地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり!

新橋や駅周辺のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店で夜までゆっくり!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

新橋駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。新橋駅近くには、様々なスポットにあふれていますが、深夜営業をしているカフェやWi-Fi完備のカフェなど便利なところもたくさんあります。新橋でカフェを探すならぜひ参考にしてみてください。

新橋駅近くには便利で落ち着けるカフェがたくさん見出し

新橋駅周辺にはカフェが多く、近くで働くサラリーマンや観光客が多く訪れます。カフェによっては電源が全席完備のところや、深夜営業を行っているところ、さらに女性一人でも居心地の良いカフェなど特色あるお店が見つけられます。今回は、新橋駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。

新橋駅近くでおすすめのカフェ1:コンセント見出し

新橋駅のほぼ目の前にあるカフェ「コンセント」は、名前の通り電源が全席に完備されているお店です。そのため、パソコンやスマホの電源を探す必要がありません。さらに、無線LANも無料で使うことができるので、電源に繋げながら仕事やウェブを閲覧することができてとっても便利。ビジネスマンや学生の方に人気のカフェです。

このカフェは別名「電源カフェ」と呼ばれていますが、便利なだけでなくドリンクの種類も豊富でおいしいと評判です。このお店おすすめはカフェラテです。酸味が少なく、香りが良いのでミルクとの相性も抜群です。ちなみに、こちらのカフェには本棚もあって、本も読み放題のサービスがあります。ゆっくりくつろげるので人気です。

新橋駅近くでおすすめのカフェ2:CAFE and BAR Riverside JAZZ見出し

新橋駅から銀座方面へ歩いていくと到着する「CAFE and BAR Riverside JAZZ」は、外観がスタイリッシュで大変おしゃれなので目立ちます。店内には心地よいジャズが流れ、大人の雰囲気を感じます。そんなおしゃれなジャズカフェでは、お店特製のブレンドコーヒーが人気です。なお、電源も確保できるので、ゆっくりとくつろぎながら充電や作業が可能です。

店内で流れるジャズのBGMは大きすぎず小さすぎず、心地よいのが人気の理由の1つでもあります。基本的に一人で訪れるお客さんが多く、静かな時間を誰にも邪魔されずに過ごしたいという方に人気です。また、ジャズファンやオーディオマニアの人も足しげく通うお店としても知られ、夜はさらにムードがあっておすすめです。

新橋駅近くでおすすめのカフェ3:フジ見出し

新橋駅からすぐの「ニュー新橋ビル」地下1階にあるカフェ「フジ」は昔ながらの喫茶店といった雰囲気があります。店内には富士山の写真が大きく飾られていて、個性的です。ソファやテーブルも昔を感じさせるおしゃれでレトロなインテリアを使っていて、サラリーマンのお客さんも大変多いです。

まるで昭和の喫茶店をそのままにしたカフェは、席数がとても多く電源ソケットのあるカウンター席やソファ席があるので、サラリーマンだけでなく観光客にとってうれしいサービスがあります。そして電源ソケット以外にも、こちらのカフェは全席喫煙可能となっていて、今となっては大変貴重な喫茶店といえます。

新橋駅近くでおすすめのカフェ4:新橋珈琲店見出し

新橋駅を出てすぐのところにある駅チカスポットの「新橋珈琲店」は、カウンター席とソファ席どちらもあるので、一人でもグループでも利用が便利です。こちらのお店はカウンター席のみですが電源コンセントがあるので、充電も可能です。広いテーブル席もあるので、ミーティングに使われることも多いです。

こちらで人気のメニューは「パンケーキ」です。喫茶店といえば定番といわれるこのメニューですが、昔ながらの作り方を守っていて、ふわふわ・もちもちのパンケーキにバターやシロップがたっぷりとかかっていてコーヒーとの相性も良いです。ランチタイムもやっていて、サラリーマンや観光客でにぎわうお店です。もちろん夜の営業もやっています。

新橋駅近くでおすすめのカフェ5:森のこぶた見出し

イベントやワークショップが定期的に開かれているカフェ「森のこぶた」はランチが大変人気のお店です。こちらでは、ボリュームたっぷりのプレートランチセットやキッシュセットなどが男女ともに人気となっていて、ランチタイムではほとんどの人が注文します。特にキッシュセットはすぐに売れ切れてしまうので、開店前にいくことをおすすめします。

ランチタイム以外でも夜営業も行っているので、仕事帰りや少し休みたい時の利用におすすめ。カトラリーやインテリアにもこだわっていて、おしゃれな空間でゆっくりと自分だけの時間を過ごす人も多いです。なお、ランチタイムの後から閉店まではニットカフェになるので、手芸サークルやミーティングの場としても利用ができます。

新橋駅近くでおすすめのカフェ6:チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店見出し

大きな窓と高い天井が開放感と清潔感を感じさせるおしゃれなカフェ「チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店」では、おいしいマクロビオティック料理が食べられると人気のお店です。こちらで使われるお米はすべて厳選された玄米で、玄米を普段食べない人でも食べやすいと評判。ランチタイムは女性を中心に多くのお客さんで賑わいます。

ランチメニューで人気は「マクロビ マッサマンカレーセット」です。通常牛乳を使うところを、ココナッツオイルやアーモンドミルクで仕上げているので、ヴィーガンの人でも食べられます。さらに、レモングラスや色々なハーブ・スパイスを使ってじっくり煮込まれているので、味わい深いカレーです。このメニューはランチ以外でもいただけます。

新橋駅近くでおすすめのカフェ7:椿屋珈琲店 新橋はなれ見出し

新橋駅から徒歩1分と大変近いカフェ「椿屋珈琲店 新橋はなれ」は、落ち着いた雰囲気のある店内が特徴です。カウンター席やソファ席などがあるので、一人でも複数人でも利用が可能。さらに、喫煙ルームと禁煙ルームがしっかり分けられているので、誰もが快適に過ごせるのもうれしいです。

こちらのカフェで提供されるコーヒーは全て自家焙煎の豆を使っているので香りがとても良いです。さらにサイフォンで淹れるので、家庭では再現できない味が楽しめます。コーヒー好きの人にもぜひ訪れてほしいお店です。なお、シフォンケーキやプディングも人気で、どちらもコーヒーの苦味とよく合います。

新橋駅近くでおすすめのカフェ8:バビーズ 汐留見出し

ニューヨークに本店を持つ「バビーズ 汐留」では本格コーヒーや手作りアップルパイなどが食べられると人気です。このカフェは毎日夜の23時まで営業しているので帰りに寄っていくのにもぴったりです。さらにランチタイムも16時までやっているので、遅いお昼でも安心です。こちらでは、パンケーキやスクランブルエッグが人気メニューです。

ランチタイムで一番人気は「ハンバーガーセット」です。ほおばりきれないほどのボリュームが特徴のハンバーガーとピクルス・ポテトがついていて男性だけでなく女性にも大人気。まさにアメリカンサイズを新橋で楽しむことができます。なお、毎朝8時から営業しているのでモーニングでも気軽に利用できます。

新橋で人気のイタリアンは?おしゃれなバルやレストラン・隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋で人気のイタリアンは?おしゃれなバルやレストラン・隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている新橋。今回はそんな新橋でおすすめのイタリアンをたっぷりご紹介いたします。新橋には個室でゆっくりと食事ができるレストラン、デートに最適なバル、お安いランチを提供しているお店など、人気のイタリアンがたくさんあるんですよ。

新橋駅近くでおすすめのカフェ9:やなか珈琲店 西新橋店見出し

コーヒーファンが足しげく通うお店として人気のカフェ「やなか珈琲店 西新橋店」は、新橋駅から徒歩3分程度のところにあります。毎朝7時30分から営業しているので、モーニングでの利用も大変便利。駅からも近いので、一日の移動の前に元気をチャージするお店としてサラリーマンや観光客の方にもおすすめです。

こちらでいただけるコーヒーは自家焙煎をした豆から挽くので、豊かな香りをそのままに閉じ込めたコーヒーがいただけます。さらに自分の気に入った豆があれば、その場で焙煎をして淹れてくれます。なお、カウンター席のみとなっているので、一人でふらっと静かに立ち寄る人に人気です。

新橋駅近くでおすすめのカフェ10:月のはなれ見出し

新橋駅から徒歩3分とアクセス便利なカフェ「月のはなれ」は、銀座駅からも徒歩圏内なのがうれしいです。このカフェは、「月光荘画材店」が手がけるカフェ・バーで、店内には絵画も飾られていてとてもおしゃれです。そんなおしゃれな空間でいただけるメニューは見た目もかわいらしく、常連さんが多いお店でもあります。

こちらのカフェでは毎日ジャズの生演奏が日替わりで楽しめるということもあって、ジャズファンも方にも親しまれているお店でもあります。なお毎日深夜23時45分まで営業しているので、仕事の帰りにゆっくりとした時間を過ごすこともできます。店内はとてもしずかなので、お一人での利用も気軽なので、ぜひ訪れてみてください。

新橋駅近くでおすすめのカフェ11:カフェーパウリスタ見出し

新橋駅から徒歩5分程度のところにある「カフェーパウリスタ」は、ブラジル豆にこだわったコーヒーを提供しているお店として、コーヒーファンの間では知る人ぞ知る名店です。日本におけるブラジルコーヒーを広めたとお店としても有名で、あのジョン・レノンとオノ・ヨーコも訪れたこともあります。

新橋のカフェでゆっくり癒しタイムを見出し

新橋駅周辺のおすすめカフェ特集はいかがでしたか。コーヒーがおいしいと評判のところや、会議室も用意されているところ、ゆっくりくつろげるソファ席のあるカフェなどがあります。一人でもグループでも気軽に訪れることができるカフェがあるので、シーンなどに合わせてぴったりのお店が探せます。

新橋のおすすめランチ20選!ビュッフェからイタリアンまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめランチ20選!ビュッフェからイタリアンまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンの街として知られる新橋。安くて美味しいお店が軒を連ねるランチ激戦区でもあります。和食やイタリアンなど1つのジャンルにこだわらずオールジャンルでお届けしていきます。新橋でランチをする時の参考にぜひご覧ください。女子会やデートにおすすめのお店もあり!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote