地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丁堀のおすすめランチ!安くて美味いイタリアンや和食の人気店を紹介!

八丁堀のおすすめランチ!安くて美味いイタリアンや和食の人気店を紹介!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2021年1月25日

東京のオフィス街として知られる「八丁堀」。仕事の合間のランチに利用する方も多くいるこの街には、安いくてうまいお店がたくさんあります。そんな八丁堀の和食・お肉料理・中華・イタリアンと種類豊かなレストランを紹介します。

そもそも八丁堀ってどんなところ?見出し

東京駅の近くにあり、多くの飲食店が立ち並ぶ八丁堀は、東京を代表するグルメスポットです。そんな八丁堀には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段で提供しているコスパの良い和食屋や、女子会やデートにおすすめのカフェなど、絶品ランチを堪能できる八丁堀のおすすめ店をご紹介いたします。

八丁堀のランチで鳥料理が食べたい!見出し

「鳥ふじ」

八丁堀駅周辺で名古屋コーチンを使用した美味しい和食をいただきたいなら、鳥ふじがおすすめです。こちらのお店で使用しているのは、日本三大地鶏のひとつの名古屋コーチンの中でも最高級とされている純系名古屋コーチン。夜は鳥鍋、昼は親子丼をお安い値段で提供しています。和の趣溢れる上品なお店は女子にも大人気です。

ランチタイムはこだわりの鶏を使用した親子丼を、お安い値段でいただけます。稲垣種鶏場産名古屋コーチンと水郷赤鶏がたっぷりはいった「特上親子丼」は、たまごは兵庫県産の日本一のこだわり卵、ご飯は富山県産のコシヒカリを使用しています。新鮮なモツがはいったときのみ食べられる、モツ入り親子丼もご用意しています。

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-4-6本橋ビル2F 電話番号:03-3249-6118

八丁堀ランチのおすすめ和食見出し

「瓢喜 」

八丁堀にいながらにして、京都の美味しい和食を堪能できるご飯屋といえば、京都 瓢喜です。着物を着た仲居さんがおもてなししてくれる高級感のあるお店は、大小さまざまな個室を完備しているので、ランチの集まりや接待にもピッタリ。ランチタイムは看板メニューの出汁しゃぶをはじめ、一汁三菜のランチ、松花堂弁当などをご用意しています。

ランチタイムの一汁三菜の和食ランチは、しっかりと栄養バランスがとれておすすめ。すべてのメニューに副菜、サラダ、御飯、吸物、水物などがついています。上州麦豚肉京風はりはり鍋仕立て、牛味噌シチュー、近江牛ローストビーフ、旬のお造り盛り合わせなど京都の食材を使用した和食ランチがたくさんあります。

住所:東京都中央区京橋2-7-14ビュレックス京橋1F 電話番号:03-3538-5795

八丁堀ランチでがっつりお肉が食べたい!見出し

「高屋敷肉店」

八丁堀周辺にある高屋敷肉店は、こだわりのお肉やホルモンをお安い値段で提供しているお店です。融点が低く口に入れた瞬間とろけるような雌牛のみを使用しており、ロースやホルモンがお店の名物です。夜は焼肉、お昼は自慢のお肉を使用したボリューム満点のどんぶりや、定食、カレーなどをご用意しています。肉好き女子におすすめのランチです。

豪快な1枚肉のステーキがどんぶりからはみでている「カブリつきステーキ丼」は、売り切れ御免の人気ランチです。見た目ほどは辛くなく一度食べたらやみつきになる「やみつき旨辛牛スジ定食」や、新鮮なモツがたっぷりはいった「親父直伝もつ煮定食」など、お肉をふんだんに使用した焼肉屋ならではの和食ランチも人気があります。

住所:東京都中央区日本橋3-8-10島崎ビル1F 電話番号:03-3527-9362

築地ランチのおすすめは?場外・場内で人気の安いお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地ランチのおすすめは?場外・場内で人気の安いお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地市場といえば、ついついお寿司や海鮮料理に目が行きがちですが、実はそれ以外にも美味しくランチが食べられる安いお店の宝庫なんです。そんな築地市場の場内と場外それぞれの、美味しいランチの人気店をまとめてみました。築地市場に行く人は要チェックですよ。

八丁堀ランチで美味しいタイ料理が食べたい1見出し

「バンコック ポニー食堂」

八丁堀駅から徒歩5分ほどのところにあるバンコックポニー食堂は、八丁堀にいながらにして本場のタイ料理を堪能できるお店です。タイのインテリアが飾られたカフェ風の店内は、現地感たっぷりで女子にも大人気。辛さの中にも、甘みや酸っぱみなどをとりいれた奥深さを楽しめるタイ料理が勢揃いしています。ランチタイムはお安いタイ料理がたくさん。

お昼のタイランチはすべてのメインに、サラダ、ご飯の大盛りがついて800円から900円とお安いんです。人気ナンバーワンの「カオマンガイ」は、鶏や野菜でとったダシでふっくらとご飯を炊いた、蒸し鶏と炊き込みご飯。鶏挽肉とホーリーバジルの炒めご飯「ガイガパオ」、鶏肉と茄子のグリーンカレー「ゲーンキョーワーン」など、タイならではのランチが揃っています。

住所:東京都中央区新川2-12-17マルコウ八重洲通りビル1F 電話番号:03-6228-3392

八丁堀ランチでお昼から串料理!見出し

「串粋 八丁堀店」

八丁堀駅から徒歩3分ほどのところにある串粋は、1980年に創業した老舗の串焼き屋です。鶏の旨味とコクがたっぷりとつまった鶏料理や、30種類以上もあるオリジナリティ満載の創作串焼きが自慢。ノスタルジックな雰囲気が漂う大人モダンな空間は、男子にも女子にも大好評です。ランチタイムは自慢の鶏を使用した和食丼がいただけます。

ランチの鶏を使用したどんぶりは、すべてに鳥スープがついて700円から800円とお安いです。鶏もも肉炙り、そぼろ肉、うずら玉子、そぼろ卵がのった「鶏重」、やわらかい鶏胸肉の天ぷらと炊き出し鶏そぼろがのった「そぼろ天玉丼」、鶏もも肉、むね、ネック、剥身、皮などいろんな部位を秘伝のタレで煮込んだ「鶏込玉丼」などがあります。

住所:東京都中央区新川2-7-7 電話番号:03-5542-3394

八丁堀ランチでおしゃれなビストロはいかが?見出し

「Transit Table d’Or」

八丁堀周辺にあるTransit Table d’Orは、開放的でおしゃれなイタリアンカフェです。ウッド調の木の温もり溢れる空間は、女子会にも大人気。A5ランク宮崎牛タリアータ、ムール貝のマリニエールなどこだわりのお肉や鮮魚を使用したイタリアンが看板メニューです。お昼は週によって内容が変わる、豊富なジャンルのランチをご用意しています。

ランチは週替わりメニューなので、いろいろな味のランチを週ごとに楽しめます。すべてのランチにはお替り自由のライスと自家製パン、1ドリンクがついて1000円以下とリーズナブル。山盛りのサラダやチョップドサラダが登場するサラダランチ、旬の食材を使ったパスタが登場するパスタランチ、ハンバーグやオムライスなどが登場するプレートランチがあります。

住所:東京都中央区京橋3-7-1京橋相互館110タワー1F 電話番号:03-5524-1650

八丁堀ランチでハワイ料理見出し

「7 CAFÉ」

八丁堀周辺にある「7 CAFÉ」は、ハワイの田舎町にあるローカルキッチンをコンセプトにしたカフェです。居心地の良いアットホームなカフェは、女子にも大人気。ランチタイムは、バラエティ豊かなロコモコやアヒポキプレートなど、ハワイならではの料理を楽しめます。いろいろ食べたい方には、欲張りなコンビプレートがおすすめ。

ランチタイムのおすすめは、種類豊富なロコモコです。ビーフ100%を使用したデミソースでいただく「ロコモコ7スタイル」、和風テリヤキソースの「テリヤキロコモコ」、トマトソースとチーズがトッピングされた「イタリアンロコモコ」、ホワイトソースでグラタン風に仕上げた「白いロコモコ」などがあります。

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-3-10 電話番号:03-3664-5748

築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地でうにが美味しいおすすめ店は?「うに虎喰」で食べ比べも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区にあり、新鮮な海鮮が楽しめることで有名な築地では、新鮮なうにをお手頃価格で楽しむことが出来ますよ!そこで今回は、築地でうにが美味しいおすすめ店についてご紹介します。うに虎喰の食べ比べについてもあわせてご紹介!

八丁堀ランチで素敵なイタリアン!見出し

「オステリア・ウネット」

八丁堀駅周辺にあるオステリア・ウネットは、お肉やモツを使用したパワフルな肉料理がいただけるイタリアンです。こちらのお店は日本で珍しいトリッペリア。トリッペリアとは、内臓料理を中心に出すイタリアの食堂という意味があるんです。ディナータイムはワインとモツ料理、ランチタイムはモツを使用したパスタやパンをいただけます。

ランチタイムはお肉をふんだんに使用したパスタがおすすめです。牛肉を赤ワインと秘伝のトマトソースで煮込んだ定番の「ミートソース」、豚肉を白ワインとハーブで煮込んだ「ラグーソース」、モツとトマトの絶妙のハーモニーがたまらない「モツ・アラビアータ」などをご用意しています。お昼からちょっとだけワインを楽しめるコップワインは、なんとサービスです。

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-4-8山本ビル 電話番号:03-6206-2129

八丁堀で安くてうまいランチを食べよう!見出し

いかがでしたか。八丁堀には美味しいランチがこんなにたくさんあるんです。美味しい和食ランチをお安い値段で楽しめるお店や、絶品ランチを堪能できる女子に人気のおしゃれなカフェなど、八丁堀にはおすすめのランチが勢揃いしているので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2021年1月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote