地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

もがめ食堂は吉祥寺にある定食が絶品の人気店!おすすめメニューや値段は?

もがめ食堂は吉祥寺にある定食が絶品の人気店!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺にある「もがめ食堂」は、日本人の胃袋を掴む美味しい定食が食べられるおすすめの定食屋さんです。リーズナブルなお値段とボリュームのある定食メニューは、何度も通いたくなるお店です。今回は「もがめ食堂」の美味しい定食メニューをご紹介していきます!

もがめ食堂は定食が絶品の吉祥寺の人気店!見出し

Photo by Sig.

吉祥寺には沢山の美味しい定食屋さんがありますが、その中でも人気でおすすめの定食屋さんが今回ご紹介する「もがめ食堂」です。美味しくてボリューム満点、そしてお値段がリーズナブルと良いこと尽くめの「もがめ食堂」は、吉祥寺で外す事が出来ない定食屋さんです。では、そんな「もがめ食堂」の人気のメニューやお値段などご紹介いたします!

お店のコンセプトは「美味しいごはんでお腹いっぱいに」

Photo by Yuya Tamai

吉祥寺で人気の定食屋さん「もがめ食堂」は、小さなお店ですが、素敵なメニューが沢山詰まった魅力溢れるお店です。

そしてその「もがみ食堂」のコンセプトは、「美味しいご飯でお腹いっぱいに」という、食べるのが大好きな方にはたまらない魅力的なコンセプトでしょう。

もしも吉祥寺界隈でお腹が空いてしまったら、ぜひ足を運んでみてください。日本人ならほとんどの方が魅力を感じてしまう美味しい定食メニューが揃っています。

「もがめ食堂」が謳う通り「美味しいご飯でお腹いっぱい」になる事ができる、おすすめの定食屋さんです。

吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば住みたい街ナンバーワンに選ばれたこともある、様々な飲食店や商業施設のある若者に人気の場所です。このためランチや夜ごはんに便利な定食屋さんも多く、安い和食や焼き魚などが美味しいお店もあります。今回はそんな吉祥寺のおすすめの定食を厳選して紹介します。

もがめ食堂の店内の様子見出し

Photo by kemeko1971

では、その吉祥寺で人気の定食屋さん「もがめ食堂」は一体どんなお店なのかをご紹介していきましょう。

まだ訪れた事がない方でも、何となくイメージを掴んでおくと次に吉祥寺でご飯屋さんを探す際に役に立つかもしれません。

店舗は地下1階

Photo by naitwo2

吉祥寺でおすすめの定食メニューが揃う「もがめ食堂」は、その場所が少しわかりづらいと言われる事が多いようです。

場所をよく知らないで訪れてしまうと、見落として通り過ぎてしまう方も多いようです。「もがめ食堂」は、HALビルという少しわかりづらいビルの地下一階にあります。

目印は「サンロード」と「CoCo壱番屋」です。サンロードにあるHALビルの地下一階で、CoCo壱番屋の向かいと覚えておけば通り過ごしてしまう事もないでしょう。

店内はL字型のカウンターのみ

Photo by yto

吉祥寺の人気定食屋さん「もがめ食堂」は、こじんまりとした店内の作りになっています。L字型のカウンターのみの店内は、大勢は入れませんが、落ち着く雰囲気に溢れています。

カウンターに使用されているのは、木目が美しい立派な一本木です。美味しい料理がさらに美味しく彩られる事間違いありません。

一人で来店しやすい雰囲気!

Photo by norio_nomura

こじんまりとしたカウンターのみの店内は、多くても8〜10人しか入る事が出来ません。そのため、一人で訪れている方も多くみられます。

一人で食事をするのが苦手、という方も少なくありませんが、こちらの「もがめ食堂」なら一人でも入りやすく、ゆっくりと食事を楽しむ事ができるのでおすすめです。

もしも一人で食事に行ってみたいけど、なかなか勇気が出ない、という方は、まずこちら吉祥寺の「もがめ食堂」で練習がてら定食を楽しんでみてはいかがでしょうか。意外に楽しめて、一人で食事をするのが楽しくなるかもしれません。

もがめ食堂のメニューの値段見出し

Photo by Yakinik

では続いて、吉祥寺で人気のおすすめ定食屋さん「もがめ食堂」の美味しいメニューの値段をご紹介していきましょう。

「もがめ食堂」がおすすめの大きな理由として、値段が安いというのもありますし、値段が単純でわかりやすい、というのも大きなポイントかもしれません。

定食メニューは一律1000円

Photo by free pictures of money

吉祥寺で人気の定食屋さん「もがめ食堂」は、定食メニューが一律で1000円というわかりやすい値段なのも魅力の一つでしょう。

おかずがお肉であっても魚であっても、全て値段は1000円という区切りの良い設定になっています。

そのため、何にしようか値段で悩む事がなく、選ぶメニューの幅が広がります。食べたいけど少し高いから違うメニューで我慢しようという事もなくなります。

単品メニューは一律700円

Photo by chidorian

吉祥寺の「もがめ食堂」は定食が人気のお店ですが、ご飯を食べない方にも嬉しい単品メニューが一律700円で食べられるのもおすすめのポイントです。

白米との相性抜群のおかずではありますが、ダイエット中の方や、お酒のつまみにしたい方などには、単品メニューがおすすめです。

プラス100円でトッピングやドリンクが追加可能!

Photo byKIMDAEJEUNG

美味しい定食を食べた後には、コーヒーを飲みたくなるという方も少なくないでしょう。そんな方におすすめなのが、プラス100円でつけられるドリンクなどです。

このプラス100円という値段でつけられるメニューは、アイスコーヒー、アイスミルクコーヒーのドリンク系と、定食にトッピングする生卵や南高梅、そしてカレールーなども用意されています。

唐揚げ定食などを注文した際に、トッピングでカレールーを注文すれば、唐揚げカレーを楽しむ事ができますし、自分の好きなアレンジで定食を楽しめておすすめです。

もがめ食堂はご飯おかわり自由!見出し

Photo bymikuratv

吉祥寺の「もがめ食堂」は、ただでさえ美味しい定食をお腹いっぱい食べる事ができるのですが、さらに嬉しいご飯のおかわり自由という嬉しいサービスが付いているのです。

たっぷりと盛られたおかずには、一杯のご飯では足りない、という方も多いでしょう。そんな方は、遠慮せずにご飯のおかわりを頼んでみてください。

美味しいご飯でお腹いっぱいにしたい、というコンセプトの「もがめ食堂」ならではの、嬉しいサービスです。ついつい食べすぎて、そのあと身動きが取れない、といった事がない程度にこちらのサービスを利用してみてください。

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

もがめ食堂のおすすめのメニュー見出し

Photo by darashi

では続いて、数ある「もがめ食堂」のメニューの中でも、特におすすめのメニューをご紹介していきましょう。

どのメニューも名前を聞くだけでお腹が空いてしまうような美味しいメニューばかりですが、特に人気のあるメニューをご紹介していきます!

人気の日替わり定食

Photo by *tomoth

まずは、何と言ってもその日によってメニューが変わる「日替わりメニュー定食」が多くの方に愛されているメニューです。

日替わりメニューですから、こちらはその日によって違うメニューが楽しめますので、いつも通っている常連さんにも飽きることのない人気のメニューと言えるでしょう。

時には、ナスと豚肉の揚げ浸し定食だったり、時にはロールキャベツ定食だったり、アジフライ定食だったりと、様々なメニューで心を踊らせてくれるでしょう。

色々なメニューを試したい方は、何度も足繁く通ってたくさんの美味しい定食を味わってください。気に入ったメニューをまたすぐに食べられるかどうかはわかりませんが、何度か訪れた際にまた巡り会えるかもしれません。日替わり定食は常連さんからも人気のメニューですので、売り切れてしまう場合も多々あるようです。

ランチタイムのおすすめ定食

Photo by salchuiwt

続いて、ランチにおすすめの定食は、やはり定食の王道「豚の生姜焼き定食」です。豚の生姜焼きは、匂いを嗅いだだけでも食欲をそそられてしまうという方も多いのではないでしょうか。

白米のおかずにぴったりな味付けなのですが、濃すぎる事がなく、ちょうどいい塩梅でいくらでも白米を食べられてしまう美味しい味付けになっています。

たっぷりと乗せられたキャベツの千切りと豚の生姜焼きの相性は、誰もが認める美味しさでしょう。お肉にキャベツを包んで食べるのも美味しいですし、生姜焼きの汁が染みたキャベツを食べるのも間違いのない美味しさです。もしもメニューで悩んでしまったら、豚の生姜焼きを食べればまず間違いはないでしょう。

夜ごはんのおすすめ定食

Photo by bryan...

定食屋さんというと、イメージ的にランチを頭に思い浮かべる方が多いかもしれませんが、吉祥寺の「もがめ食堂」は、夜でも定食を食べる事ができます。

昼間とはまた違ったメニューを味わえますので、昼と夜の両方に訪れてみるのもいいでしょう。そして夜のメニューでおすすめなのは、焼き魚定食です。

自宅で魚をあまり焼かない一人暮らしの方にも嬉しいメニューですし、プロが美味しく焼きあげた魚を食べたいという方にもおすすめです。

こちらも白米との相性の良さは言うまでもありません。焼き魚の種類はその日によって変更があるかもしれませんので、何の魚を使用しているのか気になる方は、ぜひ店主に問い合わせてみてください。

お酒のメニューも充実!

Photo byrawpixel

そして、お酒が好きな方に嬉しい、充実したアルコールメニューです。生ビールはありませんが、瓶ビールと焼酎、サワーやハイボールなど数多くのメニューが揃っています。

仕事帰りにフラッと立ち寄って、美味しいおつまみを食べながら冷えたビールや焼酎をグッと流し込めば、仕事の疲れもきっと癒されるでしょう。

飲みすぎない楽しいお酒は、次の日への鋭気を養うためにも酒好きには必要です。ぜひ、程よいお酒と美味しい料理を満喫しに吉祥寺の「もがめ食堂」へ足を運んでみてください。

もがめ食堂は西荻窪にもある!見出し

Photo by G4GTi

吉祥寺にはなかなか行く用事がない、という方は、西荻窪に足を運んでみてはいかがでしょうか。実は2019年の1月に、吉祥寺で人気の「もがめ食堂」が西荻窪にもオープンしたのです。

西荻窪には美味しい定食屋さんが減ってしまった、と嘆く方も最近では増えていましたが、そんな方の救世主とも言える「もがめ食堂」が、西荻窪駅から徒歩で3分程度の場所に出来たのです。

そして嬉しいポイントが、吉祥寺店はカウンターのみの約8席だったのに対し、西荻窪店はテーブル席、カウンター席合わせて30席ほどの広々とした店内なのです。

Photo by matsudon,giraffe

吉祥寺店でなかなか入店出来なくて諦めた、という方もこちらの西荻窪店ならすぐに席が空くのを待てるのではないでしょうか。居心地の良い綺麗な店内で美味しい定食をぜひ堪能してみてください。

住所 東京都杉並区西荻南3-7-7
電話番号 03-5346-0360

もがめ食堂の店舗情報見出し

Photo by norio_nomura

では、続いて吉祥寺の「もがめ食堂」へ訪れてみたい方に必要な店舗情報をご紹介いたします。もしも急に美味しい定食が食べたくなったら、足を伸ばしてみてください。

近所に住んでいる方でももしかしたらよく知らないと言う方がいるかもしれません。そんな方は、こちらの店舗情報で「もがめ食堂」の詳細を確認するのがおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by b_g

まずは、吉祥寺の人気定食屋さん「もがめ食堂」の営業時間と定休日をご紹介いたします。まずは営業時間ですが、「もがめ食堂」の営業時間は11:30~23:00(L.O.22:00)となっています。

もしも夜訪れる場合は、時間に気をつけてアクセスしてみてください。そして定休日ですが、「もがめ食堂」の定休日は、毎週水曜日となっています。

もしも遠方から訪れる場合は、事前に営業時間と定休日を確認しておくのがいいでしょう。せっかく訪れてもやっていなかったり、営業時間が終了してしまっていては、残念な結果になってしまいます。

アクセス

Photo by Urawa Zero

吉祥寺の人気の定食屋さん「もがめ食堂」は、吉祥寺の駅から非常にアクセスの良い場所にあります。そのため、ふらっと吉祥寺で降りて食事を気軽に楽しむ事ができておすすめです。

電車で「もがめ食堂」へアクセスする場合は、JR中央本線(東京−塩尻)に乗車して、吉祥寺駅の北口から出てください。そうするとそこから徒歩4分でアクセスする事ができます。

また、京王井の頭線を利用した場合は、井の頭公園駅で下車して徒歩13分でアクセスする事が可能です。

Photo by keyaki

続いては、バスでのアクセス方法をご紹介いたします。まず関東バスの西10に乗車した場合は、駅前通で下車して徒歩2分です。関東バスの吉80を利用した場合、吉祥寺駅入口で下車して徒歩2分、そして同じく関東バス吉80を利用して東京女子大入口で下車すると、徒歩4分でアクセスする事ができます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 HALビル B1F
電話番号 0422-20-4080

吉祥寺のもがめ食堂で人気の絶品定食をいただこう!見出し

Photo by Zanpei

吉祥寺にはたくさんのおしゃれな定食屋さんがありますが、「もがめ食堂」はおしゃれなだけではなく、美味しい家庭料理を存分に味わう事ができる素敵な定食屋さんです。低価格でお腹いっぱいになれる優しいメニューの数々は、一人暮らしの方の強い味方にもなってくれますし、普段栄養が偏っていると言う方にもおすすめの食事メニューばかりです!

投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote