地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶯谷のおすすめランチ店まとめ!おしゃれ・安い店を厳選してご紹介!

鶯谷のおすすめランチ店まとめ!おしゃれ・安い店を厳選してご紹介!
投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するディープスポットである鶯谷は、隠れた穴場のグルメスポットです。今回は、そんな鶯谷でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。鶯谷には、美味しいランチをお安い値段で楽しめるおすすめ店や、洋食ランチが人気のお店がいっぱいあります。

おすすめのランチを食べに鶯谷の人気店へ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

さまざまなジャンルのグルメが充実している鶯谷は、話題のグルメを楽しめる穴場のグルメスポットです。そんな鶯谷には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、鶯谷で美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、洋食ランチが人気のおしゃれなお店など、鶯谷のおすすめランチをたっぷりご紹介します。

鶯谷ってどんなところ?見出し

Photo by junyaogura

今回紹介するおすすめのランチスポットが充実している「鶯谷」は、ホテル街として有名なディープなスポットです。

そんな鶯谷の意外と知られていないおすすめのスポットや、鶯谷周辺で楽しむことができる美味しいグルメなど、ホテル街だけではない鶯谷の魅力をご紹介いたします。

ホテル街で有名

Photo by Kanesue

今回紹介する「鶯谷」は、ホテルが多い街として知られているホテル街です。鶯谷ときくと、ホテル街のイメージが強いスポットかもしれませんが、意外と鶯谷周辺には、美味しいグルメを楽しめる飲食店もたくさんあります。いままで足を運ぶ機会がなかった方も、鶯谷に足を運んでみるのがおすすめです。

小さい隠れ家的な居酒屋も多い

Photo by sun_summer

鶯谷は、地元の方々に人気があるさまざまな居酒屋が勢ぞろいしています。中でも、鶯谷の居酒屋には、小さい隠れ家的な居酒屋が多いのが特徴です。

意外と知られていない居酒屋や、知るひとぞ知る穴場居酒屋に足を運んで、お酒を楽しんでみるのもおすすめです。アットーホームな居酒屋も多いです。

江戸の情緒が残る街並み

Photo by Kanesue

鶯谷は、江戸の情緒が残っている昔ながらの町並みを楽しめるスポットです。都会の喧騒に疲れた方は、鶯谷に足を運んで散策を楽しんでみるのもおすすめです。

都心からもアクセスしやすいにもかかわらず、静かな情緒ある雰囲気の鶯谷は、1度足を運ぶとその魅力にはまってしまう方も多いほど。

正岡子規が住んでいた街としても有名

Photo by Kanesue

鶯谷は、「正岡子規」が住んでいた街としても有名なスポットです。正岡子規は、国語の教科書に短歌や俳句がのせられているとても有名な人物です。

そんな鶯谷周辺には、子規庵という、正岡子規が晩年を過ごした一軒家が今でものこっています。鶯谷の人気観光スポットである子規庵は、家の内部が公開されています。

鶯谷のランチ「和食編」7選見出し

Photo by sayo-tsu

鶯谷で人気のランチの「和食編」についてご紹介します。鶯谷には、美味しい和食ランチを楽しめるお店がたくさんあります。

鶯谷ならではの老舗店で和食ランチを楽しめるお店や、お安い値段で定食ランチをいただくことができる和食店など、鶯谷の人気和食ランチをチェックしましょう。

1:鰻料理の老舗「入谷鬼子母神門前のだや」

Photo by is_kyoto_jp

鶯谷にある「入谷鬼子母神門前のだや」は、明治に創業した鶯谷の歴史あるうなぎのお店です。

こちらのお店では、うなぎ職人の主人が匠の技で焼き上げた、美味しいうなぎ料理をランチにもいただくことができます。関東風の江戸焼きで焼かれたうなぎは、きりりとした辛口のタレと相性が良いです。

2:創作和食が楽しめる「万年」

Photo by nikunoki

鶯谷にある「万年」は、こだわりの食材を使用したさまざまな創作和食を楽しむことができるお店です。ランチタイムにおすすめなのが「極みヒレカツ定食」です。

こちらのおすすめランチには、岩手県岩中ポークS.P.Fを使用しており、噛んだら口いっぱいに広がるお肉の甘みを楽しむことができます。

3:コスパの良い和食ランチ「いちふく」

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶯谷にある「いちふく」は、美味しいふぐ料理が自慢の和食店です。こちらのお店では、ランチタイムはお安い値段で和食ランチを提供しています。

ランチは、690円からとお安いです。親子丼ランチ、お刺身定食ランチ、豚角煮定食ランチ、天ぷら定食ランチなどの定食ランチを、1000円以下のお安い値段で楽しめます。

4:魚屋さんが経営「割烹 さいとう」

Photo by Koji Horaguchi

鶯谷にある「割烹 さいとう」は、美味しい魚料理を提供している、お刺身が自慢のお店です。こちらの和食店では、こだわりの魚料理をお安いランチとして提供しています。

おすすめは、850円というお安い値段でいただける「海鮮丼ランチ」です。いろいろな海鮮がのった贅沢などんぶりです。

入谷の「割烹さいとう」の海鮮丼は大人気!ランチは行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
入谷の「割烹さいとう」の海鮮丼は大人気!ランチは行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
入谷で海鮮丼のお店といえば割烹さいとう。ランチタイムには行列ができているほどの人気店で、ボリュームたっぷりでリーズナブルな価格でいただける海鮮丼を求めて多くのお客さんが訪れます。入谷に行ったらぜひ足を運んでほしい割烹さいとうについて紹介します。

5:こじゃれた雰囲気「たんぴょう亭」

Photo by 06l2206l

鶯谷にある「たんぴょう亭」は、和のおしゃれな雰囲気の割烹居酒屋です。こちらのお店では、新鮮な海の幸を使用した海鮮料理がおすすめです。

ランチタイムは、お安い値段でおすすめの定食ランチを提供しています。人気の「お刺身定食」をはじめ、鮪竜田揚げ定食、鯵塩焼き定食、あなご丼ランチなどがあります。

住所 東京都台東区谷中7-18-21
電話番号 03-3821-5039

6:海鮮丼が美味しい「千ふじ」

Photo by zenjiro

鶯谷にある「千ふじ」は、新鮮な海鮮を使用した海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋では、ランチタイムはお安い値段でどんぶりランチや定食ランチを提供しています。

おすすめなのが、新鮮な海の幸を使用した「海鮮丼」や「生まぐろ丼」といった海鮮丼ランチになります。

住所 東京都台東区根岸2-20-12青木ビル1F
電話番号 03-3873-1129

7:新鮮な造り「刺身屋新太郎 日暮里支店」

Photo by Richard, enjoy my life!

鶯谷にある「刺身屋新太郎 日暮里支店」は、鮮度抜群の刺身が自慢のお店です。鮮度抜群の刺身を美味しいビールやごはんと一緒に堪能することができます。

ランチタイムには、お安い値段で、日替わりランチや、本日の焼き魚定食ランチを提供しています。おすすめなのが「海鮮刺身のさっぱり醤油だれ」です。

住所 東京都荒川区西日暮里5-7-1瀬戸ビル1F
電話番号 03-3891-4691

鶯谷のランチ「洋食編」4選見出し

Photo by imgdive

鶯谷で人気のランチの「洋食編」についてご紹介します。鶯谷には、美味しい洋食ランチを楽しめるお店がたくさんあります。

鶯谷にある美味しいカツカレーが発祥の洋食店や、美味しい洋食ランチをお安い値段でいただける喫茶店など、鶯谷のおすすめ洋食ランチをチェックしましょう。

1:カツカレー発祥の店「河金」

Photo by nubobo

鶯谷にある「河金」は、洋食の定番であるカツカレー発祥のお店として人気があるお店です。洋食の定番であるカツカレー発祥の味を楽しむことができます。

ランチにもおすすめの洋食の定番の「カツカレー」は、家庭的な味のカレーに、衣が薄めのサクサクのカツをトッピングしています。

住所 東京都台東区下谷2-3-15
電話番号 03-3873-5312

2:ネパール人シェフが作るカレー「ルンビニ フード カフェ 東京鶯谷店」

Photo by tsuda

鶯谷にある「ルンビニ フード カフェ 東京鶯谷店」は、本格的なインド料理を楽しむことができる洋食店です。

こちらのお店では、さまざまなお安いインドカレーのランチを提供しています。「インディアンセットランチ」、「レディースセットランチ」など、選べるカレーのランチが人気です。

住所 東京都台東区根岸1-1-15佐藤ビル2F
電話番号 03-6240-6230

3:タンシチューが絶品「香味屋 根岸本店」

Photo by naotakem

鶯谷にある「香味屋 根岸本店」は、鶯谷で人気の老舗の洋食店です。高級感のあるおしゃれな雰囲気の中で洋食ランチを楽しめる、おしゃれな洋食店です。

さまざまなランチにおすすめの洋食がありますが、人気なのが「タンシチュー」です。しっかりした厚みや大きさのあるタンを使用したタンシチューは、とろける舌触りが特徴。

住所 東京都台東区根岸3-18-18
電話番号 03-3873-2116

4:ミュージアムの中のレストラン「ムーセイオン」

Photo by yto

鶯谷にある「ムーセイオン」は、鶯谷のミュージアム内にある洋食レストランです。こちらのお店では、さまざまな洋食をランチに楽しむことができます。

さまざまな洋食を盛り合わせた「ミュージアムプレート」や、オムハヤシがメインの「パンダプレート」など、かわいい洋食プレートがたくさんあります。

住所 東京都台東区上野公園7-20国立科学博物館上野本館地球館M2F
電話番号 03-3827-2080

鶯谷のランチ「おしゃれなお店編」4選見出し

Photo by zunsanzunsan

鶯谷で人気のランチの「おしゃれな編」についてご紹介します。鶯谷には、美味しいランチを楽しむことができるおしゃれなお店がたくさんあります。

鶯谷のおしゃれなお店は、デートランチや友達同士のランチにもおすすめです。昔ながらの洋食ランチを楽しめるおしゃれなお店もあります。

1:純洋食レストラン「ビクトリヤ」

Photo by jetalone

鶯谷にある「ビクトリヤ」は、メディアでも紹介されたことがあるおしゃれな人気洋食店です。おしゃれな店内では、さまざまな洋食ランチをいただくことができます。

ランチタイムは、すべての洋食に、ドリンクがついています。ハンバーグとカニコロッケランチや、ハンバーグとチキンカツランチなど、ハンバーグのコラボランチが人気。

住所 東京都台東区根岸3-12-18博俊ビル1F
電話番号 03-3873-4841

2:女子会にもピッタリ「ローリエ」

Photo by hide10

鶯谷にある「ローリエ」は、おしゃれな雰囲気のカフェレストランで、自慢のパスタを楽しめるお店です。おしゃれなお店は、女子同士のランチにもおすすめです。

ランチにもおすすめのパスタには、つるっともちもち食感が自慢の極上生パスタを使用。トマトソース、オイルソース、クリームソースなど、多彩なパスタをご用意。

住所 東京都台東区北上野1-13-11F
電話番号 03-3841-5020

3:レトロな雰囲気「イリヤプラス カフェ」

Photo by klipsch_soundman

鶯谷にある「イリヤプラス カフェ」は、おしゃれでレトロな雰囲気の中で、美味しいランチを楽しめるカフェです。

おしゃれな雰囲気のこちらのカフェで、ランチにいただけるのはお得なランチセット。ミートローフのランチ、スープのランチ、パンケーキのランチなど、魅力的なランチをご用意。

住所 東京都台東区下谷2-9-10
電話番号 03-6273-1792

「イリヤプラスカフェ」はパンケーキが大人気!メニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「イリヤプラスカフェ」はパンケーキが大人気!メニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町:入谷にある人気のカフェ「イリヤプラスカフェ」。ここ数年で各地に増えた古民家カフェの先駆け的な存在のお店です。こだわりのコーヒーや名物のパンケーキをゆっくり味わってみたいイリヤプラスカフェについて、営業時間やメニュー内容などを交えながらご案内します。

鶯谷のランチ「安いおすすめ編」5選見出し

Photo by kimishowota

鶯谷で人気のランチの「安い店編」についてご紹介します。鶯谷には、美味しいランチをお安い値段でいただくことができる安い店がたくさんあります。

鶯谷のお安い値段でいただけるランチは、サラリーマンが学生のランチにもおすすめです。お安い中華ランチや定食ランチを、チェックしましょう。

1:客席はカウンターのみの中華料理店「弥生亭」

Photo by t-mizo

鶯谷にある「弥生亭」は、さまざまな中華料理をお安い値段で楽しめる昔ながらの中華料理店です。カウンター席が充実しているで、おひとりさまランチにもおすすめです。

こちらのお店でランチにもおすすめの「チャーハン」は、お値段650円とお安いです。餃子とセットでいただくのがおすすめ。

住所 東京都台東区根岸2-18-24
電話番号 03-3874-1811

2:ワンコインのメニュー「美叙飯店」

Photo by yto

鶯谷にある「美叙飯店」は、いろいろな種類の中華料理を楽しむことができる中華料理店です。こちらのお店では、とってもお安いワンコインランチを提供しています。

その日によって内容がかわるワンコインランチをはじめ、酢豚定食ランチや、麻婆豆腐定食ランチも、リーズナブルに提供。

3:ゆったりと広い店内「台湾料理 桃園」

Photo by slash__

鶯谷にある「台湾料理 桃園」は、さまざまな本格的な台湾料理を楽しむことができるお店です。

ランチタイムは、ライス、スープ、サラダ、お新香、デザートがついたお安い定食ランチをご用意しています。ホイコーロー定食ランチや、海老のチリソース定食ランチがおすすめです。

住所 東京都台東区根岸1-5-16
電話番号 03-3873-5366

4:日替わりランチ950円「カフェド花家」

Photo by kemeko1971

鶯谷にある「カフェド花家」は、雰囲気の良いおしゃれな空間で、カフェランチを楽しむことができるおしゃれカフェです。

こちらのカフェでは、サービスランチを提供しており、その日によって内容がかわります。ハンバーグなどのメインに、煮物、ポテトサラダ、味噌汁がついています。

住所 東京都台東区根岸2-1-9小島ビル1F
電話番号 03-3875-0173

5:お得な大衆居酒屋「鳥椿 鶯谷朝顔通り店」

Photo by ume-y

鶯谷にある「鳥椿 鶯谷朝顔通り店」は、お安い値段でお酒を楽しむことができる鶯谷で人気の大衆居酒屋です。こちらのお店では、お安い値段でランチも楽しむことができます。

名物の「チューリップからあげ」や「鶏やき」をおつまみに、ごはんをいただくことができます。メディアでも話題になったお店です。

住所 東京都台東区根岸1-1-15渡辺ビル1F
電話番号 03-5808-9188

鶯谷のランチ「肉料理が美味しいお店編」2選見出し

Photo by yto

鶯谷で人気のランチの「肉料理編」についてご紹介します。鶯谷には、美味しい肉料理をランチタイムからいただけるお店がたくさんあります。

ランチタイムはお安い値段でいただくことができるこだわりの肉ランチや、ランチから焼肉を楽しめる焼肉ランチなど、鶯谷の肉ランチをチェックしましょう。

1:焼肉が美味しい「龍昌園」

Photo by yto

鶯谷にある「龍昌園」は、リーズナブルな値段で焼肉を楽しむことができる街の焼肉屋さんです。こちらのお店では、ランチタイムから焼肉を堪能することができます。

ランチタイムは、ライス、キムチ、わかめスープ、サラダがついており、ランチはなんと食べ放題。特盛ステーキ丼や、牛タンカレーが人気です。

住所 東京都台東区根岸1-1-17春日ビル
電話番号 不明

2:ビーフシチューのパンセットが人気「デン」

Photo by jetalone

鶯谷にある「デン」は、美味しいコーヒーをいただくことができる鶯谷の喫茶店です。こちらのお店では、ランチにおすすめのフードメニューもたくさんご用意しています。

牛肉をじっくり10時間煮込んだ「ビーフシチューセット」は大人気、トーストセットやドリアセットをご用意しています。

住所 東京都台東区根岸3-3-18メゾン根岸1F
電話番号 03-3875-3009

喫茶デンのグラパンは名物メニュー!ボリューム満点のスイーツやドリンクも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喫茶デンのグラパンは名物メニュー!ボリューム満点のスイーツやドリンクも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都・台東区に「喫茶デン」があります。人気のメニューは「グラパン」で、食パン一斤を使用した、夢のようなデカ盛りです。しかし、デカ盛りメニューはグラパンだけではなく、コーヒーフロートなどにも注目が集まります。そこで、喫茶デンの様々なデカ盛りメニューをご紹介!

鶯谷でランチを楽しみませんか?見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。鶯谷には、こんなに魅力的な美味しいランチがたくさんあります。今回紹介したのは、鶯谷で人気の美味しい和食ランチや洋食ランチを楽しめるお店、お安い値段でランチを楽しむことができるリーズナブルなお店ばかりです。鶯谷でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote