地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の花屋おすすめ11選!おしゃれな人気店や安い・深夜まで開いてるお店!

銀座にあるおしゃれで人気のある、おすすめのお花屋さんをまとめてみました。銀座には深夜まで営業していたり、お安い価格でお花を買えたりするさまざまなお花屋さんがあります。ぜひ銀座でおしゃれなお花を買いたい際にご参考にしてみてください。

銀座にあるおすすめのお花屋をご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

銀座にはブランド店や老舗のお店など高級感あふれる華やかな街のイメージがあります。今回はそんな銀座の街でおしゃれで人気だったり、深夜まで営業していたり、比較的安い価格でお花を買えたりするお花屋さんを厳選して11選ご紹介していきます。

銀座並木通りを散策!ショッピングやカフェが楽しめておしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座並木通りを散策!ショッピングやカフェが楽しめておしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にある通りには名前がついていて、観光で訪れるとき非常に便利です。並木通りはリンデンの並木が植えられていて、その両側にはお洒落なお店がたくさんあります。また、銀座は歴史も感じられる街で、特に並木通りはおしゃれな通りです。ふらっと散歩に行ってみませんか。

銀座でおすすめのお花屋1:日比谷花壇 銀座松屋店見出し

銀座駅の松屋方面出口を左側すぐにあるお店です。駅前にあるのでアクセスは抜群でで仕事帰りなど寄りやすいです。日比谷花壇は全国に店舗があるお花屋で、ここは支店の銀座松屋店です。銀座らしい高級感あふれるお花屋です。営業時間は10時から20時までです。

このお店一番の人気がそのまま飾れるブーケです。花瓶に入れ替えをせずにそのままお部屋に飾ることができるブーケです。他にもプリザードフラワーやボトルの中にドライフラワーを入れたフラワーメッセージボトルなどプレゼントにおすすめなフラワーギフトがたくさんあります。

お誕生日、送別のプレゼント、記念日などシーンに合わせてオリジナルのギフトを作ってくれます。お花に詳しくなくても丁寧な対応をしてくださるので安心して買うことができると思います。またインターネットでのご注文もできるのでお手軽に買うことができます。

住所:東京都中央区銀座3-6-1 電話番号:03-3567-8032

銀座でおすすめのお花屋2:スズキフロリスト本店見出し

銀座駅のB9出口から徒歩1分のところの晴海通りにありソニービル内にあります。このお店は昭和28年に銀座で開店してからお花ひとすじのお花屋です。営業時間は平日は8時30分から18時まで、土曜日曜、祝日は9時から18時までです。定休日は正月元旦です。

このお店オリジナルのカーネーションで作られる、プードル、キャット、ラビッド、テディベアなどの動物のアレンジメントがあります、テレビや雑誌等で取り上げられるぐらい人気があります。かわいらしくおしゃれなのでお母の日など特別なプレゼントにおすすめです。

キュートなミニブーケや和風のアレンジメントなど幅広くアレンジをしてくれます。その中でもヨーロピアンスタイルのブーケ、アレンジメントが人気です。全国へ配送も行っているので遠方の方にもプレゼントにもおすすめです。またインターネットでの販売も行っています。

住所:東京都中央区銀座3-12-9 電話番号:03-3541-8700

銀座でおすすめのお花屋3:市川バラ園 メゾン銀座店見出し

銀座駅から徒歩3分のところにある外堀通り沿いの銀座6丁目ブレス会館4階にあります。ここは静岡県の市川バラ園で作られる市川ローズを直接販売している全国でも珍しいバラ専門店です。営業時間は12時から18時までです。定休日は日曜日と7月上旬から9月中旬の夏季休業です。

夏季休業中はレンタルスペースとしてお店を使うことができ、アートレッスン、展示ギャラリーなどご利用できます。市川バラ園でのみ栽培されているバラが40品種以上あり、ここでしか見られないバラもあります。ここでは苗の販売はされておらず、切バラのみの販売となっています。

新鮮な市川ローズをふんだんに使った花束やアレンジメントなどがあります。また販売だけではなく毎月バラを贅沢に使ってフラワーアレンジレッスンも行っているので興味がある方はぜひ行ってみてください。バラの専門店ですのでバラがお好きな方におすすめのお花屋です。

住所:東京都中央区銀座6-5-14ブレス銀座4F 電話番号:03-6274-6697

銀座でおすすめのお花屋4:銀座フラワー4丁目見出し

銀座駅のA1A2出口より徒歩1分のところにあります。開店して以来、銀座の4丁目交差点にあるお店です。2016年に店舗名も新しくリニューアルオープンしています。営業時間は月曜から木曜は11時から20時、金曜は11時から21時、土曜日曜、祝日は11時から19時までです。

定休日は元旦と、このお店がある三愛ドリームセンターの休館日が休みとなっています。スタンダードのお花や季節のお花など種類が豊富にあり、観葉植物、胡蝶蘭など蘭など幅広く取り扱っています。ブライダルブーケや会場のお花、近隣企業さんへの活け込みなども行っています。

季節ごとの小さなブーケや小さな花束など、色どりも鮮やかでちょっとしたお祝いごとのプレゼントにおすすめです。また、3200円という安い価格でフラワーブーケもありお誕生日、送別会、記念日などにぜひここのブーケをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

住所:東京都中央区銀座5-7-2三愛ドリームセンター1F 電話番号:03-3572-8020

銀座でおすすめのお花屋5:カサブランカ銀座店見出し

銀座駅から徒歩5分、銀座4丁目交差点から京橋方面へメインストリートを真っ直ぐ行ったところにあります。市場直営のお店なので、新鮮なお花を安い価格で購入することができます。営業時間は平日の11時から19時までです。定休日は土曜日曜、夏季、年末年始です。

このお店で人気なのが、完全おまかせ注文です。お花のことがよく分かっていなくても用途や予算に合わせて店員さんが作ってくれます。Sサイズ3000円から安い価格で購入することができます。また季節のお花、定番のお花などを使って花束も作っていただけます。

種類豊富にある切り花をこのお店オリジナルセットで販売しており、1束500円というお得な安い価格で販売もされています。中身が毎月変わるのでお楽しみ感があります。また期間限定で全国から厳選したお花を安い価格で販売している店頭フェアも隔週開催されています。

住所:東京都中央区銀座2-7-18銀座貿易ビル1F 電話番号:03-6264-4228

銀座でおすすめのお花屋6:ケンフローリスト見出し

銀座駅から徒歩7分、金春通りにあります。こじんまりとしたアットホームな雰囲気のあるお花屋です。安くて手頃な価格で、店員さんの親しみやすさから地元を中心に人気のお店です。営業時間は13時30分から翌日の24時30分までと深夜まで営業しています。

定休日は土曜日曜、祝日です。おしゃれなスタンドフラワー、小さなものから大きなものまでアレンジフラワーがあり華やかでボリューミーです。特に大きな花束、アレンジフラワーは人気です。また胡蝶蘭を専用の箱に入れて生産者から直接送ることができます。

メッセージを書き込めるメモが付いたぬいぐるみのアレンジフラワーは女性や子どもにおすすめのギフトです。他とはまた違ったインパクトがあり印象に残るようなプレゼントを贈りたい方におすすめです。看板犬もいるのでご興味ある方は行ってみてください。

住所:東京都中央区銀座8-8-15青柳ビル1階 電話番号:03-3571-6936

銀座でおすすめのお花屋7:フラワーショップ ミスト見出し

Photo by heftiba

銀座駅から徒歩5分、日航ホテルの隣にあります。スタンダードなお花から胡蝶蘭、観葉植物まで種類豊富に取り扱っています。母の日、記念日などの贈り物にもおすすめです。営業時間は13時から翌日の24時30分までと深夜まで営業しています。定休日は日曜日と祝日です。

Photo byToNic-Pics

ブーケ、花束、アレンジメントフラワーはもちろんのこと店内装飾も行っています。お店のイメージに合わせて生花やバルーンを使ってフラワー装飾をしてくれます。プリザードフラワーもあり、ちょっとした訪問のプレゼントにおすすめです。お値段も比較的安いです。

Photo by4175959

ここは深夜でも営業しているので、深夜にお花が急遽必要になったときにご利用したいおすすめのお店です。また新宿区内だったら深夜の配達も行っています。夜遅くのお祝いのときやパーティ、サプライズにお花を贈りたい方にはこのお花屋が便利です。

住所:東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビル1F 電話番号:03-6215-6550

銀座でおすすめのお花屋8:野の花 司見出し

銀座駅からA12番出口から直結している、銀座松屋デパートの裏にあります。ここは都内でも珍しい野草、茶花の専門店で、ノスタルジックな雰囲気のあるお花屋です。営業時間は平日は10時から19時、日曜祝日が11時から18時までです。定休日は特になく無休で営業しています。

1995年開業の古くからあるお花屋で全国各地の野草、茶花を広く取り扱っています。栽培したお花にはないか細いお花や曲がっていたりするお花などどこか親しみやすい野の花など、なかなか手に入らない珍しいお花を50種類以上を取り扱っています。山野草の鉢、苗、寄せ植えなどもあります。

1階はお花屋ですが2階は隠れ家的なカフェとギャラリーもしています。茶房では自然の食材を活かしたランチやここのお店自家製のデザートがあります。お抹茶もいただけます。ここのお店に行く際には1階でお花を見て、2階のカフェで一息休憩をしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都中央区銀座3-7-21 電話番号:03-3535-6929

銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でアフタヌーンティーならココ!おすすめのカフェや人気のホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている銀座は、人気のグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめのアフタヌーンティーをたっぷりとご紹介いたします。銀座にはアフタヌーンティーセットがあるカフェや、予約もできるホテルのアフタヌーンティーがたくさんあるんです。

銀座でおすすめのお花屋9:フラワーショップ銀座Miss花子見出し

銀座駅から徒歩7分のところにあります。営業時間は月曜が9時から22時、火曜から木曜が11時から22時、金曜が11時から23時30分、土曜が11時から19時までです。金曜は深夜まで営業しているのでお仕事帰りに寄りやすくなっています。定休日は日曜日と祝日です。

スタンドフラワーやアートフラワー、ディスプレー、胡蝶蘭、花束などお祝いや贈り物のお花を主に扱っています。希望にそってオーダーメイドでオリジナルのお花を作ってくれます。希望に沿っていなくても1周間のお試し期間があるので安心してオーダーメイドできます。

Photo by kanonn

スタンドフラワーは質も量も豪華でひと目を引く華やかなデザインが人気です。コンサート会場や楽屋に配達も行ってくれます。また胡蝶蘭は品質にこだわっており、デザイン模様や文字を花びらに入れることができます。産地直送で質が良く安い価格で購入することができます。

住所:東京都中央区銀座7丁目3-13ニューギンザビル1-5 電話番号:03-3574-0875

銀座でおすすめのお花屋10:KAORUKOフローリスト銀座見出し

銀座駅のA5出口から出て徒歩30秒、銀座4丁目の交差点すぐのところにあります。日本でもトップクラスのフラワーアーティストのKAORUKOさんがデザインしてくれるフラッグシップショップです。営業時間は10時30分から20時までです。定休日は年末年始です。

1階はフラワーマルシェとなっています。市場から直送されたワントーン落ち着いた色のお花があります。4階は銀座サロン・フラワーブティックとなっています。世界から上質のアーティフィシャルフラワーやKAORUKOさんのフラワーデザインの作品を見ることができます。

送別会や卒業式におすすめのベビーブーケがあります。500円という安い価格で購入でき安いのにお値段以上のボリュームで人気です。ラッピング用紙やリボンなど細部にもこだわっています。またフラワーアレンジメント教室やフラワーアカデミースクールも行われています。

住所:東京都中央区銀座5-8-3四谷学院ビル4F 電話番号:03-6274-6021

銀座でおすすめのお花屋11:フラワースタジオ フローラ フローレ見出し

Photo by *Yaco*

新橋駅の銀座出口から徒歩3分、並木通りの銀座グランドホテルの向かい側にあります。企業・商品イメージに合わせたアレンジもしてくれます。営業時間は平日は11時から22時までです。定休日は土曜日曜です。祝日は不定休なのでお店にお問い合わせしてみてください。

Photo byMacyvi

お店のある銀座の8丁目の近くには博品館劇場や、新橋演舞場などがあります。そこにお花を届けてくれたり、クラブ、レストランなどのお店にニーズに合わせてたスタンドフラワーなどのアレンジメントも人気です。誕生日、お祝い事のプレゼントにもおすすめです。

住所:東京都中央区銀座8-5-10金成ビル1F 電話番号:03-3289-8756

銀座にはおしゃれなお花屋がいっぱい!見出し

Photo bynastya_gepp

動物をモチーフにしたフラワーアレンジメントやプリザードフラワーなどおしゃれなフラワーギフトを作ってくれるお花屋さんが多くあります。お花のことを詳しくなくても店員さんが教えてくれたり用途に合わせて、おしゃれなブーケや花束を作ってもらえるので誕生日、母の日など記念日におしゃれなお花をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

深夜まで営業しているお花屋も!見出し

Photo byanastation999

深夜まで営業しているお花屋さんはあまりないと思われがちですが、ここ銀座では深夜まで営業しているお店が多くあります。急遽お花が必要になったり、記念日なのに何も用意できていないときなど買いに行けます。また駅近くに多くあるのでお仕事で遅くなっても立ち寄ることができます。

銀座のお花屋さんに立ち寄ってみよう見出し

Photo byelizabethstilwell

銀座にあるおしゃれなお花屋さんをご紹介していきました。おしゃれで人気だったり安くお花が買えたりとさまざまなお花屋さんがあります。プレゼントに最適なフラワーギフトやご自宅用に楽しめる安く買えるお花などそのときのシーン、ニーズに合うお花屋さんを見つけることができると思います。ぜひ銀座のお花屋さんに立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote