっているので、喫煙をされる方もしない方も快適に利用することができて便利。なお、喫煙質と禁煙質もしっかりと分かれているので、煙のにおいなどもきになりません。ブレンドコーヒーやココア・ラテなど甘いものから甘くないドリンクまで幅広いメニューがそろっているので、誰もが利用しやすいです。

亀戸でおすすめのカフェ3:カフェベローチェ 亀戸駅東口店見出し

「カフェベローチェ 亀戸駅東口店」は亀戸駅から徒歩2分ほどの近さにあるカフェです。こちらのお店は、待ち合わせ目的の他に、勉強もできるということで学生さんにも人気です。毎朝7時から深夜23時まで営業しているので、モーニングからランチ・夜のティーブレイクといった一日中使える便利なお店です。

ランチタイムで特に人気はサンドイッチとコーヒーのセットです。サンドイッチはツナサンドが特に人気。男女共に選ばれているメニューです。ティータイムから夜の時間帯になると、コーヒーと焼き菓子といったスイーツを求めて来店するお客さんが増えます。静かな空間なので、勉強をしていても集中できます。

亀戸でおすすめのカフェ4:サヴォイア 見出し

亀戸駅から徒歩7分程度のところにある「サヴォイア」は、地元の人に愛される純喫茶です。外観から内装まで昔の喫茶店といった雰囲気で、とても居心地が良いです。こちらは勉強も出来るので学生さんや若い世代の方にも支持されています。さらに、喫煙も可能なので愛煙家さんにもうれしいお店。なので小さなお子様の来店はご注意を。

ランチタイムで人気なメニューは「スペゲティーナポリタン」です。これぞ喫茶店メニューといったもので、柔らかめに茹でた太めパスタとたっぷりのケチャップと炒め合わされてとても美味しいです。程よい酸味ともちもちパスタが絶妙のバランスです。店員さんも気さくで丁寧な接客で居心地もとても良いです。

亀戸でおすすめのカフェ5:すみだ珈琲見出し

コーヒー好きが集まるカフェとして有名な「すみだ珈琲」は、外観・内装共にとってもおしゃれ。ランチタイムになると連日多くのお客さんで賑わいます。こちらの珈琲は毎日自家焙煎をしていて、香りがとてもよくスキっとした飲みやすさが特徴です。焙煎したての豆を使って淹れるので、豆の酸化がなく後味も良いです。

コーヒーのお供として、チーズケーキなどのスイーツも美味しいと評判です。女性だけでなく男性にも人気です。コーヒーの苦味とケーキの上品な甘みが絶品です。カップやお皿もこだわっていてどれもおしゃれです。なお、ランチタイムの終わりくらいの時間帯から込み始めるので、来店する時間帯にはご注意ください。

こちらのお店のもうひとつの名物メニューは「チーズトースト」です。厚めのトーストの上にチーズをたっぷりと乗せてじっくり焼き上げた一品は、チーズの塩気と旨み・クリーミーさがたまらないと評判。ボリュームがありますが、女性でもペロリといけてしまう美味しさがあります。店内には、お土産用の焼き菓子などもあります。

亀戸でおすすめのカフェ6:北斎茶房見出し

亀戸から徒歩10分ほどのところにある「北斎茶房」は、北斎の生誕の地で営業を始めたことからこの店名が着きました。こちらではランチタイムには近くで働くビジネスマンやOLが集まる超人気店。ほっと落ち着ける和食が男女共に人気です。それ以外にもカキ氷やぜんざいなどの和スイーツも人気で、遠方から訪れる人もいます。

お店の内装は和モダンといった感じでとてもおしゃれ。フォトジェニックな雰囲気が漂います。夏の暑い日にはお客さんのほとんどが、カキ氷を注文します。その中でも人気は「黒蜜きな粉+小倉あん かき氷」です。氷がシャキシャキで気持ちよく、白玉はモチモチ・ツルツルで食感が楽しいです。甘すぎないのも良いです。

亀戸でおすすめのカフェ7: towa mowa cafe見出し

「towa mowa cafe」は、入り口がとてもかわいいとSNSの間でも有名なカフェです。店内は、木のインテリアを中心としたとても落ち着く雰囲気があり、女性だけでなく男性にも人気。ランチタイムになると、男性一人のお客さんも多いです。こちらでは、焼きたてのワッフルやスコーンが美味しいと人気。お土産に買っていく人もいます。

お店一番人気のワッフルは、焼きたてを提供してくれます。外側はサックリとしていて、中はしっとりとした食感が楽しめます。ほんのり甘い生地なので、いくらでもいけちゃう魅力があります。メープルシロップをかけるメニューもありますが、目玉焼きやチーズが乗ったおかず系のワッフルも大人気なのでおすすめ。

亀戸でおすすめのカフェ8:純喫茶ニット見出し

亀戸の老舗喫茶店といえばここ「純喫茶ニット」ははずせません。外観から漂うノスタルジックな佇まいが特徴です。店内に入ると、観葉植物と間接照明がとても雰囲気良いです。ワインレッドのソファはすわり心地良くてついつい長居してしまいそうです。こちらでは、創業当時から人気の「ホットケーキ」がおすすめ。

ホットケーキはしっかりと高さがありますが、ふんわりとしていて柔らかい甘さなので食べやすいです。男性でも注文する人が多く、常連さんも多いです。それ以外にも、モーニングやランチではセットメニューも人気。定番のナポリタンやオムライス・カレーライスといったメニューも美味しいと評判なので、ぜひご賞味ください。

亀戸でおすすめのカフェ9:船橋屋 亀戸天神前本店見出し

亀戸駅から徒歩11分ありますが、地元の人に長年親しまれているお店「船橋屋 亀戸天神前本店」は、くず餅が美味しいと評判です。お店名物のくず餅は、モッチモチで弾力が気持ち良い食感。上にたっぷりときな粉・黒蜜をかけていただきます。甘さが上品なので、甘いものを普段召し上がらない人でも食べやすいのでおすすめ。

それ以外にも、あんみつや白玉ぜんざい・豆寒天といった和スイーツメニューが充実しています。どれも甘すぎないのでご年配の方や小さなお子さんにもおすすめできるメニューばかりです。なお、店内には中庭もあるので、天候の良い日には中庭で緑を眺めながらのティータイムもおすすめです。初夏には藤棚も美しくなります。

亀戸のカフェで素敵な時間を過ごす見出し

亀戸でおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。モーニングやランチにぴったりなお店や、夜遅くまで営業しているカフェ、さらにお酒も提供しているところなどユニークなお店がたくさんあります。今回ご紹介したお店以外にも亀戸にはまだまだ素敵でおしゃれなカフェがたくさんあるので自分のお気に入りを探してみてください。

亀戸の居酒屋特集!おすすめの飲み放題もあり!宴会や女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀戸の居酒屋特集!おすすめの飲み放題もあり!宴会や女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の江東区にある亀戸は、多くの飲食店があつまるグルメに溢れた街です。今回はそんな亀戸でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。亀戸には個室でゆっくり宴会を楽しめる居酒屋や、女子会にも人気の飲み放題があるおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote