地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹のカフェBEST15!おしゃれな店内でランチやコーヒータイムを!

三鷹のカフェBEST15!おしゃれな店内でランチやコーヒータイムを!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

三鷹には、ランチや休憩にぴったりの美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができるおしゃれカフェが多く集まってます。ランチや休憩にぜひ利用したい、三鷹で大人気のおしゃれカフェBEST15をまとめてご紹介します。三鷹でのカフェ選びの参考にしてみてください。

三鷹で大人気のおしゃれカフェBEST15!見出し

新宿駅から乗り換え一本で行くことのできるアクセス便利な「三鷹」。そんな三鷹にはランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができるおしゃれカフェが多く集まっているんです。ランチや休憩にぜひ利用したい、三鷹で大人気のおしゃれカフェをまとめてご紹介します。ぜひカフェ選びの参考にしてみてください。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第15位:ニシクボ食堂見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第15位がこちら「ニシクボ食堂」です。ニシクボ食堂は、三鷹駅から徒歩7、8分ほどのところに位置しています。ボリューム満点でお腹いっぱい堪能することができる定食が大人気。身体にいい食材ばかりを使っているので女性ウケも抜群です。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第14位:テンテキドウ見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第14位がこちら「テンテキドウ」です。テンテキドウは、三鷹駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。テンテキドウは、店内にたくさんの本が溢れるブックカフェのような雰囲気です。本に囲まれながら優雅なティータイムを楽しめます。

三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる三鷹。そんな三鷹には人気のランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は三鷹にある美味しいランチをいただける、おすすめのお店をたっぷりとご紹介します。美味しいランチをお安い値段で楽しめるお店や、子連れOKなおしゃれなお店もありますよ。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第13位:カフェ麦わらぼうし見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第13位がこちら「カフェ麦わらぼうし」。カフェ麦わらぼうしは、三鷹駅と吉祥寺駅からそれぞれ徒歩15分ほどのところに位置しています。三鷹の森ジブリ美術館の中に入っており、ところどころにかわいいジブリキャラクターが隠れています。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第12位:モリスケ見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第12位がこちら「モリスケ」です。モリスケは、三鷹駅から徒歩10分ほどのところに位置しています。モリスケの名物は、ふわふわ食感がたまらない「シフォンケーキ」。ランチ後のデザートに甘くて美味しいシフォンケーキはいかがでしょうか。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第11位:フォスフォレッセンス見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第11位がこちら「フォスフォレッセンス」です。フォスフォレッセンスは、三鷹駅からバスで約5分ほどのところに位置しています。店内はたくさんの古本に溢れており、懐かしさを感じる本に囲まれながら落ち着いたティータイムを楽しめます。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第10位:リトルスターレストラン見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第10位がこちら「リトルスターレストラン」。リトルスターレストランは、三鷹駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。店内はアンティーク家具で統一されており、女子会やデートに利用したくなるようなおしゃれな雰囲気となっています。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第9位:ベーカリーカフェデリス見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第9位がこちら「ベーカリーカフェデリス」。ベーカリーカフェデリスは、三鷹駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。1階はベーカリーになっており、2階がカフェスペースです。ソファー席も用意されておりゆっくりとくつろげます。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第8位:カフェ・ド・ローツェ見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第8位がこちら「カフェ・ド・ローツェ」です。カフェ・ド・ローツェは、三鷹駅から徒歩ですぐのところに位置しています。ベーグルをメインとしたカフェで、ランチにぴったりの食事系から休憩にぴったりのデザート系までが揃っています。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第7位:横森珈琲見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第7位がこちら「横森珈琲」。横森珈琲は、三鷹駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。文房具屋さんの中に入っているという珍しいスタイルのカフェで隠れ家のような雰囲気が魅力。早朝営業も行っているのでモーニングにもおすすめです。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第6位:ハイファミリア見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第6位がこちら「ハイファミリア」。ハイファミリアは、三鷹駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。ハイファミリアの店内は木目を基調としており、温かみを感じられるナチュラルな空間となっています。手作りのスイーツが大人気です。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第5位:羊毛見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第5位がこちら「羊毛」。羊毛は、三鷹駅から徒歩13分ほどのところに位置しています。羊毛の店内はナチュラルな雰囲気で、ゆっくりと落ち着けるような空間となっています。店内の至るところに羊が隠れているかわいらしさが魅力のカフェです。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第4位:さらさら見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第4位がこちら「さらさら」です。さらさらは、三鷹駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。おしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力的な和風カフェです。 美味しい和スイーツを楽しめる和カフェをお探しの際に、さらさらは特におすすめです。

さらさらでは、和カフェというだけあってついつい時間を忘れてしまいそうな落ち着いた一時を過ごすことができます。ゆっくりとランチを楽しみたいとき、ほっと一息つきたいときに利用したくなるようなカフェです。日本茶をはじめ、美味しいお茶や抹茶ゼリーなどの和スイーツを堪能することができます。気軽に入れるカジュアルな雰囲気です。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第3位:シッポカフェ見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第3位がこちら「シッポカフェ」です。シッポカフェは、三鷹駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。シッポカフェは雑貨屋さんの中に入っており、その隠れ家的な雰囲気も魅力の一つです。雑貨屋さんでのショッピングも同時に楽しめます。

シッポカフェは、雑貨屋さんの中に入っているカフェなだけあって内装がとってもおしゃれです。デートや女子会はもちろんのこと、一人カフェでの利用にもぴったりです。シッポカフェのおすすめは、ランチタイムの「ごはんセット」。メインのおかずの他にも小鉢がたくさんセットになって付いてきます。お腹いっぱい楽しめるお得なセットです。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第2位:デイリーズカフェ見出し

ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第2位がこちら「デイリーズカフェ」です。デイリーズカフェは、三鷹駅から徒歩10分ほどのところに位置しています。家具屋さんと雑貨屋さんが併設しており、デイリーズカフェもその雰囲気に合わせてとってもおしゃれな内装となっています。

デイリーズカフェは、落ち着いた雰囲気の店内が魅力のカフェです。ついつい長居してしまうような居心地のよさがあります。デイリーズカフェの店内のインテリア、椅子やソファーまで、どこを見渡してもおしゃれなものばかりでこだわりを感じられます。デイリーズカフェで頂けるランチも美味しいと話題です。特に女性からの人気が高いカフェです。

三鷹で人気のおしゃれカフェ第1位:パティスリー コテ デュ ボワ見出し

そして最後に、ランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができる三鷹の人気カフェ第1位がこちら「パティスリー コテ デュ ボワ」です。パティスリー コテ デュ ボワは、三鷹駅から徒歩15分ほどのところに位置しています。三鷹の森ジブリ美術館前にある、アクトオンⅡの1階に入っているおしゃれなカフェです。

パティスリー コテ デュ ボワの店内は、ナチュラルでかわいらしい雰囲気となっています。ついつい長居してしまいそうな落ち着いた空間と、居心地の良さが魅力的です。パティスリー コテ デュ ボワでは、ケーキやマカロンなどのスイーツが美味しいと話題になっています。三鷹の森ジブリ美術館の帰りに、一休みするのにちょうどいいでしょう。

ランチや休憩なら三鷹の人気カフェに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。ランチや休憩にぜひ利用したい、三鷹で大人気のおしゃれカフェBEST15をまとめてご紹介しました。三鷹にはランチや休憩にぴったりの、美味しいカフェランチやコーヒーを楽しむことができるおしゃれカフェがこんなにも多く集まっています。ランチや休憩をするのなら、三鷹で人気のおしゃれカフェがおすすめです。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote