地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那覇の人気ステーキならココ!おすすめの店をランキングで紹介!

那覇の人気ステーキならココ!おすすめの店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の那覇市に行ったらソーキそばやラフテー、ゴーヤチャンプルなど沖縄料理を食べがちですが、ステーキ店も人気なのをご存知ですか?そこで、那覇の人気ステーキならココ!おすすめのお店をランキングでご紹介していきます。ランチの情報もあるので、ぜひチェックしてください。

那覇のステーキならココがおすすめ見出し

沖縄の那覇市に旅行に行ったら何を食べますか?ソーキそばやラフテー、ゴーヤチャンプルなど沖縄料理を食べると思いますが、那覇には美味しいステーキ店が数多くあります。そこで、那覇の人気ステーキならココです。おすすめのお店をランキングでご紹介していきます。ランチ情報も満載です。沖縄料理もいいですが、ステーキを食べてみませんか?

那覇の人気ステーキ店ランキング10位「サムズ アンカーイン 国際通り店」見出し

「サムズ アンカーイン 国際通り店」は、沖縄にステーキ店が山ほどある中、定番のステーキ店です。2階にあるお店への階段には、これまでに来店したお客さんの名刺で覆われているほど人気のお店です。店内は船室をイメージしており、スタッフのコスチュームはセーラー服を着ているなど、まるで船内で食事をしている感覚になります。

各テーブルには、テーブル一面に鉄板が備えられており、目の前で繰り広げられるパフォーマンスは目を奪われます。コース料理はなかなかの量なので、ガッツリ食べたい方におすすめです。ランチもコースがあり、ディナーよりお得な料金でいただくことができるので、ぜひご利用ください。

住所:沖縄県那覇市久茂地3-3-18 国際通りパレット久茂地近く 電話番号:098-862-9090

那覇の人気ステーキ店ランキング9位「名護そば まきし食堂」見出し

「名護そば まきし食堂」は、なんでも揃っている有名な大衆食堂です。国際通り沿いにあるので好アクセス!9時から25時まで営業しており、一日中ランチが楽しめるので、沖縄で思いっきり遊んでも時間を気にせず来店することができます。しかもメニューが豊富過ぎるので、お店選びにも苦労しません。迷ったらこのお店に来て、様々な種類の料理を楽しみましょう。

なんでも揃ってる大衆食堂なので、もちろんステーキもあります。しかもステーキの種類も豊富。お手頃な1100円のステーキから、石垣牛サーロインステーキ4800円と幅広い価格のステーキがあるので、様々なお肉を楽しむことができます。焼きあがるのに少々時間がかかりますが、焼き加減も味も抜群に美味しいのでおすすめです。

住所:沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル3F 電話番号:050-5890-2684

那覇の人気ステーキ店ランキング8位「キャプテンズイン」見出し

「キャプテンズイン 東町店」は、那覇市に3店舗ある有名な鉄板焼き屋さんです。海賊船のような店内でカジュアルに鉄板焼きが楽しめるとあって有名なお店です。芸能人のサインも数多く貼られているので人気なのがうかがえます。他にも2店舗ありますが、東町店は那覇空港から車で10分とアクセスがいいのでおすすめです。

このお店には単品料理以外にもコース料理があり、沖縄料理も盛り込んであるのでステーキも沖縄料理もいただきたい方におすすめです。目の前でクッキングパフォーマンスを見ることができるので、とても盛り上がります。カジュアルに鉄板焼きをいただけるので気兼ねなく楽しむことができます。

住所:沖縄県那覇市東町4-15 幸ビル 1F・2F 電話番号:098-860-4129

那覇の人気ステーキ店ランキング7位「カフェ&ダイニング mateki」見出し

「カフェ&ダイニング mateki」は、本格的な熟成肉をいただくことができるカフェです。店内に入ると自慢のワインたちがズラリと並べられており圧巻。ヨーロッパのレストランな雰囲気があり、とてもおしゃれです。ランチ営業もしており、お手頃価格のランチから贅沢な高級ランチまで揃っています。

メニューの種類が豊富で価格もお手頃!オーガニック野菜を安価でいただけるのが嬉しい。肝心のステーキは「2ヶ月寝かせたヘルシーな熟成赤身のステーキ」「ふわっと柔らかい、きびまる豚のステーキ」「県産黒毛和牛のとろけるステーキ」の3種類があります。ぜひ自慢のワインとステーキを一緒にご堪能ください。

住所:沖縄県那覇市久茂地2-3-1 RBCビル1F 電話番号:098-917-6039

那覇の人気ステーキ店ランキング6位「オズハウス」見出し

「オズハウス」は、柔らかくて香ばしいステーキがいただけるステーキ店です。ステーキのクオリティもサービスや雰囲気もワンランク上に位置しており、他店の有名なステーキハウスにも全く引けを取りません。ランチではお得にステーキをいただくことができるので、ランチに来店をおすすめします。

那覇にはアメリカンスタイルのお手頃なステーキハウスがたくさんありますが、こちらは珍しく炭火焼で提供しています。ステーキは驚くほど柔らかく、噛みしめると適度に歯ごたえがあり赤身の旨味もしっかりします。ソースもステーキ専用に作りこまれた自家製らしく、程よい酸味があり肉の味を引き立ててくれます。

住所:沖縄県那覇市久米2-8-2 電話番号:098-863-3120

那覇の人気ステーキ店ランキング5位「ステーキハウス88 辻本店」見出し

「ステーキハウス88 辻本店」は、ビッグサイズのステーキを食べることができる有名な老舗ステーキ専門店です。沖縄だけでもなんと8店舗ある有名なステーキ店なので、地元客や観光客で連日賑わっています。中でも辻本店は、国際通りから離れていて比較的空いているので穴場でです。ランチから朝方の4時頃まで営業しているので、遊び倒した後にもおすすめです。

ステーキの種類は常時20種類以上あり、中でも人気なのが「Tボーンステーキ」。500gで6850円と高い価格設定だが、T字の骨をはさんで、ヒレとサーロインの2種類のお肉を味わうことができます。スープ、サラダ、ライスかパンが付いているのでガッツリ食べたい方におすすめ。数量限定なので早めの来店をおすすめします。

住所:沖縄県那覇市辻2-8-21 電話番号:050-5570-0242

那覇の人気ステーキ店ランキング4位「琉球回転寿司 海來」見出し

「琉球回転寿司 海來(みらい)」は、那覇空港の国内線旅客ターミナルビル内にある回転寿司屋です。バーのような内装に白シャツにハットを被った店員さんで、なんともおしゃれな雰囲気。一見、回転寿司屋さんには見えません。日本酒や焼酎、ワインなどアルコールもあるのでご一緒にいかがですか?もちろんお酒に合うおつまみも揃っています。

もとぶ牛サーロインステーキ2340円やA4ランク石垣牛特選上赤身ステーキ1990円と、回転寿司屋とは思えないほど、本格的なステーキがあります。他にも、A5ランク石垣牛特選霜降りの炙り握りや石垣牛ハンバーグなどもあるので、外国人観光客にも人気。海鮮とお肉を両方楽しみたい方におすすめです。

住所:沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル4F 電話番号:098-840-1357

那覇の人気ステーキ店ランキング3位「鉄板焼さわふじ」見出し

「鉄板焼さわふじ」は、様々な食材をいただくことができる沖縄屈指の鉄板焼き店です。観光の中心地にあり、アクセスに便利なのでおすすめ。スタイリッシュの外観が目印で、中に入っていくとライブ感たっぷりのカウンター席や記念日などに最適な個室など、用途に合わせて選べる席が用意されています。

料理は旬の沖縄産野菜や鮮魚が使用されており、お肉も石垣牛やアグー豚などこだわりのステーキがいただけます。コース料理が3種類あり、中でもおすすめなのが「石垣牛&厳選県産牛ステーキ食べ比べコース」です。石垣牛や島豚、島野菜に海鮮など厳選したおすすめの一品をいただくことができます。

住所:沖縄県那覇市久茂地2-16-17 アーバンライフくもじ1F 電話番号:050-5868-4190

那覇の人気ステーキ店ランキング2位「ジャッキーステーキハウス」見出し

「ジャッキーステーキハウス」は、地元客・旅行客を虜にし続ける有名老舗ステーキ店です。ゆいレール線旭橋駅から徒歩5分と好アクセスの場所にあり、1953年の開業以来、昼夜問わず多くのお客さんが来店しています。お店の外には店内状況の信号があり、一目見れば混雑状況が分かるなどユニークなお店です。

老舗ステーキ店が高級化をはかる中、ジャッキーは気軽に入れるステーキ店としてリーズナブルにステーキがいただけるのが人気のひとつなのかもしれません。店内には多くの芸能人のサインも飾ってあるので人気なのが分かります。肝心のステーキはどれもボリューム満点!肉汁がたっぷりの食べごたえがあるので大満足間違いないです。

住所:沖縄県那覇市西1-7-3 電話番号:098-868-2408

那覇の人気ステーキ店ランキング1位「碧 国際通り松尾店」見出し

「碧 国際通り松尾店」は、本部牛と石垣牛がいただける鉄板焼き屋さんです。那覇に来たらぜひ食べていただきたい「碧」は、那覇に4店舗もある人気で有名なお店。国際通り松尾店は4店舗の中で一番人気なので迷ったらこのお店がおすすめです。

このお店のスタッフはみんな女性で、柔らかい接客がウリのようです。1テーブルに1人がつきっきりで焼くスタイルで、目の前の鉄板で丁寧に焼いてくれるステーキは格別!焼きの担当がつきっきりだと話が弾んで、楽しい食事をすることができるので、とても贅沢な気分が味わえます。

ステーキは全てコース料理のみで単品の対応していないですが、沖縄料理も含まれているのでお得な気分が味わえます。お肉はオーストラリア産牛から沖縄産黒毛和牛などが楽しめ、お肉が苦手なお客様には久米島車海老やロブスターなどもあるのでいろんな方に食事を楽しんでいただけます。ランチもあるのでぜひご利用ください。

住所:沖縄県那覇市松尾1-2-9 電話番号:098-941-1129

那覇に行ったらステーキを堪能しよう!見出し

那覇の人気ステーキ店ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのお店もお手頃価格でボリューム満点!ガッツリとお肉を食べたい方にピッタリ。伝統的な沖縄料理もいいですが、ステーキをお腹いっぱい食べるのもおすすめです。ぜひ那覇のステーキ店でお肉を思う存分堪能してください。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote