地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。高田馬場のおしゃれなカフェや、勉強に使えそうなカフェ、電源とWi-Fiが使えるカフェなどをご紹介します。

高田馬場にはカフェがたくさん見出し

高田馬場のイメージと言えば学生やビジネスマン向けの居酒屋、個性豊かなラーメン屋がありますでしょうか。実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。チェーン系のカフェも多く存在しますが、おしゃれなカフェや、夜まで使えるカフェ、勉強している学生がいるカフェ、電源やWi-Fiが使えるカフェなど高田馬場の駅近カフェをご紹介します。

高田馬場のカフェ1:R.O.STAR見出し

高田馬場駅から徒歩4分のところにある「R.O.STAR」は、オリジナルサンドイッチが魅力的なセルフサービス式のカフェです。焼きたてWエッグは人気のサンドイッチメニュー。野菜が好きな人は、ヘルシーなアボカドベジーがおすすめです。自家焙煎のコーヒーはなんと1杯100円というリーズナブルさで、サンドイッチとのセットもおすすめです。

「R.O.STAR」は一部の席で電源が使えてWi-Fiも利用できるので、勉強する学生やノマドワーカーに人気のカフェです。コーヒー1杯100円でこれだけ使えるのはありがたいという声がちらほら。朝は7時からの営業で朝活をしている人にもおすすめのカフェです。夜は20時までの営業です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-2新陽ビル 電話番号:03-6265-9555

高田馬場のカフェ2:コットンクラブ見出し

おしゃれな家具が並ぶ広い空間を持つのは、高田馬場駅から徒歩3分のところにある「コットンクラブ」です。1000円のランチはパスタや日替わりプレートに、サラダとスープ、ドリンクの飲み放題でついた大満足のボリュームです。15時までランチ営業しているので、時間を少しずらせば、ゆっくりとランチタイムを楽しむことができそうです。

「コットンクラブ」はパーティや結婚式の2次会で利用されることも多く、コース料理、機材貸切にも対応しています。営業時間は午前11時30分から翌朝4時30分まで。深夜も営業しているので、終電を逃しちゃったけど居酒屋に入るのはちょっと、という人にはおすすめのカフェです。

住所:東京都新宿区高田馬場1-17-14サウンズビル 電話番号:03-3207-3360

高田馬場のカフェ3:凸凹キッチン見出し

「凸凹キッチン」(でこぼこキッチン)は、高田馬場駅から徒歩7分くらいのところにあるカフェです。木目調のナチュラルでおしゃれな店内が特徴で、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。ランチメニューはデリのプレートの他、チキンカツレツやポークジンジャーなどのボリュームメニューもあります。

「凸凹キッチン」の店内はこじんまりとしていて席数も多くありませんが、電源やWi-Fiは聞けば使わせてもらえるようなので、混雑時を避けて店員さんに聞いてみましょう。ランチの営業は11時30分から14時30分まで、14時30分から17時30分まではカフェタイムで、17時30分から21時まではディナータイムです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-7-13MAflatビル1F 電話番号:03-6233-9009

高田馬場のカフェ:10℃カフェ見出し

高田馬場駅から徒歩3分の神田川沿いにある「10℃カフェ」は、おしゃれな雰囲気が漂うカフェです。カジュアルな空間の中で、オリジナルドリンクや、オリジナルフードをいただくことができます。人気フードメニューは特製のハヤシライスやタコライスで、サイドメニューのレモン風味のサーモンサラダも人気のようです。

スイーツメニューも充実しているので、まったりとカフェタイムを過ごすのにもぴったりのカフェです。電源やWi-Fiを利用することもでき、勉強で利用している人も多いです。営業時間は11時から0時までで、夜遅くまで営業しているのは嬉しいポイントです。3階はスペース貸していて、プロジェクターを借りることもできるのでイベントに使えそうです。

住所:東京都豊島区高田3-12-8 電話番号:03-6912-6109

高田馬場のカフェ:ZASSI CAFE見出し

夜カフェしたくなるような雰囲気があるのは「ZASSI CAFE」です。その名の通り雑誌がたくさん置る、とっても小さいカフェです。高田馬場駅からは徒歩10分くらいの西早稲田駅に行く途中にあり、こじんまりとしたサブカル的な空間が印象的です。カフェと一緒にいただきたいお店おすすめのメニューは、フレンチトーストや挽肉のカレーライスなどです。

秘宝館のDVD上映会やファミコンナイトなど、珍しいイベントを開催していることもあるので、気になる人はFacebookのページかtwitterで事前に情報を調べておきましょう。営業は16時から深夜0時頃まで。夜に仕事が終わった後に一人でふらっと訪れてみたい、独特な雰囲気を持ったカフェです。

住所: 東京都新宿区高田馬場1-20-17 電話番号:03-3207-1560

高田馬場のカフェに行こう見出し

高田馬場のカフェで気になる場所はありましたか?電源やWi-Fiを利用してカフェ仕事をしたい人、カフェで落ち着いて勉強したい人、夜にまったりとカフェタイムを楽しみたい人、おしゃれなカフェ空間でゆっくりしたい人、全てに高田馬場のカフェはおすすめです。高田馬場でお気に入りのカフェを見つけてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote