地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀戸の焼き鳥屋をランキング!人気店のおすすめメニューや持ち帰り情報もあり!

亀戸の焼き鳥屋をランキング!人気店のおすすめメニューや持ち帰り情報もあり!
投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねる亀戸は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな亀戸でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介いたします。亀戸には、美味しい焼き鳥メニューをお安い料金でいただける人気店や、焼き鳥の持ち帰りもできる持ち帰り店がたくさんあるんです。

持ち帰りや人気焼き鳥を楽しみに亀戸へ行こう見出し

東京を代表するグルメスポットの亀戸は、いつも多くの人で賑わう街です。そんな亀戸には、美味しい焼き鳥をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は焼き鳥メニューが豊富なお安いお店や、焼き鳥の持ち帰りもできる持ち帰りOKのお店など、亀戸でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

亀戸の居酒屋特集!おすすめの飲み放題もあり!宴会や女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀戸の居酒屋特集!おすすめの飲み放題もあり!宴会や女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の江東区にある亀戸は、多くの飲食店があつまるグルメに溢れた街です。今回はそんな亀戸でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。亀戸には個室でゆっくり宴会を楽しめる居酒屋や、女子会にも人気の飲み放題があるおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第14位:鳥貴族 亀戸店 見出し

Photo by othree

亀戸駅から徒歩2分ほどのところにある「鳥貴族」は、すべてのメニューをオール280円でいただける、とても安い居酒屋です。名物の「もも貴族焼き」をはじめとする焼き鳥メニューだけでなく、からあげ、シメのメニュー、1品料理までもがすべて280円。食べ物だけでなくドリンクメニューもすべて280円なのが嬉しいポイントです。

鳥貴族の人気ナンバーワンメニューの焼き鳥は「もも貴族焼き」です。ひとつひとつのお肉が大きいので、食べ応えのある焼き鳥になっています。やわらかな新鮮もも肉と、ネギの旨味に、秘伝のタレがマッチしている「たれ」、鳥貴族オリジナルブレンドの塩を使用した「塩」、スパイスとハーブをブレンドした「スパイス」から、味を選べます。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第13位:串銀蔵見出し

亀戸駅から徒歩4分ほどのところにある「串銀蔵」は、気軽に立ち寄ることができる大衆的な焼き鳥居酒屋です。本格備長炭で丁寧に焼きあげた焼き鳥は、お店でいただくのはモチロン、持ち帰りもOK。自宅に持ち帰りをしてゆっくり焼き鳥を楽しむこともできます。焼き鳥や焼きとんは、1本120円と安いので、いろいろな種類を食べ比べできます。

持ち帰りもできる焼き鳥は、1本120円とお安いです。とことん品質にこだわった焼き鳥には、岩手県の銘柄鳥である「奥の都鶏」を使用しています。ホッピーをはじめ、大人気のバイスサワー、酎ハイの元祖であるホイス、下町の焼酎であるキンミヤなど、焼き鳥と相性バツグンのお安いアルコールもたくさんご用意しています。

住所:東京都江東区亀戸2-25-12 電話番号:03-6802-9877

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第12位:いただきコッコちゃん 亀戸店 見出し

亀戸にいながらにして北海道の美味しい料理をいただきたいなら「いただきコッコちゃん」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、北海道名物の焼き鳥。ジューシーに焼きあげた焼き鳥は、鶏肉の間に長ネギではなくたまねぎをはさんで焼きあげるのが特徴なんです。メロン、ハスカップ、ガラナなど、北海道ゆかりのお酒も充実。

自慢の北海道焼き鳥は、1本80円からとお安いので、いろいろな部位を楽しめます。おすすめは、1本で鶏のモツをはじめとするいろんな部位を堪能できる「美唄やきとり」です。長ネギの変わりにたまねぎを挟んだ「とりもも串」、鶏肉だけでなく北海道産ホエー豚も使用した、いろいろな味を選べる「つくね」が人気メニューです。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第11位:鳥乃家 亀戸店 見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「鳥乃家」は、銘柄鳥のハーブチキンを使用した鶏料理が名物の居酒屋です。落ち着いた雰囲気のお店には、少人数用の個室や、大人数用の個室を完備しているので、宴会にもとってもおすすめ。こだわりの焼き鳥はモチロン、チキン南蛮、からあげ、鶏皮ポン酢など、ハーブチキン料理が勢揃いしています。

銘柄鳥の大山ハーブチキンを使用した焼き鳥は、お店の人気メニューです。鳥取県の大山町内の農家によって、大自然の大山山麓で飼育した大山ハーブチキンは、旨味とコクがあり、身のしまりが良いのが特徴です。とりもも串、ぼんじり串、鶏皮串、すなぎも串、つくね串、ねぎまなどの焼き鳥メニューをご用意しています。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第10位:玄海 亀戸店見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「玄海」は、創業87年の歴史ある焼き鳥の味を楽しめるお店です。備長炭でじっくり焼きあげた風味豊かな伊達鶏の焼き鳥は、店内でいただくことも、持ち帰りもOK。持ち帰りでお土産に購入するのも喜ばれます。串焼き、とりスープ、親子丼と、玄海の名物を堪能できるお安いコースは大変人気があります。

備長炭で焼きあげた国産ハーブ鶏を使用した焼き鳥は、ジューシーでとっても香ばしいです。ギュッと凝縮された旨味を楽しむことができ、適度な歯ごたえと、噛めば噛むほど溢れでる旨味がたまりません。臭みがなく食べ応えがバツグンの「ハツ」と「レバー」は、常連さんにも大人気のメニュー。焼き鳥の持ち帰りもOKです。

住所:東京都江東区亀戸5-1-1 電話番号:03-3684-9570

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第9位:炭火七輪鶏焼専門店 とり金 見出し

亀戸駅周辺にある「炭火七輪鶏焼専門店 とり金」は、炭火焼きスタイルで自分で焼いていただく焼き鳥を楽しめるお店です。セルフで焼く焼き鳥は新鮮で盛り上がること間違いなし。いろいろな部位をいただくことができ、すべての部位が300円ととっても安いんです。生ビールも300円という驚きの安さで、コストパフォーマンス最強です。

炭火でじっくりセルフで焼きあげる焼き鳥は、ビールとの相性バツグンです。親どり、若どり、さび焼、梅しそ焼、せせり、皮、レバー、ハツ、すなぎも、なんこつなどさまざまな部位があり、これら全部300円ととっても安いんです。生ビール、ハイボール、チュウハイ、各種サワーなどのドリンクもオール300円と、驚くほどリーズナブルです。

住所:東京都江東区亀戸5-14-12 電話番号:03-5875-4514

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第8位:ちょいちょい 亀戸店 見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「ちょいちょい」は、大山どりを使用した焼き鳥が自慢のお店です。こちらのお店の焼き鳥は、店内で食べることも、持ち帰りで楽しむことも可能。鳥取県産の銘柄鶏である大山どりを使用した焼き鳥、ぷるぷるのコラーゲンたっぷりの自家製のコラーゲン水炊き鍋が、お店のおすすめメニューです。

持ち帰りもOKの焼き鳥は、ひとつひとのサイズが大きめで、55円からととっても安いです。ねぎま、ハツ、レバーなどの定番の部位はモチロン、ハツモト、アカ、ソリなど普段なかなか食べられない希少部位もお安い値段で提供しているんです。お店の前には、お持ち帰りコーナーがあるので、お仕事帰りに気軽にお持ち帰りができます。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第7位:炭火焼鳥 畑なか 見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「炭火焼鳥 畑なか」は、バーのようなおしゃれな空間で焼き鳥を楽しめる、女性にもおすすめの焼き鳥屋さんです。炭を使ったインテリアや、ジャズが流れるおしゃれな空間で、美味しい焼き鳥とお酒を楽しむことができます。最高峰の備長炭で焼きあげた自慢の焼き鳥は、お持ち帰りすることも可能。

畑なかではお安い値段で焼き鳥のコースメニューをご用意しています。1本1本焼きたての焼き鳥を提供してもらい、鶏1羽の美味しい部分を堪能することができます。軽く炙って本わさびでいただく「ささみ」、新鮮な肝臓と心臓をタレでいただく「レバー」、いろいろな部位をつなぎあわせた「だんご」、柔らかな食感の「もも」などが登場します。

住所:東京都江東区亀戸5-3-4 電話番号:03-5609-5112

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第6位:TORIYA見出し

亀戸駅から徒歩3分ほどのところにある「TORIYA」は、千葉県の銘柄鶏である錦爽鶏をジューシーに仕上げた焼き鳥が自慢のお店です。定番の焼き鳥はモチロン、さまざまな創作焼き鳥も楽しめるのがこちらのお店の見どころ。季節の旬野菜を取り入れた野菜料理や、種類豊富な珍しいクラフトビールも充実しています。

TORIYAの焼き鳥には、岩手県いわい地方の室根山の麓の自然いっぱいの場所で育った、いわいどりを使用しています。いわいどりは、甘みとコクのある上質な味と、柔らかな食感が特徴。脂身が少なくプリッとした食感を楽しめる「ひれ」、皮が厚くジューシーな「かた」、ひざの軟骨部分の「げんこつ」など、珍しい希少部位が勢揃いしています。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第5位:文鳥見出し

Photo by shokai

亀戸駅から徒歩2分ほどのところにある「文鳥」は、メディアでも話題の親子丼が名物の焼き鳥店です。その日の朝に仕入れた新鮮なたまごと地鶏をたっぷり使用した「親子丼」、大山地鶏を使用した驚くほどジューシーな「焼き鳥」、地鶏でつくられた特有の臭みを感じない「レバーペースト」など、こだわりの鶏メニューが勢揃いしています。

いろいろな焼き鳥を楽しみたいなら「焼き鳥の盛り合わせ」がおすすめです。大山地鶏を使用した贅沢な盛り合わせは、じっくり焼きあげた焼き鳥がとってもジューシー。一口口にほおばると、口いっぱいにお肉の旨味が広がります。文鳥オリジナルのタレでいただくのが、文鳥流。人気の親子丼は、ランチタイムもディナータイムもいただけます。

亀戸のランチTOP20!安いのでおすすめ!子連れ女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀戸のランチTOP20!安いのでおすすめ!子連れ女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔ながらの下町情緒と商業施設が共存する街、亀戸。飲み屋街のイメージも強いですが、実はコスパの良い絶品グルメやオシャレなカフェがひしめくランチ激戦区でもあるのです! 今回は、より人気のお店をランキング形式でご紹介。 安さもオシャレさも妥協したくない方必見ですよ♪

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第4位:やきとり 鶴田 見出し

亀戸駅から徒歩5分ほどのところにある「やきとり 鶴田」は、亀戸の人々から愛される、美味しくて安い庶民派の焼き鳥屋です。人気の焼き鳥は130円からとお安いのでいろいろな部位を食べ比べすることができます。焼き鳥だけでなく、焼きとんも充実。焼き鳥だけでなく、1品料理や野菜焼きも、どれもこれもお安いんです。

やきとり 鶴田の焼き鳥は、1本130円からというお手頃価格が嬉しいポイントです。もも肉を使用した「ねぎま」、肝臓を使用した「レバー」、胃袋を使用した「砂肝」、心臓を使用した「ハツ」、首を使用した「せせり」、尾を使用した「ぼんちり」など、いろいろな部位を堪能できます。やげん軟骨や、こころのこりといった希少部位も。

住所:東京都江東区亀戸2-33-10 電話番号:03-6807-0818

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第3位:鶏嘉見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「鶏嘉」は、亀戸のレトロな路地に佇んでいる、隠れ家的雰囲気の焼き鳥屋です。カウンター席が中心の昔ながらの焼き鳥屋は、地元の方々にも大人気。自慢の焼き鳥はモチロン、新鮮だからこそ食べられる鶏のお刺身や、焼き鳥と相性バツグンの種類豊富な日本酒をたくさんご用意しています。

「鶏嘉」は、さまざまな部位の焼き鳥と、種類豊富な日本酒が自慢の、焼き鳥好き日本酒好きにはたまらないお店なんです。人気の焼き鳥ナンバーワンは、心臓を使用したハツ。白肝を使用したとろける食感がたまらないレバー、コリコリとした食感を楽しめるなんこつ、女性の方におすすめのトマト巻きなどが、鶏嘉の人気メニューです。

住所:東京都江東区亀戸6-26-11 電話番号:03-3685-6256

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第2位:豊吉見出し

亀戸駅から徒歩1分の駅チカにある「豊吉」は、大山鶏を使用した焼き鳥と、全国各地の厳選した日本酒が自慢のお店です。落ち着いた和の空間には、日本酒好き、焼き鳥好きの大人のお客さんがあつまります。和歌山産の紀州備長炭で焼きあげる焼き鳥や、特製デミグラスソースでいただくアツアツのコロッケがお店の看板メニューです。

和歌山産の備長炭で丁寧に焼きあげた大山鶏の焼き鳥は、日本酒との相性バツグン。定番の銘柄日本酒はモチロン、ここでしか味わえない焼酎、光る焼き芋でつくった芋焼酎、柑橘系の女性におすすめの焼酎など、焼き鳥によく合うお酒をたくさんご用意しています。お酒好きには、たまらない焼き鳥屋です。

亀戸のおすすめ焼き鳥ランキング第1位:鳥さわ 見出し

亀戸の人気焼き鳥ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「鳥さわ」です。和の趣溢れるカウンターが並ぶ店内では、目の前で職人さんが焼きあげるこだわりの焼き鳥を、コースで楽しむことができるんです。高級感溢れる焼き鳥は、誕生日や記念日など、特別な日のお食事にもおすすめです。

「鳥さわ」では、こだわりの大山鶏を使用した焼き鳥をコースで提供しています。味付け、温度、焼き方、すべてが最高の状態で提供される焼き鳥はまさに絶品。中でもおすすめの「ちょうちん」は、プチッとはじけるような食感を楽しめる希少部位です。ゼラチン質がたまらない「手羽先」や、皮がパリッとやかれた「もも」なども人気。

住所:東京都江東区亀戸2-24-13 電話番号:03-3682-6473

亀戸の人気店や持ち帰り店で美味しい焼き鳥を食べよう見出し

いかがでしたか。亀戸にはこんなにたくさんの美味しい焼き鳥屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、亀戸で人気のある美味しい焼き鳥をいただけるお店や、絶品焼き鳥の持ち帰りもできる、便利なお店ばかり。亀戸で美味しい焼き鳥を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote