地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介!

おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

おもろまちは、沖縄県で新たな開拓地として最近は人気の街になっています。そんな、おもろまちの人気の居酒屋を20店舗ご紹介していきます。たくさんの居酒屋がある中で地元の方がおすすめする居酒屋やチェーン店なども合わせて参考にして頂ければと思います。

おもろまち人気のおすすめ居酒屋20選!見出し

おもろまち(那覇新都心)は、開拓が進み多くの居酒屋があります。その為、選ぶのに悩む方も多いと思い、そんな方に参考になるようにおもろまちの居酒屋をまとめます。女子会や宴会、デートなどでも快適に利用ができるように個室なども合わせてご紹介していきたいと思います。

那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する人気観光スポットの那覇は、いろんなジャンルのグルメが勢揃いしています。今回はそんな那覇でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。那覇にはお安い値段で食べ飲み放題を楽しめるお得な居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる居酒屋がたくさんあるんです。

綺麗個室と牛肉が上手い「居酒屋おもろはうす」見出し

沖縄牛一級ブランドの山城牛をおいしく食べることができ、握りとしてもお口の中で楽しめます。食材の鮮度にもこだわり全国からおいしいものがたくさんあります。メニューも握りやピザ、串物とたくさんあり多くのメニューとドリンクの種類も多いので飽きることなく何度も楽しめます。

完全個室もいくつかあり、6名から20名まで選べます。おすすめは10名から12名のテラスのような個室です。一つの隠れ家のような感じでデートや女子会におすすめの個室です。14名から20名の個室は宴会などで楽しむことができます。個室のバリエーションがいくつかあるので目的に応じて使用が可能です。

宴会のコースもあり飲み放題付きで6,000から7,000円くらいになりますが贅沢な食材と飲み放題も種類の多さにビックリすると思います。それに、平日限定で1,000円安く楽しめるので行く前に確認してみるのもいいと思います。

新鮮な食材が自慢の居酒屋「食彩館新都心店」見出し

食彩館は、魚の仕入れには漁港から直接仕入れているので魚介類の鮮度は抜群です。それに、店内に水槽があり生け簀の魚、貝やエビなど仕入れ状況で異なりますが刺身盛りは値段も安く新鮮で食彩館自慢の一品です。黒毛和牛も元肉屋の店長がこだわり抜いた一日なのでステーキなどで食べるもおすすめです。

おもろまちの新都心エリヤでは多い最大60人の宴会ができる居酒屋です。おもろまちのイベントの打ち上げなどにも多くの方が利用しやすいように6名から60名まで目的に応じて利用が可能な為、おもろまちの宴会では人気の居酒屋の一つです。

宴会や女子会などで人気の居酒屋なので宴会プランがあり、飲み放題も付いています。値段も安く4,000円いかないコースに飲み放題がついているのでとても安くなっています。他にも、22時以降はプランが変わるので遅くに行くのもおすすめです。

個室の雰囲気抜群の「土間土間沖縄新都心店」見出し

おもろまちにある土間土間では観光客にも満足していただくために漁連などにもお願いして美味しい沖縄近海の魚を仕入れて提供してくれます。それに、完全個室も2名からあり雰囲気が抜群ですので沖縄旅行の際でもデートとして楽しめます。それに、個室の種類が多いので女子会なのでも人気です。

宴会のコースもたくさんあり4,000円くらいで楽しめるのもおすすめですが、二次会コースなどもありとてもユニークです。デートや女子会など少人数で集まるのもいいですし、最大50名までの大宴会もおすすめです。駐車場も広いので車でも来店が可能なも魅力です。

3時間飲み放題が魅力の居酒屋「和民新都心店」見出し

多くの方が「和民」を知っていると思いますが、おもろまちにある和民も3時間の飲み放題が付いたコースは魅力の一つです。多くの居酒屋は2時間が多い中での3時間なので宴会や女子会などでも大人気のコースです。コースのお値段も3,500円と飲み放題付きでは安い居酒屋です。

提供される料理も工夫があり、女子会や宴会などその目的に合わせて料理もたくさんあります。女子会ではさっぱりした柑橘鍋が人気です。他にも博多もつ鍋などもあり全国の料理も楽しめます。全国チェーン店ならではのいいところがたくさんある居酒屋です。

こだわり「JapanesesobaDINING舞天」見出し

居酒屋の名前にもなっている蕎麦は舞天のこだわりの一品で独自のそば粉ブレンドで蕎麦を美味しいとおもろまちでも評判です。それ以外にも海老天や親子丼など一品一品のこだわりがあり豆腐、鶏肉や魚介なども毎朝仕入れといったこだわりのある居酒屋です。

おしゃれな個室もあり女子会などでも楽しめますし、ランチもいけます。その為、女性客も多くランチの時間女性のお客さんが多いのも女性には安心です。食材のこだわりを美味しいと評判で楽しくおしゃれな個室でひと時を過ごすのもおすすめのポイントです。

夜には宴会のコースもあり飲み放題付きで3,500円と4,500円と二つあり四季折々の全国の食材を楽しめるのが一番の魅力です。1名からの来店が可能なようにカウンターもありますので蕎麦なども楽しむのにはぜひ行ってみるのをおすすめします。

おもろまちのイタリアン風居酒屋「かうだ」見出し

おもろまちにはピザにイタリア産サッコロッソを使用しており本格的な生きたピザを楽しめるおしゅれな居酒屋です。ピザに使用するチーズやいろいろな食材に使用するチーズはチーズにこだわりのあるスタッフが直接仕入れてくれるこだわりがありイタリアンを存分に堪能できます。

宴会のコースもありお得な3,000円から始められます。もちろん飲み放題も付いてこの値段です。安くイタリア料理を堪能できお酒も200種類もあるので宴会やコンパなど目的に応じての利用が可能です。お店の雰囲気もよく個室もあります。

6名の掘りごたつ席やお店を貸し切り55名までの宴会も楽しめます。お仕事帰りの一杯はカウンター席で目の前で料理してくれるので迫力のあるお食事も楽しめます。美味しい料理を目で見て食べて感じてと五感でも堪能できます。

自慢の肉とデリおばんざいの「ダイニング5」見出し

こだわり抜いた美味しい肉の味を堪能でき牛のとんかつではワサビをつけて楽しめます。こだわり抜いた食材だからできる肉料理です。それに、旬の野菜は厳選した野菜を使用しているので安心して堪能できます。他にも国産の豚を使用した角煮はトロふわな食感が楽しめる一品です。

また、コースも3,000円から4,000円であり3名から受付可能になっています。他にも記念日&誕生日コースもあるので目的に合わせて利用が可能です。さらに1,980円(1名)で飲み放題も付けられるので1人で行っても気軽に飲むことができます。(事前予約必要)

個室はないですがモダンで開放的な空間とおしゃるな店内がとてもいいとおもろまちの方にも人気です。ただ、貸し切りが可能なため事前に連絡した場合、最大で80名の利用が可能になっています。是非宴会の際は相談してみるのもいいと思います。

人気の居酒屋「Raku緑dining金魚屋」見出し

若い方や女性に大人気の居酒屋でコースには無制限の飲み放題や女子会コースなどたくさんあります。値段も女子会コースは2,000円から3,000円ありますし、無制限の飲み放題も5,000円でありますので若い方にはリーズナブルにお酒を飲めます。

個室はないですが1名から45名と店内も広く安心して飲むことができます。カウンター席も広くとってあるので安心して飲めます。料理にも工夫があり何が入っているかわからないパイやレバーペーストレバーはお店自慢の一品です。

おもろまちの景色を楽しむ「おもろ殿内新都心」見出し

なんといっても中庭があるのが綺麗で沖縄の常夏をイメージできるくらい綺麗です。中庭では18名の方でのお食事が可能で観光客にも人気の居酒屋になっています。他にもお店にはたくさん木が使ってありとても落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じが大人気での居酒屋です。

おもろまちののような都会の雰囲気とは違う隠れ家のような感じが観光客や地元の方に人気でリピーターが多い居酒屋です。豚肉は自社牧場で育てた美味しいこだわりの肉を使用するなどこだわりが強く、沖縄の伝統的な郷土料理もあり沖縄に観光に来た方にはぜひおすすめの居酒屋です。

コース料理には飲み放題も付いており4,000円から5,000円くらいですべてに飲み放題が付いています。コースは4名からになります。その為、宴会や女子会にはお店の雰囲気がいいので満足していただけること間違いなしの居酒屋です。

沖縄おもろまちの台所「ぱいかじ上之屋店」見出し

自慢は長寿の沖縄県でよく食べられる美味しい郷土料理が食べられると評判で那覇新都心(おもろまち)としては数少ない三線の生演奏をしてくれる居酒屋です。メニューも郷土料理が多くおすすめはてびちの煮込みや軟骨ソーキー煮込みなどがあります。

お店の雰囲気が明るく中は木を中心に落ち着いた感じと民家のようなぬくもりを感じさせてくれる居酒屋で、スタッフも民族衣装を着ていて観光客にも人気の居酒屋です。沖縄を存分に感じることができる居酒屋になっています。

コース料理もあり4名からとはなりますが、飲み放題も付いており3,000円から6,000円となっています。お酒のメニューにはアルコール度数が高いのもあり、希少種のお酒もあるので地元の方にも人気でお酒好きにはたまらない居酒屋です。

おもろまちで宴会するならお酒飲み屋「辻の屋」見出し

おもろまちで宴会したいなら選べるコースが人気の辻の屋がおすすめです。BBQコースや海鮮コースなどコースの種類がたくさんあります。個室のようなテラス席ではBBQが楽しめたりしてみんなで楽しむのもおすすめです。1人から来店は可能なのでカウンターでのんびりも可能です。

コースだけではなく一品料理もあります。鮮度が大事な魚は直接那覇漁港から仕入れていてそんな新鮮な刺身盛が580円からととても安く美味しいと評判です。それ以外にも一品物もメニューは充実しているので一人でも十分楽しめるようになっています。

おもろままちの酒自慢「炉端炭火回」見出し

「宮路」や「栗東」などをはじめ芋焼酎や日本酒など多くの種類となかなか手に入らない希少種なども取り揃えてあります。一人でも飲めるように1,500円の飲み放題があり全30種類のお酒とソフトドリンクが2時間飲み放題です。ワインなども飲み放題に入っており女性客が多いのも特徴です。

料理も沖縄の定番料理からアレンジのきいた料理までたくさんのメニューがあり、食材にも鮮度のこだわりがあり厳選された食材が多いのもおいしいと評判のおもろまちの居酒屋です。コースも4,000円から5,000円ぐらいまでと豊富な飲み放題と一緒に料理も堪能できます。

個室も12名から使用が可能で最大22名のご利用が可能でコンパ、女子会や合コンなど少人数から大人数まで飲み放題で堪能でき、一つ一つの部屋も木の落ち着いた感じが大人気です。あと、開放感のある大理石のテーブルが中央にあってとてもおしゃれです。

おしゃれ半個室「炭火炉端火鉢屋那覇新都心店」見出し

おもろまちにあるおしゃれな半個室は那覇新都心で多くの女性客に人気です。個室のようで全体を見渡せれのもいいと思います。それ以外にも、炉端を囲んだカウンターなど居酒屋の雰囲気としては抜群です。女子会やデートなどで利用できいい時間を過ごすのには最適な空間です。

厳選されたお肉に自家製フォアグラ味噌などお店独自の料理や居酒屋定番料理など多くの味を楽しめるのおもろまちの居酒屋では珍しいお店です。コースも3,000円から4,000円で3名からと女子会や宴会にはおすすめのプランもあります。

おもろまちでゆっくり食事「居酒屋笑和や」見出し

Photo by kagawa_ymg

おもろまちに居ながら全国の食材の美味しい部位や馬のロースステーキ、美崎牛レアロース握りなどお酒のおつまみになる食材が多く取り揃えてあるおもろまちの居酒屋です。他にも、生ガキなども安く食べることができてお値段も安いので安心して食べることができます。

コースも宴会コースあり2,800円くらいであります。別途飲み放題もありますが飲み放題もコースによって違います。女子会や宴会、合コンやデートに合わせて飲み放題も選べるのがおすすめです。おもろまちにも何店舗かある半個室もありますのでデートなどにはもってこいです。

おもろまちで癒空間「ダイニングJasmine」見出し

肉食系女子に大人気の肉盛りプレーンがおすすめです。他にもイタリアン料理がたくさんあってとてもおしゃれになっていておもろまちの方にも人気の居酒屋です。ドリンクも飲み放題のコースが二種類あって選べるのがいい、グラスワインなどもあるので女子会などにはうってつけのおもろまちの居酒屋です。

おしゃれな4人テーブルもあって最大で12名の完全個室も完備してあります。少人数の宴会や女子会にも大人数の宴会にもおすすめの居酒屋です。平日や現金払いにするといろいろとサービスがあります。その為、単品メニューなども気軽に美味しくいただけます。

那覇新都心「ワイン食堂トランク ニカイゴハン」見出し

おもろまちで那覇新都心駅5分で到着のコースがとても安い居酒屋で2,500円で飲み放題もついて大満足の8品のボリュームある料理が大人気です。他にも単品もありますがコースで満腹になるくらい多いのでコースをおすすめします。

完全個室があり予約しないとすぐに埋まる可能性があります。その為、早めの予約が必要です。他にもカウンターやテーブルなどおしゃれな店内でワイン食堂なのでワインが100種類あり選べる楽しさもあり満足いく食事の時間を堪能できます。

おもろまちの食べ放題「PremiumKonaya」見出し

食べ放題に飲み放題をつけても3,000円いかないのが若い方に大人気です。もちろん、選べるコースがいくつかあり、デラックスコースではお店自慢の黒豚アグーハンバーグなども食べることができます。そして、デラックスコースに飲み放題でも4,000円くらいなので満足します。

他にも、石垣牛モモステーキなどありお肉も堪能できますし、広島から直送の広島風お好み焼きも食べれます。ボリューム満点の料理に80種類のドリンクなど満足いく食事を提供してくれるのもKonayaの特徴の一つです。友達やデートなどにも利用でき満足いくと思います。

店内も2名から24名まで完全個室が6部屋あるのでデートから宴会まで目的に応じて利用が可能なので安心して楽しむことができます。個室にはモニターも付いているので楽しくテレビを見ながら食事もでき家族で過ごすこともできます。

季節の味を感じる「地酒酒肴新城家」見出し

季節ごとに一品料理が変わっていくのでその日その日で新しい味や美味しい料理が食べられます。居酒屋の定番料理と店主のこだわりの一品を食べながら日本酒や焼酎などそろっているお酒をたしなむのもお店ならではの特徴です。

他にも宴会はコースがあり2名からコース料理が楽しめるので宴会や飲み会などで集まるのもおすすめです。完全個室も完備しているので楽しいひと時を過ごせます。個室は、一風変わった形なので家族で行くのもおすすめです。

家族で行くなら「吉崎食堂おもろまち店」見出し

家族でも安心のテーブル席や個室の完備が充実しておりメニューもお子様用のメニューも豊富にそろっています。その為、家族での利用がしやすく子供と一緒に楽しく食べれたり、ママ友とゆっく過ごしてもいいと思います。料理も豊富にそろっているにで飽きることなく堪能できます。

コースも沖縄大好きコースやぐるなびコースもあるので行く前に少しぐるなびのをチェックしてみるのもいいと思います。他には、トラフグ刺身などもあり少し贅沢に食事を楽しむのもいいと思います。海鮮料理が豊富なので海鮮料理好きには是非おすすめしたいおもろまちの居酒屋です。

2つの味「しゃぶしゃぶ温野菜おもろまち駅前」見出し

厳選したプロの目利きで選べれた黒毛和牛や豚肉を食べることができる居酒屋です。特にしゃぶしゃぶの豚肉は特にこだわっておりこだわりの飼育環境で育ったもち豚はしゃぶしゃぶには最適です。他にも、野菜もしゃぶしゃぶに合うように厳選されています。

こだわりの食材も60種類が食べ放題になり、コースで楽しめるので家族や宴会など楽しく食事の時間を過ごせます。飲み放題も1,500円のでアルコールも飲み放題でソフトドリンクは400円で飲み放題になるので家族で満喫できます。

おもろまちで自分に合った居酒屋を探そう見出し

おもろまち(那覇新都心)にはたくさんの居酒屋があって新たな開拓や昔からの居酒屋などおもろまちの良さがたくさんあり沖縄ならではの食材や定番料理が食べれたり、全国から集めた食材が食べれたりなどたくさんあり美味しい食材がたくさんあるので居酒屋を探す際は是非参考にして頂けたらと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote