地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介!

新宿のケーキが美味しい人気店をご紹介!バイキングもご紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

新宿でケーキが美味しいお店をご紹介します。新宿はビジネス街としても有名ですが、ケーキなどをはじめスイーツが美味しいと評判のお店もたくさんあります。素材にこだわったケーキショップや、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のお店もあります。

新宿には評判のケーキ店が目白押し見出し

新宿は毎日多くの人が訪れる大都会です。ビジネスやレジャー・観光など色々な目的で訪れる人が多く、ファッションやカルチャー・グルメといったスポットも軒を連ねています。そんな新宿エリアには美味しいと評判のケーキショップや食べ放題もできちゃうお店などユニークなケーキ店も目白押し。新宿に訪れた際にはぜひご参考ください。

新宿のホテルランチをご紹介!ビッフェやコースも楽しめる個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のホテルランチをご紹介!ビッフェやコースも楽しめる個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはランチを楽しめるホテルの宝庫だということをご存知でしょうか。高級感たっぷりな贅沢ランチから、リーズナブルなランチまでホテルによって様々。記念日に大切な人と、日頃の感謝の気持ちを込めてご両親と、新宿で優雅なホテルランチを満喫するのはいかがでしょうか。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店1: 神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店見出し

新宿駅西口から徒歩2分程度のところにある「神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店」は、串揚げ専門店ですが実はデザートコーナーも充実していることで人気のお店。串揚げやサラダ・スープなどの種類が豊富で、計70種類以上が用意されていて、全て食べ放題です。そしてもちろん、スイーツコーナーも食べ放題となっています。

ディナータイムだけでなくランチタイムも食べ放題が可能なので、いつ行っても好きなものが好きなだけ食べ放題というのは大変魅力的。スイーツコーナーにはシュークリームやケーキ・アイスなどが用意されていて、自分だけのオリジナルパフェも作れます。女性にはもちろん、男性のお客さんも多い人気店です。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店2:ムフタール ドゥ パリ 新宿店見出し

新宿駅A5出口からすぐの「ムフタール ドゥ パリ 新宿店」はスイーツバイキングが大変人気。こちらでは、その道30年の熟練パティシエが監修した、目にも鮮やかなスイーツがバイキング形式でいただけます。フリードリンクも付いて1980円なのでとてもリーズナブルです。プロの技を食べ放題できるのでぜひお立ち寄りください。

スイーツ以外にも、パスタやドリアなどの料理も全て食べ放題となっており、女性も男性もみんな大満足できるお店。そして季節に応じてフェアも開催しているので、新しい味に出会えます。事前予約が必要ですが、お店を貸しきってバイキングパーティーも開くことができます。アクセスも便利なので「バイキング」といったらこのお店が最適です。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店3:タカノフルーツパーラー本店見出し

フルーツスイーツ専門店ならここ「タカノフルーツパーラー本店」は外せません。こちらのお店では、フルーツやフルーツをたっぷり使ったケーキなどがバイキング形式でも楽しめます。バイキングで扱っているフルーツなどの素材は全て厳選された最高級のものとなっているので、味も鮮度も抜群です。

フルーツも瑞々しく、季節によっておすすめのメニューがかわるので、季節を味覚でも味わえるということで女性を中心に大人気です。フルーツのクオリティもさることながら、ケーキにつかうスポンジやクリームもとても美味しいと評判です。特別な日や特別な人と一緒に訪れてほしいスイーツパーラーです。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店4:パティシェリア見出し

新宿タカシマヤにある「パティシェリア」では、なんと100種類を越えるケーキが常時売られているのが特徴。都内で人気のパティスリーのケーキが選べるので、アクセスが難しいエリアのお店のものも手軽に購入できます。そのため、季節や時期によって商品ラインナップがかわり、いつ訪れても新しい発見があります。

店内で召し上がっていくこともできますし、テイクアウトも可能で若い女性だけでなく男性のお客さんも大変多いです。少し高級なケーキから普段使いにもおすすめのケーキなど、様々なケーキがズラリと並んでいるので、どれを買うか迷ってしまうほどです。タカシマヤの中にあるので、帰りに立ち寄るというのも便利です。

新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、美味しいものが次々と集まってきます。フレンチトーストもそのひとつ。卵や牛乳がたっぷり浸み込んだふわふわのフレンチトーストは、スイーツ好き女子の間でも話題のスイーツです。新宿にある美味しいと人気のフレンチトーストのお店をご紹介します。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店5:ハーブス ルミネエスト新宿店見出し

新宿駅から徒歩1分「ルミネエスト新宿店」にある「ハーブス」は、「ミルクレープ」が名物ですがそれ以外にもおすすめ商品がたくさんあります。どのケーキも大変大きいと有名ですが、使われているクリームやカスタードなど、甘すぎず上品な味なので甘いものを普段召し上がらない人でも、美味しくいただけます。

店内は広々としていて開放感があるので、連日お客さんで賑わいますが快適な居心地です。こちらのお店おすすめは「フルーツタルト」。季節のフルーツをふんだんに使ったメニューで、瑞々しさとクリームの相性は抜群。タルト台の香ばしさを同時に感じられる一品です。気に入ったものがあればお土産にすることもできます。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店6:自家焙煎珈琲 凡見出し

新宿駅東口からすぐのところにあるカフェ「自家焙煎珈琲 凡」は、近くで働くサラリーマンにも大変人気のお店です。外観から店内まで落ち着いていて、まさに「大人の空間」が広がっています。そんなカフェでおすすめのメニューは「大人のショートケーキ」。こだわりの国産いちごを使用し、添加物など不使用のスイーツです。

「大人の」と名前が付いているだけあって、イチゴの酸味がケーキ全体をすっきりとまとめ上げ、コーヒーや紅茶とよく合います。そのほかのケーキメニューもおすすめで、「ガトーショコラのビター」はチョコレート好きにはたまらないです。生クリームの甘さはかなり抑え目。そしてビターなチョコレートの香りや苦味が最高です。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店7:JEAN-PAUL HEVIN見出し

新宿伊勢丹にある「JEAN-PAUL HEVIN」はショコラブティックとして有名。ドリンク・焼き菓子にいたるまで全ての商品に上質なチョコレートを使用しています。こちらでおすすめは「ショコラ・ショ パリジャン」。濃厚なチョコレートの香りと甘さ、苦味を一度に味わえます。女性やカップルのお客さんが多いです。

味も一級ですが、見た目もまるで宝石や彫刻のように美しいのが特徴です。店内は白を基調とした、清潔感にあふれる雰囲気で、静かな空間演出も相まっていて、一人でも利用しやすいです。店内で美味しいティータイムを楽しんだら、マカロンや焼き菓子などをお土産に買って帰るのもおすすめです。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店8:サロン ベイクアンドティー見出し

JR新宿駅から直結型のビル「NEWoMan」の3階にあるパティスリー「サロン ベイクアンドティー」は、ファッションブランド「ADAM ET ROPE'」が手がけるスイーツショップです。店内は、まるでおとぎの国に迷い込んだかのような可愛らしいデザインで、女性ウケ抜群です。人気はオーダービュッフェです。

オーダービュッフェの中には「ケーキセット」を選ぶことができます。見た目も美しいパフェは、こちらでしか味わえない一品。フォトジェニックなスイーツなので、周囲の人にも自慢できる写真が撮れます。セット内容は、時期によって様々でパイやタルト・チョコレートケーキなどどれも可愛く美味しいと評判です。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店9:ル サロン ジャック・ボリー見出し

新宿伊勢丹本館の4階にある「ル サロン ジャック・ボリー」は、フレンチの巨匠「ジャック・ボリー氏」が監修するカフェです。ランチやディナーも人気ですが、カフェタイムも大変人気、連日満員ということも少なくありません。こちらでは、ワゴンから好きなケーキを選べる「パティスリーコンチェルト」が人気です。

ワゴンに用意されているケーキはどれも美味しいと評判ですが、特に常連さんイチオシは「サヴァラン」や「オペラ」といった本場フランスで定番のケーキ。洋酒や上質なチョコレートをふんだんに使っているので、女性だけでなく男性のお客さんも多いです。ケーキのお供にはシャンパンがおすすめです。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店10:ケンズカフェ東京見出し

新宿御苑近くにあるカフェ「ケンズカフェ東京」は、「世界で一番美味しいガトーショコラ」といわれる商品で有名です。お土産に買っていかれる人も多く、このケーキのためだけに遠方から訪れるお客さんもいらっしゃいます。こちらのガトーショコラは、口どけの良さがすばらしいと絶賛されています。

ガトーショコラは超濃厚で、一口含むだけでチョコレートの香りと甘さが広がります。それもそのはずで、世界最高級といわれる「ヴァローナ社のチョコレート」と「カルピス社のバター」を使っています。お持ち帰りも可能で、冷蔵庫で冷やしても温めてもおいしい不思議なケーキです。

新宿で美味しいケーキが食べられるお店11:カフェ・コムサ 新宿店見出し

可愛らしい見た目とフルーツをたっぷりつかったタルトが有名なカフェ「カフェ・コムサ 新宿店」は、カップルや若い女性に大変人気のお店です。なお、タルトは大きめサイズにカットされているので、食べ応えも十分。ランチとして注文する人も多いです。クリームは甘すぎないので、最後まで飽きることなく食べられます。

新宿でスイーツを満喫しよう見出し

新宿で美味しいケーキが食べられるお店特集はいかがでしたか。美味しいだけではなく、まるで宝石のような美しいケーキ、自分好みのケーキを作れるバイキング店にも出会えます。食べ放題といってももちろん味も抜群に良いので、お一人でもグループでもぜひ立ち寄ってほしいお店ばかりです。ぜひ参考にしてください。

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子が好きなのはやっぱりスイーツ。新宿には美味しいスイーツのお店が揃っているんです。カフェで一休みしたり、たまにはビュッフェで思う存分食べたり、様々なシーンでおすすめの新宿のスイーツ店を紹介します。甘いものが食べたくなったときに参考にしてくださいね。
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote