地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池尻大橋ラーメン屋おすすめランキング!隠れた名店を紹介!

池尻大橋ラーメン屋おすすめランキング!隠れた名店を紹介!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

池尻大橋は渋谷の隣駅という非常に便利な街ですが、実は池尻大橋は隠れたラーメンタウンでもあります。ジャンルも様々であなた好みのラーメン屋がきっと見つかるはずですよ。そんな池尻大橋のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介していきます。

池尻大橋はラーメン屋の名店揃い!見出し

東急田園都市線で渋谷を出て最初の駅「池尻大橋」は、国道246号線沿いに住宅街と繁華街が混在する人口密度の高いエリアです。渋谷に近い立地の割には比較的静かで、実は密かな名店が多く立ち並ぶ街でもあります。そこでこの池尻大橋にある人気のおすすめラーメン屋についてランキング形式でご紹介してまいります。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング9位:まき野 池尻大橋店見出し

あごだし豚骨の中華そばが人気の「まき野」は、池尻大橋駅から徒歩すぐの便利な場所にあります。こちらは大きく「中華そば」と「つけそば」があり、それぞれ「あごだし豚骨」、「東京醤油」、「塩」から味が選べます。中でもおすすめはあごだし豚骨で、豚骨系とあごだしの魚介系を見事にマッチさせた絶妙な味が評判です。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング8位:誠屋 池尻店見出し

池尻大橋で家系ラーメンといえばこの「誠屋」です。木目調の店内は清潔感があって、女性やファミリーでも気軽に入りやすいお店となっています。ラーメンは太麺と細麺が選べますが、家系の濃厚な豚骨醤油味を堪能するならスープによく絡む太麺がおすすめです。ラーメン以外にもつけ麺やピリ辛系の赤辣麺といったメニューもありますよ。

ラーメンのスープは黄色がかったとろみのある濃厚なもので、泡立ち感のある脂多めの仕上がりです。しかしいざ食べてみると、濃厚な味なのに意外と後味スッキリであっさりした味わい。まろやかで優しい味なので幅広い客層にも受け入れられやすいラーメンといえます。茹でたほうれん草のトッピングがスープをよく吸って麺とよく合います。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング7位:万豚記 池尻大橋店見出し

池尻大橋駅から徒歩すぐの場所にある「万豚記」は、麺料理をメインに炒飯や麻婆豆腐などの中国料理が美味しいと評判のお店です。中華の定番メニューが一通り揃っていて、毎日食べに訪れても飽きの来ないバリエーションの多さとボリュームで地元の人にも親しまれる人気のお店となっています。

辛党の人にぜひ食べてほしいのが「超辣担々麺」です。唐辛子と花椒をふんだんに使用した刺激的なスープがウリで、見た目にも驚くほどの真っ赤なスープが何とも辛そうです。具はたくさんの唐辛子と炒められた挽肉、ネギ、ニラで、平打ちされた中太縮れ麺が旨辛スープによく絡みます。辛いけどクセになる美味しさです。

池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池尻大橋。今回はそんな池尻大橋でいただける、おすすめランチをご紹介します。池尻大橋には、中華、和食、イタリアンなど、グルメ通も唸るようなランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。どのお店も魅力的なお店ばかりです。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング6位:天下一品 池尻店見出し

京都発祥の人気ラーメンチェーンとしてお馴染みの「天下一品」が池尻にも店舗を構えています。鶏ガラと数種類の野菜をじっくり煮込んだとろみのある独特な「こってり」スープが自慢です。国道246号線沿いに立地する便利な場所で深夜まで営業しているので、連日多くのお客で賑わう繁盛店となっています。

人気はやっぱり「こってりラーメン」で、天下一品に来たならまずこのメニューとも言えるほどの定番です。スープは粘度が高く、鶏ガラのコク深い味わいが一口飲むたびに口の中全体に広がってきます。コッテリですが、獣臭さがないので食べやすいのも天下一品の特徴です。各種トッピングも豊富で、お好みに合わせて注文もアリですよ。

三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三軒茶屋は都内でも有名なハイセンスなイメージの街ですが、実は三軒茶屋は隠れたラーメンタウンでもあるんです。ジャンルも様々であなた好みのラーメン屋がきっと見つかるはずです。そんな三軒茶屋のおすすめラーメンやつけ麺のお店をランキング形式でご紹介していきます。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング5位:へのへのもてじ見出し

午後8時オープンの翌朝8時クローズという異色の営業スタイルを営む「へのへのもてじ」です。名前もこれまた個性的なお店で、入店するとまずラーメン屋というよりバーに近いような内観に少し驚くかもしれません。夜遅くからの営業ということで、やや飲み屋さんのような形態が他にはない、こちらの独自性ともいえます。

人気は「博多豚骨ラーメン」で、見た目よりもコッテリしておらず非常にあっさりです。脂っぽさを感じないので、飲んだ後のシメなど遅い時間に食べても体に優しい味わいといえます。麺は低加水の細麺で、まさに豚骨ラーメンの教科書的な仕上がりとなっています。ラーメンとともにお酒もいただきたい、そんなアナタにおすすめのお店です。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング4位:伊藤商店見出し

池尻大橋駅から徒歩10分の場所にある「伊藤商店」は、正統派醤油ラーメンを出すお店としておすすめのお店です。こちらのお店は荏原中延にある人気店の「井田商店」の直営店で、ご主人はその井田商店で修行をし、その2号店としてこの伊藤商店を開店しました。見た目にも分かるように、濃い醤油味が印象的です。

おすすめのメニューは「特醤油ラーメン」で、コクのある醤油のキリッとしたカドの感じられるスープが自慢です。大きいサイズのチャーシューが2枚のって、メンマ、味玉、のり、九条ネギという定番のトッピングが何ともそそる一品です。麺は中太縮れ系で、濃い醤油のスープによく絡んで美味ですよ。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング3位:カミノ見出し

池尻大橋駅から徒歩12分と閑静な住宅地に佇む名店が「カミノ」です。外観は代官山のカフェのようでラーメン屋とは思えない様相です。店内は木目調で温かいホッとするような空間で、カウンター席とテーブル席両方が備わっています。卓上には数多くの調味料が並べられ、こうした点も美味しく味わうためには重要なポイントです。

こちらの有名なメニューは「野菜つけ麺」で、その色鮮やかな野菜が盛りだくさんにのった姿は思わず撮影したくなるほどのビジュアルです。高級店のみに直接卸している契約農園の無農薬野菜を使用していて、つけ麺のスープに浸して食べたらまさに絶品です。ヘルシーかつ食べ応えもある、ここでしか味わえないつけ麺といえます。

野菜つけ麺も人気ですが、ノーマルのラーメンメニューもおすすめです。「おだし醤油らーめん」は人気で、味が濃いめでコクのあるパンチの効いたスープが評判です。コシのある麺もツルッとしてスープとの相性が抜群。大きく乗ったチャーシューは脂身が少なく、歯ごたえのあるガシっとした味わいです。

目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている目黒。今回は目黒の数ある飲食店の中でも、とくにおすすめのラーメンをご紹介します。たくさんの人が訪れる目黒の有名なラーメン屋や、美味しいラーメンがいただける穴場のラーメン屋など、目黒には人気のラーメン屋がたくさんあるんですよ。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング2位:和利道見出し

池尻大橋で一番人気のつけ麺といえばココ、「和利道」です。非常に綺麗で清潔感のある店内と、テキパキとした気持ちの良い接客サービスで評判のお店です。こちらのつけ麺は王道ともいえる濃厚魚介系スープが自慢で、魚介の風味がしっかりと効いていて一度食べたら病みつきになること間違いなしの逸品です。

麺は300gまで同一料金ということで、コストパフォーマンスにも優れていますよ。また500gまでは100円追加でいただけるので、お得にお腹いっぱい食べられます。つけ麺の麺らしく中太でコシのある仕上がりは、ツルツルとしてのど越しが良いので女性でも普通盛りはあっという間に食べられると人気です。

つけ麺とぜひ合わせてトッピングしてほしいのが、「煮玉子」です。こちらの煮玉子は中身がトロッとした絶妙な茹で加減で濃厚な黄身のまろやかな味わいが絶品です。そしてつけ麺のシメには名物の焼き石投入。ほんのり焦げたような香ばしさはこれまた違った形のスープの味に変化して、最後の一口まで存分に麺をいただけます。

池尻大橋の名店ラーメン屋ランキング1位:八雲見出し

ランキング堂々の1位は、池尻大橋駅の東口から徒歩2分の場所にある「八雲」です。外観は白を基調とした、ラーメン屋とは思えないまるでカフェのようなオシャレな作りです。店内もスタイリッシュで清潔感溢れる空間で、落ち着いた雰囲気で絶品の一杯をいただくことができます。まさに極上のひと時を過ごせるラーメン屋といえます。

ワンタンを使った「特製ワンタン麺」が大人気の八雲ですが、スープは大きく分けて「白だし」と「黒だし」の2つが選べます。白だしは塩に近い薄色の白醤油がベースとなっていて、黒だしは濃い口の黒醤油がベースとなっています。自分のお好みやその日の気分に合わせて、白と黒お好きな方をチョイスしてみてください。

トッピング一番のウリはやはりワンタンで、とにかくこれが絶品との評判です。海老ワンタンと肉ワンタンがそれぞれ2個ずつ入っており、いずれも中身の具がしっかりと詰まっています。海老はプリプリとして身が感じられるもので、肉は豚の甘味がたまらないジューシーな仕上がりとなっています。

ワンタンと同じく欠かせないトッピングのチャーシューも、余計な脂分がほとんどなくてサッパリとした食べやすいものです。こだわりの製法でワンタンとの組み合わせも抜群です。そんな具材に合う麺は中太でコシのある歯ごたえの良い麺となっていて、こちらもしっかりと主張のある完成度の高いものとなっています。

池尻大橋で人気のラーメンを食べよう!見出し

池尻大橋の人気おすすめラーメン屋について、ランキング形式でご紹介してまいりました。行きたくなるようなお店はありましたでしょうか?ご紹介したお店はどれもおすすめの人気店ばかりです。池尻大橋は交通至便でアクセスしやすい街なのでラーメン屋巡りにもおすすめの街です。ぜひ一度、池尻大橋へ行ってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote