地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バスタ新宿のコンビニはファミマのみ?早朝深夜でも便利!周辺も徹底調査!

バスタ新宿のコンビニはファミマのみ?早朝深夜でも便利!周辺も徹底調査!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

新宿にあるバスターミナル、バスタ新宿。近年オープンしたバスタ新宿で、コンビニに立ち寄りたい。そんな時に便利なバスタ新宿のコンビニ事情や、周辺の情報などをご紹介いたします。これからバスタ新宿をを利用する予定の方も参考にしてみて下さい。

バスタ新宿のコンビニって?見出し

新宿に近年オープンしたバスターミナル「バスタ新宿」。日本全国へ足を運ぶためのバスの発着があると言う事で、国内外から多くの観光客が毎日バスタ新宿を訪れます。早朝や深夜など、旅をする先によってはバスの発着の時間帯が異なるバスタ。そんなバスタ新宿のコンビニ事情や、周辺の情報などをまとめてご紹介いたします。これからバスタ新宿を利用する予定の方もチェックしてみて下さい。

アクセスしやすいバスターミナル「バスタ新宿」見出し

新宿の中心にあるバスタ

新宿の中心にあるバスタ新宿は、各電車の駅からも徒歩で行くことができる距離にあります。電車で新宿へと向かい、そこからバスで各目的地を目指して旅をしたい。そんな方にも利用しやすいバスターミナルとなっています。特に荷物が多い時は、電車からバスターミナルまでの距離が近いと助かります。バスタ新宿は、観光客の方が利用しやすいバスターミナルとしても注目を集めています。

周りにはショッピングエリアがある

新宿の中心にあるバスタの周辺には、デパートや、レストランなどショッピングエリアもあります。バスの待ち時間を利用して、こちらでお土産を購入したり、時間を潰したりすることもできます。バスの時間に余裕がある場合、ちょっとした新宿観光も入れることができます。新宿周辺で訪ねる事ができる美術館なども足を運んでみるのもおすすめです。

バスタにはコンビニがある?

バスタには現在ファミリーマートのコンビニが入っています。以前バスタがオープンしたばかりの時は、売店もコンビニもなく、ちょっとした食べ物や飲み物を購入するのが不便だった時もあるようです。今ではコンビニが一つできたことで、状況はある程度改善されているようです。早朝から深夜まで営業しているコンビニは、バスを利用して出かける方の大きな助けとなっています。

新宿で手土産を買うならこれ!おすすめスイーツなど人気商品ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で手土産を買うならこれ!おすすめスイーツなど人気商品ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出張、旅行、お宅訪問など普段の生活に手土産はつきものです。せっかく手土産を渡すなら相手に喜ばれるものがいいですよね!今回は新宿で買えるおすすめの手土産を厳選してご紹介いたします。新宿の人気スイーツ商品が盛りだくさんです。

バスタ新宿に最初コンビニはなかった?見出し

2016年にオープンしたバスターミナル

2006年から工事が始まり、2016年にオープンしたバスターミナルは、新宿と言う場所もありたくさんの観光客が利用するバスターミナルとして注目を集めています。そんなバスターミナルには、お店もいくつか入っています。しかし多くの観光客が毎日訪れるバスタ新宿には、お店の中に売店やコンビニが当初なかったとの事で、バスタ新宿を利用する観光客の方は、利用する際に少し不便さがあったようです。

コンビニの設置が決まって便利になった?

そんな中、コンビニの設置が決まり、バスタ新宿を利用する方にとって便利な状況が整いました。最初コンビニがなかった頃は、コンビニを探して歩く人達が多かったとの事。さすがにバスタ新宿も、たくさんの方がコンビニを探しているとの事で、館内にコンビニを設置する方向に乗り出したようです。早朝から深夜まで開いているコンビニは、買い物をするのにも利用しやすくなっています。

バスタ新宿内のコンビニは24時間営業ではない?見出し

正確な営業時間は?

バスタ新宿の営業時間は、正確には24時間営業という訳でなく、午前3時から25時30分までとなっています。ファミマは、一日のだいたいの時間帯は営業しているので、深夜のバスや早朝のバスに乗る予定の方も不便なく利用できます。普通コンビニは24時間いつでも営業しているという印象がありますが、バスタ新宿では、時間帯によっては営業していない時間帯もあるので注意が必要です。

他のコンビニを利用するのもあり?

新宿と言う便利な場所にあるという事もあり、バスタ新宿以外にもコンビニはあります。バスタ新宿では、一つだけしかコンビニがありませんが、周辺のコンビニを利用することで、様々なサービスを利用することもできます。人が多い新宿。周辺のコンビニの場所をある程度把握しておけば、荷物を持っている時もスムーズに人混みをかき分けてコンビニへと足を運ぶことができます。

バスタ新宿内にコンビニが設置されるまで見出し

コンビニが設置されるまで時間がかかった?

新宿から日本全国へと足を延ばすことができるバスタ新宿。開業当初は、バスタ新宿内にコンビニを設置して欲しいと言う声が聞かれても、なかなかそのようにはなりませんでした。様々な課題もあったようです。コンビニが設置されるまでは、バスタ新宿内で飲み物などを買いたい時は、自動販売機を利用する必要があったようです。最終的にファミマがコンビニとして設置されることとなり、多くの方の助けとなったはずです。

バスでの旅行の前にコンビニがあると便利

ファミマなどのコンビニがバスのターミナル内にあると、自動販売機で買う事ができる飲み物以外に、軽食やちょっとしたお土産も購入する事ができます。早朝や深夜にバスに乗るという方の中には、コンビニでお弁当などを探す必要があるかもしれません。「バスに乗るために急いで家を出てきた。」そんな方も、コンビニで必要なアイテムを買い足すことができます。

バスタ新宿のコンビニは混雑している?見出し

バスタ新宿にはファミマしかない?

バスタ新宿にはコンビニが今のところファミマだけしかないため、時間帯によっては混雑も予想されます。様々なサービスを利用するために、コンビニに立ち寄る方も多いはずです。出発前のぎりぎりの時間に立ち寄ると、バスの出発時間に間に合わなくなってしまうなんて言う事もあるかもしれません。バスタ新宿でコンビニを訪ねる際は、時間に余裕を持って訪ねる事をおすすめします。

他の場所で訪ねておけば安心?

バスタ新宿内にファミマができた事で、コンビニを利用できるようになり比較的便利になりましたが、それでも混雑なども予想されます。そんな時は、最寄り駅でコンビニに立ち寄っておくか、新宿周辺で利用できるコンビニを探しておくことをおすすめします。早朝から深夜まで営業しているコンビニは、新宿のバスタ周辺にもいくつかあります。

周辺のコンビニを訪ねてみよう見出し

突然の旅でもコンビニで買い物すれば安心

「突然旅を思い立った」「チケットが取れたから出かけることにした」、そんな方も中にはいるかもしれません。新宿と言うアクセスしやすい場所にあるターミナルからは、日本全国へと旅をしやすい環境が整っています。早朝や深夜でも営業しているコンビニを訪ねて、食事や旅先で必要そうな物を調達してみるのもおすすめです。時間がなくてできなかった支払いや手続きなどををコンビニで済ますこともできそうです。

新宿4丁目にあるコンビニ

新宿のバスタ周辺にあるコンビニの中で、一番近いのが新宿四丁目にあるサンクスです。Wins新宿方面にあるコンビニは、交差点の右側にあります。バスタから近い場所にある場所なら、バスの出発時間間近でも訪ねることができます。しかしあまり遠くに行き過ぎると、時間に間に合わなくなるので注意が必要です。他にも新宿四丁目にはファミマがあり、新宿三丁目にはセブンもあります。こちらも利用してみましょう。

コンビニでコーヒーブレイク

今では各コンビニでおいしい淹れたてのコーヒーを飲むことができるようになりました。バスに乗る前にコーヒーショップに入る時間はないという方も、コンビニでコーヒーを買って一息つきませんか?コーヒーはテイクアウトもできるので、バスを待ちながらバスタ新宿内でコーヒーを楽しむこともできます。バスタ周辺のコンビニで、コーヒーなどを探してみましょう。

ショッピングをバスタ新宿周辺で楽しもう見出し

周辺でショッピングを楽しもう

コンビニだけでは、探している物が見つからない。そんな時は、思い切って周辺のデパートなどへ足を運んでみましょう。バスタ新宿からすぐの場所には各デパートがありますので、そちらでお土産を探したりすることもできます。空いた時間を、新宿周辺の観光にも使ってみましょう。特に長距離バスに乗る前は、ゆっくりと散歩してみるのもおすすめです

Newomanも訪ねてみよう

JR新宿駅から近い場所にある最新の複合施設として注目を集めるNewomanでは、ファッションからライフスタイルまで、様々な専門店が入っています。他にもレストランやカフェなどもあるので、じっくりとバスタ周辺で時間を過ごしたいという方は、こちらに立ち寄ってみましょう。バスの出発時間に近くなるまで、こちらでゆっくり時間を過ごしてみるのもおすすめです。

バスタ新宿は見学しても楽しい見出し

早朝から深夜までバスが来る

バスタ新宿では、早朝から深夜までバスの行き来があります。バス好きの方などは、特にこれと言った用事がなくても立ち寄ってバスを眺めて見ても楽しいかもしれません。バスタ新宿内にあるファミマでちょっとしたドリンクやおにぎりを買って、ゆっくりとバスを眺めてみるのもおすすめです。ちょっとした休日の楽しみにもなりそうです。

バスの記念撮影もおすすめ

新宿駅からのアクセスにも便利なバスタ新宿。バスと一緒に記念撮影をしたいという方も、バスタ新宿に足を延ばしてみませんか?電車の駅からのアクセスにも便利なバスタ新宿は、バスを利用するついでにゆっくりと待ち時間を過ごしてみても飽きることがなさそうです。

バスタ新宿でコンビニを訪ねてみよう見出し

バスタ新宿にあるファミマなどのコンビニ事情。これからバスタ新宿を利用して、どこかに出かけようと考えている方や、バスの待ち時間に周辺のコンビニを探していると言う方。バスタ新宿内にあるファミマや、新宿周辺のコンビニに足を運んでみましょう。旅のスタート、そして終わりにバスタ新宿を利用する際は、ご紹介した情報を参考にしてみて下さい。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote