新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9!美味しいと評判の人気店ばかり!

新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9!美味しいと評判の人気店ばかり!

東京新宿はラーメン店激戦区で、中でも二郎系ラーメンは美味しいと話題の店が多く集まっています。平日でも行列が絶えないラーメン店もあり、遠方から訪れる方も少なくありません。新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.新宿の二郎系ラーメン店ランキングをご紹介!
  2. 2.二郎系ラーメンとは
  3. 3.二郎系ラーメンが沢山ある新宿へのアクセス
  4. 4.新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP2
  5. 5.新宿の二郎インスパイア系ラーメン店ランキングTOP7
  6. 6.新宿で美味しい二郎系ラーメンを味わおう!

新宿の二郎系ラーメン店ランキングをご紹介!

Photo by hazuijunpei

新宿には、本家ラーメン二郎の炉連分けをした、本格的なラーメン二郎を食べることができる店があります。

また新宿には、美味しい二郎系インスパイアラーメンを食べることができる店もあるので、興味のある方は注目です。

新宿で人気の二郎インスパイア系のお店もチェック!

東京新宿には、沢山の二郎系ラーメン店や、二郎系インスパイアラーメン店があります。それぞれ特徴が違うので、好みや気分に合わせて、ラーメン店を決めることができます。

新宿には二郎系インスパイアラーメンが人気で、美味しいと評判です。新宿の二郎系ラーメン店ランキングをご紹介します。

二郎系ラーメンとは

二郎系ラーメンは、二郎系と二郎インスパイア系があります。二郎系ラーメンと二郎インスパイア系は、それぞれ特徴や美味しさが違います。

好みや気分に合わせて、選ぶことができます。二郎系と二郎インスパイア系の違いをチェックしましょう。

二郎系ラーメンの特徴

ラーメン二郎は、元々ラーメン二郎三田本店で修行し、ラーメン二郎〇〇店を名乗ることが許された、暖簾分けしたお店となります。

そして二郎系ラーメンは、暖簾分けされたラーメン二郎〇〇店が、何らかの理由で店名を変えた店を二郎系ラーメンと呼びます。

二郎インスパイア系との違い

二郎インスパイア系ラーメンは、ラーメン二郎には直接関係ないお店となります。美味しいと話題の店も多いです。

人気がある二郎インスパイア系は、ラーメン二郎や二郎系ラーメンを似せたラーメンを提供しています。二郎インスパイア系はメニューが豊富で、個性的なメニューも多いです。

渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

二郎系ラーメンが沢山ある新宿へのアクセス

Photo by genmai

二郎系ラーメンが沢山ある新宿までのアクセスは、東京都内であれば気軽に行くことができるスポットとなります。

東京駅から新宿駅までは、車で約25分前後でアクセスできます。電車の場合丸ノ内線や中央線で、乗り換えなしでアクセス可能です。

新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP2

新宿周辺にある、二郎系ラーメン店ランキングTOP2をご紹介します。二郎系ラーメンは、人気があるラーメン店です。

ラーメン二郎は、二郎系ラーメンの中でも大型チェーン店となります。二郎系はボリューム感やインパクトがあり、美味しいと評判です。

2位:ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

新宿の二郎系ラーメン店ランキング第2位は、ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店です。こちらのラーメン店は、量無制限のメニューがあります。

一般的な二郎系ラーメンのスープとはひと味違うのが特徴です。ひと味違ったラーメン二郎を味わいたい方におすすめです。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店のおすすめメニュー

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店のおすすめメニューは、大二郎です。こちらのメニューは、6玉まで麺を入れることができるメニューです。

ボリューム感が特徴のメニューで、コストパフォーマンスが高いです。大二郎の値段は、900円となります。

店舗情報

二郎系ランキング2位のラーメン二郎 新宿小滝橋通り店は、新宿駅から徒歩2分の距離にあります。京王線や小田急線の新宿駅は、徒歩10分前後の距離です。

営業時間は月曜日から土曜日まで11時から23時まで、日曜日と祝日は11時から22時までとなります。定休日は元旦です。

住所 東京都新宿区西新宿7-5-5 1F
電話番号 03-3371-5010

1位:ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店は、新宿の二郎系ラーメンランキング第1位となります。スープは豚骨で、麺は極太平ちぢれ麺です。

スープは豚骨ベースで、油分が多い醤油味です。こってり感があり、チャーシューとの相性が良いです。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店のおすすめメニュー

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店のおすすめメニューは、ブタ入りラーメンです。チャーシューが4枚入っていて、インパクトがあります。

トッピングは味玉や生とじ卵、メンマなどがあります。トッピングは100円なので、お得にトッピングができます。

店舗情報

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店の店内は、カウンター席が14席のみとなります。一人で入りやすいラーメン店です。

営業時間は11時半から、翌3時まで営業しています。飲み終わりの〆などにもおすすめです。定休日は水曜日です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目37-5
電話番号 03-3205-1726

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年に移転しリニューアルオープンされた『ラーメン二郎』歌舞伎町店が今大人気です。新たに移転された『ラーメン二郎』歌舞伎町店は移転前の時よりさらに味が良くなりおすすめです。今回は新たに移転された『ラーメン二郎』を紹介します。

新宿の二郎インスパイア系ラーメン店ランキングTOP7

新宿の二郎系インスパイアラーメン店は、基本的なラーメンだけではなく、汁なしの二郎系ラーメンなど、少し変わったメニューもあります。

新宿駅からアクセスしやすい二郎系ラーメンもあるので注目です。二郎系インスパイアラーメン店ランキングをチェックしましょう。

7位:ポークヌードル内藤

新宿の二郎インスパイア系ラーメンランキング7位は、ポークヌードル内藤です。美味しいと話題のラーメン店です。

こちらのラーメン店は、ニンニクの有無のみ調節することができます。麺は細めの平打ちストレート麺です。

ポークヌードル内藤のおすすめ人気メニュー

ポークヌードル内藤のおすすめ人気メニューは、丸特偽郎ラーメンです。こちらのメニューは、950円となります。

野菜やにんにく、チャーシューが1枚入っています。さらに極厚チャーシューも2枚追加した、ボリューム感があるラーメンです。

店舗情報

ポークヌードル内藤の営業時間は、月曜日から木曜日まで18時半から23時、金曜日と祝前日は18時半から翌1時までです。

定休日は、土曜日と日曜日です。京王新線初台駅北口から、徒歩3分の場所にあります。駐車場はありません。

住所 東京都渋谷区本町2丁目4-3
電話番号 03-3375-8117

6位:トランキーロ!

新宿の二郎インスパイア系ラーメンランキング6位は、トランキーロ!です。こちらの店では、汁なしの二郎インスパイア系ラーメンを食べることができます。

ラーメンや汁なしラーメンの麺量は、小、並、中から選ぶことができます。気分に合わせて量を選べる店です。

トランキーロ!のおすすめ人気メニュー

トランキーロ!の美味しい人気メニューは、汁なしラーメンです。麺は平打ちややちぢれ麺で、歯ごたえがあります。

タレはクリーミーで、麺とよく絡み合います。醤油は控えめで、塩加減が丁度良いです。キャベツやもやしがたっぷりで、ボリューム感があります。

店舗情報

新宿のおすすめ二郎系ラーメントランキーロ!は、都営大江戸線西新宿5丁目駅から徒歩5分の場所にあります。

月曜日火曜日水曜日金曜日の営業時間は、11時半から15時、17時から22時です。土曜日日曜日祝日は、11時半から22時までです。

住所 東京都渋谷区本町3-41-12 グリーンキャピタル西新宿101
電話番号 なし

5位:大 大久保店

新宿の二郎インスパイア系ラーメンランキング第5位は、大 大久保店です。こちらの二郎ラーメン店は、リピート率が高いです。

こってり系なので、がっつりと二郎インスパイア系ラーメンを食べたい方におすすめです。野菜増しや油の量を調節できます。

大 大久保店のおすすめ人気メニュー

新宿の二郎系ラーメン大 大久保店のおすすめメニューは、コク味噌ラーメンです。値段は800円となります。

トッピングの種類も豊富で、チャーシューや味付け卵、こま切れ豚などがあります。トッピングの全部のせも可能です。

店舗情報

新宿にある二郎系インスパイアラーメン大 大久保店は、大久保駅から徒歩3分前後でアクセスすることができます。

営業時間は月曜日から金曜日まで11時から翌2時半まで、日曜日祝日は11時から23時までとなります。

住所 東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル1F
電話番号 03-6908-7973

4位:荒海

新宿のおすすめ二郎系インスパイアラーメン店ランキング第4位は、荒海です。こちらのラーメン店は、リピート率が高いラーメン店となります。

スープの美味しさが特徴で、魚介豚骨となります。海鮮居酒屋グループが経営している二郎系ラーメン店です。

荒海のおすすめ人気メニュー

荒海の美味しさがある人気メニューは、濃厚醤油ラーメンです。麺の量と野菜の量以外に、油や麺の固さなどを決めることができます。

スープには、厳選された国産野菜の他に鳥ガラや昆布、カキなどが加えられていて、化学調味料などは使用していません。

店舗情報

新宿にあるおすすめ二郎系ラーメンの荒海の営業時間は、月曜日から土曜日まで11時から翌3時までとなります。

日曜日祝日は11時から21時までです。二郎系ラーメン荒海は、休憩なしの通し営業なので、15時から17時がねらい目です。

住所 東京都渋谷区代々木2-16-9
電話番号 03-5351-0346

3位:表裏 高田馬場店

新宿にあるおすすめ二郎系インスパイアラーメンランキング第3位は、表裏 高田馬場店です。美味しいと話題の二郎系ラーメンです。

こちらの二郎系ラーメン店は、期間限定で販売されているメニューもあるので、興味のある方は注目です。

表裏 高田馬場店のおすすめ人気メニュー

二郎系ラーメン表裏 高田馬場店の美味しいメニューは、あんかけDXです。雑誌やテレビでも取り上げられた経験がある、人気ナンバーワンのメニューです。

二郎系あんかけDXは、鶏もも肉一枚分の唐揚げに、辛味あんかけと素揚げしたなすがのったラーメンです。

店舗情報

美味しい二郎系ラーメンの表裏 高田馬場店は、高田馬場駅から徒歩5分前後でアクセスすることができます。

営業時間は11時から23時までとなります。スープや材料が無くなり次第、終了となるので早い時間に行くことがポイントです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-27
電話番号 03-6205-6888

2位:ラーメン ヤスオ

ラーメン ヤスオは、新宿の二郎系インスパイアラーメンランキング第2位となります。ラーメンの他に、つけ麺も人気があります。

上野毛にあったスズキヤスオラーメンが、場所と名前を変えて南新宿の裏路地で、新たにオープンしました。

ラーメン ヤスオのおすすめ人気メニュー

美味しい二郎系ラーメンラーメン ヤスオの人気メニューは、太麺ラうどんです。麺はモチモチの低加水麺です。

スープは豚骨ベースで、二郎系ラーメンと比較すると塩分が少なくあっさりと感じます。リピート率が高い二郎系ラーメンとなります。

店舗情報

新宿二郎系ラーメンのラーメン ヤスオは、小田急線南新宿駅から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

カウンター7席のみのラーメンなので、一人で入りやすいのが特徴です。定休日は、日曜日のみとなります。

住所 東京都渋谷区代々木2-29-3 1F
電話番号 なし

1位:ピコピコポン

ピコピコポンは、新宿の二郎系インスパイアラーメンランキング第1位です。休日になると混雑するラーメン店です。

二郎系インスパイアラーメンのピコピコポンは、日々試行錯誤しているので、行く度にさらに美味しいラーメンを食べれるようです。

ピコピコポンのおすすめ人気メニュー

新宿の二郎系インスパイアラーメンピコピコポンの人気メニューは、ラーメンです。値段は、780円となります。

スープは生姜が効いていて、豚の脂身が多いです。野菜は火が通っているので、クタクタ感があります。麺は自家製で、平打ちストレート麺です。

店舗情報

新宿の二郎系インスパイアラーメンピコピコポンは、西早稲田駅から徒歩5分前後でアクセスすることができます。

営業時間は月曜日から金曜日まで、11時から15時まで、18時から22時半までとなります。定休日は土曜日と日曜日です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-3-13
電話番号 なし

新宿で美味しい二郎系ラーメンを味わおう!

Photo by Kanesue

新宿には美味しい二郎系ラーメンを食べれる店が沢山あります。トッピングの種類も豊富で、好みの味付けにすることができます。

がっつり食べたい時や、飲み終わりの〆にもおすすめです。新宿の二郎系ラーメン店を是非参考にしてみて下さい。

村上貴洋
ライター

村上貴洋

旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

関連記事

人気記事ランキング