地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介!

十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

十条は埼玉と東京の間などに駅があり、不動産も安くベッドタウンとして人気です。下町っぽく安いリーズナブルな居酒屋やランチの店があります。新宿や池袋から近く、ランチにいいサラリーマンなどに人気のラーメン店があります。そんな十条のラーメンのおすすめをご紹介します。

十条の人気店や駅近でラーメンを!見出し

十条のラーメン店をお送りします。人気店や駅から近い行きやすいラーメン店を中心に選び、少し変わったものや深夜も営業している飲みのシメなどにりようしたくなるような店を交えて、おすすめのものを15店厳選して、駅からの徒歩での目安時間などの情報も加えて行きやすいように15店ご紹介します。

十条ラーメンおすすめ店1:自家製麺鶏八朗見出し

十条駅南口から1分のところにあります。二郎系のお店で野菜増しなどのオーダーでしっかり食べることができるようになっています。太い平打ち麺に魚粉の入った鶏塩味のとり朗やタイカレー風味のまぜそばであるまぜ朗でガッツリいただけるようになっています。食べ残しにはくれぐれもお気をつけください。

十条ラーメンおすすめ店2:勇華見出し

十条銀座の裏通りにあるお店で、穴場的な雰囲気で真っ赤なカウンターなど昔ながらのスタイルでやっている年季の入ったお店です。ラーメンはオーソドックスなスタイルのシンプルな醤油味のラーメンになっています。他にもワンタンメンやタンメンなどもおすすめです。十条駅北口から4分です。

十条ラーメンおすすめ店3:流。見出し

煮干ラーメンのお店でラーメンだけでなく、つけ麺や油そばなどもあるお店です。かなりの人気店なので行列ができることもあるお店です。ラーメンではあっさりの煮干そばとこってりのアブラ煮干そばがあり、つけそばにはあっさりのつけそばとこってりのアブラつけそばがあります。食べたい感じで選べます。

スープは滑らかな味わいの醤油味のものになっており、煮干しの香りがたのしめるものになっています。煮干しの香りは癖のあまり強くないものになっているので、苦手な人でもいけるようなっていておすすめです。麺は中太のもっちりとしたものになっています。十条駅の南口を線路沿いに北へ2分です。

十条ラーメンおすすめ店4:十条家見出し

横浜家系ラーメンのお店で、リーズナブルに食べさせてくれるお店としても有名です。横浜家系には珍しいこってりなとんこつになっています。ランチタイムにはお得なライスが無料でつくなどお得に食べられるのでガッツリ食べたい人におすすめのお店になっています。十条駅北口から2分です。

十条ラーメンおすすめ店5:喜多方食堂麺や玄十条店見出し

日本三大ラーメンの一つでもある喜多方ラーメンのお店で2016年2月にオープンという新しいお店です。代表的なとんこつ醤油味の蔵出し醤油ラーメンが人気になっています。他にも塩や味噌があります。スープはすっきりした味わいになっていて、夜でもおすすめです。十条駅南口から5分です。

十条ラーメンおすすめ店6:麺処ほん田見出し

ラーメンとつけ麺のお店で、新進気鋭のかなりの人気店です。行列がよくできる人気ぶりになっています。鶏のいろいろな部位からとっているというだしがおいしいというスープは上品で濃厚な味わいになっています。人気のお店です。つけ麺は濃厚昆布水淡麗などの四季の限定のものが人気でおすすめです。

ラーメンでは香味鶏だしラーメンが人気になっていて、多くの人がオーダーしています。香味鶏だしラーメンは手もみの麺は平打ちのもので食感や小麦の風味がいいというものになっています。スープは鶏がらのきいただしが醤油味とガッチリマッチしたものになっているとの東十条駅の南口から4分です。

十条ラーメンおすすめ店7:玉屋見出し

とんこつや鶏がらに煮干しなどからとったというシャンタンがおいしいラーメンで人気です。全体的に昭和感あふれるレトロな味わいです。麺はちぢれ麺で、スープは醤油味のマイルドな味付けになっています。ナルトなどが乗った見た目の雰囲気も昭和です。十条駅北口と東十条駅から7分です。

十条ラーメンおすすめ店8:ジーワンラーメン見出し

競馬ファンの方がオープンしたと見られる店で、北海道のばんえい馬の馬蹄があるなど店の中は馬をモチーフにしたものなどが多くあります。味噌ラーメンが人気のお店です。中でもおすすめは辛味噌ラーメンで、食欲をそそる見た目です。人気の油そばもおすすめです。十条駅北口から3分です。

十条ラーメンおすすめ店9:中華そば屋伊藤見出し

多くの紹介サイトで紹介される十条で人気が最もあるお店です。とことんラーメンにパワーを注いでいるお店で、メニューはラーメンのみの肉そばとそばだけになっているお店です。ラーメンもシンプルな見た目になっている求道的な感じのラーメン店になっています。純粋にラーメンを楽しめるお店です。

ミシュランビブグルマンにも選ばれた経験もある実力店です。圧倒的な人気も納得の味わいになっています。煮干しの香りが香るパンチのある味わいで多くのファンがいる人気店です。麺は中細になっており、ややかための湯で加減になっています。王子神谷駅から17分ほどの豊島中央通り商店街にあります。

十条ラーメンおすすめ店10:東京ラーメンマリオン見出し

ラーメンとつけ麺のお店で、東十条駅から3分です。醤油味の煮干しだしのラーメンはオーソドックスな味わいですっきりした後味でおすすめになっています。こちらにはもう一つの看板で圧倒的人気のにぎり(チャーシューのにぎり)があり、あっさりながら旨みがしっかりあるものになっています。

十条ラーメンおすすめ店11:光ら~めん見出し

ラーメンとつけ麺のお店で、東十条駅から3分です。塩にこだわったラーメンをだしていることで有名で、人気のお店です。店の看板メニューは塩ラーメンでフランスとモンゴルの岩塩をブレンドしたというこだわりのもので、まろやかな味になっています。特徴的な桜海老の煮玉子も必見です。

十条ラーメンおすすめ店12:燦燦斗(さんさんと)見出し

ラーメンとつけ麺、油そばのお店で多くの人が訪れている人気店です。長蛇の列ができることもあります。行列の消化はある程度早いようですが、マストという人はある程度お時間を作ってのご来訪をお願いします。魚介とんこつラーメンがおいしいと有名で、多くの人がオーダーする人気メニューになっています。

ラーメンは濃厚な味わいながらキレのいいスープになっており、後味がいいものになっています。麺は太い麺でスープによく絡むものになっていておいしいものになっています。東十条駅北口から歩道橋を通って2分です。少しわかりにくいところにあるのである程度時間に余裕をもってご来訪お願いします。

十条ラーメンおすすめ店13:雨ニモマケズ見出し

ラーメンとつけ麺のお店で、十条駅北口から5分です。素材をいかした味わいのラーメンがいただけるお店です。中でもおすすめのラーメンは蟹と鶏白湯特製濃厚ラーメンで、蟹と鶏白湯をあわせた何とも贅沢な味わいになっており、濃厚な味わいで価格を考えるとかなりの人気の一食の価値ありです。

十条ラーメンおすすめ店14:ヌードルメーカー貴見出し

ラーメンとつけ麺のお店で、十条駅北口から4分です。女性が多く訪れることでも有名です。醤油ラーメンが人気で、鶏と豚のエキスがたっぷりと出ただしのスープで人気になっています。スープはまろやかな味わいの醤油味になっていて、麺はストレート細麺で、あぶりチャーシューもおいしいです。

十条ラーメンおすすめ店15:王子ラーメン見出し

深夜2時30分までしているラーメン店で、地元では有名な人気のとんこつラーメン店です。一番人気はとんこつ醤油ラーメンで、かなり多くの人が頼むメニューになっています。みそラーメンや担々麺なども美味しいのでおすすめになっています。限定ものもあり、冷やし豆乳坦々麺などが出ています。

こちらにはつけ麺(和風つけ麺)もあり、丼ものではネギチャーシュー丼などや水餃子、焼餃子もあります。ちょっとご飯系のものを食べたい人にも行けるようになっています。お得なランチセットもあります。ビールも一応あるので、ちょっと飲んでからのラーメンをいただくというのもいけます。

探し中の方に!深夜店情報をさらに!見出し

博多ラーメン長浜や東十条店

東十条駅の北口から東へ2分で、深夜1時30分までしています。博多ラーメンの店で、とんこつラーメンのお店になっています。2017年2月オープンという新しいお店です。ねぎのたくさん入っているねぎラーメンもあります。チャーハンとのセットなどのお得なセットもあり、おすすめです。

せい家十条店

十条駅北口から2分の十条銀座商店街の中にある店です。ラーメンだけでなくつけ麺もあるお店です。つけ麺は2玉半の大があります。ライスがおかわり自由の学生まんぷくセットがあるような店です。500円台のメニューもあるなど財布にやさしい価格です。深夜2時30分までしています。

どさん子大将十条店

十条駅北口から6分の所にあるお店です。北海道スタイルのお店で、ラーメンは味噌ラーメンが看板のお店です。醤油や塩などもあります。バター入りのものも各種ある北海道的なものになっています。深夜2時までしています。近くにコインパーキングがあるので、車での利用もしやすいです。

さあ十条の人気店や美味しい店へ!見出し

以上、十条のラーメンのおすすめをご紹介しました。また十条は治安が悪くはありませんが、深夜に歩いても全く大丈夫というほどまでではありません。駅近でも深夜におすすめの店に訪れる際はお気をつけいただき、ラーメンを楽しんでいただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote