地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋で昼飲みならココ!安い・おしゃれ・おすすめの人気店を紹介!

新橋で昼飲みならココ!安い・おしゃれ・おすすめの人気店を紹介!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

新橋エリアで昼飲みにおすすめのお店をご紹介します。新橋はサラリーマンの聖地として有名ですが、夜だけでなく昼飲みのできるお店もたくさんあります。さらに女性も気軽に一人で入れるお店やおしゃれな居酒屋など個性豊かなお店にも出会えます。

新橋で昼飲みを楽しむ見出し

新橋は多くのビジネスマンが集まる「サラリーマンの聖地」として有名です。そしてそんな働く人のためのグルメスポットも目白押しです。今回は、新橋で昼飲みもできちゃうお店や安い・おいしいと評判のお店、さらに女性が一人でも入りやすいおしゃれなバーなどもご紹介します。新橋でお酒を飲むならぜひ参考にしてください。

新橋で昼飲みにおすすめのお店1:ヴルストハウス 虎ノ門見出し

日本のクラフトビールやドイツビールをリーズナブルに楽しめると人気のバー「ヴルストハウス 虎ノ門」は、おしゃれなカウンター席のみなので、一人でお酒を楽しみたい人や、ビール好きの人に評判のお店です。こちらでは、ビール以外にもおつまみ、そしてガッツリご飯もいただけます。おしゃれですがアットホームな雰囲気なので居心地も良いです。

お店で人気のメニューは「チョリソー盛り合わせ」や「ピザ」「ナポリタン」などどれもビールにマッチするものが多いです。ピルスナー系のビールやIPAビールなど、普段なかなかお目にかかれないビールも豊富に用意されているので、ビール好きにはもちろん、ビール初心者の人にもおすすめのお店です。

新橋で昼飲みにおすすめのお店2:ビアスタンド ライオン新橋店見出し

新橋で知らない人はいないといわれるお店「ビアスタンド ライオン新橋店」は、全国で展開されている「銀座ライオン」の中でも唯一の立ち飲みバーです。お店の外観は重厚感があるおしゃれなデザインで、男性にも女性にも人気。通常の銀座ライオンよりも安い価格でビールとおつまみが楽しめるとあって、連日多くのお客さんで賑わいます。

こちらのお店はサッポロビールの系列店なので、エビスやさっぽろ黒ラベル、さらに白穂乃香などが他のお店よりも格安かつ最高の管理状態で提供されるので味もバツグンです。こちらでは土曜日・日曜日・祝日限定のイベントや、コース料理なども提供しているので、様々なシーンで活躍します。

新橋で昼飲みにおすすめのお店3:A・DINING見出し

新橋駅5番出口から徒歩1分の駅チカグルメ「A・DINING」はとてもおしゃれな外観が特徴的です。内装もまるでカフェのようなつくりになっていて、女性が一人でも入りやすいです。こちらでは創作中華とおいしいお酒が評判で、女性の一人飲みにも重宝します。なお、平日と土曜日しか営業していないので、日曜日と祝日はお休みとなっています。

新橋で昼飲みにおすすめのお店4:やきとん 鶴松見出し

新橋エリアで、日曜日・祝日も営業しているお店が少ない中、なんと日曜日・祝日も平日と変わらず営業しているお店があります。それはこちら「やきとん 鶴松」です。新橋駅烏森口から徒歩2分程度とアクセスも大変便利なので、仕事帰りのサラリーマンやOLの憩いの地となっています。テーブル席もあるので、グループでの利用も便利です。

こちらで人気のメニューは「ホルモン焼き」です。レバーやハツ・サンドミノなどのホルモンはどれも新鮮で丁寧に下処理されているので臭みがまったくなくおいしいと評判です。お店イチオシは「鶴松カルビ」。サシがきれいにはいったお肉で、口の中に入れたとたんとろけるような食感がやみつきになります。

新橋で昼飲みにおすすめのお店5:立呑処へそ見出し

ランチからお酒が飲みたいという人に選ばれているお店「立呑処へそ」は、新橋駅からすぐのところにあります。新橋エリアでお昼前から開店しているお店は少ないので、こちらのお店は多くのお客さんで賑わっています。平日だけでなく土曜日もお昼から開店しているので、サラリーマンだけでなく観光客にも大人気です。

お酒やおつまみの種類が豊富で、定番のビールから酎ハイ・日本酒・ワインと男性だけでなく女性にも好まれています。おつまみは串揚げがメインとなっていて、豚バラや牛カツといったお肉から、イカ・エビなどの海鮮物、さらに野菜もあるのでバランスよく食べられます。セットメニューもあるので、初めての人でもハードルは高くありません。

新橋でおすすめの焼き鳥屋さん特集!名店や人気店・穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋でおすすめの焼き鳥屋さん特集!名店や人気店・穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋はサラリーマンの大変多い地域ですが、飲み屋さんやラーメン屋さんがたくさんある駅でもあります。今回は新橋のおすすめの焼き鳥店をご紹介。新橋のサラリーマンにおすすめしたい安くて美味しい焼き鳥店を一挙にご紹介していきます!

新橋で昼飲みにおすすめのお店6:大衆酒場 馬力見出し

年中無休で平日・休日問わずおいしいお酒と料理が堪能できる立ち飲み屋「大衆酒場 馬力」は、ホルモン料理専門店です。定番の「モツ焼き」や「ホルモン炒め」といった料理が人気ですが、希少部位でもある「牛テール焼き」もおすすめ。男性だけでなくホルモン大好きな女性にも人気のお店です。

お店にはビニールシートとビールケースのテーブルと、いかにも飲み屋といった外観で、雰囲気もバツグン。開放的なので、みんなでワイワイと食事を楽しみたい人にぴったりです。なお、お店イチオシのメニューは「馬力とうふ」。揚げ豆腐に甘辛いタレとガーリックチップがたっぷり乗っていて、パンチの効いた味が評判です。

新橋でおすすめのホルモン焼きは?安い&美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋でおすすめのホルモン焼きは?安い&美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホルモン焼きは安いだけでなく、栄養価が高く精力がつくB級グルメです。部位によって異なる食感やこってりした味わいはお酒にも合い、香ばしい煙に巻かれながら新橋の大衆酒場で食べるのがピッタリなイメージ。今回は、新橋の美味しいホルモン焼きの人気店をご紹介します。

新橋で昼飲みにおすすめのお店7:信州おさけ村見出し

日本酒が大好きな人にぜひ訪れてほしい立ち飲み居酒屋「信州おさけ村」では信州名産の日本酒をメインに扱っているお店です。おすすめは「3種飲み比べ」です。500円ととてもリーズナブルで、自分の好みのお酒を見つけるのにもぴったりです。新しい日本酒と出会えるのでおすすめです。日本酒以外にもワインやビールもあります。

平日・土曜日も11時から営業しているので、お昼にお酒を楽しむにも良いです。日本酒のお供にぜひ試してほしいのが「そば味噌」です。長野県で親しまれている味噌で、そばの香りと味噌がベストマッチします。なお、飲んでみて気に入ったお酒があれば、お店で購入していくこともできます。

新橋で昼飲みにおすすめのお店8:立ち呑 こひなた見出し

「千ベロ」ができちゃうお店として新橋では大変有名なお店「立ち呑 こひなた」は、おつまみ・お酒の種類がとても充実しています。ウーロンハイやハイボールは300円もしない価格と大変安いのが特徴。その他おつまみも200円均一ととてもリーズナブル。こちらのお店で人気のメニューは「オムソバ」。これがお酒とあいます。

平日と土曜日は毎日11時から営業しているので、昼飲みにも最適のお店です。ビルの中に入っているので、天候などを気にしなくていいのも魅力的です。お店にはカウンター席のみのこじんまりとした広さなので、お客さん同士の会話を目当てに来店する人や、一人でサクっと飲みたい人におすすめです。

新橋で昼飲みにおすすめのお店9:たこ助見出し

新橋駅前ビルの地下1階にある「たこ助」は、通路に飛び出したカウンターテーブルが特徴の小さなバーです。平日と土曜日の14時からやっているので、軽く昼飲みをしたい人に選ばれているお店です。こちらでは、お刺身や揚げ物などの簡単なおつまみの種類が豊富で、女性でも気軽に立ち寄れます。

カクテルや洋酒も充実しているので、少しおしゃれな立ち飲みバーといえます。おつまみはどれも300円程度と大変安いのもうれしいです。そのため、食事が終わった次のお店として使う方も多く、隠れ家的存在のお店。なお日曜日・祝日は営業していないのでご注意ください。ご常連さんも多いですが、アットホームな雰囲気が漂います。

新橋で昼飲みにおすすめのお店10:まこちゃん本店見出し

平日だけじゃなく、土曜日・日曜日も営業している新橋では貴重なお店「まこちゃん本店」はこじんまりとした店内なので、開店同時から満員ということも少なくありません。カウンター席とテーブル席どちらもあるので、一人でサクっと飲みたい場合も、グループでワイワイとお酒と料理を楽しむのにも利用しやすいです。

こちらのお店で人気はもちろん「焼きとん」と「焼きとり」です。タレと塩が選べますが、おすすめはタレ。お店オリジナルの秘伝のタレなのでぜひお試しください。お酒にも合うよう、甘すぎないので万人ウケする味付けです。なお、平日は16時30分開店、土曜日と日曜日そして祝日は16時から開店なのでご注意ください。

新橋で昼飲みにおすすめのお店11:立呑み とんかつ まるや見出し

おいしいとんかつが安い価格で味わえるということで、連日大盛況のお店「立呑み とんかつ まるや」は、平日11時から営業しているので、昼飲みもできちゃいます。こちらでいただけるとんかつは、なんと400円ととってもリーズナブル。男性のお客さんが多いと思いきや女性の方も多いお店です。

とんかつ以外のメニューも豊富で、アジフライや居酒屋では定番のハムカツといった揚げ物もあります。値段も100円からあるので、お財布にもやさしいところがサラリーマンやOLに愛されている理由の1つ。通常のハイボールは300円と安いですが、「MEGAハイボール」の場合は2杯分の量で500円ととても安いです。

新橋で安い・おいしいと評判の店に出会う見出し

新橋で昼飲みもできちゃうおすすめの居酒屋・バーの特集はいかがでしたか。平日だけでなく土曜日も日曜日もおいしいお酒と料理が安い価格でいただけるお店や、ワインがおいしいと評判のおしゃれなカフェバーなど特色豊かなお店に出会えます。新橋に訪れた際には、ぜひ自分好みのお店を探してみてください。

新橋・ガード下の飲み屋街がアツい!安い・美味しいが嬉しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋・ガード下の飲み屋街がアツい!安い・美味しいが嬉しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマン好みの飲み屋が多い街として知られる新橋。なかでもガード下には独特の雰囲気があり、気取らないお酒と美味しい肴が楽しめる、安い飲み屋が多く存在します。最近では女子会やカップルのデートにも人気の場所。そんな新橋ガード下でおすすめの飲み屋をご紹介します。
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote