地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のカフェおすすめ20選!おしゃれでランチや勉強にも最適!

町田のカフェおすすめ20選!おしゃれでランチや勉強にも最適!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

町田には昔ながらの喫茶店やおしゃれなカフェがたくさんあります。交通の便もよく商業ビルや大学、高校が点在し活気に溢れています。人通りも多く活気ある町田の町はグルメの町でもあります。駅の周辺には友達とゆっくり時間を過ごすことができるカフェがあります。

町田のカフェではゆっくりと時間が過ぎていく!見出し

JR横浜線と小田急線が交差する町田駅周辺は、乗換えや待ち合わせに使われるカフェが多く存在しています。電源やWifi対応しているお店も増え、お茶やランチはもとよりゆっくりと勉強や読書で長居できるようになっています。そんなカフェからおすすめのお店を20選ご紹介します。

町田のおすすめカフェ1~中野屋見出し

JR町田駅ターミナル口から徒歩4分、中野屋新館1階にあります。赤い看板と入り口を挟んで植えられた2本の大きな木で周囲からも目立つお店です。多くのメディアで取り上げられている人気店です。ガラス張りの店内は明るくて落ち着いた雰囲気になっています。

老舗の和菓子店直営のカフェでは、美しすぎると言われるスイーツが人気になっています。、ボリュームもたっぷりです。自家製手打ちうどんが評判ですので、ランチではうどんがおすすめです。長い名前のメニューには面食らいますが、どれも美味しくて満足度の高いものばかりです。

町田のおすすめカフェ2~ひじかた園見出し

JR町田駅ターミナル口から徒歩1分にあります。古くからお茶屋さんが2階にカフェをオープンしました。日本茶、中国茶など本格的で種類も豊富なお茶とスイーツがいただけます。穴場的なカフェで、読書や勉強など落ち着いて過ごしたい人にはおすすめのお店です。

お茶屋さんならではのおいしいお茶が飲めるのもこのお店です。低温で丁寧にいれられたお茶がいただけるのはもちろんのこと、手軽に抹茶がいただけます。和菓子や抹茶アイス、抹茶チョコレートもお楽しみください。マスターがお茶選びを手伝ってくれますので気軽に相談してみてください。

町田のおすすめカフェ3~ザ カフェ見出し

小田急町田駅西口から徒歩1分、商店街のハギワラビル2階にあります。店内の中央に大きなテーブルがあり、思い思いに過ごします。駅から近いこともあり、待ち合わせに利用されることも多いようです。店内には新聞や雑誌も置いてありゆっくりと時間を過ごすことができます。

ドリップ・エスプレッソ・水出しの3種類の抽出方法でいれたコーヒーもおいしいですが、20分かけて焼く「海老名たまごのパンケーキ」もおすすめです。スフレ状でふわふわでデニュッシュ生地の厚みがあるパンケーキです。アップルシナモンやモンブラン味もあります。

町田のおすすめカフェ4~プエブロ見出し

JR町田駅から徒歩5分、ブリューエントプラッツ1階にあります。カフェ兼バルとして人気のお店です。店内の長いカウンターやテラス席で一日をのんびりとくつろぐことができます。奥のテーブル席では一人で勉強していても不思議に思われない空間になっています。

カレーやサンドイッチ、キッシュやパスタなどが人気です。それ以外にもイタリアンを中心にバリエーション豊かなメニューがあり、ランチにおすすめのお店です。お酒も豊富に揃っていますので、ランチドリンクもいいのではないでしょうか。そのまま、パルタイムでもOKです。

町田のおすすめカフェ5~和カフェyusoshi(ユソーシ)見出し

JR町田駅から徒歩1分、ルミネ町田の9階にあるカフェです。お店の外観も店内も木がふんだんに使われていて、和の雰囲気で落ち着きます。紅茶やハーブティは種類が多いので好みのお茶で癒されてください。一人ランチや子連れランチでも、たくさんの種類から選べます。

町田のおすすめカフェ6~ロッセ見出し

JR町田駅から約5分にある町田最初のコーヒー専門店です。挽き立て・淹れ立ての芳香なコーヒーを楽しめるお店です。昭和の雰囲気を残すお店では、革張りのソファーにもたれて一人のんびりと過ごすことをおすすめします。午後1時まではタイムサービスとしてお得なセットがあります。

町田のおすすめカフェ7~ア・ラ・カンパーニュ町田店見出し

小田急町田駅西口から徒歩2分、町田モディ3階にあるケーキ・タルトが人気のお店です。タルトは季節のフルーツをふんだんに使って、かわいい器に入れられてきます。甘さが控えめになっていますので男性にもおすすめです。デートでも一緒にスイーツが楽しめます。

町田のおすすめカフェ8~ダイニングカフェM見出し

JR町田駅から約3分、NO.R町田北ビル1階にあります。店内にはソファー席もあり、一人でもカップルでものんびりと過ごせます。ゆったりとした雰囲気の店内はゆったりと時間が流れるようです。学生が勉強するにも違和感がありません。ランチは全品800円とリーズナブルです。

町田のおすすめカフェ9~猿Cafe 町田マルイ店見出し

JR町田駅に直結している駅ビルの町田マルイ5Fにあります。猿Cafeという店名ですが猿が居るわけではありません。ゆったり過ごせるおしゃれなソファ席はゆったりと過ごすことができます。本格的なコーヒーの他、店内で焼いている手作り「濃厚チーズケーキ」がおすすめです。

町田のおすすめカフェ10~ソリッド・アンド・リキッド見出し

JR町田駅直結の町田マルイ6Fにあります。店内には本や雑誌がたくさん置いてあり、ゆったりとした配置のカウンターやテーブルでのんびりと読書を楽しむ姿が見られます。一人で勉強する学生もいます。注文カウンターで注文した食事やドリンクを受け取り、後は思い思いに過ごせます。

町田のおすすめカフェ11~ラテグラフィック見出し

小田急町田駅から徒歩1分、T-wing Machida2Fにあります。ガラス張りの明るくて広い店内はソファ席もあり、ゆったりくつろげる空間になっています。奥には半個室のような空間もあり一人で読書や勉強に使うのに便利です。パンケーキメニューが豊富で、ラテアートも楽しめるお店です。

町田のおすすめカフェ12~宮越屋珈琲 町田店見出し

小田急町田駅南口から徒歩1分にあるコーヒー専門店です。駅からも近くて交差点から赤い店名がよく目立ち、すぐに見つけられます。コーヒーは豆の曳き方もリクエストできます。高い背もたれのソファー席があり一人でもゆっくりできます。周りを気にせずに学生の勉強にも最適です。

町田のおすすめカフェ13~6889cafe(ロクハチハチキュウ)見出し

東急田園都市線南町田駅から徒歩5分、ALIVE1階にある隠れ家的なカフェです。店先にも店内にも緑が多く飾られていて、くつろげる雰囲気になっています。厳選した野菜だけを使った菜食料理にこだわっているお店です。人気メニューは豆がたっぷり入った「ベジタコライス」です。

町田のおすすめカフェ14~ゼロワンカフェ町田見出し

小田急町田駅南口から徒歩2分にあるアメリカンスタイルのカフェです。奥まったところにある窓際の2人用のテーブルは個室的な雰囲気があり、一人でもカップルでも、読書でも勉強でもおすすめの席です。具財がたっぷりの「ZEROONEタコライス」が一番人気です。

町田のおすすめカフェ15~ヴィレッジヴァンガードダイナー見出し

JR町田駅北口から約1分、ルミネ町田店9階にあるお店です。本屋さん系列のお店なので、店内にはあちらこちらに本が置かれています。のんびりと読書で時間を過ごせるおしゃれなお店です。種類がたくさんあるハンバーガーが人気です。昼飲みもできる世界各地のビールも用意されています。

町田のおすすめカフェ16~ナナズグリーンティー見出し

JR町田駅から約2分、東急ツインズ EAST3階にあります。店名にあるように、グリーンティーの種類が豊富なカフェです。テーブルやカウンターがゆったりと配置されたおしゃれなお店です。グリーンティだけでなく抹茶を使ったアイスやわらび餅もおすすめです。

町田のおすすめカフェ17~カフェ・グレ見出し

JR町田駅東口から徒歩約1分、トミービル2階にあります。モダンな落ち着いた店内には、カウンターや大小のテーブルが点在していて、自分スタイルでゆっくりとコーヒーを楽しめます。チーズケーキやシフォンケーキ、チョコレートケーキなどのケーキが人気です。

町田のおすすめカフェ18~カフェ カツオ 町田店見出し

小田急町田駅東口から約2分、ヴァルト136の2階にあるカフェです。ガラス張りのおしゃれな店内にはゆったりできる全席ソファー席です。一人でもカップルでもくつろげます。専属のパティシエが手作りするスイーツが評判です。「イチゴワッフル」が人気です。

町田のおすすめカフェ19~カフェ ココノハ ルミネ町田店見出し

JR町田駅から徒歩1分、 ルミネ町田店9階にあるお店です。メタリック調の内装ですが、まったりとして落ち着きます。待ち合わせなど一人ランチでも入りやすいお店です。スタッフも気軽にメニューの説明にも応じてくれます。ランチはセットメニューがおすすめです。

町田のおすすめカフェ20~ほし桜天安見出し

京王相模原線多摩境駅から徒歩1分、大貫ビル1階にあるカフェです。老舗の天婦羅屋さんが平日限定のカフェをオープンしました。ビルの1階にありますが、一軒家の雰囲気のある店先と家庭的な雰囲気です。本格的な天婦羅と手作りお惣菜のランチが楽しめます。

町田のカフェでは一人でもカップルでも!見出し

町田駅周辺にあるお勧めのカフェを20選ご紹介しました。町田のカフェではゆっくりと時間が流れているようです。一人で勉強したり、読書したり、何もしないで窓を眺めているだけでも、それぞれの過ごし方を見守ってくれています。カップルでも仲の良い友達ともゆっくり話ができます。

町田の安い居酒屋まとめ!おしゃれなお店もあり!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の安い居酒屋まとめ!おしゃれなお店もあり!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田には、たくさんの居酒屋が勢揃いしています。今回は町田にある数ある居酒屋の中から、美味しくて安い人気の居酒屋をたっぷりご紹介いたします。町田には大学生に人気の安い飲み放題付きコースがある居酒屋や、デートにピッタリのおしゃれ居酒屋がいっぱいあるんです。
町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店がある町田は、グルメスポットとしても人気の街です。飲食店の中でもバーや居酒屋などのお酒を愉しむお店が多く、一人でフラッと立ち寄れるお店や料理のおいしいお店など魅力的なお店がたくさんあります。今回は町田のおしゃれなバーを特集しました。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote