地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽の駅ナカグルメをご紹介!おすすめのイートインやスイーツもチェック♪

赤羽の駅ナカグルメをご紹介!おすすめのイートインやスイーツもチェック♪
投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

赤羽駅を利用する方に人気の駅ナカ施設「エキュート赤羽」ですが、美味しいグルメを堪能できるという事でも人気があります。今回は赤羽駅の駅ナカ施設「エキュート赤羽」で味わうことができるおすすめのグルメや、気になる営業時間などをご紹介していきます!

赤羽のおすすめ駅ナカグルメをご紹介!見出し

Photo by rail02000

多くの人が利用する赤羽駅には人気の駅ナカ施設「エキュート赤羽」がありますが、今回はそのエキュート赤羽の中の「駅ナカグルメ」をご紹介いたします。様々なジャンルのグルメを味わうことが出来ますので、一人で訪れても、友達と訪れても楽しめる事間違いありません。では、赤羽の駅ナカグルメを味わえる「エキュート赤羽」をチェックしてみましょう!

イートイングルメやスイーツなど人気店の営業時間もチェック!

Photo by t-mizo

人気の駅ナカ施設「エキュート赤羽」には、様々なグルメが揃っています。美味しい和食やラーメン、イタリアンなど本当に様々です。

そしてもちろんスイーツグルメも堪能できますし、手軽に楽しめるイートイングルメも豊富です。そんな気になるお店の数々の、おすすめメニューや営業時間も一緒に確認してみましょう!

エキュート赤羽の基本情報

Photo by Norisa1

ではまず、駅ナカグルメを堪能するために、母体となる「エキュート赤羽」の基本情報からご紹介いたしましょう。

エキュート赤羽は、赤羽駅を利用する方達に向けて作られた商業施設です。そのため、ほとんどの店舗は改札内に入らないと利用することができません。

改札内のお店を利用したい方は、改札入場券を140円で購入すると入ることができます。改札内のショップの基本営業時間は9:30〜22:00(場合により21:00まで)です。

改札外ショップの営業時間はベーカリーが7:30〜22:00(場合により20:00まで)、スイーツが9:30〜22:00(場合により20:00まで)となっています。

エキュート赤羽の期間限定ショップも見逃せない!見出し

エキュート赤羽には様々な魅力溢れるショップがテナントとして入っていますが、普段はこちらで購入することが出来ないグルメなども、期間限定で購入できる場合があるのです。

北海道や鹿児島、兵庫など東京から遠い場所でお店を営んでいるショップの美味しいグルメを味わえる場合がありますので、ぜひ公式のホームページで随時チェックしてみるのがおすすめです!

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ<和食・ラーメン>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

エキュート赤羽の人気駅ナカグルメ、まずは日本人なら大抵の方が好きであろう和食とラーメンのお店からご紹介いたします。

エキュート赤羽の中では、たくさんのグルメが楽しめますので、事前にお店のチェックをしてから行くと、あまり悩まずに済むかもしれません。

鶏肉料理専門店【鶏三和】

まずはじめにご紹介する赤羽の駅ナカグルメは、鶏肉料理専門店「鶏三和」です。こちらは、お惣菜コーナーの一角に店舗を構えています。

お惣菜を購入して帰ることもできますし、店内のイートインスペースでできたてのメニューを堪能することも可能です。

おすすめメニュー&営業時間

こちらの鶏三和でおすすめのメニューは、鶏料理の代表とも言える「親子丼」でしょう。プリプリの鶏肉に、とろとろ半熟卵の組み合わせが食欲を沸き立たせてくれます。

こちらの鶏三和の営業時間は平日の月曜日~土曜日が9:30~22:00で、日曜日・祝日が9:30~20:00となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-3444

座れる立ち食いそば屋さん【そばいち】

Photo by sendaiblog

続いての赤羽駅ナカグルメは、美味しいお蕎麦を堪能することができる「そばいち」です。こちらは手軽にささっと食べることができるイートインスペースもあります。

ゆっくりと座って食べたい方にもテーブル席が用意されていますので、安心して訪れることができます。

おすすめメニュー&営業時間

赤羽の駅ナカで美味しいお蕎麦を食べたい方におすすめの「そばいち」の人気メニューは「かき揚げそば」です。

揚げたてサクサクのかき揚げと美味しいお蕎麦の愛称は抜群です。そしてこちらの営業時間は6:30~23:00でラストオーダーが22:30となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-6878

本格寿司をリーズナブルに味わえる【築地一功】

Photo byStandpoint

続いての赤羽駅ナカグルメは、美味しいお寿司をリーズナブルな値段で食べることができる「築地一功」です。

こちらは、新鮮なネタと、職人が握る本格的なお寿司を手軽に食べることができる人気のお店となっています。

おすすめメニュー&営業時間

こちら「築地一功」のおすすめメニューといえば、やはり「特製やみつき丼」です。マグロやイカ、甘エビやイクラといった贅沢な食材がふんだんに使用されています。

そんな築地一功の営業時間ですが、月曜日~土曜日が9:30~22:00で、日曜日と祝日が9:30~20:00となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-5424

早朝営業の人気ラーメン店【舎鈴】

続いての赤羽駅ナカグルメは、早朝から利用できて便利で人気のラーメン店「舎鈴」です。二日酔いの方も仕事の前に食べることができておすすめです。

最近の駅ナカグルメは、非常にクオリティが高いものが多く、こちらの舎鈴も手軽に食べられるのに美味しくてコスパが良いと評判です。

おすすめメニュー&営業時間

では、赤羽駅ナカグルメ「舎鈴」のおすすめメニューをご紹介いたします。こちらは特製つけ麺が一番人気のようです。

そして営業時間ですが、月曜日~土曜日が6:30~22:00でラストオーダーが21:30となっています。また日曜日と祝日は6:30~21:00で、ラストオーダーが20:30です。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3901-3568

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ<イタリアン・アジアン料理>見出し

Photo bymarckbass8

続いては、赤羽駅ナカでイタリアン、アジアンなグルメを堪能したい方におすすめのお店をご紹介いたします。

美味しい料理もそうですが、一緒に美味しいお酒も堪能できますので、ぜひ帰る前に立ち寄って、気分をリフレッシュしてみてください。

おしゃれなイタリアンバル【東京バル】

Photo by qwitka

まずはじめにご紹介するのは「東京バル」という、おしゃれなスタンドバーです。仕事帰りや買い物帰りにちょい飲みしたい方にもおすすめです。

ヘルシーなメニューが揃っていますので、カロリーをセーブしたい方でも、美味しい料理を堪能することができます。

おすすめメニュー&営業時間

こちらの「東京バル」は、日本酒とワインが豊富に取り揃えてありますので、お酒が好きな方におすすめです。

営業時間は月曜日~土曜日が11:00~23:00、日曜日と祝日は11:00~21:00となっています。ふらっと立ち寄って気軽に楽しめておすすめです。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-1178

本格インド料理店【シターラ・ダイナー】

続いて赤羽駅ナカグルメでおすすめのお店は、本格的なインド料理を楽しむことができる「シターラ・ダイナー」です。

こちらはイートインすることもできますし、持ち帰りも可能です。スパイシーなインド料理にぜひ舌鼓を打ってみてください。

おすすめメニュー&営業時間

では、そんな「シターラ・ダイナー」で人気のおすすめメニューをご紹介いたします。こちらのおすすめは沢山ありますが、人気があるのは「ビリヤニ」です。一度試してみる価値のある美味しさです。

そして営業時間ですが、平日の月曜日から土曜日が9:30~22:00で、日曜日と祝日が9:30~20:00となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-1525

韓国惣菜と麺料理のお店【パンチャンとジョン】

続いての赤羽駅ナカグルメは、美味しい韓国料理を味わうことができる「パンチャンとジョン」というお店です。

イートインスペースで気軽にサクッと食事ができるというのも人気の秘密でしょう。そしてテイクアウトして帰ることも可能です。

おすすめメニュー&営業時間

ではそんな「パンチャンとジョン」のおすすめメニューをご紹介いたします。「ユッケジャン麺」というメニューが女性からとても人気があるのだそうです。

そして営業時間ですが、平日の月曜日~土曜日が9:30~22:00、そして日曜日と祝日は9:30~20:00です。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-3911

赤羽でランチ!おしゃれカフェや子連れでゆっくりできるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽でランチ!おしゃれカフェや子連れでゆっくりできるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤羽には、おしゃれでゆったりくつろげるランチを頂けるお店がたくさんあります!気軽に立ち寄れる定食屋さんやイタリアンなどおしゃれなお店まで様々なお店があります!子連れに人気のお店も要チェックです!赤羽の美味しいランチを頂けるおすすめのお店を17選紹介します!

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ<スイーツ>見出し

Photo by t-mizo

続いては、美味しい食事を楽しんだ後に、ぜひ立ち寄りたいおすすめの赤羽駅ナカグルメ「スイーツ編」をご紹介いたします。

イートインスペースで美味しいスイーツを堪能するのもいいですし、お土産に買って帰るのにもおすすめのお店ばかりです!

お土産にもおすすめ【ラップドクレープ コロット】

お土産にもおすすめの駅ナカスイーツグルメ「ラップドクレープ コロット」は、保存料を使用していない安心素材で作られています。

店名通り、コロッとしたミニクレープは、食べやすくちょうど良いサイズで小さなお子さんのおやつにもぴったりです。

おすすめメニュー&営業時間

こちらの「ラップドクレープ コロット」では、ミニクレープが5コセットになった箱入りのメニューがおすすめです。

営業時間ですが、平日の月曜日~土曜日の9:30~22:00、そして日曜日と祝日が9:30~21:00となっています。

ラップドクレープ コロット エキュート赤羽のご予約はこちら

赤羽店限定パフェが人気【パティスリー 銀座千疋屋】

続いておすすめの赤羽駅ナカグルメスイーツのお店は、「パティスリー 銀座千疋屋」です。赤羽の駅ナカで銀座千疋屋のスイーツが手軽に購入出来ます。

自分へのお土産でもいいですし、お友達に会う際に手土産を探している方にもぴったりのお店でしょう。

おすすめメニュー&営業時間

こちらの「パティスリー 銀座千疋屋」のおすすめは、赤羽店でしか購入することが出来ない「限定パフェ」です。ぜひ見かけたら試してみてください。

営業時間は平日の月曜日~土曜日が9:30~22:00で、日曜日から祝日が9:30~21:00となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-5939-7315

体に優しいドーナツ【はらドーナッツ・はらロール】

Photo by t-mizo

続いて赤羽駅ナカスイーツでおすすめのお店は、「はらドーナッツ・はらロール」です。こちらは保存料や防腐剤を一切使用していない健康的なお店です。

全てのメニューから優しい味わいを感じられます。小さなお子さんにも安心して食べさせられるおすすめのメニューばかりです。

おすすめメニュー&営業時間

Photo by t-mizo

こちらの「はらドーナッツ・はらロール」でおすすめのメニューは、シンプルなドーナッツの各種です。値段も100円台で購入しやすい値段となっています。

営業時間は平日の月曜日~土曜日が9:30~22:00で、日曜日と祝日が9:30~21:00となっています。ぜひ小腹が空いたら立ち寄ってみてください。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3598-0248

足立区で人気の和菓子屋さん【喜田家 エキュート赤羽】

続いて人気の駅ナカスイーツは、「喜田家」という足立区で人気のある和菓子屋さんです。エキュート赤羽の駅ナカで手軽に買えておすすめです。

上品な味わいの和菓子を味わいたい方におすすめです。また、手土産として持っていっても喜ばれる美味しさでしょう。

おすすめメニュー&営業時間

では、「喜田家」で購入することができる人気のメニューをご紹介いたします。喜田家で人気のメニューは、「六人衆」というどら焼きです。しっとりとした皮とアンコのバランスが絶妙です。

こちらの営業時間は平日の月曜日~土曜日が9:30~22:00で、日曜日と祝日が9:30~21:00となっています。

住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号 03-3902-3372

赤羽のケーキ人気店紹介!スイーツバイキングや素敵な誕生日ケーキ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽のケーキ人気店紹介!スイーツバイキングや素敵な誕生日ケーキ情報など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤羽界隈は美味しいケーキやスイーツを楽しめるお店の宝庫。中でも、ケーキやスイーツをバイキング形式で提供しているお店や、ケーキで誕生日等のお祝いパーティーもできるお店は人気です。そこで、このページでは、赤羽でケーキやスイーツがおすすめの人気店を特集します。

赤羽で絶品駅ナカグルメを堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

赤羽駅を利用する方達にとって憩いの場所となっている「エキュート赤羽」ですが、その駅ナカには様々な魅力たっぷりのお店が立ち並んでいます。もしも駅を利用しなくても訪れてみたい、という方は、ぜひ入場券を購入してエキュート赤羽の中を探索してみてください。きっとお気に入りのお店が見つかりますし、充実した時間を過ごすことが出来ます!

投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote