地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布でランチが子連れでも楽しめるおすすめのお店をまとめて紹介!

調布でランチが子連れでも楽しめるおすすめのお店をまとめて紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

子供の好きそうなメニューがなかったり子連れ入店ができないお店があったりと、子連れのランチとなるとお店選びに困ることが多々あります。調布には、子連れでもおいしいランチを楽しむことができる安い人気店が勢揃いしているんです。調布で特におすすめのお店をまとめました。

子連れでも安心!調布で人気のおすすめランチ見出し

子連れのランチとなると、子供の好きそうなメニューがなかったり子連れ入店ができないお店があったりと、お店選びに困ることがあります。子連れであっても、気兼ねなくおいしいランチを楽しみたいものです。調布には、子連れでもおいしいランチを楽しむことができる安い人気店が勢揃いしています。中でも特におすすめのお店をまとめました。

調布でおすすめの子連れランチ1:クッキングハウス見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店1軒目がこちら「クッキングハウス」です。クッキングハウスは、調布駅から徒歩5分のところに位置しています。店内には外からの明るい光が差し込み、温かい雰囲気が漂っています。天然素材や天然調味料を使った料理を提供してもらえる、身体にも優しいランチです。

クッキングハウスは靴を脱いで上がるタイプのお店です。お座敷とテーブル席の両方が用意されていますが、子連れの場合には優先的にお座敷に通してもらうことができます。クッキングハウスでのランチはお肉とお魚からメインを選ぶことができ、さらにごはんとお味噌汁はお代わり自由となっています。子供の分もサービスで持ってきてもらえます。

調布花火大会2017の日程や開催場所!屋台情報や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布花火大会2017の日程や開催場所!屋台情報や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
調布市とは東京都の多摩地域東部にある市になっております。2017年、調布市の花火大会の日程はどうなっているのでしょうか。花火大会は夏の風物詩としても人気のイベントですが、今年の調布市花火大会は少し違います。調布市の2017年花火大会についてご紹介していきます。

調布でおすすめの子連れランチ2:カフェダイニングカムラッド見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店2軒目がこちら「カフェダイニングカムラッド」。カフェダイニングカムラッドは、調布駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。日本野菜ソムリエ協会認定のレストランで、契約農家の安全で新鮮な野菜をたっぷり使用した身体に優しい料理を頂くことができます。

カフェダイニングカムラッドの店内にはテーブル席が設けられているのですが、そのほとんどがソファー席となっています。子連れでもゆっくりとくつろぐことができる居心地のいい空間です。また、カウンター席も設けられていますがそれに合わせたベビーチェアも用意されているため、どの席になっても安心。子供用の食器なども用意されています。

調布でおすすめの子連れランチ3:カフェバーンズ見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店3軒目がこちら「カフェバーンズ」です。カフェバーンズは、調布駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。レンガ造りのおしゃれな外観が目を引くお店です。店内はシックな内装になっており、落ち着いた雰囲気です。駐車場はないですが、駅近でアクセス便利です。

カフェバーンズは、子供用のキッズメニューなどは用意されていないものの、お店の雰囲気とスタッフさんの接客の素晴らしさから子連れのお客さんから大好評のお店です。カフェバーンズの名物でもあるオムライスや、スパゲッティなど、子供の好きそうなメニューが揃っています。子連れでおしゃれランチを楽しみたいときにおすすめのお店です。

調布でおすすめの子連れランチ4:あじゅーる見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店4軒目がこちら「あじゅーる」です。あじゅーるは、西調布駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。子育て経験のあるご夫婦が二人で切り盛りしているお店で、アットホームな雰囲気のお店です。子連れでもゆっくりとくつろぎながらランチを楽しむことができます。

あじゅーるはこじんまりとしている小さなお店ですが、トイレにはベビーベッドも用意されています。急なオムツ替えなどにも対応することができるので安心。あじゅーるのランチでは、イタリアンを中心とした本格的な洋食を楽しむことができます。子供の好きそうなメニューも多く用意されているので、子供と一緒においしいランチを味わえます。

調布でおすすめの子連れランチ5:アジアン タイペイ見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店5軒目がこちら「アジアン タイペイ」です。アジアン タイペイは、調布駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。調布のアジアン料理といえば、真っ先に名前があげられるほどの人気店です。アジアン タイペイでは子供が好きなバイキングなども用意されています。

アジアン タイペイでは、小さな子供にも大人気のナンやカレーをはじめ、本格的でおいしいアジアン料理を頂くことができます。バイキング形式で楽しむことができるため、さまざまな年齢層のお客さんに親しまれています。自分で好きなものを選び、それを好きなだけ楽しむことができるバイキングは子供ウケ抜群。未就学児は無料となっています。

調布でおすすめの子連れランチ6:鮒宿見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店6軒目がこちら「鮒宿」です。鮒宿は、柴崎駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。普段は居酒屋さんなのですが、7月から9月にかけては屋内で流しそうめんを楽しむことができるんです。今では珍しい文化を体験することができる、子連れにおすすめのお店です。

鮒宿のランチは大人1400円、子供800円というリーズナブルなお値段に設定されています。そうめんだけでなく天ぷらも付いてくるのでとってもお得なセットです。遊び感覚で楽しむことができるので、子供が喜ぶこと間違いないでしょう。また、鮒宿の店内にはお座敷が用意されているので、子連れでもくつろいでランチを楽しむことができます。

調布でおすすめの子連れランチ7:スラバヤ見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店7軒目がこちら「スラバヤ」です。スラバヤは、調布駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。日本にいながらも、本格的なインドネシア料理を楽しむことができるお店です。ベビーカーのまま入店することができるため、小さな子供連れでも安心して入店できます。

また、スラバヤの店内では小さな子供用のベビーチェアも用意してもらえます。子連れのお客さんに寄り添ったお店なので、気軽に立ち寄ることができます。隠れ家的な穴場のお店なので、いつもそんなにお客さんが多いわけではありません。周りを気にせずに楽しむことができるのもスラバヤの魅力です。スタッフさんの接客も素晴らしいと評判です。

調布でおすすめの子連れランチ8:コトカフェ見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店8軒目がこちら「コトカフェ」です。コトカフェは、府中競馬正門前駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。コトカフェは、子連れでも安心してくつろぐことができると評判のお店です。手洗い場にさりげなく踏み台が置かれてあったりと、お店の気遣いを感じます。

コトカフェは、こういった子供目線のお店作りが素晴らしいと話題になっています。子供が遊べるキッズスペースなども設けられており、安心して遊ばせておくことが可能です。また、コトカフェの店内には段差が少なくフラットな造りになっています。外国の子供部屋のような、かわいらしく飾られた店内も子供心をくすぐること間違いないでしょう。

調布でおすすめの子連れランチ9:ペルルギャレー見出し

子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店9軒目がこちら「ペルルギャレー」です。ペルルギャレーは、調布駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。おしゃれに飾られた店内で、おいしいランチを味わうことができると人気のお店です。子連れのお客さん大歓迎ということで、気軽に立ち寄ることができます。

ペルルギャレーの店内には、授乳室やオムツ替え台などが用意されており、小さな子供連れでも安心できるお店です。キッズチェアーやキッズメニュー、また子供と一緒にテーブルを囲むことができるイングリッシーナファストなども完備されています。子連れのお客さん目線のサービスが嬉しいお店です。スタッフさんの接客も素晴らしいと評判です。

調布でおすすめの子連れランチ10:クリスマス亭見出し

そして最後に、子連れでも楽しむことができる、調布で大人気のおいしい・安いランチの人気店10軒目がこちら「クリスマス亭」です。クリスマス亭は、西調布駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。フレンチトーストやオムライスなどを中心とした本格的な洋食を提供してもらえるお店で、子供ウケも抜群です。個室も用意されています。

子連れランチなら調布のおすすめ人気店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。調布には、子連れでもおいしいランチを楽しむことができる安い人気店が勢揃いしています。中でも特におすすめのお店をまとめてご紹介しました。子供の好きそうなメニューがなかったり子連れ入店ができないお店があったり、子連れランチのお店選びに困った際は、調布でおすすめの人気店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote