地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なんばパークスのイルミネーション2017!開催期間や時間はいつ?

なんばパークスのイルミネーション2017!開催期間や時間はいつ?
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

寒い冬。お家で過ごすのも良さそうですが、外に出て素敵なイルミネーションを楽しんでみませんか?毎年大阪難波エリアで開催される「なんばパークス」のイルミネーション。壮大なイルミネーションが見どころのなんばパークスの2017年度の予定などをご紹介します。

なんばパークスのイルミネーションって?見出し

光り輝くイルミネーション。寒い冬を忘れさせてくれる、そんなイルミネーションは冬の時期になると日本全国で開催されます。中でも大阪の難波エリアで開催されるなんばパークスのイルミネーションは、日本全国から観光客が集まる注目のイルミネーションイベントとなっています。光の作り出す幻想的な世界。2017年度のイルミネーションの期間や開催時間などの情報と合わせてご紹介いたします。

なんばパークスには見どころがいっぱい見出し

イルミネーションにはテーマがある?

過去のイルミネーションでは、様々なテーマを中心に、イルミネーションの飾りつけが行われています。イベントでは、光で作られた「花」などの美しいイルミネーションを楽しむことができます。2016年から2017年にかけては、「レインボーフラワー」がテーマとなり、幻想的な世界を作り出してくれました。毎年どんなテーマが選ばれるかは注目のポイントとなっています。2017年度も気になるところです。

年を越して行われるイルミネーション

なんばパークスのイルミネーションは、11月頃から2月頃まで行われているため、じっくりと時間をかけて楽しむことができます。クリスマスだけの期間限定という訳ではないので、旅の予定に合わせて訪ねる事ができます。毎年同じテーマと言うわけではないため、その年にしか見れない作品も数多くあります。期間中、何度も訪ねることができるというのも嬉しいところです。

光の滝もおすすめ

なんばパークスの見どころの一つでもある「光の滝」。こちらの作品は、日本全国の中でもあまり見る事ができない、なんばパークスのイルミネーションのハイライトとなっています。下から滝を眺めているような迫力のある作品は、訪れる人たちを魅了する事でしょう。ダイナミックな光の世界に注目が集まります。

2017年のイルミネーションの期間って?見出し

毎年11月頃から見られる

2017年度になんばパークスのイルミネーションを訪ねようと計画している方も中にはいるかもしれません。なんばパークスのイルミネーションが行われるのは、毎年11月の半ば頃からとなっています。イルミネーションは翌年の2月頃まで続くため、数か月間の期間をかけてじっくりと楽しむことができます。光り輝くイルミネーションは、寒い冬の時期のデートや、家族と一緒に訪ねる週末のイベントとしてもおすすめです。

大阪の冬に楽しむイルミネーション

同時期に日本全国でイルミネーションが開催されますが、大阪で冬の観光を楽しみたいと考えている方になんばパークスのイルミネーションはおすすめです。期間中は、周辺の他の場所でもイルミネーションが行われるため、いくつかのスポットを歩きまわって楽しむこともできます。ゆっくりとイルミネーションを楽しみたいという方にもおすすめです。

寒い時期に心を温めよう

屋外を歩いてて、少し寒いと感じる季節。光のイル―ジョンに囲まれて暖かい時間を過ごしてみませんか?寒さを忘れさせてくれる。そんな作品の数々は、子供から大人まで楽しめる人気のイベントとなっています。冬の時期に大阪への旅を考えている方は、なんばパークスのイルミネーションの期間を狙って訪ねてみるのもおすすめです。

なんばパークスでイルミネーションが見られる時間見出し

夕方からイルミネーションを楽しもう

暗くなると、光のイルミネーションはその美しさを発揮します。なんばパークスで過去に行われたイルミネーションでは、17時からスタートし、24時まで光が点灯されています。イルミネーションは、夕方からの数時間をかけて楽しめるため、仕事帰りに訪ねるのにもおすすめです。休日に訪ねるなら、ちょっと遅い夕食なども兼ねて訪ねてみると楽しいかもしれません。

評判は?気になるなんばパークスの口コミ見出し

気になる口コミは?

日本全国で開催されるイルミネーション。今では写真を通して過去の様子を確認する事もできます。実際に足を運んでみたら、思っていたのとは全然違った。そんなギャップがある場合も実際はあります。なんばパークスは、実際に訪ねた人達が、「また訪ねたい」と思える、そんなイベントとしても注目です。口コミをいろいろ読んでから実際に訪ねれば、がっかりすることもなさそうです。

カップルが多い?

夕方から始まる幻想的な世界。クリスマスが近い時期や年越しなど、冬にはカップルが一緒に外出するのが楽しくなりそうなイベントが沢山あります。そんな中でもイルミネーションは、注目のイベントとなっています。口コミでも、カップルが多いという報告がいくつかあります。なんばパークスは、冬のデートスポットとしても、人気が高いようです。カップルの方でデート先を考えているという方は参考にしてみましょう。

普段のなんばパークスの口コミ

空の上に広がる不思議な世界は、「天空のラピュタ」と言う相性でも知られています。なんばパークスを普段も散歩がてら訪れる方は多いようです。イルミネーションの時期に高い注目が集まるなんばパークス。口コミからも、なんばパークスの評判の良さが伺えます。イルミネーションの時期だけでなく、大阪を訪れる機会があったらこちらへと足を運んでみるのもすすめです。

なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスの駐車場情報!料金が安い・無料の場所はある?混雑状況も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なんばパークスの駐車場をお探しでしょうか。せっかくのお出かけで駐車場が見つからないと困りますよね。なんばパークスで安い駐車場や混雑の少ない、あるいは無料の駐車場を、料金や営業時間を合わせてご紹介いたします。ぜひ、お出かけの際に参考にしていただければ幸いです。

なんばパークスのイルミネーションのおすすめ見出し

光のイル―ジョンを楽しもう

イルミネーションを通して作り出される幻想的な世界。じっくりと観察して、その美しさを楽しみましょう。小さな光が作り出す大きな世界。普段とは一味違う世界は、新しいひらめきをもらえる、そんな機会で溢れています。イルミネーションで飾られている花や木々など、歩きながらいろいろと観察してみましょう。

写真撮影もお忘れなく

ついついイルミネーションに気を取られて、写真を撮り忘れてしまった。そんな事がないように、スマートフォンで写真撮影をする準備をしておきましょう。時期によっては混雑が予想され、お目当てのスポットからの撮影が難しい場合もあります。そんな時は、少し人の波が収まるのを待つか、ちょうど良さそうな他のスポットへと先に足を運んでみましょう。

なんばパークスの入り口?イルミネーションの楽しみ方見出し

入口から階段を登ると

なんばパークスの入り口付近でもイルミネーションを楽しむ事ができます。イルミネーションのスタートの時間は夕方の17時頃からとなっているため、少し早めに現地に足を運んで、周辺で時間を過ごしてみるのもおすすめです。入口には、上の階へと続く階段があります。こちらを登る事も可能ですが、エレベーターを利用して8階へと行き、上からの眺めを楽しんでみるのもおすすめです。

上からの眺めも素晴らしい

8階から眺めるイルミネーションは、夜空と光のコラボレーションを楽しめる素敵なスポットとして知られています。光り輝く美しい階段をゆっくりと登って上を目指すのもおすすめですが、8階から少し静かな眺めを楽しんでみるのもおすすめです。夜に輝くイルミネーションを、様々な角度から楽しんでみましょう。

なんばパークスのイルミネーションの目玉って?見出し

イルミネーションのメインスポット

毎年テーマが決まっているイルミネーション。なんばパークスで注目の光の滝など、イルミネーションでは見逃せないメインスポットがいくつかあります。入り口の奥にある光の滝は、なんばパークスのイルミネーションの中でも注目が高いスポットとなっていますので、訪ね損ねる事がないように気を付けましょう。

8階のパークスガーデン

8階へとエレベーターで登ると、そこには光の世界が広がっています。上からの景色を楽しんだら、階段を使って下の階へと降りていきましょう。入り口から入ると上の階に続く階段を歩く必要がありますが、エレベーターを使えば、上からの景色を先に楽しむことができます。各スポットを楽しみつつ、写真撮影もお忘れなく。

なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスのランチがおすすめ!子連れも安心の個室やバイキングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年3月17日に開業10周年を迎えたなんばパークスですが、南海なんば駅直結という好立地のランドマークには、きっとおいしいランチが数多いはずです!そんななんばパークスの厳選のランチスポットを紹介していきたいと思います。

イルミネーションの入場料は無料?見出し

大イベントは無料で楽しめる?

日本全国のイルミネーションの中でも注目度が高い「光の滝」なども人気のなんばパークス。周辺のイルミネーションと合わせると、かなりの迫力を楽しむことができます。そんなイルミネーションを楽しむのにはチケット料金が必要なの?と考える方も多いはずです。なんばパークスは、入場料が無料との事。皆で足を運んで楽しめるという点でもおすすめです。

混雑が予想される?

口コミでも、評判の良いなんばパークスのイルミネーション。訪ねようと考えている方は、混雑も予想されますので、注意が必要です。2017年も光のマジックを楽しむために、日本全国からなんばパークスを目指して観光客が訪れます。特にクリスマスや、休日などは多くの方が足を運ぶ可能性も。期間中に混雑を避けてゆったりと観光を楽しみたいと考えている方は、平日などを狙って訪ねてみましょう。

なんばパークスのイルミネーションに行こう見出し

なんばパークスのイルミネーションに足を運んで、冬の素敵な思い出を作ってみませんか?じっくりと屋外での時間を過ごしてみたいという方も、平日の夕方からの時間を利用して足を運んでみましょう。2017年の期間中にイルミネーションを訪ねる予定の方は、過去の口コミや、2017年度のテーマなどを参考に訪ねてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote