地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ティーポンドは清澄白河にあるオシャレ紅茶専門店!おすすめフレーバーは?

ティーポンドは清澄白河にあるオシャレ紅茶専門店!おすすめフレーバーは?
投稿日: 2018年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている清澄白河にある「ティーポンド」は、いろいろな紅茶を販売している人気紅茶専門店です。今回はそんな清澄白河で人気の紅茶専門店「ティーポンド」について紹介します。おすすめのフレーバーやフルーツティーをチェックしましょう。

清澄白河にある紅茶専門店のティーポンドへ行こう見出し

Photo by casek

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている清澄白河は、東京を代表するグルメスポットです。そんな清澄白河にある「ティーポンド」をご存知ですか?清澄白河にあるティーポンドは、さまざまな紅茶を販売している人気の紅茶専門店です。今回は、そんな清澄白河のティーポンドの、フルーツティーやフレーバーをはじめとするおすすめ紅茶をたっぷり紹介します。

紅茶専門店のティーポンドがある清澄白河ってこんなところ見出し

Photo by naitwo2

東京の江東区にある清澄白河は、東京地下鉄の大江戸線と半蔵門線が通る便利な街です。清澄白河周辺は、江戸期以来の下町情緒溢れる落ち着いた街で、隅田川を眺められる水辺の景色が広がっています。緑豊かな清須庭園や隅田川にかかる清洲橋などの名所もたくさんあり、ゆっくりと東京の下町をお散歩したいときにおすすめのスポットです。

Photo by Mr.Sai

下町風情と水辺の景色を楽しめる清澄白河には、たくさんの心ひかれるお店が立ち並んでいます。ハイセンスな雑貨店、おしゃれなカフェ、下町情緒あふれる商店街の食堂など、レトロなお店といまどきのお店がたくさん軒を連ねています。さまざまなコーヒーや紅茶の専門店があることでも知られており、今話題になっているおすすめのスポットです。

清澄白河にある紅茶専門店のティーポンドってこんなところ見出し

清澄白河にある「ティーポンド」は、世界の紅茶からオリジナルの紅茶まで、さまざまな紅茶を販売している紅茶専門店です。おしゃれな雰囲気の紅茶専門店には、定番の紅茶はもちろん、さまざまなフレーバーやフルーツティーが勢ぞろいしています。ティーポンドの紅茶は、パッケージや缶のデザインがとってもおしゃれなので、プレゼントにもおすすめ。

清澄白河にある紅茶専門店の「ティーポンド」は、2010年11月1日の紅茶の日に創業されました。清澄白河にある小さな紅茶専門店では、毎日、紅茶にまつわる楽しさをお客さんにお届けしています。その日の気分や体調にあわせてお気に入りの紅茶を選ぶことができ、紅茶好きの方も、いままで紅茶にあまり興味がなかった方も、お気に入りの紅茶に出会えます。

清澄白河のティーポンドにはおすすめの紅茶がいっぱい見出し

清澄白河の紅茶専門店の「ティーポンド」では、とにかくたくさんの紅茶を販売しています。定番の紅茶はモチロン、中でもおすすめなのが、フレーバーティーとフルーツティーです。フレーバーティーは、世界中の産地から届いたばかりの紅茶の香りや、ハーブがもつ楽しさや自然の力を楽しむことができます。香りも楽しめるフレーバーティーは女性に大人気。

清澄白河の紅茶専門店の「ティーポンド」には、オリジナルブレンドの紅茶はモチロン、世界中からさまざまな紅茶をとりいれています。インド産紅茶の「ダージリン」や「アッサム」、セイロン産紅茶の「キャンディ」や「ディンブラ」、中国産紅茶の「キームン」、国産紅茶の「ダージリン」など、世界中の美味しい紅茶を楽しむことができます。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶1:ダージリン 見出し

ティーポンドを代表するオーソドックスな紅茶といえば「ダージリン」です。ダージリンだけでもさまざまな種類をご用意しており、選りすぐりのチャイナブッシュで育まれたファーストフラッシュダージリンの「マスカテルバレー茶園の紅茶」、心地よいマスカテルの香りを楽しむことができる「ゴバルダーラ茶園の紅茶」などがあります。

ダージリン2018年ファーストフラッシュの「マスカテルバレー茶園ワンダーマスカテル」がおすすめです。数少ないピュアチャイナの茶樹を守る茶園から届いた春摘みの紅茶であるこちらの紅茶は、山吹色のような鮮やかな水色が特徴です。すがすがしい香りの紅茶は、ひとたび口に含むと、葡萄をほおばったような爽やかな甘みとほどよい渋みを感じます。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶2:アッサム見出し

北東インドのブラマプトラ河岸に広がるインド最大の紅茶生産地「アッサム」で育まれた紅茶がアッサムティーです。アッサム特有の強い夏の日差しを浴びて育った紅茶は、力強くて深い味わいと、麦芽をおもわせるような甘い香りが特徴です。モルティーな香りと心地良いコクを楽しめる夏摘みのアッサムティーもご用意しています。

「ドゥーム二茶園のアッサムティー」は、ドイツをはじめヨーロッパでも人気のドゥーム二茶園で育てられた紅茶です。大きめに製茶された茶葉からは、しっかりとしたコクが抽出されるので、たっぷりのミルクをそそいでも紅茶の味がミルクに負けることがありません。そのため、ミルクを注いでミルクティーとして楽しむのもおすすめの紅茶です。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶3:ニルギリ見出し

「ニルギリ」は、青い山を意味する南インドの紅茶の産地であるニルギリで育てられた紅茶です。ニルギリは、さっぱりとした味わいでクセのない紅茶です。飲み込んだ後に、爽やかな柑橘系の香りを楽しめるのが特徴。すっきりとした味わいなので、夏の暑い日にアイスティーとしていただくにがおすすめです。レモンやオレンジの輪切りを浮かべてもOK。

ティーポンドの「キルコタギリ茶園」で育てられたニルギリの紅茶は、ニルギリで4番目の規模を誇る茶園の紅茶です。細かい形状の茶葉からうまれた紅茶は、驚くほどマイルドな味わいが特徴。フレッシュさもある紅茶は、どんな方でも美味しく楽しめるクセがない味なので、普段紅茶を飲まない方にもおすすめです。食事中のお茶としても楽しむことができます。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶4:セイロン産紅茶見出し

スリランカで育てられた紅茶である「セイロンティー」。ティーポンドのセイロンティーの中でも人気なのが、スリランカの古都であるキャンディ地方で育てられたセイロンティー。標高400から800メートルの土地で育てられたキャンディセイロンティーは、香りや味に強い個性はなく、どなたでも飲みやすいソフトな味が特徴です。1年を通して均一の美味しさです。

おすすめは「クレイグヘッド茶園」のキャンディセイロンティーです。スリランカの古都であるキャンディ地方のリーフタイプのセイロンティーは、かたくひきしまったオレンジペコの茶葉にお湯を注ぐと、オレンジ色の美しい色の紅茶になります。口の中で広がる香ばしい香りを楽しむことができ、優しい甘みが印象的です。お菓子と一緒にいただくのがおすすめ。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶5:フレーバーティー見出し

ティーポンドでは、定番のフレーバーティーから季節限定のフレーバーティーまで数々のフレーバーティーをご用意しています。味はモチロン、紅茶の香りも楽しむことができるフレーバーティーは、女性のお客さんに大人気。チョコ好きの方におすすめなのが、多くの方を虜にする「チョコレートフレーバーティー」です。上質なカカオの香りがします。

ティーポンドのほっと落ち着くキャラメルの香りを楽しめるフレーバーティーの「ミルクキャラメル」は、ストレートでもミルクでも楽しむことができます。甘く懐かしいキャラメルのフレーバーを楽しめます。ビオのセイロンティーをベースとしており、サイコロ状のキャラメルをアクセントにプラスしています。キャラメルの甘い香りと、紅茶のビターな香りを楽しめます。

りんごのフレッシュな香りを楽しむことができるフレーバーティーが「アップルフォレスト」です。こちらの紅茶は、青りんごと赤りんごのフレッシュな香りを楽しむことができます。ベースは、ライトな香りのリーフティーを使用しており、りんごのスライスや角切りがたっぷりとはいっています。ほのかな甘みをプラスし、ジューシーな仕上がりになっています。

爽やかなフレーバーティーが好きな方におすすめなのがティーポンドの「レモンジンジャー」です。爽やかな香りの天然レモンと、ドライジンジャーをたっぷりと使用したフレーバーティーになっています。ベースには、アッサム紅茶を使用しており、天然のレモンフレーバーと乾燥させたショウガをたっぷりとプラスしています。柑橘ピールも加えています。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶6:フルーツティー見出し

フレッシュな果物とハーブでつくった紅茶がフルーツティーです。ティーポンドでは、フレッシュなフルーツティーもたくさんご用意しています。メロウで懐かしい味わいを楽しむことができる「サンシャインデイズ」は、洋ナシとオレンジの香りのフルーツティーです。輝くように美しい水色に溶け込んだフルーツティーは、懐かしい味わいがします。

いちごとスパイスのちょっぴり変わった組み合わせを楽しめるフルーツティーが「ストロベリーサーカス」です。いちごとスパイスを組み合わせたフルーツティーは、クセになる味わいの大人の紅茶です。ストロベリーの甘い香りに、シナモン、ジンジャー、スターアニス、クローブといったさまざまなスパイスをプラスしています。

可憐なフランボワーズとチョコレートの組み合わせを楽しめるフルーツティーが「チョコレートフランボワーズ」です。酸味をおさえた素材だけでつくられているので、穏やかな味わいを楽しむことができるフルーツティーになっています。2つの香りをベースに、まるごと乾燥させたフランボワーズ、ざく切りのりんご、カカオピールなどを加えています。

エジプトを流れるナイル川をイメージしてつくられたフレーバーティーが「ルビーナイル」です。ナイル川のようなフルーツティーには、みずみずしい香りのオレンジ、華やかな花々、香り付けにバニラを使用しています。ハイビスカスの花々や、乾燥させたオレンジピールを使用した紅茶は、ホットティーでもアイスティーでもおすすめです。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶7:ルイボスティー見出し

妊娠中の方や授乳中の方にもおすすめの紅茶が「ルイボスティー」です。ルイボスティーは、ノンカフェインでミネラルを豊富に含んだ最高品質の美味しさを誇る紅茶なんです。おすすめの「ルイボスクラシック」は、南アフリカで育てられた「クラシック」グレードのルイボスティーです。バニラのような天然の甘い香りを楽しむことができます。

「カーニバル」というルイボスティーは、ノンカフェインのルイボスティーに、バラやラベンダーをちりばめたまるでカーニバルのような楽しい紅茶です。バラやラベンダーの花々と、アクセントに赤ワインの香りをプラスしています。甘いクリームの香りに、少しのバラ、アクセントに赤ワインの香りを加えているので、個性的でありつつチャーミングな香り。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶8:シングルハーブ見出し

世界中から届いたハーブを使用したハーブティーも勢ぞろいしています。ペパーミント、レモングラス、ローズヒップ、ラベンダー、ハイビスカス、ジャーマンカモミールなど、世界中から届いたいろいろなハーブティーをご用意しています。ハーブによってさまざまな効能があり、リラックスしたいときにもおすすめのドリンクです。

誰もが知るハーブを代表する「ペパーミント」は、爽快感溢れる香りが特徴の代表的なハーブです。シャープな香りを楽しむことができるペパーミントは、単体ではモチロン、紅茶とブレンドして楽しむのもおすすめです。気分をすっきりリフレッシュしたいとき、あぶらっこい食事を食べた後、勉強や仕事の合間の気分転換などにおすすめです。

清澄白河のケーキ工場直売所の試食がすごい!藤堂プランニングでお得な買い物を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河のケーキ工場直売所の試食がすごい!藤堂プランニングでお得な買い物を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の清澄白河にある、知る人ぞ知るケーキ屋さん藤堂プランニング」を知っていますか?今、このお店が、美味しいケーキでリーズナブルに購入できて、試食もスゴすぎると評判です。ここでは、清澄白河で話題のケーキ屋さん「藤堂プランニング」の魅力をご紹介。種類も豊富!

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶9:デカフェ見出し

カフェインが気になるときにおすすめなのが「デカフェ」の紅茶です。デカフェの紅茶は、良質なセイロン産のリーフタイプの紅茶を「超臨界二酸化炭素抽出法」という方法でカフェイン除去をした紅茶のことで、普通の紅茶よりもカフェインがおさえられているんです。いつもの美味しい紅茶の味わいはそのままに、カフェインオフの紅茶を楽しめます。

カフェインが気になる方におすすめのカフェインオフの「デカフェ」の紅茶には、さまざまな種類があります。「デカフェセイロン」、「デカフェダージリン」、「デカフェアッサム」、「オランジェリー」などがあるので、お好みにあわせてお選びください。美味しさはそのままで、カフェインオフなのが嬉しいポイントです。

清澄白河のティーポンドのおすすめ紅茶10:オリジナルブレンド見出し

ティーポンドには、オリジナルブレンドのおすすめの紅茶もたくさんご用意しています。おすすめの「ダージリンスノードロップ」は、ヒマラヤの春の香りをあつめたダージリンブレンドティーです。上質な春摘みのダージリンをふんだんに使用してつくられた紅茶は、いきいきとした新緑を思わせるような香りと、雪解けのような透き通った味わいを楽しめます。

「ミルクティーブレンド」は、たっぷりとミルクを加えていただくミルクティーに最適なオリジナルブレンドの紅茶です。美味しいミルクティーを楽しめるようにつくられた紅茶は、紅茶に牛乳を注いだときに、理想な甘みとコクを楽しめるように仕上げられているんです。ミルクティー好きにおすすめの紅茶です。

清澄白河にある紅茶専門店のティーポンドで紅茶を楽しもう見出し

Photo by Mr.Sai

いかがでしたか。清澄白河にある紅茶専門店の「ティーポンド」は、こんなにステキなお店なんです。定番のダージリンティーやアッサムティーはモチロン、ティーポンドには、フレーバーティーやフルーツティーなどのオリジナルの紅茶もたくさんご用意しています。パッケージもおしゃれな紅茶は大人気。清澄白河を訪れる際は、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote