地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町でパンケーキならココ!おすすめの人気店でふわふわ食感を楽しもう!

有楽町でパンケーキならココ!おすすめの人気店でふわふわ食感を楽しもう!
投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

有楽町で話題の人気パンケーキに大注目です!最近ではたくさんの有名なパンケーキ専門店がたくさんある中、有楽町でパンケーキを堪能する機会があれば是非注目して頂きたいお店がたくさんあります。ふわふわ食感が溜まらないパンケーキに大注目してみましょう。

有楽町の美味しいパンケーキをご紹介!見出し

Photo byPexels

東京の有楽町に美味しいパンケーキに大注目です!平日やゆっくりとした休日にカフェタイムを楽しみたい方やスイーツ好きの方におすすめするパンケーキをご紹介させて頂きたいと思います。今回有楽町のカフェで美味しくてふわふわ食感が溜まらないパンケーキ店をチェックしておきましょう。ご紹介させて頂くのは人気店13店舗をご紹介させて頂きます。

有楽町のパン屋さんは名店揃い!美味しいと評判の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のパン屋さんは名店揃い!美味しいと評判の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの街、有楽町には美味しいパンを楽しめることで人気のパン屋さんが多く集まっています。美味しいと評判の名店やイートインも出来るランチにぴったりな人気店まで、いろんなスタイルのパン屋さんが勢揃い。有楽町の美味しいパン屋さんに足を運んでみてはいかがでしょう。

有楽町おすすめパンケーキ1:アフタヌーンティー・ティールーム 見出し

まず初めにご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のアフタヌーンティー・ティールームをご紹介させて頂きたいと思います。アフタヌーンティー・ティールームでは素敵なカフェタイムを過ごすお店としておすすめとなります。お買い物帰りやカフェをしたい際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。老舗店であり少し高級なカフェを楽しむ事ができます。

ふわふわ生地のパンケーキの上にはとろけ落ちそうなふわふわ生クリームと一緒に食べると病みつきになってきます。小ぶりなパンケーキと美味しいフルーツを組み合わせが大人気です。ふわふわ生地を丁寧にフォークとナイフで頂きながら美味しいティーと一緒に注文してみましょう。お上品な気分でカフェが楽しめます。カフェメニューだけに限らずにランチメニューもあるので是非おすすめです。

有楽町おすすめパンケーキ2:ラ・メール・プラーム見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめ店のラ・メール・プラームをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店はフランス料理のビストロ店となります。フランスのモンサンミッシェル名物でもあるスフレオムレツがこちらのお店ではとても大人気で有名なお店となります。オープン当初は長蛇の列でなかなか店内に入るのは困難と言われた程の大人気店なので来店の際は注意しましょう。

そしてメインで人気のスフレオムレツなのですが、このふわふわ生地が生クリーム入りのパンケーキの様で大注目されています。実際はお料理のメインなのですがふわふわ生地の不思議な食感を楽しみたい方にはおすすめです。色んな種類のソースで頂くスフレオムレツですが極上のふわふわ食感はパンケーキの様に頂けます。ふわふわ生地の食感にこだわり抜いたオムレツに大注目してみましょう。

ラ・メール・プラームの予約はこちら

有楽町おすすめパンケーキ3:銀座ジンジャー銀座本店見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の銀座ジンジャー銀座本店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は2016年末にパンケーキをリニューアルして大人気となっています。大注目するのはジンジャーパンケーキです。分厚くて見るからにふわふわ生地のこちらのパンケーキは特にリコッタのパンケーキが大人気となっています。

ジンジャーパンケーキにはたっぷり生クリームがかかっていてその上にはクルミが乗せられています。そしてパンケーキの間にはジンジャージャムでアクセントが効いた絶妙な味が美味しいと大評判です。分厚くてふわふわ生地が焼きあがるまでは約15分程度時間がかかってしまいますが、目の前に到着したインパクトのあるパンケーキは驚きです。カフェタイムに少し珍しいジンジャーパンケーキに注目してみましょう。

有楽町おすすめパンケーキ4:モクオラディキシーダイナーウイラニ 見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のモクオラディキシーダイナーウイラニをご紹介させて頂きたいと思います。ハワイアンカフェとして人気のお店でパンケーキが特に大注目されているお店となります。シーズンや季節限定のパンケーキがとても魅力的となています。ふわふわ生地でボリューム満点のパンケーキは出来上がりに約20分程度必要となります。

たくさんの種類が豊富なパンケーキはスイーツ系や食事として食べれるパンケーキ等様々あります、パンケーキ生地は小ぶりですが、何んと言ってもパンケーキの上の生クリームやアイスそしてスイーツのデコレーションがとても豪華です。スイーツとして頂くパンケーキはリッチバターとマンゴーホイップが大人気です。お食事系のパンケーキではロングサイズのソーセージとふわふわスクランブルエッグも大人気です。

有楽町おすすめパンケーキ5:珈琲館・紅鹿舎見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の珈琲館・紅鹿舎をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は老舗喫茶店カフェでメディアでも紹介された事のある大人気店となります。ピザトーストやサンドイッチが有名なのですが負けじと劣らずの人気を誇るのがパンケーキです。パンケーキの種類は6種類から7種類ほどあり季節限定のトッピングがその都度楽しめます。

珈琲館のコクのあるコーヒーと甘くて癒される美味しいパンケーキをセットでカフェタイムを楽しんでみましょう。そしてこちらのお店の名物となっているパンケーキはプリンパンケーキが大人気です。パンケーキ生地の上に少し固めのプリンが乗っていて更に上にバニラアイスが豪快に乗っています。昔ながらの喫茶店で味わう事が出来るプリンパンケーキに大注目してみましょう。

珈琲館紅鹿舎はピザトースト発祥の喫茶店!おすすめのメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
珈琲館紅鹿舎はピザトースト発祥の喫茶店!おすすめのメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の有楽町にレトロでハイカラな珈琲館に大注目してみましょう。老舗喫茶店の紅鹿舎はピザトースト発祥のお店として有名です。更に紅鹿舎はたくさんのメニューが豊富で他では味わえないメニューやレトロで雰囲気の良い店内で素敵なカフェが楽しめます。

有楽町おすすめパンケーキ6:6th・by・ORIENTAL・HOTEL見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の6th・by・ORIENTAL・HOTELをご紹介させて頂きたいと思います。有楽町駅のビック口付近にあるホテルの1Fで有名な神戸のオリエンタルホテルが経営しています。外観や内装はとてもおしゃれで買い物や待ち合わせ場所としてカフェとしても利用しやすいお店です。大注目スイーツと言えば勿論ふわふわ生地で美味しいと評判のパンケーキです。

そしてそんな大人気のココットパンケーキは1種類となります。そしてパンケーキにトッピングはお好みで注文するという形になります。エスプレッソやヘーゼルナッツやアイス等色々な組み合わせで400円でトッピングができます。注目のふわふわ生地が絶妙でズッシリ感もあります。トッピングなしでも充分に美味しいパンケーキですのでトッピング希望でも初めは生地とバターのみで味わってみてください。

有楽町おすすめパンケーキ7:BLIDGE見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のBLIDGEをご紹介させて頂きたいと思います。メロンパンケーキが大注目で大人気のお店となります。老若男女問わず大人気で目的はこのメロンパンケーキで来店される方がとても多いと評判になっています。まずお店は西銀座のデパート地下にあり、昭和を感じさせてくれるレトロな喫茶店です。

店内に入ると薄暗い照明の雰囲気抜群のレトロ感が楽しめてカフェが出来ます。パンケーキはベリーやティラミスパンケーキ等種類は豊富ですが、ネットでも話題となっているメロンパンケーキは是非おすすめです。まずそのインパクトのあるメロンパンケーキは可愛い見た目でマスクメロンの模様をほどこしたデコレーションでメロンその物!エメラルドグリーンのソースはメロンクリームで甘すぎないのが大人気ポイントです。

有楽町おすすめパンケーキ8:デイビット・マイヤーズカフェ 見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のデイビット・マイヤーズカフェをご紹介させて頂きたいと思います。銀座駅A7出口からB1Fに直結で行ける銀座三越6Fにあるお店です。こちらのお店ではとても話題になって大人気のパンケーキに注目してみたいと思います。パンケーキは2種類ありストロベリーパンケーキとコットンキャンディパンケーキです。

注目のパンケーキはコットンキャンディパンケーキで出来上がり到着したパンケーキは何んとふわふわの綿あめが豪快に乗ってパンケーキを覆い隠す程です。そしてアングレーズソースを上から掛けて綿あめを溶かしてから食べると言うパフォーマンス付きのパンケーキです。とても甘い雰囲気がありますがソース等が少し苦みの効いた大人の味です。たくさんのフルーツトッピングもされています。

銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には世界から美味しいスイーツが集まってきており、日本の旗艦店も多くあります。また銀座で生まれ名物に留まらず日本を代表するものになったものや東京を代表する名店も多くあります。そんな銀座にあるスイーツのおすすめのものをご紹介します。

有楽町おすすめパンケーキ9:パークサイドダイナー見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のパークサイドダイナーをご紹介させて頂きたいと思います。まずパークサイドダイナーは帝国ホテルの中にあるリッチなお店ですがカジュアルに来店できることから老若男女問わず大人気です。どのお料理に関しても美味しいと大評判ではありますが、スイーツとして注目して頂きたいのがパンケーキイチゴ添えです。

見た目は本当にシンプルで定番ホットケーキの様なルックスですが一口食べれば違いがすぐに分かります。上品で飽きのこない美味しさで、そんな不思議なパンケーキはリピート率も高くとても大人気メニューです。ホイップやバターやアイスシロップでカフェ以外でもブランチとしてもおすすめです。ブランチの場合はベーコンのトッピングも出来てお食事替わりとしておすすめです。

帝国ホテル東京

住所:
東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス:
車/成田空港直結 東関東自動車道 湾岸市川方面~首都高速銀座IC・霞ヶ関IC約5分~首都高速都心環状線銀座出口 晴海通りから日比谷、霞ヶ関方面へ 車以外/京成スカイライナー 日暮里駅乗換え、JR線 有楽町駅下車
料金の目安:
13,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

有楽町おすすめパンケーキ10:銀座珈琲店・銀座奇数屋橋店見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の銀座珈琲店・銀座奇数屋橋店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は地下鉄の銀座駅C6番出口から徒歩1分でアクセスが出来て便利なお店です。席数も115席程度あり広くてゆっくりカフェを楽しみたい方にはおすすめのお店となります。そしてお店の大人気パンケーキはまず、オリジナルメープルシロップバターケーキがおすすめです。

ふわふわ生地の美味しいパンケーキはその他にもありイチゴとフルーツのパンケーキやキャラメルバナナのチョコクリームパンケーキがあります。お値段は680円から980円でトッピング180円でそれぞれバニラや生クリームを付けることが出来ます。お店の雰囲気も喫茶店風で老舗感が漂う店内でコーヒーのお供に美味しいパンケーキは絶品です。

銀座のコーヒー専門店BEST20!ランチやブレイクにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のコーヒー専門店BEST20!ランチやブレイクにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界に誇る日本の商業地区である銀座には様々なショップが集まっていますが、実は本格的なコーヒーを味わえる専門店が多いエリアでもあるのです。たまにはじっくり腰を落ち着けて美味しいコーヒーを堪能してみたい、という時におすすめの銀座のコーヒー専門店をご紹介します。

有楽町おすすめパンケーキ11:幸せのパンケーキ銀座店見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の幸せのパンケーキ銀座店をご紹介させて頂きたいと思います。しあわせのパンケーキはふわふわ生地で有名なパンケーキ店で人気となっています。東京表参道を始め、今では23店舗も展開されている注目のお店となります。メイン料理はパンケーキのみとなっていて人気ナンバー1の幸せのパンケーキからホットチョコパンケーキや濃厚チーズムースパンケーキが注目です。

種類豊富で約13種類以上あるパンケーキを楽しむ事ができて何度訪れても楽しめるお店となっています。パンケーキは約20分程度時間が必要となりますが安定の美味しさとふわふわ生地の食感を楽しみたい方は是非おすすめのお店となります。またプラス100円でトッピングでバニラアイスやホイップを掛ける事が出来るの甘いもの好きの方は是非トッピングしてみてはいかがでしょうか。

東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだブームのパンケーキ。東京でパンケーキが食べられるお店って多いですよね。そんな中でも特に東京で人気のお店をランキング形式で紹介します。ふわふわの食感が楽しめるお店やもちもちのお店など、様々なものがありますのでぜひ好みに合わせて選んでくださいね。

有楽町おすすめパンケーキ12:雪ノ下銀座見出し

続いてご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店の雪ノ下銀座をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店のパンケーキはとても素材にこだわり抜いたお店として大注目です。まずパンケーキに使用されている小麦粉は北海道産の購入小麦を使用しています。更に使用している卵に関しては三重県産のコケッコー共和国平飼い有精卵を使用しています。

そして使っている牛乳に関しても大美伊豆牧場の低温殺菌を使用しています。その他にも国産の発酵バターや愛媛県産の蜂蜜等とにかく素材にとてもこだわって作られたパンケーキが魅力となっています。そして食材にとてもこだわりがある方にはおすすめのお店となります。雪ノ下の人気のパンケーキは季節限定のパンケーキがおすすめですが定番の京都宇治抹茶や愛媛産のレモンが大人気です。

そしてそれだけでなく色々な種類のパンケーキは生地もお好みで選べることが出来ます。プレーン生地や抹茶やショコラ等トッピングではなく生地を選べてオーダーできるのが魅力的です。雑誌などでメディアでも大注目されたお店なので休日などは混雑する可能性ありますが待っても食べる価値のある話題のパンケーキを是非チェックしてみましょう。

有楽町おすすめパンケーキ13:カフェ&ブックス ビブリオテーク 見出し

最後にご紹介させて頂く有楽町おすすめパンケーキ店のカフェ&ブックス ビブリオテークをご紹介させて頂きたいと思います。有楽町のパンケーキと言えばカフェ&ブックスビブリオテークと口にする方も多いと言われる程人気のお店となります。お店は有楽町駅のルミネ1の3Fにあるお店なのでショッピングついでにカフェを楽しんでみましょう。

注目のベリーとクリームチーズのパンケーキは女の子が大好きになるルックスのパンケーキとして大人気です。パンケーキは何んと3段重ねでベリーソースは別添えになっているのでお好みで掛けて食べれます。ヨーグルト風味の生地はふわふわでもっちりとした食感です。カフェとして食べるにはシェアしながら食べるんがおすすめです。その他にも限定のパンケーキはとても魅力的です。

丸ごとリンゴや丸ごとかぼちゃ等のインパクトのあるパンケーキは大注目です。季節で楽しめるパンケーキで色々登場するパンケーキが楽しみで来店される方も多いお店です。基本のパンケーキ定番メニューも豊富で女性だけでなく男性ファンもたくさんいます。自分へのご褒美として美味しいパンケーキを存分に楽しんでみましょう。

お気に入りのパンケーキを有楽町で見つけてみよう!見出し

Photo byRitaE

有楽町の美味しいパンケーキのお店がたくさんあって大注目です。それぞれのお店ならではの特徴的で個性的なパンケーキがたくさんあります。カフェタイムのお供にシンプルなパンケーキやパンケーキが主役の豪快なパンケーキ等をご紹介させて頂きました。美味しいパンケーキの特徴はやはりふわふわ生地が特徴的です。それぞれ色んな種類のパンケーキを試して自分好みのお気に入りを見つけてみましょう!

投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote