地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵境のラーメンランキング17選!おすすめ店の営業時間も紹介!

武蔵境のラーメンランキング17選!おすすめ店の営業時間も紹介!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

都心のベッドタウンとして知られるエリアの武蔵境には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような名店から深夜でも営業しているお店まで、これから武蔵境でおすすめのラーメン店についてランキングでご紹介していきます。

武蔵境は美味しいラーメンがいっぱい見出し

住宅街や学生街として知られるエリアの武蔵境には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在するラーメン激戦区として知られています。地元民なら誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから武蔵境でおすすめのラーメン人気店についてランキングでベスト17をご紹介していきます。

武蔵境のランチBEST11!人気カフェや和食などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵境のランチBEST11!人気カフェや和食などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都市開発が進む駅周辺から自然の多いエリアまで、さまざまなところで美味しいおしゃれランチが楽しめる武蔵境。今回はそんな武蔵境のおすすめ店をランキング形式で紹介◎ シェフのこだわりが光る完全予約制のフレンチレストランやカフェなど…武蔵境ランチの参考にしてくださいね

武蔵境のおすすめラーメンランキング17位:ぎょうざの満洲 武蔵境北口店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第17位は、「ぎょうざの満洲」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩2分です。人気のメニューは「タンメン」です。スープはあっさりながら旨味たっぷりの塩味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。営業時間は11時から21時50分までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング16位:せい家 武蔵境店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第16位は、「せい家」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分です。人気のメニューはワンコインで食べられる「らーめん」です。スープは家系の豚骨醬油味で、麺はウェーブのかかった中太タイプとなっています。営業時間は11時から深夜2時30分までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング15位:芝のらーめん屋さん 新武蔵境店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第15位は、「芝のらーめん屋さん」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩3分です。人気のメニューは「尾道醤油ラーメン」です。スープは魚介のダシがたっぷりの醤油味で、麺はコシのあるモチモチの縮れタイプとなっています。営業時間は10時から深夜近い23時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング14位:五十五代目 哲麺 武蔵境店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第14位は、「五十五代目哲麺」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩2分です。人気のメニューは「豚骨醤油ラーメン」です。スープは豚骨ベースのあっさりとした醤油味で、麺は細いストレートタイプとなっています。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング13位:大龍見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第13位は、「大龍」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩2分です。人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープはニンニクの効いた旨辛な味噌味で、麺はウェーブのかかった中細タイプとなっています。営業時間は11時30分から深夜2時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング12位:餃子の王将 武蔵境駅前店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第12位は、「餃子の王将」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩1分です。人気は武蔵境駅前店限定のスペシャルメニューの「しいたけ旨煮そば」です。スープは旨味たっぷりの餡がかかった醤油味で、麺は縮れた中細タイプとなっています。営業時間は11時30分から22時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング11位:武蔵家 武蔵境店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第11位は、「武蔵家武蔵境店」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩1分です。人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープは家系らしい濃厚な豚骨醬油味で、麺はモチモチでややウェーブのかかった中太タイプとなっています。営業時間は11時から深夜1時30分までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング10位:丸善見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、「丸善」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩20分の場所にある郊外型で、ラーメンのほか中華料理が充実したお店です。人気のメニューは「油そば」です。タレは醤油のカエシが引き立つ濃厚な味わいで、麺は中細タイプとなっています。営業時間は11時から16時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング9位:つばさ家見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、「つばさ家」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分です。人気のメニューは看板とされる「ラーメン」です。スープは鶏油の風味が効いた家系の豚骨醬油味で、麺は中太のストレートタイプとなっています。営業時間は11時30分から16時、17時から深夜近い23時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング8位:ラーメン大山家見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、「ラーメン大山家」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩15分です。人気のメニューは「とき卵ラーメン」です。スープは家系らしいとろみのある豚骨醤油味で、麺は太いストレートタイプとなっており、とき卵と絡めると絶妙なバランスです。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング7位:らーめん 川喜屋見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、「らーめん川喜屋」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分です。人気のメニューは「煮干しラーメン」です。スープはあっさりとした煮干し系醤油味で、麺はスープと相性抜群の中細タイプとなっています。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から20時30分までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング6位:武蔵家 三鷹店見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、「武蔵家三鷹店」です。JR中央線の武蔵境駅から約2.5㎞の場所にある郊外型の店舗です。人気のメニューは筆頭とされる「ラーメン」です。スープはコッテリな豚骨醬油味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。営業時間は11時から深夜1時30分までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング5位:ラーメンくれは見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、「ラーメンくれは」です。JR中央線の武蔵境駅からバスで10分です。人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープは濃厚で粘度のある豚骨味で、麺はしっかりと茹で上げられた低加水の細タイプとなっています。営業時間は11時30分から16時、17時30分から22時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング4位:支那そば あおば見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、「支那そばあおば」です。JR中央線の武蔵境駅からバスで10分です。人気のメニューは看板の「塩ラーメン」です。スープは鶏の旨味が効いたさっぱりとした塩味で、麺は細めのストレートタイプでツルっとした喉ごしが特徴です。営業時間は11時から16時までとなっています。

武蔵境のおすすめラーメンランキング3位:丸幸見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、「丸幸」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター10席とテーブル14席の合計24席が用意されています。「丸幸」のおすすめポイントは、黒い醤油に刻み玉ねぎがのったご当地・八王子ラーメンのお店です。

「丸幸」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ラーメン」です。スープについては鶏ガラベースの透き通った色の醤油味で、麺についてはモチっとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、刻み玉ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から15時、18時から深夜近い23時までです。

武蔵境のおすすめラーメンランキング2位:鶉見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、「鶉」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター7席が用意されています。「鶉」のおすすめポイントは、赤味噌と野菜の旨味と風味がたまらない絶品の味噌ラーメンが特徴のお店です。

「鶉」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「味噌らーめん」です。スープについては脂が浮いた濃厚な味噌味で、麺については手もみのピロピロ平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、ニラ、揚げゴボウなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から14時30分、18時から22時までです。

武蔵境のおすすめラーメンランキング1位:ラーメン きら星見出し

武蔵境で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、「ラーメンきら星」です。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター10席が用意されています。「ラーメンきら星」のおすすめポイントは、豚骨マニアも納得の進化形熊本ラーメンが特徴の人気店です。

「ラーメンきら星」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「特製ラーメン」です。スープについては粘度の高い濃厚な熊本系豚骨味で、麺についてはモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キャベツ、メンマ、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から15時、17時30分から21時までです。

きら星は武蔵境の濃厚豚骨ラーメンの店!穴場の人気店でこだわりの一杯を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
きら星は武蔵境の濃厚豚骨ラーメンの店!穴場の人気店でこだわりの一杯を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心部から程よい距離にある武蔵境は美味しいラーメン店が沢山あるエリアとしても知られています。そんな武蔵境で一際人気を集めているラーメン店がきら星です。濃厚なとんこつラーメンはきら星の最大の特徴でここでしか食べられないラーメンは必見です。

武蔵境で美味しいラーメンを食べよう見出し

武蔵境で美味しいと人気のラーメン店について、ベスト17をランキング形式でご紹介してまいりました。ご紹介したお店はいずれも、武蔵境における人気のお店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っております。武蔵境へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote