地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹で行ける銭湯の紹介!深夜まで入れる浴場やサウナ付など!

三鷹で行ける銭湯の紹介!深夜まで入れる浴場やサウナ付など!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

三鷹にはたくさんの観光スポットと共に銭湯が多くあります。それぞれにサウナがあったり、深夜・朝まで営業していたりとどの銭湯にも特徴があります。三鷹のおすすめ銭湯について、アクセスや営業時間、料金などの情報とと共に紹介します。

三鷹の銭湯に行こう!見出し

東京都の三鷹にはたくさんの観光スポットがあります。温泉も豊富であり、日頃の疲れを癒したり、心と身体のリフレッシュをしたりできます。それぞれにサウナがあったり、深夜・朝まで営業していたりと特徴があります。三鷹の銭湯について、アクセスや営業時間、料金などの情報と共に紹介します。

朝から深夜まで楽しめる三鷹のおすすめ銭湯1.春の湯見出し

「春の湯」は、スーパー銭湯のような設備のある銭湯です。井戸水を使っている薬湯が人気で、高温湯、バイブラ湯など豊富な種類の湯船を楽しむことができます。温度の違う湯船があるので、小さな子どもから熱い湯が好きな人まで多くの人が楽しめます。サウナもあり、しっかりと汗を流すことができる銭湯であると三鷹で話題となっています。

「春の湯」は油絵が展示してあったり、いつも花があったりと雰囲気が大変良いと評判です。清潔感も抜群で、しっかり掃除が行き届いているので、気持ちよく入浴することができます。駅からも近く、深夜まで営業しているので、仕事帰りやスポーツ後などさまざまな利用の仕方ができるとリピーターも大変多く、話題となっています。

「春の湯」へ電車でアクセスするには、中央線の「三鷹駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。営業時間は16時から深夜24時までで、木曜日は休業日です。料金は大人が460円、小学生が180円、未就学児が80円です。サウナは400円と大変リーズナブルな料金で利用することができるのでおすすめです。

三鷹国立天文台の見どころチェック!大迫力のプラネタリウムは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹国立天文台の見どころチェック!大迫力のプラネタリウムは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三鷹国立天文台は、広い敷地内に天体観測にまつわる歴史ある建造物や古い望遠鏡など見どころがいっぱいです。しかも、一般向けに定期的に開かれている天体観望会や大迫力の超立体プラネタリウムは、一見の価値ありです。そこで、三鷹国立天文台の見どころをご紹介します。

朝から深夜まで楽しめる三鷹のおすすめ銭湯2.千代乃湯見出し

「千代乃湯」は、三鷹の地域に密着している人気の銭湯です。露天風呂もあり、藤などの花を眺めながら入浴することができます。半月ごとに男女が入れ替わるので、日にちを変えて訪れると両方楽しめます。お湯は肌に優しく、美肌効果もあると女性にも話題となっています。ジェットバスやシルク風呂もあり、豊富な湯船を楽しむことができるところです。サウナやリフレッシュコーナーもあり、しっかりとリラックスできます。

「千代の湯」はゆったりと手足を伸ばしてくつろぐことができるロビーがあり、飲み物や軽食を食べることができる場所もあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。心も身体も温まり、リフレッシュすることができるところとして評判です。

「千代の湯」へ電車でアクセスするには、中央線の「三鷹駅」で降りてバスに乗り換えて「配水場前バス停」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。営業時間は15時30分から深夜23時30分までで、土・日・祝日は13時から営業しています。休日は不定休です。料金は大人が460円、小学生が180円、未就学児は無料です。サウナは200円で利用できます。タオルなどを持って行かなくても手ぶらセットがあります。

三鷹の森ジブリ美術館へのアクセスは?近隣駐車場やバス・徒歩での行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹の森ジブリ美術館へのアクセスは?近隣駐車場やバス・徒歩での行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三鷹の森ジブリ美術館は、ジブリのユニークな世界を楽しめる人気の美術館です。そんな三鷹の森ジブリ美術館へのアクセス方法をご紹介いたします。車を利用して訪ねる方法や、周辺の駅からバスを利用するアクセス方法など。実際に訪ねる際に役立つ方法を一緒に見て行きましょう。

朝から深夜まで楽しめる三鷹のおすすめ銭湯3.アサヒトレンド21見出し

「アサヒトレンド21」は、スーパー銭湯のように充実している銭湯です。半露天風呂の岩風呂もあり、季節の風を感じながら入浴することができます。あつ湯、ぬる湯の岩盤泉、ジェット風呂など湯船の種類も豊富で、小さな子どももファミリーで入ることができます。サウナもあり、休憩スペースもあるので、しっかりと自分のペースで疲れを癒すことができる場所として三鷹で人気があります。

「アサヒトレンド21」に電車でアクセスする場合は、JRの「三鷹駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。無料の駐車場もあるので、車で行っても安心です。営業時間は15時30分から深夜23時30分までです。金曜日は休業日です。料金は大人が460円、小学生が180円、未就学児が80円です。サウナは入浴料込みで800円で入ることができます。

三鷹でイタリアンがおすすめの人気店BEST20!ピザやパスタがおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹でイタリアンがおすすめの人気店BEST20!ピザやパスタがおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺のすぐ隣に位置している「三鷹」。三鷹には、ランチを楽しむことができるさまざまな飲食店が立ち並んでいます。その中で特におすすめなのが、女子会やママ会、デートなどにぴったりのイタリアン。パスタやピザが美味しい、人気のイタリアンレストランをまとめました。

朝から深夜まで楽しめる三鷹市周辺のおすすめ銭湯1.なごみの湯見出し

「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」は、天然温泉、サウナ、岩盤浴、リラクゼーションなどの施設が整っているスパ施設です。湯冷めしにくいの人気の露天風呂に炭酸泉風呂、ジェットバスなどの豊富な湯船でしっかりと心も身体も温まることができる温泉です。お湯はしっとりなめらかな肌になると女性にも評判です。ミストサウナ、高温サウナの2種類のサウナでしっかり汗を流すこともできます。

「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」では、ワンフロアすべてが岩盤浴となっていて、温度や趣の違う岩盤浴を平日は時間無制限で楽しむことができます。土・日・祝日は時間制限制となっています。ボディケア、リンパマッサージ、アカスリなどもあり、しっかりとリラックスできるところです。コースも豊富で自分にぴったりのコースを自由に選ぶことができます。

「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」へ電車でアクセスするには、JRまたは東京メトロ丸の内線の「荻窪駅」で降りるとアクセスすることができます。約100台分の駐車場を利用することができるので、車でのアクセスも安心です。営業時間は朝10時から翌朝9時までで、年中無休です。料金は大人が1000円、子どもが1050円、幼児が530円です。

朝から深夜まで楽しめる三鷹市周辺のおすすめ銭湯2.仙川 湯けむりの里見出し

「仙川 湯けむりの里」は、澄明で清らかな天然温泉と岩盤浴、リラクゼーション施設があるスパです。和風の雰囲気たっぷりの露天風呂やまるで絹のようななめらかな肌触りのお湯の絹の湯、シェイプアップバスなどのたくさんの湯船を楽しむことができる温泉です。天然の保湿成分を含んでいるお湯は美肌の湯としても人気であり、たくさんの人で賑わいます。

「仙川 湯けむりの里」には広々としたサウナや天然石を使っている岩盤浴、マイナスイオンの蒸気に包まれながらリラックスできる仙蒸洞など豊富なリラクゼーション施設があります。普段の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすことができ、心も身体もリフレッシュすることができます。

「仙川 湯けむりの里」に電車でアクセスするには、京王線の「仙川駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。専用駐車場が80台分あるので、車でのアクセスも安心です。営業時間は朝10時から深夜26時までです。料金は大人が平日750円、土・日・祝日が850円、子どもが平日400円、土・日・祝日が450円です。

朝から深夜まで楽しめる三鷹市周辺のおすすめ銭湯3.よろづ湯見出し

「よろづ湯」は、昔ながらの雰囲気を味わえる銭湯です。レトロな建物で、富士山と渓流のペンキ絵も懐かしいと評判があります。広々とした浴室には2つの湯船があり、ゆったりと手足を伸ばすことができます。お湯は熱すぎずに入りやすい温度となっています。深夜遅くまで営業しているので、仕事やレジャー帰りなどにもぴったりです。誰もが気軽に立ち寄ることができる銭湯として人気があります。

「よろづ湯」に電車でアクセスする場合は、 JR中央線または総武線または京王井の頭線の「吉祥寺駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。営業時間は16時から深夜24時30分まででです。土曜日は休業日です。料金は大人が460円、小学生が180円、未就学児が80円です。

朝から深夜まで楽しめる三鷹市周辺のおすすめ銭湯4.三谷湯 見出し

「三谷湯」は、昔懐かしい雰囲気を感じることができる銭湯です。歴史のあるここの銭湯のお湯は井戸の水を使っていて、心も身体もしっかりリフレッシュすることができるところです。浅い風呂と深い風呂があり、ジェットバスも楽しむことができます。サウナなどはありませんが、広々とした浴室や脱衣所があり、落ち着いた銭湯の一つです。

「三谷湯」へ電車でアクセスするには、中央線の「三鷹駅」で降りると徒歩約12分でアクセスすることができます。営業時間は16時から22時30分まででです。月曜日は休業日となっています。料金は大人が460円、子どもが180円、未就学児が80円です。

朝から深夜まで楽しめる三鷹市周辺のおすすめ銭湯5.弁天湯見出し

「弁天湯」は、賑やかな場所にある銭湯です。煙突があり、雰囲気抜群と人気があります。日替わりの薬湯やバイブラバス、電気風呂など湯船も豊富です。浴室は天井が高くて開放感があると話題となっています。地元の人から旅行客まで多くの人で賑わう銭湯です。広くてゆったりと手足を伸ばすことができるところです。

「弁天湯」に電車でアクセスするには、中央線の「吉祥寺駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。営業時間は15時40分から23時まででです。木曜日は休業日です。料金は大人が460円、子どもが180円、未就学児が80円です。深夜まで営業しているので、仕事帰りや旅の最後の癒しにぴったりです。

三鷹周辺の銭湯は充実していておすすめ見出し

三鷹周辺には多くのレジャースポットなどもあり、温泉や銭湯も多くあります。日頃の喧騒から離れて、旅行の最後に、などしっかり癒されることができます。営業時間や料金もさまざまなので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote