地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チームラボプラネッツ豊洲にぴったりの服装は?NGなコーデなど注意点も解説!

チームラボプラネッツ豊洲にぴったりの服装は?NGなコーデなど注意点も解説!

チームラボ作品を体験できる室内テーマパーク「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボプラネッツ豊洲は展示方法がお台場と異なり、服装に注意が必要です。チームラボプラネッツ豊洲は服装次第で入れないエリアもあるので、事前にチェックしておくのがおすすめ。

チームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装は?見出し

Photo by rabbit_akra

2018年、豊洲に新しくできた室内テーマパーク「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボ作品はお台場にあることで有名ですが、豊洲の「チームラボプラネッツ豊洲」は展示方法が異なります。

今回はそんなチームラボプラネッツ豊洲の服装について詳しくご紹介します。チームラボプラネッツ豊洲は服装によって行けないエリアも出てくるので、事前に情報を把握しておくのがおすすめです。

NGコーデや服装選びの注意点も解説!

Photo by dwhartwig

チームラボプラネッツ豊洲は施設内に水が張っており、基本的には裸足移動。そのため、チームラボプラネッツ豊洲に適切な服装を選ぶ必要があり、女性、男性ともにNGコーデがあります。

チームラボプラネッツ豊洲は服装選びから始まっているので、初めて訪れる方は自分の服装がチームラボプラネッツ豊洲に適切か今一度確認しておくようにしましょう。

チームラボプラネッツ豊洲の服装選びの注意点&ポイント見出し

Photo by skha818

東京の観光名所として有名な「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボプラネッツ豊洲は服装選びに注意が必要で、服装の選び方1つでチームラボプラネッツ豊洲の楽しみ方が左右されてしまいます。

今回はチームラボプラネッツ豊洲の服装選びの注意点、そしておすすめポイントをいくつかご紹介します。チームラボプラネッツ豊洲へ初めて訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

裸足になって館内を歩いて鑑賞する

Photo by Big Ben in Japan

お台場と豊洲にあるチームラボ。チームラボプラネッツ豊洲はお台場と違って、入場から退場まで裸足で鑑賞するスタイルになります。裸足なので、肌でアート作品を体感できると人気があります。

チームラボプラネッツ豊洲は水を使用したアート作品も多く、スムーズに進めるように裸足がルール。子供からお年寄りまで裸足になっているので、館内は暗いですが足元に充分注意しましょう。

靴は脱いだら専用のロッカーに預けられるので、荷物にもなりません。チームラボプラネッツ豊洲へは裸足になりやすい服装を選ぶのもポイント。

ひざ下まで水に浸かるエリアがある

Photo by senngokujidai4434

チームラボプラネッツ豊洲は、2ヵ所のアート作品で水が使用されています。その中でもひざ下まで水に浸かる「Infinity」エリアは、子供から大人まで人気のあるエリアです。

チームラボプラネッツ豊洲の水エリアは服も濡らしてしまうので、裾をあげられる服装がおすすめ。また、チームラボプラネッツ豊洲でも撮影スポットとして人気ですが、貴重品を水の中に落とさないように注意しましょう。

床一面が鏡張りのエリアがある

Photo by senngokujidai4434

チームラボプラネッツ豊洲は水エリアをはじめ、全面が鏡張りになっているエリアもあります。幻想的な世界観を生み出していますが、女性はとくに服装に気を付けないと下着が見えてしまう可能性があります。

全面ガラス張りになっているエリアは数か所あるので、下着の見えない服装を選びましょう。チームラボプラネッツ豊洲の撮影スポットになっているので、1度は足を運んでほしいエリアでもあります。

ハーフパンツが無料レンタルできる

フリー写真素材ぱくたそ

チームラボプラネッツ豊洲は展示方法が特殊なので、服装に注意が必要。ですが、知らずにチームラボプラネッツ豊洲には合わない服装で訪れる方も多くいます。

そんな時役立つのがチームラボプラネッツ豊洲の「ハーフパンツ」。入場時にハーフパンツをレンタルすることができます。ですが、あくまでも臨時品なのでおしゃれさはありません。

また、チームラボプラネッツ豊洲で用意のあるハーフパンツは数に限りがあります。そのため、混雑時はハーフパンツの貸し出しがない場合もあるので注意が必要です。

簡易更衣室(CHANGING ROOM)が利用できる

Photo by422737

服装によって遊べるエリアが変わるチームラボプラネッツ豊洲は、服を着替えられる「簡易更衣室」が設置されています。着替えスペースでは濡れた子供の服を着替えることもでき、利用している方が多くいます。

タオルは更衣室付近にはないので、1枚持っておくと便利です。簡易更衣室は営業時間内であればいつでも利用でき、無料で開放しているので場所を把握しておくのがおすすめ。

濡れた足を拭く無料のタオルコーナーがある

Photo byEngin_Akyurt

水のアート作品が展示されているチームラボプラネッツ豊洲には、無料で使用できるタオルが設置されています。無料のタオルコーナーでは人が集結しているので、タイミングを見て利用するようにしましょう。

チームラボプラネッツ豊洲内にタオルコーナーは2ヵ所あります。どちらも水エリアの近くに位置していますが、それ以外で濡れてしまった場合は持参したタオルを利用するのがおすすめです。

チームラボプラネッツで幻想的なアートを体験!見どころや営業時間も紹介!のイメージ
チームラボプラネッツで幻想的なアートを体験!見どころや営業時間も紹介!
子供から大人まで大人気の「チームラボ」。そのチームラボが手掛けた「チームラボプラネッツ」をご存知ですか?今日は豊洲に新しくできた「チームラボプラネッツ」の見どころをはじめ、営業時間や入場料、混雑状況など基本情報も合わせてご紹介します。

チームラボプラネッツ豊洲で避けたいNGな服装コーデ見出し

Photo by Kanesue

裸足で館内を巡るテーマパーク「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボプラネッツ豊洲は水のエリア、全面鏡張りのエリアと服装に気を付けるべきアート作品が点在しています。

今回はチームラボプラネッツ豊洲で避けたいNGな服装コーデをまとめてご紹介します。NGコーデはチームラボプラネッツ豊洲で不向きな服装になり、アート作品を見るエリアが限られてしまいます。

チームラボプラネッツ豊洲でNGな服装①:タイツ・ストッキング

Photo byjarmoluk

チームラボプラネッツ豊洲は何度も紹介している通り、裸足で館内を巡る施設になります。タイツ・ストッキングを着用した服装になると、入り口で脱ぐ必要があるので入るまでに時間がかかってしまいます。

冬の時期はタイツを履いている女性が多いので、チームラボプラネッツ豊洲に訪れる際は注意が必要です。タイツ・ストッキングは靴と一緒にロッカーに収納できますが、なるべく避けるのがおすすめです。

チームラボプラネッツ豊洲でNGな服装②:スキニーパンツ

Photo byStockSnap

男性・女性ともにNGコーデの服装「スキニーパンツ」。先ほども紹介した通り、チームラボプラネッツ豊洲はひざ下まで水に濡れるエリアがあるので、スキニーパンツだと裾がまくれず濡れてしまいます。

スキニーパンツの服装は水に濡れると乾きづらいので、チームラボプラネッツ豊洲には不向きです。万が一スキニーパンツで訪れた場合は、ハーフパンツをレンタルするのもおすすめ。

チームラボプラネッツ豊洲でNGな服装③:スカート

Photo byStockSnap

女性が注意するべきNGコーデの服装は「スカート」です。チームラボプラネッツ豊洲では全面鏡張りのエリアがあり、スカートで入ると床の鏡部分に自分の下着が映ってしまいます。

とくにミニスカートの場合は下着の見えてしまう可能性が高く、入り口で注意される服装でもあります。スカートの場合はくるぶしまであるロングスカートか、ズボンを選ぶようにしましょう。

チームラボプラネッツ豊洲でNGな服装④:ワンピース

フリー写真素材ぱくたそ

女性が注意すべき服装の1つに「ワンピース」があります。ワンピースはスカート同様に鏡張りのエリアで下着が見えてしまう可能性が高く、水のエリアでも裾が濡れてしまう可能性が高いです。

チームラボプラネッツ豊洲では基本的にワンピースは思う存分遊ぶことができません。裾を上げやすいタイプでも鏡張りで下着が見えてしまったり、裾をうまくつかめず濡れてしまったりという場合も。

チームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装コーデ見出し

Photo by Kanesue

鏡張りエリア・水エリアと不思議な空間が広がっている「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボプラネッツ豊洲は服装次第でエリアが変わるので、事前に自分の服装をチェックしておきましょう。

今回はチームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装をまとめてご紹介します。チームラボプラネッツ豊洲には更衣室もあるので、着替えを持っていくのもおすすめです。

チームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装<男性編>

Photo bykaboompics

男性におすすめの服装は、ラフな服装です。チームラボプラネッツ豊洲は裸足で巡る施設なので靴下の履かないスタイルがおすすめで、脱ぎやすい種類がおすすめ。

動きやすいのもチームラボプラネッツ豊洲の服装ポイントなので、Tシャツにハーフパンツが1番多い服装になります。ジーンズは裾がまくりにくいので、ゆとりのあるタイプを選びましょう。

チームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装<女性編>

Photo byFree-Photos

チームラボプラネッツ豊洲の服装で注意が必要なのは女性です。女性はなるべくスカート・ワンピースの服装を避けて、短パンなどズボンを選ぶようにしましょう。

裾をまくらなくても進めるように、ひざ上までの短パンを選ぶのがおすすめ。トップスはなるべく動きやすいものを選び、タイツやストッキングは履かないようにしてください。

チームラボプラネッツ豊洲におすすめの服装<子供編>

Photo byHaiBaron

子供連れでチームラボプラネッツ豊洲に行く場合は、必ず着替えを持参するようにしましょう。大人より身長の低い子供は水に濡れる箇所も多く、おむつ全体が濡れてしまう可能性も。

中には水に濡れるのを想定して、最初から水着で遊んでいる子供も多くいます。チームラボプラネッツ豊洲では思いっきり遊べる服装を選び、風邪を引かないように乾いている服へ着替えましょう。

豊洲チームラボプラネッツのチケット購入法!前売りの料金や当日券の混雑具合は?のイメージ
豊洲チームラボプラネッツのチケット購入法!前売りの料金や当日券の混雑具合は?
豊洲にあるチームラボプラネッツは大変人気のあるスポットです。チケットには前売り券と当日券がありますが、当日分のチケットが売り切れていたり、混雑によって待ち時間が左右されます。豊洲のチームラボプラネッツの料金やコンビニ購入についてもまとめました。

ぴったりの服装でチームラボプラネッツ豊洲を満喫しよう!見出し

Photo by rabbit_akra

東京都で幻想的なアートの世界観を楽しめる「チームラボプラネッツ豊洲」。チームラボプラネッツ豊洲は水や鏡張りのエリアがあるので、服装には注意が必要です。

チームラボプラネッツ豊洲ではレンタルのハーフパンツもあり、タオルなどうまく使いこなしましょう。ぜひ、この記事を参考にチームラボプラネッツ豊洲で快適に過ごせる服装を考えてみてください。

投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote