地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【駅ナカグルメ】立川のおすすめ店を紹介!ランチやテイクアウトまで集めました

【駅ナカグルメ】立川のおすすめ店を紹介!ランチやテイクアウトまで集めました
投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

立川駅で楽しめる駅ナカグルメをご紹介します。立川駅構内にはイートインやテイクアウトできるお店が多く、ランチなどもたっぷり楽しめると人気です。いろいろなジャンルの店舗があるので、立川駅に立ち寄った際にはぜひ駅ナカでグルメを堪能してみましょう。

ランチからテイクアウトまで!立川の駅ナカグルメをご紹介見出し

Photo by keyaki

立川駅を訪れた際にぜひ立ち寄っておきたいのが駅ナカです。便利な駅構内ではたくさんのグルメやスイーツなどを堪能することができます。今回は立川駅の駅ナカにあるグルメスポットについて、おすすめメニューや営業時間などをご紹介していきます。

駅ナカランチにおすすめ!かにチャーハンの店 ecute立川店見出し

「かにチャーハンの店ecute立川店」は、美味しいかにやエビを使ったチャーハンが味わえるランチに人気のお店です。油少なめのパラパラ加減が評判で、改札内にあるのでとても便利で使い勝手がよく、チャーハンなど一部メニューはテイクアウトもできます。

おすすめメニュー

おすすめの「カニカニチャーハン」は、卵やレタスが入った絶妙なパラパラ加減のチャーハンの上にたっぷりのカニをのせた食欲そそる一品です。メニュー全品にかに・えび味噌汁が付くので、食べごたえもあります。

営業時間・アクセス

かにチャーハンの店ecute立川店の営業時間は、月曜日から土曜日までが9時から22時まで、日曜日と祝日が9時から21時までとなっています。店舗は立川駅構内の西改札側コンコースの1・2番線ホームの直上に位置しています。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F 立川駅構内
電話番号 042-521-5219

美味しいワンタン麺のお店!雲呑好 エキュート立川店見出し

立川駅構内でこだわりの手作りワンタン麺を食べたいなら「雲呑好エキュート立川店」がおすすめです。店内にはカウンター席とテーブル席の両方が用意されているので、1人でも子連れの方でも気軽に利用しやすくなっています。

おすすめメニュー

一番人気で女性客にも評判の「プリプリ海老わんたん麺」は、醤油・塩・四川担々・豚骨と4種類のスープが選べるお店自慢のメニューで、加水多めの中華麺につるっとしたエビワンタンがたっぷりと入ってボリューム満点です。

営業時間・アクセス

雲呑好エキュート立川店の営業時間は、月曜日から土曜日までが7時から22時まで、日曜日と祝日が7時から21時までです。店舗は立川駅構内の西改札側コンコースの3・4番線ホームの直上に位置しています。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F 立川駅構内
電話番号 042-521-5217

果物と野菜を美味しくいただく!ハピマルシェ見出し

「ハピマルシェ」は新鮮な果物と野菜をふんだんに使った身体に優しい惣菜やスイーツが楽しめるお店です。青果店が営むカフェレストランということで、美味しくてヘルシーなメニューをとことん堪能できます。

おすすめメニュー

おすすめメニューの「農園キッチンカレー」は農家直送の旬野菜がゴロゴロと入った無添加の本格カレーで、じゃがいも・紫芋・にんじん・かぶなどの根菜がたっぷりと入ってとてもヘルシーです。お米も国産の厳選米を使用するこだわりぶりで、コクと旨みのあるカレーによく合います。

営業時間・アクセス

ハピマルシェの営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から22時まで、日曜日と祝日が10時から21時までで、イートインは19時30分までとなります。店舗へは立川駅南改札を出てペデストリアンデッキ方向に直進してください。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F 立川駅改札外
電話番号 042-527-1251

おかずにも便利!串くら かつくら ecute立川店見出し

Photo bysti300p

「串くらかつくらecute立川店」は美味しい串焼きを中心とした惣菜・弁当のお店で、夜ご飯のおかずにぴったりなラインナップが充実しています。焼き鳥や野菜串をはじめ、鶏を使った食べごたえ抜群のお弁当もリーズナブルな値段で購入できます。

おすすめメニュー

フリー写真素材ぱくたそ

一番人気と評判なのが、ふわふわでジューシーなつくねをもち米で包んで秘伝のタレで焼いた「豊年串」です。売り切れになることも少なくない売れ筋商品として知られ、おかずの一品やビールのおつまみにいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo by nakashi

串くらかつくらecute立川店の営業時間は、月曜日から土曜日までが9時から22時まで、日曜日と祝日が9時から21時までとなっています。店舗は立川駅南改札を出てすぐ左手のところです。店内にイートインスペースはなく、テイクアウトのみとなります。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F 立川駅改札外
電話番号 042-521-5198

立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介のイメージ
立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介
近年、商業施設が増えてきた立川には、ランチに最適で、美味しいと評判のお店も集まっています。立川駅から徒歩数分で行けるお店を中心におすすめランチスポット21選をご紹介します。立川に行く予定がある時は、ぜひこれらのお店で絶品ランチをお楽しみください。

駅ナカで名店の味を楽しむ!浅草今半 エキュート立川見出し

浅草にあるすき焼きの名店で、その上質な牛肉を使った絶品のすき焼き弁当や惣菜を堪能できるのが「浅草今半エキュート立川」です。立川店限定のレアメニューなどもあり、見るからに美味しそうなお肉たっぷりの逸品がたくさん並んでいます。

おすすめメニュー

数あるメニューの中でも人気なのが、厳選した最高級黒毛和牛メス牛の旨みを存分に楽しめる「牛肉重」です。長年の秘伝の割り下でじっくりと炊き上げた牛肉がたっぷり入っていて、玉ねぎや焼き豆腐などの他の具材も味がしっかりと染みて絶品です。

営業時間・アクセス

浅草今半エキュート立川の営業時間は、月曜日から土曜日までが9時から22時まで、日曜日と祝日が9時から21時までです。立川駅南改札を出てコンコースを直進し、とんかつまい泉の角を曲がったところに店舗があります。テイクアウト専門で、イートインスペースはありません。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2F 立川駅改札外
電話番号 042-524-4129

立川のおすすめ駅ナカグルメをご紹介!ランチに使える便利なお店も♪のイメージ
立川のおすすめ駅ナカグルメをご紹介!ランチに使える便利なお店も♪
JR立川駅にはおいしいと評判の駅ナカグルメが揃っています。今回は立川の駅ナカエキュート立川で味わえる人気のグルメをご案内いたします。ランチにおすすめの絶品料理や、テイクアウトで人気のお弁当など、立川の駅ナカグルメの情報です。

立川でおすすすめの駅ナカグルメを楽しもう見出し

Photo bytakedahrs

立川駅のおすすめ駅ナカグルメについてご紹介しました。美味しいランチやテイクアウトができる駅ナカは、通勤通学の途中や乗り継ぎの合間で利用するのに便利なのはもちろん、駅ナカ目的で訪れる人もたくさんいるほどです。立川駅を利用する際にはぜひ駅ナカを楽しんでください。

投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote