地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のとんこつラーメン人気ランキングTOP5!安い価格で味わえるおすすめ店も

新宿のとんこつラーメン人気ランキングTOP5!安い価格で味わえるおすすめ店も
投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

新宿には美味しいとんこつラーメンのお店が沢山あります。安い価格でも、食べた後にしっかり満足感が得られるとんこつラーメンは夕食にもぜひおすすめです。新宿で美味しいとんこつラーメンが食べられるお店をランキング形式でご紹介します。

とんこつラーメンが食べたい!見出し

Photo by gatta_m

今や日本全国どこでも食べることができるようになったとんこつラーメン。ラーメンといえばとんこつ!という人も少なくないことでしょう。九州で生まれたとんこつラーメンですが、東京新宿には美味しいとんこつラーメンのお店がたくさんあります。今回はそんな新宿で食べられる美味しいとんこつラーメンのお店をランキング形式でご紹介します!

とんこつラーメンは他のラーメンとどこが違うの?見出し

Photo by ivva

とんこつラーメンは博多ラーメンに代表される白濁したスープが特徴のラーメンです。スープには基本的に豚骨を長時間に出した出汁が使われていて、長時間煮込むため、豚骨からはゼラチン質が出汁にたっぷりと出てとろみのあるスープに仕上がります。トッピングの特徴として紅ショウガが使われることが多いのもとんこつラーメンの特徴の一つです。

また、ストレートの細麺が使われることが多いのもとんこつラーメンの特徴のひとつ。トロっとした豚骨スープがよく絡みます。

新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿南口のラーメン人気11選!美味しすぎてハマるおすすめ店だけを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿南口は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿南口でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。新宿南口には、深夜も営業している人気ラーメン店や、つけ麺がおすすめの人気ラーメン店がたくさんあるんです。

新宿とんこつラーメンランキング第5位:ラー麺 ずんどう屋 新宿店見出し

Photo by Dai44

新宿のとんこつラーメンランキング5位はラー麺 ずんどう屋 新宿店は宇宙でいちばんのラーメン屋を目指している人気のお店です。脱サラした店主が営むお店のラーメンはまるで職人技を見せられているかのような麺とスープの絶妙なコラボレーション。

自社工場で作られるスープ、チャーシューもまた絶品。水と豚骨だけで20時間炊き上げたスープはラー麺 ずんどう屋ならではの美味しい味わいです。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

和モダンな雰囲気を感じられるラー麺 ずんどう屋 新宿店の店内はとってもおしゃれな空間です。カウンターの椅子は丸太をモチーフにした安定感のある椅子で手間をかけて作られた一杯のとんこつラーメンをいただくには最高のシチュエーションです。

きんきんに冷えたコークハイボールやビールと一緒に食べる豚骨ラーメンは最高に美味しい!飲んだ後の〆にも朝の一杯にも、時間を選ばず食べられるのがおすすめです。

人気メニューとお値段

Photo by Richard, enjoy my life!

ラー麺 ずんどう屋 新宿店の一番人気は890円の味玉らーめんです。じっくりとタレに付け込まれた半熟卵の味わいがとんこつラーメンのスープと絡んで絶妙な味わいに仕上がっています。シンプルなとんこつラーメンを楽しみたい方は安い790円の元味らーめんもおすすめです。

全部のせらーめんは1140円とちょっとお高めのとんこつラーメンですが、ずんどう屋のすべてが詰まった珠玉の1杯で美味しいと評判です。

さらに、研究を重ねて作られたという韓国風のずん辛らーめんは970円の人気メニューで、本場韓国風の至極一杯です。

基本情報

Photo by finnhackshaw

ラー麺 ずんどう屋 新宿店の営業時間は24時間ですが月曜日の朝6時から11時までと年末年始は休みになります。

お店へのアクセスは西武新宿線の西部新宿駅北口から徒歩3分ほど。お店には駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

店内はカウンター17席、テーブル26席の全部で43席ほどの空間で、完全禁煙です。電話での予約は受け付けていません。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館 1F
電話番号 03-6302-1814

新宿とんこつラーメンランキング第4位:博多天神 新宿西口店見出し

Photo by Kanesue

新宿のとんこつラーメンランキング4位は博多天神新宿西口店です。都内に十数店舗を展開するラーメン店で安い、速い、ボリューミーと三拍子そろった完璧なとんこつラーメンが食べられます。真っ白なとんこつスープに浮かぶ真っ赤な紅ショウガと緑のネギ、黄色のゆで卵と黒色のネギのバランスが最高で食欲をそそります。

おすすめポイント

Photo by nekotank

超辛い高菜、ごま、紅ショウガ、にんにくなどカウンターに並べられているアイテムをカスタマイズして無料トッピングできるのが魅力です。シンプルなとんこつラーメンは500円という安い値段で食べることが出来るので金欠の時でも安心!比較的広めのカウンターは思った以上にゆったり食事ができるのもおすすめポイントです。

人気メニューとお値段

Photo by ka2hik0

博多天神 新宿西口店のおすすめメニューは都内一のコクと濃度を誇るラーメン500円と新メニューの辛豚骨ラーメン、辛味噌とんこつラーメン600円、さらにきくらげがたっぷりのったきくらげラーメン600円です。いずれもとっても値段が安い!替え玉は100円、さらにビールの小瓶は350円で販売されているので夜の一杯にもぜひおすすめです。

基本情報

Photo byFree-Photos

博多天神 新宿西口店の営業時間は11時から翌朝3時までで年中無休で営業しています。店舗へのアクセスは新宿駅から徒歩8分ほど。新宿西口駅からは徒歩4分で着きます。お店専用の駐車場はありませんが、店舗近くにはコインパーキングもあるので車でアクセスする場合はそちらがおすすめです。

店内はカウンターとテーブル席が全部で15席ほど。オープンテラス席もあり、店内は完全禁煙です。

住所 東京都新宿区西新宿7-15-16 井西ビル1階
電話番号 03-3371-1160

新宿とんこつラーメンランキング第3位:桂花ラーメン 新宿ふあんてん見出し

Photo by nekotank

新宿のとんこつラーメンランキング3位は桂花ラーメン 新宿ふあんてんです。昭和30円創業の老舗の味で洗練された旨味と病みつきになる香りが特徴です。豚骨とチキンの両方の良いとこどりのスープとストレートで歯切れの良い麺、さらにマー油を使ったスープが絶品のとんこつラーメンです。本場熊本の味が堪能できるお店です。

おすすめポイント

Photo by inazakira

自然の素材の良さを生かしたとんこつラーメンは中華というよりは和の要素満載です。体のことを考えたトッピングも栄養バランスがとれていて、食事として申し分ないのもおすすめのポイントです。ラーメン以外にも餃子屋チャーハンなどご飯ものもあるのもうれしいポイントです。

人気メニューとお値段

Photo bystevepb

桂花ラーメン 新宿ふあんてんの人気商品の一つ、五香肉麺は豚肉肩ロースを秘伝音たれに漬け込んで揚げたメニューで値段は950円です。決して安い値段ではありませんが本格的な味わいで決して後悔しないおすすめの逸品です。

また、24時間丁寧に仕込んだ本場熊本の豚骨スープ、マー油をブレンドした絶品スープは比較的安い値段の桂花ラーメン700円で味わうことが出来ます。

純麺はネギとチャーシューのみがトッピングされた500円のお手軽なメニューで太麺を使用しています。朝にピッタリのおすすめメニューです。

ランチタイムにあるランチ餃子は4個で250円のお得なメニューです。ラーメンだけではちょっと物足りないと感じる時におすすめのメニューです。通常の時間帯は8個で480円となります。

基本情報

Photo by leyre_labarga

お店の営業時間は朝4時から25時まで、年中無休で営業しています。店舗へのアクセスは新宿駅から徒歩3分ほどのところ。店内はカウンターとテーブル席が全部で40席ほどあり、地下1階が禁煙、地下2階が喫煙と分煙になっています。子供の入店も可能ですが、予約などは受け付けていません。

新宿とんこつラーメンランキング第2位:ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店見出し

Photo by ume-y

新宿のとんこつラーメンランキング2位はラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店です。20周年を迎えた人気店で数十種類の小麦粉を試行錯誤して生まれたという極細のストレート麺は毎日出来立てが自社工場から出荷されています。豚の頭の骨と水のみを高温で炊き上げてとった豚骨100%のスープは極限の旨味が凝縮され、力強い味わいです。

おすすめポイント

Photo by mah_japan

ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店の自信作であるチャーシューは口の中に入れたとたんにとろけていく美味しさです。無料のトッピングも辛子高菜、辛もやし、ピンクショウガなど充実しているのもおすすめのポイント。食後にピッタリの美味しいデザートもあるので女性にもおすすめのお店です。

人気メニューとお値段

Photo bynattanan23

定番のとんこつこく味は780円の定番のメニューです。背脂、辛みそ、香油でより深いコクを引き出したラーメン 龍の家の一番の美味しい人気メニュー。ニンニクと焦がし玉ねぎの風味が加わって濃厚な味に仕上がっています。

もう一種類のとんこつ純味は730円のメニューで切れのあるまろやかなスープがダイレクトの味わえる一品です。シンプルだからこそ豚骨本来のコクと旨味が味わえるとんこつ好きにはぜひおすすめしたいメニューです。

Photo byLebensmittelfotos

また、魚粉を使わず豚骨スープと焦がし醤油を合わせたつけ汁は炙りもつが入って絶品の味わいに!〆は割り粥が最高な一品です。値段は安い780円です。

デザートのとろけるプリンはタピオカとココナッツミルクが美味しさの秘訣になった絶品スイーツ。ラーメンの後に食べるには最高のデザートで値段は300円です。

基本情報

Photo by belart84

ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店の営業時間は11時から23時半までで年中無休で営業しています。

店内は18席ほどあり、完全禁煙です。お店へのアクセスは西武新宿駅の北口から徒歩5分、南口からは徒歩7分です。また、JR新宿駅西口からは徒歩10分になります。

新宿とんこつラーメンランキング第1位:博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店見出し

Photo by junyaogura

新宿のとんこつラーメンランニング1位は博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店です。30年という老舗のラーメン店ではチャーハンや餃子にもこだわり、時代に合わせて進化し続けるスープが魅力です。麺もスープもすべて手作りでスープに負けない力強い麺は一味も二味も違った味わいを感じられます。

おすすめポイント

Photo by Kossy@FINEDAYS

こだわって作られた麺は口当たりや歯ごたえが絶品。チャーシューもシンプルでありながら確かな旨味が感じられ、それだけでも十分美味しく食べられます。さらに独自のひき肉を使ったチャーハンや脇役にとどまらない餃子などひとつひとつのメニューにとことんこだわった博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店のメニューがおすすめのポイントです。

人気メニューとお値段

Photo bynattanan23

博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店の人気メニューはラーメン、半チャーハンセットです。定番のとんこつラーメンと半チャーハンの王道のセットで博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店の自信の2品が同時に楽しめます。値段は850円でかなりお得です。

夕方17時を過ぎるとお得なビールセットもおすすめです。生ビールとラーメン、日替わりのおつまみがセットになって1250円とこちらもかなり安いのでぜひおすすめです。

基本情報

Photo byobpia30

博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店の営業時間は18時から翌朝3時までで日曜日だけが2時までの営業になります。定休日は水曜日ですが臨時休業する場合もあるようです。

店内は14席ほどの空間で全面喫煙が可能になっています。アクセスは東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩5分ほど。また、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩4分、JR中央線他の新宿駅東口から徒歩6分、さらに都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩8分です。

博多食堂 濃麻呂 新宿歌舞伎町店に駐車場はありませんが、近くには有料駐車場があるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-3 九石・新歌舞伎町ビル1F
電話番号 03-6380-3993

新宿のとんこつラーメン店は安いし美味しい!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。新宿には安い値段で確かに美味しいとんこつラーメンを味わえる人気のラーメン店がたくさんあります。選りすぐりのランキング5位までのお店はどこも食べて決して後悔しないお店ばかりです。ぜひ新宿に出かけて絶品の美味しいとんこつラーメンを味わってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote