地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋のおすすめナポリタンランキング!専門店や人気店を厳選して紹介!

新橋のおすすめナポリタンランキング!専門店や人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

新橋でおすすめのナポリタンをランキング形式でご紹介します。新橋はサラリーマンの街として有名で、飲み屋以外にも喫茶店などもたくさんあります。今回は喫茶店の定番メニューでもあるナポリタンにスポットをあてて、おすすめのお店を挙げていきます。

新橋には美味しいナポリタンのお店がいっぱい見出し

新橋は「サラリーマンの聖地」として大変有名な街です。そんな働く人のお腹を満たすスポットも数多くあります。ここでは、ナポリタンが美味しいと評判のお店をランキング形式でご紹介していきます。新橋に訪れた際には、ぜひ美味しいナポリタンをご賞味ください。ランチにもディナーにもおすすめです。

新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。新橋駅近くには、様々なスポットにあふれていますが、深夜営業をしているカフェやWi-Fi完備のカフェなど便利なところもたくさんあります。新橋でカフェを探すならぜひ参考にしてみてください。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング11位:むさしや見出し

ニュー新橋ビルの1階にある「むさしや」や明治創業の超老舗洋食専門店です。様々なメディアでも紹介されたことがあり、遠方から訪れる人もいるほどです。そんな専門店での人気メニューは、創業当時から変わらぬ味を守り続けている「ナポリタンスパゲッティ」です。ランチ時にはお客さんの大半が、こちらのメニューを選ぶほどです。

もちろん、洋食の専門店なのでナポリタン以外にもおすすめの料理はたくさんあります。それがランチセットです。オムライス・スパゲッティ・ハンバーグと誰もが大好きなメニューがワンプレートに乗っていて、食べる前からテンションが上がります。お店特製のデミグラスソースは深みがあるので、さすが老舗の味とグルメを満足させます。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング10位:ニコラス 新橋店見出し

創業50年を越える老舗店「ニコラス 新橋店」は、日本で始めてピザを紹介したお店でもあります。こちらは洋食をカジュアルに楽しめるということで、常連さんも多いです。こちらでいただけるナポリタンは、トマトソースの上品で爽やかな味わいが特徴で、トマトの瑞々しさを感じられるスパゲッティです。

ナポリタン以外にも、メンチカツセットや、ポークカツレツも大人気。カツレツには、たまねぎやトマトの角切りがたっぷりと入ったソースがかけられています。もちろん、ピザも人気で「特製ミックスピザ」はぜひご賞味いただきたい逸品です。シーフードやトマト・チーズなどがふんだんに乗っています。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング9位:スパゲッティキング見出し

新橋ビルの1階、グルメスポットが集まるフロアで人気のお店「スパゲッティキング」は、ライバル店が多いなか行列ができるお店でもあります。こちらは今話題の路面スパゲティ「ロメスパ」を楽しめるお店として評判です。こちらで人気のナポリタンは、モチモチとやわらかい食感のパスタを使用しているのが特徴です。

さらにナポリタンに焼き目がついていることも特徴的です。食べているときにコリっとした独特の食感と香ばしさを感じられます。そしてピーマンではなく小松菜を使っているのも、独特です。濃厚な仕上がりなので、パンチの効いた味を最後まで楽しむことができます。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング8位:銀座ライオン 新橋店見出し

ビールが楽しめるお店として有名な「銀座ライオン 新橋店」ですが、実はランチタイムには美味しい洋食を求めて通うお客さんが多いです。そんなお店で人気のメニューはナポリタンです。よく炒められたトマトケチャップと柔らかめのスパゲッティの相性が抜群。香ばしく濃厚な味付けなので、ビールとの相性も良いです。

こちらのお店は、立ち飲みビアホールでもあるので他の銀座ライオン店よりもドリンク・フードの価格がリーズナブルです。ハンバーグ・エビフライセットも大人気メニューで、男性・女性ともに注文する人が多いです。昼飲みを目的としたお客さんも多いので、名物ナポリタンをお酒のおつまみとして楽しむ方の姿も目にします。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング7位:ビストロ・ソングラム 新橋見出し

ちょっと変わったナポリタンを味わいたいならここ「ビストロ・ソングラム 新橋」にぜひ訪れてみてください。こちらのナポリタン「大人のモツナポリタン」は、脂身の甘みとうまみが最大限に引き出されたひき肉を使っているので、濃厚かつ後をひく味わいが特徴です。少しピリ辛なのでワインとも合います。

ナポリタンをはじめ、パスタは無料で大盛りにすることが可能です。そしてさらに上を行く特盛りは100円追加すると可能です。ディナータイムも大変な人気で、「モツの赤ワイン煮込み」や「シマ腸のアヒージョ」がおすすめです。お酒の種類も豊富なので、お酒好きの人にはたまらないお店です。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング6位:さぼうる2見出し

通常サイズでも常に大盛りが評判の喫茶店「さぼうる2」は、実はあえて大盛りにしているのではなく、目分量で提供していたら今のサイズになったとのこと。お皿からあふれんばかりに盛られていて、見た目のインパクトも大きいです。こちらのスパゲッティは麺が細めで、ソース・具の絡みが良いのが特徴です。

ランチで一番人気は「ナポリタンセット」。ミニサラダとドリンクがついて850円と大変リーズナブル。名ピリタンにはベーコン・マッシュルーム・たまねぎとたくさん入っていて素材それぞれの食感が楽しいです。ミニサラダには、フレンチドレッシングを使っているので、後味すっきりと爽やかです。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング5位:スパゲッティーのパンチョ 新橋店見出し

大盛りグルメといえばここ「スパゲッティーのパンチョ 新橋店」は外せません。こちらのお店は都内でも数店舗展開している超人気店。若い人を中心に根強いファンがいます。こちらのお店はナポリタン専門店として始まり、トッピングの種類が豊富なので飽きることはありません。

そんなナポリタン専門店で一番の人気メニューは「ナポリタン目玉焼き」です。ナポリタンの上に、目玉焼きを乗せただけのシンプルなメニュー。黄身は半熟のままなので、崩しながら食べるのがおすすめです。なお、料金が変わらず、小盛りの300gから大盛り600gまで選ぶことが可能。小盛りでもすでに大盛りレベルあるのがすごいです。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング4位:パーラー キムラヤ見出し

新橋駅からすぐのところにある駅チカグルメ「パーラー キムラヤ」は、外観・内装ともにノスタルジックな雰囲気が漂うお店です。こちらではプリンなどのスイーツが有名ですが、ナポリタンも美味しいと評判です。こちらでいただけるナポリタンには、お肉がたっぷりと入っていてミートソースに近い味わいが特徴です。

ランチの後に頼む人が多い「プリンア・ラ・モード」は、卵の味わいが強く、昔ながらの固めな食感のプリンです。トッピングにはメロン・リンゴ・黄桃などがきれいに盛られていて、まるでパフェのようです。ナポリタン以外にも、ホットドッグセットやオムライス、ホットケーキといった喫茶店メニューも充実しています。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング3位:POWA(ポワ)見出し

ニュー新橋ビルの2階にある老舗洋食専門店「POWA」では、昔ながらの作り方である、やわらかい麺のナポリタンが食べられるお店です。酸味とうまみの強いトマトケチャップがよく炒められているので、香ばしく飽きのこない味が特徴です。長年足しげく通うファンも多く、新橋ではここが一番という人もいます。

ナポリタンのお供に頼まれているメニューの1つに「ドライカレー」もあります。通常のサイズで、大盛りのようなボリューム。スパイスが効いていてどこか懐かしい味も感じられるメニューです。このスパイスの味が、ナポリタンのトマトと合うと人気。一度食べたらハマってしまうファンも多いです。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング2位:はと屋見出し

新橋と銀座のちょうど中間地点にある洋食専門店の「はと屋」では、和をベースとしたメニューが多いので、日本人の舌に合う料理ばかりです。全席カウンター席なので、一人でも気軽に料理が楽しめるとあってランチタイムは多くのお客さんで賑わいます。名物はハンバーグ・ナポリタンセットです。

洋食専門店なので、ナポリタン以外にもおすすめのメニューはたくさんあります。お店イチオシはハンバーグ・オムライスセットです。通常サイズでもオムライスが大盛りとなっていて食べ応え十分。ガッツリ元気をチャージしたい人に選ばれています。大変の人気店なので、訪れる時間帯にはご注意を。

新橋で美味しいナポリタンが食べられるお店ランキング1位:カフェテラス ポンヌフ見出し

新橋エリアでナポリタンが美味しいと評判の老舗喫茶店「カフェテラス ポンヌフ」では、創業当時から変わらない味がいただけます。新橋駅から徒歩1分とアクセスも便利なので、働くサラリーマンの味方でもあります。こちらのお店名物のナポリタンは自家製パスタソースを合わせているんで、他のお店では味わえない美味しさです。

ナポリタンのほかにも、ハンバーグセットもおすすめ。通常のサイズで大盛りのようなボリュームが特徴です。プレートにはサラダ・パンも添えられていて、男性はもちろん女性にも大人気。中には大盛りサイズもペロリと完食してしまう人もいるほどで、ランチ時には行列ができることもある大人気店です。

新橋でナポリタンを味わって見出し

新橋で美味しいと評判のナポリタンが食べられるお店特集はいかがでしたか。大盛りが売りのお店や、モチモチ食感の麺が特徴のお店など、ユニークなお店に出会えます。の今回ご紹介したお店以外にも、新橋には美味しいお店がたくさんあります。今回のランキングをぜひご参考にして、自分の好みのお店を見つけてみてください。

新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLなどいつもたくさんの人で賑わっている新橋。今回はそんな新橋でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。新橋には美味しいランチをお安い値段で提供しているお店や、一人でも気兼ねなく利用できる便利なお店など、人気のグルメ店がたくさん。
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote