地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川で和食ならココ!個室の懐石料理で大人デートやランチもおすすめ!

立川で和食ならココ!個室の懐石料理で大人デートやランチもおすすめ!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

立川には、おいしい・安い、和食を楽しむことができる専門店がたくさん集まっています。手軽にランチを楽しめるカジュアルな和食屋さんから、個室完備のプライベート空間でくつろぐことができる懐石料理の専門店まで勢揃い。立川で大人気の和食屋さんをまとめてご紹介します。

立川の和食をデートやランチで楽しもう!見出し

さまざまな飲食店が立ち並び、賑わいを見せている街、立川。そんな立川には、おいしい・安い、和食を楽しむことができる専門店も多く集まっています。手軽にランチを楽しめる和食屋さんから、個室完備のプライベート空間でゆっくりとくつろぐことができる懐石料理の専門店まで勢揃い。立川で大人気の和食屋さんをまとめてご紹介します。

立川のおいしい和食1:千の庭 はなれ見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店1軒目がこちら「千の庭 はなれ」。千の庭 はなれは、JR立川駅北口から徒歩3分ほどのところに位置している、和食をメインとした居酒屋さんです。完全個室が完備されており、プライベート空間を大事にしたいデートにもぴったり。落ち着いた空間でこだわりの和食を頂くことができます。

千の庭 はなれでは、充実した飲み放題コースも用意されています。少人数での利用はもちろんのこと、大人数での宴会などに利用するのもおすすめです。気軽な飲み会でも利用しやすいリーズナブルなコースも用意されています。また、旬な食材を利用したコースなども季節ごとに登場するので、何度通っても楽しむことができるのも魅力の一つです。

立川のおいしい和食2:ビースト原田見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店2軒目がこちら「ビースト原田」です。ビースト原田は、JR立川駅南口から徒歩4分ほどのところに位置している居酒屋さんです。まさに大衆居酒屋といったカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄ることができます。毎日12時からランチ営業を行っています。お得なランチメニューが大人気です。

ビースト原田は、ランチ営業からはじまり朝5時までという深夜営業も行っている居酒屋さんです。ランチや二次会などにも利用することができ、使い勝手がいいのもビースト原田の魅力の一つです。14時以降でもランチメニューの注文が可能なので、ランチが遅くなったときにも助かります。開放的なテラス席は、デートや女子会にもおすすめです。

立川のうなぎ(鰻)屋まとめ!持ち帰りでもおいしい店やランチの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のうなぎ(鰻)屋まとめ!持ち帰りでもおいしい店やランチの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、おいしいうなぎを堪能することができる鰻屋さんが多く集まっています。元気を出したいときやちょっと特別な日のランチとして、立川の鰻屋さんを利用してみてはいかがでしょうか。うなぎの持ち帰りサービスなどもある、立川の鰻屋さんをまとめてご紹介します。

立川のおいしい和食3:菊松食堂見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店3軒目がこちら「菊松食堂」です。菊松食堂は、多摩モノレール立川北駅北口から徒歩4分ほどのところに位置している居酒屋さんです。馬刺しやおでん、うどんなどを中心としたおいしい和食を堪能することができます。掘りごたつ式の個室完備で雰囲気もよく、デートでの利用もおすすめです。

菊松食堂では、毎日11時半からランチ営業も行っています。ほっとするような味わいのおいしい和食定食をリーズナブルなお値段で楽しむことができます。「昼の部」とされるランチタイムは14時までで、「夜の部」は17時からとなっています。菊松食堂を訪れる際は時間に気をつけましょう。お座敷個室なども用意されており、子連れでも安心です。

立川のおいしい和食4:天ぷら わかやま見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店4軒目がこちら「天ぷら わかやま」です。天ぷら わかやまは、JR立川駅北口から徒歩2分ほどのところに位置している天ぷら屋さんです。カジュアルな雰囲気で気軽においしい天ぷらを楽しむことができるカウンター席から、接待や会食などの利用にもぴったりな完全個室も用意されています。

天ぷら わかやまでは、接待や会食などにぴったりの懐石料理などのメニューも用意されています。天ぷら屋さんらしく、天ぷらをメインとした懐石料理となります。立川で接待や会食などのかしこまった席を用意することになった際には便利です。ぜひチェックしておきましょう。気取らずに楽しむことができるランチタイムのメニューも大人気です。

立川のおいしい和食5:やきとりセンター見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店5軒目がこちら「やきとりセンター」。やきとりセンターは、JR立川駅北口から徒歩3分ほどのところに位置している焼き鳥屋さんです。やきとりセンターは誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるようなカジュアルな雰囲気で、自慢の焼き鳥を中心としたおいしい和食を頂くことができます。

やきとりセンターは気取らずにおいしい和食を楽しめるということで人気を集めている焼き鳥屋さんです。飲み会やデート、女子会など幅広いシチュエーションで利用されています。女性同士やお一人様でも入りやすい雰囲気も魅力で、リーズナブルなお値段でお財布に優しいのも嬉しいポイント。やきとりセンターではランチ営業は行っていません。

立川のおいしい和食6:高尾亭見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店6軒目がこちら「高尾亭」。高尾亭は、JR立川駅南口から徒歩12分ほどのところに位置しているお蕎麦屋さんです。昭和3年に創業した老舗のお蕎麦屋さんで、地元立川の人々を中心に長い間愛され続けてきました。深い歴史と伝統を持つこだわりのお蕎麦を中心とした和食を頂くことができます。

高尾亭は、知る人ぞ知るといった立川の穴場の名店です。最寄駅からでも徒歩で10分以上かかるため、駅からの無料送迎などのサービスも行っています。駐車場も完備されているので、車でのアクセスも可能です。月曜日から土曜日まで、毎日11時からランチ営業も行っています。夜の送迎付き・飲み放題付きのコースは宴会での利用におすすめです。

立川のおいしい和食7:個室×地鶏串焼き 権鹿見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店7軒目がこちら「個室×地鶏串焼き 権鹿」。個室×地鶏串焼き 権鹿は、JR立川駅南口から徒歩3分ほどのところに位置している居酒屋さんです。自慢の地鶏串焼きをメインに、さまざまな和食を堪能することができます。プライベートを大事にした個室も完備されており、デートにもおすすめです。

個室×地鶏串焼き 権鹿では、一本一本丁寧に焼き上げたこだわりの串焼きを堪能することができます。お酒との相性も抜群で、やみつきになってしまうこと間違いないでしょう。ついついお酒も進んでしまいます。豊富な種類の日本酒も取り揃えられており、日本酒好きにもおすすめの居酒屋さんです。夜のみの営業で、ランチ営業は行っていません。

立川の安い居酒屋を厳選!飲み放題も激安で大学生におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川の安い居酒屋を厳選!飲み放題も激安で大学生におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている立川は、あらゆる年代の方があつまる人気の街。今回はそんな立川でおすすめの、お安い居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。立川には安い飲み放題コースがある居酒屋や、美味しい料理をお得に楽しめる大学生にも人気の居酒屋がたくさん。

立川のおいしい和食8:京料理 一輪見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店8軒目がこちら「京料理 一輪」。京料理 一輪は、JR立川駅北口から徒歩5分ほどのところに位置している懐石料理の専門店です。立川でおいしい懐石料理なら、京料理 一輪はぜひチェックしておきましょう。旬な食材をふんだんに使用した、見た目も美しい懐石料理を頂くことができます。

京料理 一輪は、接待や会食、お祝い事など、さまざまなシチュエーションで利用されています。店主が厳選したこだわりの食材を贅沢にしようした懐石料理はどれも絶品です。プライベート空間を大事にした完全個室も完備されており、周りを気にせずにゆっくりとくつろぐことができます。水曜、木曜、土曜、日曜には、ランチ営業も行っています。

立川のおいしい和食9:梅の花見出し

おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店9軒目がこちら「梅の花」。梅の花は、JR立川駅北口から徒歩15分ほどのところに位置している、豆腐と湯葉と懐石料理の専門店です。足を伸ばしてくつろぐことができる、ゆったりとした個室が用意されています。大小が用意されており、シチュエーションによって使い分けることができます。

梅の花は、接待や会食、お祝い事などで利用するのにぴったりの雰囲気です。豆腐と湯葉をベースにし、旬の食材を組み合わせながら仕上げられた懐石料理は絶品です。見た目も美しく、目でも舌でも楽しむことができます。ランチ営業は毎日11時から16時までとなっており、遅めのランチにもおすすめです。ディナー営業は17時からとなっています。

立川のおいしい和食10:華の木見出し

そして最後に、おいしくて安い和食を楽しむことができる立川の人気店10軒目がこちら「華の木」。華の木は、JR立川駅南口から徒歩2分ほどのところに位置しているもんじゃ・お好み焼きの専門店です。おいしいもんじゃやお好み焼きを食べ放題でお腹いっぱい堪能することができます。カジュアルで気軽に立ち寄ることができる雰囲気も魅力です。

デートやランチで!立川のおいしい和食に舌鼓見出し

いかがでしたか。手軽にランチを楽しめる和食屋さんから、個室完備のプライベート空間でゆっくりとくつろぐことができる懐石料理の専門店まで、立川で大人気の和食屋さんをまとめてご紹介しました。おいしい・安い、和食を楽しむことができる専門店も多く集まる立川。ランチやデートでおいしい和食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote