地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介!

日本の最先端と呼ばれる渋谷には、日本人はもちろん外国人も笑顔になれるおすすめ観光スポットが数多く点在しています。外国人に人気の観光スポットから穴場のおすすめ観光スポットまで渋谷を1日中楽しめる観光スポットを、厳選したランキング形式で紹介していきます。

渋谷のおすすめ観光スポットをご紹介!見出し

日本の最先端の街と言われる「渋谷」。渋谷には日本人をはじめ、外国人観光客にも人気の観光スポットが数多く点在しています。1日中笑顔で過ごせる渋谷で、外国人観光客にも楽しい思い出を多く共有することができます。そんな渋谷で外国人にもおすすめの観光スポットを厳選したランキング形式で皆様にお伝えしていきます。

渋谷おすすめ観光ランキング:14位「オリエンタルバザー」見出し

外国人に人気のあるショッピングスポットになり、お手頃の価格で日本にゆかりのあるお土産品を購入することができます。ハンカチや風呂敷、扇子、浴衣といった日本らしいものが揃っており、外観だけでも楽しめるお店になります。商品1つ1つに英語の説明書きもあるので、外国人でもお土産品を選びやすくなっています。

外国人からすると珍しい品々ばかりなので、何時間でもいられるおすすめのスポットになります。また、日本のことを知ってもらいたいときにもおすすめのスポットになり、漢字のTシャツや着物の生地で作られたワインボトルケースなどユニークなものもあります。外国人に人気のこけしも種類豊富に揃えてあります。

住所:東京都渋谷区神宮前5-9-13 電話番号:03-3400-3933

渋谷おすすめ観光ランキング:13位「太田記念美術館」見出し

日本が誇る浮世絵の美術館になり、世界でも有名なので外国人に人気のある観光スポットになります。世界で有名なゴッホやモネも日本の浮世絵には影響を受けたと言われており、約14000点もの浮世絵を見学することができます。あまり広くはありませんが、所狭しと浮世絵が展示されているので、幻想的な世界観を味わうことができます。

日本の歴史が知りたい方にもおすすめのスポットになり、毎月テーマを変えたイベントも行われているので、何度訪れても新しい作品と出会うことができます。途中途中で椅子もあるので、ゆったりと休憩しながら作品を見ることができます。外国人観光客向けに英語の説明書きもあるので、浮世絵について詳しく知ることができます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-10 電話番号:03-5777-8600

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

渋谷おすすめ観光ランキング:12位「渋谷センター街」見出し

渋谷のメイン通りになり、スクランブル交差点を通過した場所から始まります。道の両側にはさまざまな種類の飲食店や雑貨屋、電気屋などが立ち並んでおり、これぞ渋谷の街と言わんばかりの光景が広がっています。ゲームセンターやレコード店、楽器のお店やカラオケなど観光スポットが多く点在しており、それぞれのスタイルで楽しめます。

センター街は夜も活気あふれており、道の両側にあるお店の灯りで煌びやかな世界が作りだされています。渋谷が若者の街と呼ばれている理由が一番わかるスポットでもあり、1日中多くの若者がそれぞれの時間を過ごしています。カフェや人気の居酒屋なども点在しているので、渋谷にきたなら1度は訪れてほしいスポットでもあります。

住所:東京都渋谷区宇田川町

渋谷おすすめ観光ランキング:11位「ワタリウム美術館」見出し

国際的なアートを多く展示している美術館になり、日本人にも外国人にも人気のある観光スポットになります。独創的な世界観に入り込むことができ、現代のアートに触れられる貴重なスポットでもあります。建築やデザイン、そして写真を使った作品など種類豊富に展示されており、1日いても飽きないスポットになります。

体験型アートもすることができ、自分だけの作品を作ることができます。1階にはおしゃれなカフェも併設しているので、休憩しながら思う存分アート作品と触れ合えることができます。ショップにはお土産としてポストカードや、文房具などもあり、外国人観光客にも少し変わったお土産品として人気があります。

住所:東京都渋谷区神宮前3-7-6 電話番号:03-3402-3001

渋谷おすすめ観光ランキング:10位「代々木公園」見出し

東京都にいることを一瞬忘れてしまうほど緑豊かな自然があり、人ごみに疲れてしまった方にはとくにおすすめの公園になります。入り口がいくつもあるほど大きい公園になり、園内にはカフェや広い芝生広場などそれぞれのスタイルに合わせて癒しの空間を過ごすことができます。音楽を流しながらお喋りを楽しむこともできます。

バスケットゴールやサイクリングコースも設備されているので、大自然の中体を動かしたりもできます。楽器の練習している人がいたりと、散策するだけでも面白い光景を見ることができます。フリーマーケットや音楽フェスのイベントなども行われているため、多くの人々で賑わっています。愛犬家の方たちの集いの場所としても人気があります。

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1 電話番号:03-3469-6081

渋谷おすすめ観光ランキング:9位「渋谷ヒカリエ」見出し

2012年に建てられた比較的新しい建物になり、さまざまなイベントが行われるおすすめの観光スポットになります。おしゃれなレストランや雑貨などが多く入っており、外国人観光客は日本の今流行ってるものなど現在の日本についてしることができます。約200ものショップが入っているので、ショッピングするのもおすすめです。

季節ごとのイベントが行われており、現在のアート作品と触れ合えることでも人気があります。カップルに人気あるのがクリスマスの時期になり、渋谷ヒカリエ前には見事なクリスマスツリーが飾られます。渋谷で最先端の流行りを知ることができ、高い建物になるので、建物の上階からは渋谷の街並みを一望することができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 電話番号:03-5468-5892

渋谷おすすめ観光ランキング:8位「NHKスタジオパーク」見出し

子供連れに人気のある観光スポットになり、普段はなかなか見ることのできない番組の裏を姿を見ることができます。日本を代表する発信地として知られるNHKには、ガラス越しに番組制作の様子やその日のゲストなど見学することができます。外国人向けに外国版パンフレットの用意もあるので、多くの外国人観光客も訪れています。

自分の好きな番組の場所で記念撮影を行うことができ、カメラマンやリポーター体験などもできるので、貴重な時間を過ごすことができます。また、外国人が日本語を勉強するときに良く観覧する大河ドラマのセットもあるので、日本の歴史についても知ることができます。キッズワールドなどもあるので、1日中楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区神南2-2-1 電話番号:03-3485-8034

渋谷のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者の街渋谷には、美味しいおしゃれなおすすめのディナーを食べられるお店が数多く点在しています。女子会に、そしてデートにも使えるおすすめのディナーや、渋谷での穴場場所などどんどん紹介していきます。渋谷でおしゃれなディナーの時間を楽しみましょう。

渋谷おすすめ観光ランキング:7位「渋谷109」見出し

渋谷のシンボル的存在になり、1日中多くの観光客が訪れる人気の観光スポットになります。日本の映画にもよくでてくる場所になるので、外国人にも人気のあるスポットになります。スクランブル交差点を抜けた先にあり、109前の広場ではよくイベントが行われています。目立った建物になるので、観光の目印にする方も多くいます。

主に10代から20代向けのファッションのお店が入っており、多くの若者たちがショッピングに訪れる場所でもあります。タイムセールなどは大いに賑わい、お祭り感覚で楽しむことができます。建物内にはおしゃれなカフェもあるので、ショッピングを楽しみながら休憩がてら気軽にカフェを利用することができます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 電話番号:03-3477-5111

渋谷おすすめ観光ランキング:6位「ヨシモト∞ホール」見出し

吉本に所属している人気タレントたちのお笑いが見られるおすすめの観光スポットです。笑いは全国共通なので、外国人観光客に日本のお笑いを知ってもらうチャンスでもあります。若手お笑い芸人の発掘の場所でもあるので、まだテレビに出ていない人たちのお笑いを知ることができます。事前予約しとけば1000円で見ることができます。

時々テレビの収録や芸能人の記者会見も行われる場所なので、渋谷に来たならぜひ1度は立ち寄ってほしい観光スポットになります。先ほど紹介したセンター街を抜ければあるので、散策がてら寄ることもできます。芸人さんたちが呼び込みを行っていたりするので、活気あふれる空間が広がっています。

住所:東京都渋谷区宇田川町31-2 電話番号:03-5728-8880

渋谷おすすめ観光ランキング:5位「明治神宮」見出し

渋谷の神聖なスポットとして人気があり、多くの外国人観光客が訪れる観光スポットです。日本一の参拝者数を誇り、平日休日と関係なく多くの観光客で賑わっています。都会の真っただ中にありますが、一歩足を踏み入れると世界観が変わり、幻想的な日本の景色を楽しめます。木造の日本最大の大鳥居は人気があり、記念撮影を行う人が多くいます。

境内にはパワースポットがいくつも点在しており、ゆったりと散策しながら楽しむことができます。参拝までの参道がいくつもあるので、行き帰りとルートを変えて散策するのがおすすめです。良縁のご利益が一番有名で、女性にも人気のある観光スポットです。緑豊かな自然も味わうことができ、古き良き日本の風景を楽しめます。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1 電話番号:03-3379-5511

渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷のデートに最適なスポットをご紹介!流行の最先端であり発信地でもある渋谷にはおしゃれなお店から最新のレジャーまで何でも揃っています。定番のデートスポットから安くて夜景の綺麗なお店まで渋谷の魅力的なデートスポットを特集します。

渋谷おすすめ観光ランキング:4位「Starbucks Coffee」見出し

世界で人気の「Starbucks Coffe」が、渋谷のスクランブル交差点を見下ろせる場所にあります。駅からも近く、TSUTAYAが入ったビルにあり外の景色を楽しめるので多くの観光客で賑わっています。ちょっとした間の時間や、待ち合わせを待つ間など気軽に寄ることができ、渋谷の行き交う人々見ながらゆったりとした時間を過ごせます。

ガラス張りの席なので、どこからでも外の風景を楽しむことができます。Starbucks Coffeeは世界で共通なので、外国人観光客も気軽にカフェタイムを楽しむことができます。渋谷にはStarbucks Coffeeが何店舗かありますが、外国人観光客に人気があるのがこのTSUTAYA店になり、休日には多くの人々で賑わいます。

住所:東京都渋谷区宇田川町21-6 電話番号:03-3770-2301

渋谷おすすめ観光ランキング:3位「スクランブル交差点」見出し

渋谷と言えばやはりスクランブル交差点になります。はじめて訪れる外国人は驚きを隠せない日本の光景と言われています。一回の青信号で約3000人もの人々が行き交い、ハロウィンやサッカーの時期などは知らない人同士がこのスクランブル交差点をハイタッチしながら通っていきます。1日で約50万人もの人々が行き交う交差点です。

今までに無人写真は1度も撮られたことがないことでも知られており、朝、昼、晩、夜中でも人が行き交うスポットになります。夜のスクランブル交差点は、周りのビルの灯りがとても幻想的でカメラ好きの方のおすすめ撮影スポットとしても人気があります。渋谷の観光スポットに行くときは必ず通る道なので、1度足を止めて撮影するのもおすすめです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2

渋谷おすすめ観光ランキング:2位「モヤイ像」見出し

駅前の待ち合わせスポットとして人気のある観光スポットになり、ユニークなモヤイ像が置いてあります。記念撮影を行う場所としても人気があり、新島の東京移管100年をお祝いして贈られたものになります。始めて渋谷に行く人は、少しわかりづらい場所にありますが一度見つければ比較的人が少ないので待ち合わせの相手が見つけやすいです。

JR線の南口を出ればすぐの場所にあり、イースター島のモヤイ像と似ていますが、頭髪を加えたモヤイ像となっています。2009年には日本の人気アニメ「ルパン三世」が盗んだものとして有名であり、モヤイ像の代わりにルパン三世のメモが残してあったと言われています。今では元の場所に戻され、地元の方々に親しまれているスポットです。

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1

渋谷おすすめ観光ランキング:1位「ハチ公像」見出し

渋谷で待ち合わせの定番スポットとなり、忠犬ハチ公の名前で外国人にも有名な銅像になります。1932年に死去した飼い主を渋谷で待ち続ける犬として新聞に取り上げられ、多くの日本人が心を打たれました。1934年にはここ渋谷駅に銅像が建てられ、そこから今現在に至るまで多くの人々を見守ってきました。

最近ではこのハチ公像を気に入った猫がハチ公に寄り添いながら昼寝をしている姿が見られ、ネットで大きく話題になっています。癒しの空間を作りだしており、多くの観光客がカメラ片手に訪れています。日本人だけでなく外国人観光客からも親しまれており、渋谷にきたからには必ず立ち寄りたい人気の観光スポットです。

住所:東京都渋谷区

外国人も楽しめる渋谷へ観光に行こう!見出し

日本人にも外国人にも人気の観光スポットである渋谷。若者の町として知られていますが、老若男女で楽しめる観光スポットが数多く点在しています。日本の最先端を見ることができるスポットや、日本の歴史や文化に触れられるスポットなど外国人向けの観光スポットが多くあります。ぜひ1度渋谷へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote