地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東十条商店街で食べ歩き!おすすめグルメや人気店もご紹介!

東十条商店街で食べ歩き!おすすめグルメや人気店もご紹介!
投稿日: 2019年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

多くの人々が暮らしている東十条にある「東十条商店街」は、東十条で人気の商店街です。今回はそんな東十条商店街についてたっぷりとご紹介します。東十条商店街の食べ歩きにおすすめの美味しいグルメや、東十条商店街への気になるアクセス方法をチェックしましょう。

食べ歩きをしに東十条商店街へ行こう見出し

Photo by t-miki

さまざまな人々が生活している東十条は、落ち着いた雰囲気の暮らしに優しい街です。そんな東十条にある人気スポットの「東十条商店街」をご存知ですか?東十条商店街は、さまざまな人気のお店が並ぶ東十条で人気の商店街です。今回はそんな東十条商店街にある、食べ歩きにもおすすめの美味しいグルメ、気になるアクセスなどの基本情報をご紹介します。

東十条商店街とは?見出し

Photo by Norisa1

今回紹介する「東十条商店街」は、一体どんな商店街なのかをご紹介します。東十条の地域の方々に愛されている人気の商店街である東十条商店街は、たくさんの地元の方々が足を運びます。

最近では、メディアでも紹介される機会も多くなっており、東十条以外からも多くの観光客が訪れます。東十条ならではの魅力溢れる商店街です。

買い物やグルメを満喫できる東京の商店街

Photo by bryan...

東十条の人気スポットである「東十条商店街」は、さまざまな店舗が並んでおり、ショッピングを楽しむことができます。

東十条商店街には、美味しいグルメをはじめとするさまざまな店舗が並んでいるので、美味しいお惣菜を夜ごはんのおかずにしたり、食べ歩きにおすすめのグルメを購入して食べ歩きを楽しむのもおすすめです。

下町情緒があふれている

Photo by Kentaro Ohno

東十条にある「東十条商店街」は、その店舗の魅力はモチロン、下町情緒溢れる雰囲気も人気のヒケツになっています。

東京には、野毛や谷中銀座など食べ歩きを楽しむことができる人気商店街がたくさんありますが、下町ならではの雰囲気の中で、食べ歩きや買い物を楽しみたいなら、断然、東十条商店街がおすすめです。

JR東十条駅の北側

Photo by t-miki

東十条にある「東十条商店街」は、JR東十条駅の北側に位置している商店街です。そのため、東十条駅からすぐにアクセスすることができ、電車でアクセスする方にもわかりやすい場所になっています。

東十条駅の北側を代表する人気スポットの東十条商店街で、食べ歩きや買い物をお楽しみください。

十条ランチに行く時使いたいおしゃれなお店!安い所やがっつり系も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十条ランチに行く時使いたいおしゃれなお店!安い所やがっつり系も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十条は最近若い女性達にとっても人気の街です。老舗の洋食店や、焼肉が食べられるお店などたくさんのランチ店があります。今回は子連れのお客さんや、ビジネスマンや学生におすすめしたい人気のランチ店をたくさんご紹介していきます。きっと十条の魅力にはまってしまいます。

東十条商店街の特徴見出し

Photo by "KIUKO"

東十条にある「東十条商店街」の特徴についてご紹介します。東京には、さまざまな人気商店街がありますが、東十条商店街は、ローカルで下町情緒溢れる雰囲気が人気のヒケツになっています。

東十条商店街でおすすめの140もの店舗情報や、アクセスの良さなど、東十条商店街の魅力をチェック。

約140の特徴的なお店が集まっている

Photo by Social Geek

「東十条商店街」は、ローカルで下町情緒溢れる小さな商店街ではありますが、東十条商店街には、たくさんのお店が軒を連ねています。

東十条商店街にあるお店の数は、なんと全部で140店舗です。コロッケ、フライ、デリカテッセン、弁当などの食べ歩きグルメや惣菜のお店はモチロン、魅力的な専門店がたくさん。

北口から降りて徒歩0分のアクセスの良さ

Photo by betsukai_kanko

「東十条商店街」は、そのアクセスの良さが人気のひとつになっています。東十条商店街は、北口から降りてすぐにアクセスすることができるので、遠方から訪れたお客さんも、アクセスに迷う心配がありません。東十条商店街は、電車で訪れるお客さんにもアクセスしやすい商店街になっています。

お店の種類が豊富

Photo by Kossy@FINEDAYS

「東十条商店街」は、とにかくそのお店の種類の豊富さが人気のヒケツになっています。東十条商店街には、美味しい食べ歩きグルメや惣菜を購入することができるグルメなお店はモチロン、グルメ以外のいろいろなジャンルのお店も勢ぞろいしています。昔ながらの懐かしいレコード店も。

公式ページが見やすい

Photo by giovanniscanavino

「東十条商店街」は、東十条商店街専用の公式ページをご用意しています。この東十条商店街の公式ページは見やすいと評判になっており、はじめて、東十条商店街を訪れる方でも、まわりやすいマップになっています。どこになんのお店があるかわかるので、東十条商店街の公式ページをチェックするのがおすすめ。

Facebookで情報発信

Photo by Japanexperterna.se

「東十条商店街」は、Facebookを利用してさまざまな情報発信をしています。Facebookによる情報発信をすることによって、東十条商店街を昔から愛用している地域の方々はモチロン、まだ、東十条商店街を訪れたことがないという若い年代の方々にも、親しまれるような商店街になっています。

安心できる商店街・安い商店街を目指している

Photo by whitefield_d

「東十条商店街」は、安心できる商店街を目指しています。ただただ買い物を楽しめる商店街ではなく、地域の人々が安心して買い物を楽しめる商店街をつくりあげているので、お年寄りの方も、安心して買い物を楽しむことができます。安心だけでなく、リーズナブルなお店で購入できる、お安いお店も多いです。

東十条商店街おすすめのお店「グルメ編」見出し

Photo by Koji Horaguchi

「東十条商店街」のおすすめグルメについてご紹介します。東十条商店街には、美味しいグルメを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。

さまざまな美味しいお惣菜を購入することができるお店や、美味しい食べ歩きグルメを堪能できる食べ歩き向きのお店をチェック。

とり肉の店 関口商店

Photo by Lucy Takakura

東十条商店街にある「とり肉の店 関口商店」は、こだわりの鶏を使用したさまざまな鶏料理を販売しているお店です。

最高の品質で奉仕する鶏料理は、夜ごはんのおかずにもおすすめです。中でもおすすめの惣菜は、ジューシーな「からあげ」と、ビールによくあう「焼き鳥」です。

住所 東京都北区東十条3-11-5
電話番号 03-3914-0103

伊勢屋

Photo by adelie33_Asako

東十条商店街にある「伊勢屋」は、さまざまな和スイーツを楽しむことができるお店です。和菓子好きの方におすすめのこちらのお店でいただけるのは、美味しい「たいやき」です。

店頭で焼いているたい焼きは、あつあつの出来たての状態を楽しむことができます。お土産にもおすすめ。

住所 東京都北区神谷1-30-1
電話番号 03-3911-1981

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂

Photo by yto

東十条商店街にある「熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂」は、こだわりのお肉を使用した美味しい肉料理を楽しめるお店です。

昭和レトロ感溢れる雰囲気の中で、こだわりの熟成肉を使用した美味しい料理を楽しめます。おすすめは、「ステーキ」や「ローストビーフ丼」などの、ボリューミーなメニュー。

住所 東京都北区東十条3-11-6
電話番号 03-6682-6855

たこ焼き 浪亭

Photo by Norisa1

東十条商店街にある「たこ焼き 浪亭」は、焼きたてアツアツの美味しいたこやきを販売しているたこ焼き屋さんです。

おすすめの「ねぎまよ」は、大きくて食べ応えのあるたこやきの上に、たっぷりのネギとマヨネーズがトッピングされています。食べ歩きにもおすすめです。

住所 東京都北区東十条3-11-8銀座センタービル1F
電話番号 03-3911-5095

あい菜家

Photo by r-lab

東十条商店街にある「あい菜家」は、夕飯のおかずにも最適なさまざまな美味しいお惣菜を販売しているお店です。

活気にある雰囲気のこちらのお店では、まるいかたちの「コロッケ」、ジューシーな「なすの肉詰め」、おつまみにもおすすめの「焼きちくわの磯辺揚げ」など、リーズナブルな惣菜を販売しています。

住所 東京都北区十条仲原1-8-1
電話番号 不明

東十条商店街おすすめのお店「食べ歩きデートにおすすめ編」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「東十条商店街」の食べ歩きデートにおすすめのお店をご紹介します。東十条商店街には、食べ歩きにおすすめのグルメやスイーツを販売しているお店がたくさんあります。

下町情緒溢れるステキな雰囲気の東十条商店街で、美味しいグルメを食べながら、食べ歩きデートを楽しむのもおすすめです。

フラワーショップ ティアラ

Photo by 阿橋花譜 KHQ Flower Guide

東十条商店街にある「フラワーショップ ティアラ」は、さまざまなお花を購入することができるキレイなお花屋さんです。

こちらのお店には、スイーツを楽しむことができるカフェも併設しているので、フラワーショップ ティアラは休憩をしたいときにもおすすめです。お花とカフェを楽しめます。

住所 東京都北区神谷1丁目27-1
電話番号 090-8562-3972

だるまや餅菓子店

Photo by masahiko

東十条商店街にある「だるまや餅菓子店」は、さまざまな和菓子を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、食べ歩きにおすすめの和菓子のほか、甘味処もご用意しています。お抹茶や一年中いただくことができるカキ氷、豆大福、おだんご、おもちなどの和菓子がおすすめです。

住所 東京都北区十条仲原1-3-6
電話番号 03-3908-6644

一本堂

Photo by dreamcat115

東十条商店街にある「一本堂」は、今話題をあつめている美味しい食パンを楽しめる食パン専門店です。

焼きたてにこだわった食パンは、はちみつ、卵、イーストフードは一切使用しておらず、安心安全の美味しい味を楽しむことができます。そのまま食べても、美味しい食パンです。

住所 東京都北区十条仲原1-28-10
電話番号 03-3900-9717

丸十サンドール

Photo by Dai44

東十条商店街にある「丸十サンドール」は、さまざまなパンを販売している東十条商店街の老舗パン屋です。

創業昭和34年のこちらのパン屋では、保存料、着色料などを使用しない、健康的で懐かしいパンを販売しています。昔なつかしいシベリアや甘食をはじめ、惣菜パンなどの150種類ほどのパンをご用意。

住所 東京都北区十条仲原1-8-3
電話番号 03-3905-0015

てこや

Photo by Tomotaka

東十条商店街にある「てこや」は、テイクアウトのお好み焼きやたこやきを販売しているお店です。テイクアウト専門店なので、食べ歩きにもおすすめです。

おすすめのお好み焼きは、山芋をたっぷり使用しているので、生地のふんわりとした食感を楽しむことができます。トッピングも豊富です。

住所 東京都北区十条仲原1-5-7
電話番号 03-3900-5660

東十条商店街の基本情報見出し

Photo by Sono★Elefante

「東十条商店街」の気になる基本情報についてご紹介します。東十条商店街は、東十条の人気がある商店街なので、しっかりと、アクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。東十条商店街の気になる基本情報をチェックしましょう。

アクセス

Photo by t-miki

「東十条商店街」の気になるアクセス方法についてご紹介します。東十条商店街へアクセスする際の最寄駅は、JR埼京線の十条駅になります。

JR埼京線の十条駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。また、JR京浜東北線の東十条駅からもアクセス可能です。JR京浜東北線の東十条駅からは、徒歩10分ほどでアクセス可能です。

電話番号・定休日

Photo by f999999_key

「東十条商店街」の電話番号と定休日についてご紹介します。東十条商店街の電話番号は、以下の表に記載してあります。

こちらの電話番号は、東十条商店街振興組合の電話番号になるので、各店舗の電話番号は、店舗にお問い合わせください。定休日は、店舗によって異なりますが、ほとんどの店舗は、年末年始お休みです。

電話番号 03-3911-2404

食べ歩きが楽しめる東十条商店街へ行ってみよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。「東十条商店街」は、こんなに魅力溢れる商店街です。東十条商店街は、地域の人々はモチロン、東十条の方々以外のお客さんからも愛されている商店街です。美味しい食べ歩きグルメを楽しめるおすすめ店もたくさんあるので、是非、東十条商店街に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote