地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋は餃子の激戦区!専門店から居酒屋まで人気の一品を食べ比べてみよう!

新橋は餃子の激戦区!専門店から居酒屋まで人気の一品を食べ比べてみよう!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

餃子の激戦区と言えば「新橋」!今回は、新橋に位置する人気の餃子店を9店舗厳選してご紹介します。餃子専門店から餃子が美味しいと人気の居酒屋まで、口コミ評価の高い人気店をピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

餃子の激戦区!新橋の人気餃子店9選見出し

餃子の激戦区として食通の間でも有名な地域と言えば「新橋」。サラリーマンから学生まで、幅広い世代の人々が美味しい餃子を求めて新橋に足を運んでいます。そこで今回は、新橋の人気餃子店を9店舗ご紹介します。専門店から食べ放題のお店、持ち帰りが出来るお店、居酒屋まで、美味しい餃子が食べられるお店をチェックしましょう。

新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋は美味しいグルメの宝庫!おすすめの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLなどいつもたくさんの人で賑わっている新橋。今回はそんな新橋でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。新橋には美味しいランチをお安い値段で提供しているお店や、一人でも気兼ねなく利用できる便利なお店など、人気のグルメ店がたくさん。

新橋の人気餃子店1「神戸餃子 楽」見出し

今話題の神戸餃子酒場と言えばこちら!東京では珍しい神戸餃子を提供している専門店「神戸餃子 楽(樂)」です。お店は小さく席はカウンターのみですが、温かい接客が身に沁みます。神戸餃子とは、焼き餃子にお店特製の味噌ダレをつけて食べるスタイル。具材も野菜たっぷりなので、ヘルシーで体に優しいところも人気のポイントです。

自慢の焼き餃子は、野菜がたっぷりな上にニンニクが控えめなのであっさりとした口当たり。重くないため、箸を休めることなく食べることが出来ます。特製の味噌ダレはとろみがあって、パリッとした食感の焼き餃子との相性抜群です。その他にもパクチーがのった「パクチー餃子」や洋風の「イタリアン・ハーブ餃子」が美味しいと評判です。

住所:東京都港区新橋4-11-5 園ビル1F 電話番号:03-3433-1633

新橋の人気餃子店2「一味玲玲」見出し

本場中国の味と接客を再現しているお店「一味玲玲 新橋本店」です。なんとも雰囲気のある外装が特徴的で、老舗の餃子店にふさわしい風格を感じることが出来ます。さらに一味玲玲ではお持ち帰りが可能なので、自宅でゆったりとくつろぎながら餃子を堪能するのもおすすめ。仕事帰りに餃子を買い、ビールと共に味わうのも醍醐味だと言えます。

一味玲玲の餃子は、「焼き」「水」「蒸し」の3つの調理法から、さらに中身の具材までオーダーすることが出来る仕組み。焼き餃子は皮がパリパリで食べ応えがバツグンで、水餃子は皮が厚手でもちもちとした食感がたまらなく美味しいと話題になっています。中身は中国らしい八角と香辛料で、一味違う味わいを演出しているところが特徴です。

住所:東京都港区新橋3-19-2 2階 電話番号:03-3432-9073

新橋の人気餃子店3「ガウでぃ」見出し

バラエティ豊かな餃子を提供していることで有名なお店と言えばこちら。お酒と美味しい餃子を堪能できる餃子居酒屋「ガウでぃ」です。専門店と言えるほど種類豊富に餃子を取り揃えているため、餃子一つにしても飽きることはありません。さらにガウでぃではお持ち帰りが可能。お持ち帰りをして自宅で餃子を堪能してみてはいかがでしょう。

ガウでぃの魅力的なポイントは、何といっても餃子の種類が豊富であるところ。にんにら餃子、特製餃子、水餃子のようなオーソドックスなものからカレー、納豆、チーズのような珍しいものまで、数多く用意しています。店内で沢山の味を試してみたうえで、特に美味しいと感じたものは追加でお持ち帰りをすると良いでしょう。

住所:東京都港区新橋3-16-11 中桜ビル 1F 電話番号:03-3431-0322

新橋の人気餃子店4「餃子や」見出し

食べ放題や飲み放題を用意している餃子専門店と言えばこちら。自家製の餃子にこだわる専門店「餃子や 新橋店」です。リーズナブルながらも美味しい餃子を堪能できるところが、人気の秘訣。さらに飲み放題+食べ放題を4000円で提供しているため、宴会や歓送迎会での利用にもおすすめです。さらに餃子やでは持ち帰りも可能です。

こだわりの餃子は全て皮から手作りで、もちもちの皮には旨味がギュッと詰まっていて美味しい!いわゆる羽根つき餃子は厚みがあるため非常にボリューミーで、食べ応えがあり満足できること間違いなし。さらに新鮮な素材を厳選していることもあって、食の安全まで保証されているところがポイントです。

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F 電話番号:03-3508-6788

新橋の人気餃子店5「九州 熱中屋 赤煉瓦通り LIVE」見出し

こちらは、九州の美味しい名物料理が食べられる居酒屋「九州 熱中屋 赤煉瓦通り LIVE」です。博多名物のもつ鍋や鉄板餃子、サバ刺しなどの絶品料理を堪能することが出来ます。食べ放題はないものの飲み放題付きのコース料理を用意している上に、広い店内では貸切での利用も可能なので宴会での利用に優れていると言えます。

こちらがお店でトップの人気を誇る、博多名物「鉄板餃子」です。円形の鉄板にギッシリと詰まられた餃子は、見ているだけでも食欲をそそるほど。中にはたっぷり具材が入っていて、肉厚で非常にジューシーなので美味しいと評判の自慢のメニューとなっています。居酒屋で美味しい餃子を堪能したいなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都港区新橋3-6-1 碧山ビル1~3F 電話番号:03-4540-6596

新橋の人気餃子店6「福盈門」見出し

中華料理を堪能できる居酒屋と言えばこちら。新橋駅から徒歩1分とアクセスの良さが魅力的な香港酒房「福盈門(ふくえいもん) 新橋店」です。料理には新鮮な素材を厳選しており、さらに全てコレステロール0製品を使用しています。よって、体に優しいヘルシーな中華料理を堪能できるところも嬉しいポイントです。

福盈門では、無制限の飲み放題、食べ放題を用意しています。さらに個室も用意しているため、宴会での利用もおすすめです。福盈門の餃子は、何といってもシンプルな味わいであるところが魅力的。具材も皮もオーソドックスに仕上げてありますが、だからこそ飽きることもなく食べることが出来ます。箸が止まらなくなること間違いなし。

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1-42 電話番号:03-6413-6458

新橋の人気餃子店7「居酒屋りゅう」見出し

昼宴会にもおすすめ!リーズナブルな価格で食べ放題、飲み放題を堪能できる中華居酒屋「居酒屋りゅう 新橋店」です。お酒の肴に最適な刺身や焼き魚、手羽先、餃子など、居酒屋の鉄板メニューを数多く用意しています。新橋駅から徒歩1分と立地の良さも抜群で、気軽に立ち寄りやすいところも魅力的。昼飲みにも適していると言えるでしょう。

居酒屋りゅうで人気のメニューは、ボリューミーな「ラッキー餃子(650円)」です。通常の餃子よりも具材が沢山詰まっていて、食べ応えが抜群であるところが魅力的です。さらに注目すべきは、パリパリの羽根。パリッとした食感とジューシーな味わいを堪能することが出来ます。定食としても味わえるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下一階11号室 電話番号:03-3591-8871

新橋の人気餃子店8「大豊記 御成門」見出し

メディアでも多数取り上げられた有名店と言えばこちら。名物の恵比寿餃子を堪能できる「大豊記 御成門(たいほうき おなりもん)」です。餃子専門店と言っても良いほど、数多くの餃子ファンから愛されている名店だと言えます。もちろん餃子だけではなく、担担麺や麻婆豆腐のような中華料理も美味しいと評判です。

こだわりの恵比寿餃子は、皮はパリパリの絶妙な焼き加減。中の餡はお肉がたっぷりと詰まっているので、どちらかというと焼売のような食感となっています。中には海老も入っていて、食べ応えバツグンです。大豊記では食べ放題はないもののコース料理+飲み放題のメニューを用意しているので、宴会でのご利用もいかがでしょうか。

住所:港区新橋5-23-10 片山ビル1F 電話番号:03-3578-7701

新橋の人気餃子店9「中華 玉林」見出し

安くてうまいと評判のお店と言えばこちら!新橋駅から徒歩一分のビルに位置する中華専門店「中華 玉林」です。どことなく昭和の懐かしさを感じさせるような外見が目印で、店内も8席のみとこじんまりとしているところが特徴。そのため平日の昼間でも混雑することが多いです。安くて美味しいところが魅力的で、この界隈で人気を誇っています。

玉林の餃子は、とってもジューシーで旨味がたっぷりと詰まっているところが特徴的。餡には豚肉や細かく刻まれたキャベツ、ニラ、ニンニクがたっぷりと入っています。味付けはやや濃いめでニンニクの香りが強いため、タレをつけなくても美味しく味わうことが出来ますよ。ぜひタンメンやチャーハンと一緒に召し上がってみてください。

住所:東京都港区新橋5-9-7 電話番号:03-3459-3319

新橋で美味しい餃子を堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、新橋で人気の餃子店をご紹介しました。食べ放題を用意しているお店から持ち帰りが出来るお店まで幅広くピックアップしましたが、気になるお店は見つかりましたか?お店で出来立てを味わうのも良いですが、お持ち帰りをして自宅でゆったりと美味しい餃子を堪能するのもおすすめです。ぜひ足を運んでみてください。

新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数のビジネス街である新橋は多くのサラリーマンやOLが通勤しており、飲食店も多く立ち並んでいます。そんな新橋でおすすめの中華料理を紹介します。ランチやディナーで使える中華料理の名店や食べ放題のお店まで様々なシーンで使えるお店がありますよ。
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote