地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丁堀のラーメンがおいしいお店まとめ!つけ麺も人気!営業時間は?

八丁堀のラーメンがおいしいお店まとめ!つけ麺も人気!営業時間は?
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

オフィス街として知られるエリアの八丁堀には、おいしいラーメンとつけ麺を堪能できる有名店や人気店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店から営業時間が深夜までの穴場なお店など、八丁堀でおすすめのラーメン、つけ麺の人気店をご紹介します。

八丁堀は人気のラーメンとつけ麺がいっぱい見出し

都内有数のオフィス街として知られるエリアの八丁堀には、ビジネスマンやOLさんに人気の美味しいラーメンとつけ麺をいただける有名店、人気店が多く集まっています。皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場の人気店まで、八丁堀でおすすめのラーメンとつけ麺のおいしいお店をこれからご紹介します。

八丁堀でランチがおすすめの人気店まとめ!安いお店も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丁堀でランチがおすすめの人気店まとめ!安いお店も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のオフィス街として知られる「八丁堀」。仕事の合間のランチに利用する方も多くいるこの街には、安いくてうまいお店がたくさんあります。そんな八丁堀の和食・お肉料理・中華・イタリアンと種類豊かなレストランを紹介します。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店1:麺や 七彩 八丁堀店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「麺や七彩」です。八丁堀駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター13席が用意されています。「麺や七彩」のおすすめメニューは、都内でも指折りとされる手打ち麺で知られる喜多方ラーメンの名店として有名なお店です。

「麺や七彩」で食べてほしいおすすめのメニューは看板の「喜多方ラーメン」です。スープは煮干しのダシが効いた醤油味で、麺は不揃いの平打ちタイプとなっています。具材は2種類のチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされていわゆる定番の喜多方ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から15時半、17時半から22時半までです。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店2:支那麺 はしご 入船店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「支那麺はしご」です。八丁堀駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内は長いカウンター33席が用意されています。「支那麺はしご」のおすすめメニューは、四川料理特有の味付けが旨辛でおいしいと評判の担々麺が特徴のお店です。

「支那麺はしご」で食べてほしいおすすめのメニューは同店の看板とされる「担々麺」です。スープは醤油ベースに麻醤と唐辛子を合わせた濃厚な旨辛味で、麺は中細となっています。具材はチャーシュー、ネギ、チンゲン菜がトッピングされて完成度の高い担々麺が特徴的な一品です。営業時間は平日は11時から翌3時までとなっています。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店3:掃部介見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「掃部介」です。八丁堀駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはなかなか良好。店内はカウンター12席が用意されています。「掃部介」のおすすめメニューは、コスパが高いと評判のチャーシューメンとお得な野菜トッピングが特徴のお店です。

「掃部介」で食べてほしいおすすめのメニューはボリューム満点の「チャーシューメン」です。スープはあっさり味の醤油味で、麺は角のない中太縮れタイプとなっています。具材は分厚いチャーシューがいっぱいと、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、17時半から21時までです。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店4:どみそ 八丁堀店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「どみそ」です。八丁堀駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席とテーブル席が多数用意されています。「どみそ」のおすすめメニューは、東京スタイルの新しいカタチの濃厚味噌ラーメンが特徴のお店です。

「どみそ」で食べてほしいおすすめのメニューは「激辛オロチョン味噌ラーメン」です。スープは旨辛の味噌味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシと赤唐辛子の粉がトッピングされた真っ赤なビジュアルが特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

茅場町おすすめラーメンランキング!人気店や深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅場町おすすめラーメンランキング!人気店や深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの会社や飲食店が立ち並ぶ茅場町は、美味しいグルメ店がたくさんあります。今回は数ある茅場町のグルメの中でも、みんな大好きなラーメンをご紹介いたします。茅場町には絶品ラーメンがいただける人気店や、深夜まで営業しているとっても便利なラーメン屋が勢揃いしています。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店5:麺処 帯笑見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「麺処帯笑」です。八丁堀駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはとても良好。店内はいくつもカウンター席が用意されています。「麺処帯笑」のおすすめメニューは、醤油ラーメンのほかにあっさりシンプルなつけ麺が特徴のお店です。

「麺処帯笑」で食べてほしいおすすめのメニューは「つけ麺」です。スープは動物系と魚介系の2つのダシを使った醤油味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉半分がトッピングされているのが特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、17時から21時までとなっています。

東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ラーメン・つけ麺おすすめランキングBEST35!深夜でも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメもファッションもお土産もなんでもそろう東京駅。観光、買い物が済んだお昼時、熱々ラーメンや美味しいつけ麺を食べたくなるときありませんか。今回はそんな方におすすめな東京駅周辺で美味しいラーメン・つけ麺が食べられるお店を35店ご紹介します!

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店6:味噌らーめんの店 しなり丸見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「しなり丸」です。八丁堀駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはなかなか良好。店内はカウンター席とテーブル席の両方が用意されています。「しなり丸」のおすすめメニューは、赤と白の味わいが選べる味噌ラーメンが特徴のお店です。

「しなり丸」で食べてほしいおすすめのメニューは赤味噌タイプの「らーめん」です。スープはスッキリとしたキレのある味噌味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材は豚肉やキャベツ、モヤシがたっぷり盛り付けられたボリューム満点の味噌ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店7:麺酒場まがり 八丁堀店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「麺酒場まがり」です。八丁堀駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内は居酒屋風でイスは14席が用意されています。「麺酒場まがり」のおすすめメニューは、居酒屋が作る絶品の中華そばが特徴のお店です。

「麺酒場まがり」で食べてほしいおすすめのメニューは「煮干し中華そば」です。スープは塩味と醤油味が選べ、麺はモチモチの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされ、本格的なラーメン店にも負けないクオリティが特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から23時までです。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店8:マルヨ見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「マルヨ」です。八丁堀駅から徒歩8分ほどの場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席と夜になったらテーブル席も用意されます。「マルヨ」のおすすめメニューは、本場博多の本格的な豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「マルヨ」で食べてほしいおすすめのメニューは人気の「特製ラーメン」です。スープはクリーミーな豚骨味で、麺は博多らしくシンプルな細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、味付け玉子などがトッピングされたオーソドックスさが特徴的な一品です。営業時間は11時半から翌0時半までとなっています。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店9:会津 喜多方ラーメン 新川店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「会津喜多方ラーメン」です。八丁堀駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席とテーブル席の両方が用意されています。「会津喜多方ラーメン」のメニューは、看板の醤油ラーメンと味噌ラーメンの両方楽しめるのが特徴のお店です。

「会津喜多方ラーメン」で食べてほしいおすすめのメニューは喜多方仕込みの「ラーメン」です。スープは醤油味で、麺はモチモチした平打ちの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマがトッピングされて定番の喜多方ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、17時15分から22時40分までです。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店10:山福ラーメン見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「山福ラーメン」です。八丁堀駅から徒歩すぐの場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席が複数用意されています。「山福ラーメン」のおすすめメニューは、中華料理が自慢のお店が作るバリエーション豊富なラーメンが特徴のお店です。

「山福ラーメン」で食べてほしいおすすめのメニューは「味噌らーめん」です。スープはさっぱりながらコクのある味噌味で、麺は中細タイプとなっています。具材は挽き肉、ネギ、モヤシなどがトッピングされたシンプルさが特徴的な一品です。営業時間は11時から翌4時までとなっています。

ランチにおすすめ八丁堀のラーメン店11:三豊麺 日本橋茅場町店見出し

八丁堀でおいしいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店「三豊麺」です。八丁堀駅から徒歩4分で、おすすめは麺が増量無料のボリューム満点な「濃厚魚介つけ麺」です。スープは濃厚な魚介系の味で、麺はモチモチの太タイプとなっています。営業時間は平日については10時半から翌2時までとなっています。

茅場町おすすめラーメンランキング!人気店や深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅場町おすすめラーメンランキング!人気店や深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの会社や飲食店が立ち並ぶ茅場町は、美味しいグルメ店がたくさんあります。今回は数ある茅場町のグルメの中でも、みんな大好きなラーメンをご紹介いたします。茅場町には絶品ラーメンがいただける人気店や、深夜まで営業しているとっても便利なラーメン屋が勢揃いしています。

八丁堀で旨いラーメンとつけ麺を食べよう見出し

八丁堀でおいしいと評判のラーメン、つけ麺のお店について11店舗をご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、ビジネスマンやOLさんに人気のお店から深夜営業もしている穴場まで揃っています。八丁堀へお越しの際には、おいしいラーメンをぜひ堪能してみてください。

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote