地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおすすめ居酒屋まとめ!安い!美味しい!おしゃれなお店20選!

渋谷のおすすめ居酒屋まとめ!安い!美味しい!おしゃれなお店20選!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

渋谷には美味しい居酒屋はもちろんのこと、安いお店やおしゃれなお店などおすすめのがたくさんあります。会社の飲み会や友人同士の飲み会、女子会や合コンなどお店選びでは悩みますよね。デートにピッタリの隠れ家も!渋谷では用途に合ったおすすめの居酒屋が見つかります。

渋谷の居酒屋!おすすめを厳選して紹介見出し

渋谷には気軽に入れる焼き鳥屋からおしゃれなビストロまでおすすめの居酒屋がいっぱいです。昔ながらの居酒屋や個室が充実したお店、ランチ営業や子連れで入店OKのお店など、そんな中から選んで安心の、安い・美味しい・おしゃれな居酒屋をご紹介します。

渋谷のおすすめ居酒屋①魚真(うおしん)見出し

JR渋谷駅から徒歩8分、道玄坂にある居酒屋です。渋谷でも絶品の魚料理で知られる居酒屋です。このお店では、まず刺身盛りからスタートしましょう。その日の仕入れで変わるおすすめの魚がお任せで盛られてきます。定休日なしですがランチ営業はありません。

新鮮な魚を楽しむにはお造りですが、加工した料理も魚にこだわった料理が美味しいです。自家製さつま揚げはふっくら熱々で病みつきになる美味しさです。季節になれば白子のてんぷらもぜひ味わっておきた一品です。店長が日本酒にこだわりがあるので、日本酒にピッタリのお酒が飲めます。

渋谷のおすすめ居酒屋②多古菊(たこぎく)見出し

JR渋谷駅から徒歩3分、道玄坂にある居酒屋です。気取らない大衆酒場の雰囲気がリピーターの多い理由かもしれません。仕事帰りにちょっと立ち寄りたいお店です。入り口の上に掛けられた赤い大きな看板が気さくなお店を印象付けています。金・土・祝前日は朝まで営業しています。

渋谷では知られたおでんの老舗ですので、このお店を訪れたら、おでんは食べて欲しいメミューですね。暑い夏には冷やしおでんがおすすめです。ゼリー状になったおでんの出汁が絶妙で美味しいです。また、おでんの出汁で焼酎を割った「タコハイ」はこのお店の名物です。

渋谷のおすすめ居酒屋③香の帆見出し

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約7分、センター街にある沖縄料理の居酒屋です。センター街を進むとすぐに目に付くおみせです。お店の外観とは違って、店内はいたって家庭的な雰囲気があります。ライブステージもあって、イベントにめぐり合えるとラッキーです。

沖縄出身の料理人が作る料理はどれも本格的で、間違いなく美味しいです。沖縄料理の代表、ほろ苦いゴーヤチャンプルや柔らかいソーキ煮は、何度食べてももう一度通いたくなります。沖縄の泡盛との愛称もピッタリです。閉めはソーキそばで決まりでしょう。

渋谷のおすすめ居酒屋④魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)見出し

JR渋谷駅東口から徒歩3分、宮益坂にある居酒屋です。全国各地から送られてくる新鮮な魚や旬の野菜にこだわって料理が作られます。ゆったりとした二人用の掘りごたつ式の個室やカップルシートがあり、デートでの利用もおすすめです。60人までの個室宴会も可能です。

骨付きのまま出される鮪の中落ちは人気のメニューです。スプーンですくって口に頬張ると、鮪の旨みが口いっぱいに広がります。鮮魚の料理が美味しいですが、希少部位のお肉も味わえるお店です。宴会コース料理も豊富に揃っていて、どれも飲み放題とセット可能です。

渋谷のおすすめ居酒屋⑤ワインの酒場ディプント見出し

JR渋谷駅から徒歩3分、神南にあるイタリアン酒場です。イタリアン、そしてワイン酒場と言われればちょっと気取ったお店を連想しますね。そんなことはありません。家庭的な雰囲気があって気軽に立ち寄って、美味しいワインを飲めるお店です。お腹一杯食べて飲んでができるお店です。

たくさん食べて欲しい、というのがお店のコンセプトです。ウッドプレートにてんこ盛りにされた生ハムとサラミソーセージはこのお店ならではの光景です。生ハム大好き!という方にはおすすめです。たらふく食べて、ワインをたらふく飲んでも安いのにはうれしいですよ。

渋谷のおすすめ居酒屋⑥銀座ほんじん渋谷店見出し

JR渋谷駅モヤイ口から徒歩3分、桜丘にある居酒屋です。カウンター席とテーブル席だけですが、テーブル席は移動できますので人数が多くても一緒にテーブルを囲めます。もつ鍋が名物のお店ですが、おしゃれな雰囲気があって女性客が多く目立ちます。

名物のもつ鍋は、国産牛のもつにキャベツやもやし、にらがタップリと入っています。コシのあるちゃんぽん麺を入れて食べるのが〆のお約束です。他にも一口餃子や炙り明太子などの博多料理がメミューに並びます。ランチでもボリュームタップリのもつ鍋が食べられます。

渋谷のおすすめ居酒屋⑦てやん亭(てやんでい)見出し

JR渋谷駅南口から徒歩5分、桜丘にある沖縄料理がメインの居酒屋です。看板が小さくて奥にあり目立たないお店ですが、それだけに隠れ家的な雰囲気があります。モダンなデザインでおしゃれな空間は女子会や家族連れにも人気です。沖縄料理でディナーを楽しむ家族も多いようです。

一番人気のメニューは海ぶどうの刺身です。プチプチとした食感はたまりません。島らっきょうの塩漬けやジーマーミー豆腐、沖縄風の玉子焼き、もちろんチャンプルーも。沖縄の珍味や家庭の味はどれも美味しい料理ばかりです。お酒はやっぱりシークゥワサーサワーで決まりです。

渋谷のおすすめ居酒屋⑧魚山亭新寮(ぎょっさんてい)見出し

JR渋谷駅から徒歩5分、センター街にある宮崎料理が美味しい居酒屋です。ぎょっさんとは、宮崎弁でたくさんを意味するそうです。たくさんの宮崎料理とたくさんの宮崎の地酒、そしてたくさんのお客でにぎわいます。カウンターには宮崎地鶏の料理が並んでいます。

毎日宮崎から直送される取れた手の魚貝と勇気野菜、宮崎牛に宮崎地鶏。宮崎の食材を浸かった料理がメニューに並びます。宮崎の地酒と焼酎も揃っています。渋谷で宮崎を堪能できます。ランチで食べるチキン南蛮や冷や汁の定食も、ぜひ食べてみてください。

渋谷のおすすめ居酒屋⑨鳥金(とりかね)見出し

JR渋谷駅南口から徒歩3分、桜丘にある焼き鳥屋さんです。「やきとり」と書かれた赤い暖簾は昭和レトロな雰囲気が漂います。カウンター席と座敷のお店ですが煙が立ち上るカウンター席がおすすめです。最近少なくなった焼き鳥屋さんの雰囲気を味わえる特等席です。

このお店で使われる鳥は全て宮崎地鶏です。この見せに来たら食べて欲しいのが「宮崎地鶏のタタキ」です。衛生管理や資料にこだわって育てられた鶏は、タタキで食べられます。モモ炭火焼や手羽先揚げも人気です。東京では鳥金だけで食べられる希少の「種鶏」を賞味ください。

渋谷のおすすめ居酒屋⑩汁べぇ見出し

JR渋谷駅から徒歩約5分、センター街のはずれにある和食居酒屋です。渋谷警察署の裏にあるのですが、見つけにくいお店です。それでもいつも満員です。美味しい料理と美味しいお酒があればお客が集まります。和食居酒屋ですが、メニューを見てビックリです。

メニューの多さにはビックリします。和食はもちろん洋食もいっぱいです。チーズ豆腐と言う和とも洋とも付かない創作料理もあります。見た目はまるでスイーツです。一番人気はあぶりしめ鯖です。注文すると目の前でしめ鯖をバーナーで炙ってくれます。まるでショーのようです。

渋谷のおすすめ居酒屋⑪DINING彩(さい)見出し

JR渋谷駅東口より徒歩3分、宮益坂にある居酒屋です。2人から30人までの個室はおしゃれな空間になっていて、デートや女子会での利用がおすすめです。完全個室や半個室、座敷、カウンター席がありますのでお気に入りの席でくつろぐことができます。和の空間をお楽しみください。

産地直送の新鮮な魚介はお刺身が基本ですが、焼き物や煮物、揚げ物でも美味しい料理に仕上げてくれます。どの料理も日本酒や焼酎に良く合います。そして300円からと安いのが何よりもうれしいです。お酒の種類も多いので、店員におすすめを聞いてもいいかもしれませんね。

渋谷のおすすめ居酒屋⑫葱や平吉見出し

JR渋谷駅から徒歩約15分、センター街のはずれにある居酒屋です。店名にあるように葱にこだわったお店です。店先に置かれたわらで縛った葱が迎えてくれます。お店に入る前から葱の香りがただ取ってきます。お店に入ると石畳が敷き詰められている雰囲気の良い空間です。

ゆったりとした空間は自分の家に帰ったような落ち着きを感じます。その雰囲気にピッタリの料理が出されます。葱を使ったメニューが多いです。一番のおすすめは葱の黒焼きです。葱を最高に堪能できるおいしい食べ方ですよ。ネギ好きの方にぜひおすすめしたいお店です。

渋谷のおすすめ居酒屋⑬鳥竹総本店見出し

JR渋谷駅東口から徒歩3分、道玄坂にある老舗の焼き鳥屋です。お店に入る前からタレの焼ける良い匂いと煙が漂ってきます。ついついお店の中に導かれてしまいそうです。1階・2階・地下とありますが、個室はありません。外国人観光客にも人気が高い居酒屋です。

鳥竹の人気の秘密は、焼き鳥のボリュームにあります。どの串も大きくカットされた肉が刺されています。周りを気にせずに大きな口を開けてかぶりつきましょう。食べ応えは抜群です。いろんな種類を食べるには盛り合わせがおすすめです。ランチは焼き鳥丼にしましょう。

渋谷のおすすめ居酒屋⑭ちんとんしゃん見出し

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分、道玄坂にある沖縄料理の居酒屋です。お店の外まで楽しそうな声が漏れてきます。お店の名前に偽りはありません。店員さんが元気がいいので、お客も乗せられてついついお酒が進みます。個室はありませんが、元気の良いお店では必要ないですね。

元気が良いのは店員さんだけではありません。お店の看板になっている沖縄料理も元気が出ます。定番のチャンプルーはもちろんラフテーやソーキなどどれも美味しくて安い料理ばかりです。一番のおすすめは、プチプチした食感がたまらない海ぶどうのお刺身です。

渋谷のおすすめ居酒屋⑮高太郎渋谷店見出し

JR渋谷駅から徒歩8分、桜丘にある居酒屋です。渋谷でも人気があり、なかなか予約が取れないお店です。予約は早目をおすすめします。カウンター席とテーブル席が22席だけの小さなお店ですが、それだけにおしゃれな空間できめ細かなおもてなしが受けられます。

器や盛り付けにも和食のこだわりがあります。大きなお皿の中央にちょこんと盛られたポテトサラダが人気のメニューです。上に半分に切られた燻製卵が乗っています。おしゃれだと思いませんか。どれも美しい盛り付けで見た目にも美味しい料理ばかりです。

渋谷のおすすめ居酒屋⑯日本酒原価酒蔵渋谷店見出し

JR渋谷駅から徒歩5分、桜丘にある居酒屋です。お店の名前を聞くと、安い!と思いますよね。全国から厳選した日本酒が、特製の一合瓶で出てきます。一合なのでいろいろなお酒が楽しめますよね。しかも原価とは安いではありませんか。日本酒好きはぜひお立ち寄りください。

このお店ではウーロン茶や緑茶で割った日本酒も飲むことができます。飲まず嫌いではなく試してみてください。意外といけますよ。テーブル個室がありますので、友人や恋人といろいろお酒を注文して好みを見つけてもいいですね。和を中心にした料理やどれも美味しくて安いです。

渋谷のおすすめ居酒屋⑰山家見出し

京王井の頭線渋谷駅から徒歩1分、神泉にある焼き鳥屋さんです。気取り気のない昔ながらの焼き鳥屋さんの雰囲気があります。そんなお店では、個室よりもカウンターで焼き鳥の焼ける音と煙を五感で感じるのも楽しみ方かもしれません。焼き鳥には生ビールがピッタリです。

365日24時間営業をしています。終電を逃しても安心して始発電車まで飲めるお店です。昼飲みができるのもうれしいですね。焼き鳥は大きな串で、どれも安いです。一晩中飲んでも5000でお釣りがきます。焼き鳥の合い間に、熱々の出汁巻き卵もおすすめのメニューです。

渋谷のおすすめ居酒屋⑱やきとん大地見出し

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、宮益坂にある居酒屋です。ビルの7階にあるお店ですが、エレベーターで6階まで上がり後は階段で!外観からは想像できないような、広くておしゃれな内装です。おしゃれすぎる焼きトンのお店との評判もあります。評判を確かめに行ってみませんか。

専門店ならではの豊富な串焼きメニューがあります。ワインを飲みながらやきとんを食べるのもおしゃれです。レアな食べ物もありますが、注文するときは個室がいいかもしれませんよ。モツはいたって当たり前、どこの部位か分からないものや脳みそもあります。個室でこっそりと!

渋谷のおすすめ居酒屋⑲もんじろう渋谷本店見出し

JR渋谷南口から徒歩3分、桜丘にある居酒屋です。国産にこだわった鶏や牛・豚を丁寧に串焼きにしています。テーブル席とカウンター席のみですが、くつろげるおしゃれな空間になっています。デートや女子会にも利用できる雰囲気の良さです。歯ごたえのある親鳥のネギ間は人気です。

もんじろうはワンコインで食べられるランチでも人気です。ワンコインとは思えないボリュームです。その上、ご飯と味噌汁はお変わり自由!安いですよね。唐揚定食や炭火焼鳥重には山盛りの千切りキャベツが付いてきます。細かい好みの注文にも応じてくれますよ。

渋谷のおすすめ居酒屋⑳すずめの御宿見出し

京王井の頭線神泉駅から徒歩3分、道玄坂の上にある鉄板焼きのお店です。花街として栄えた円山町に残る芸者置屋を改装した、日本家屋の一軒家です。玄関は風情のある雰囲気でデートにはピッタリの隠れ家です。テーブル席もありますが、2階の座敷がおすすめです。

魚介の美味しい鉄板焼きもいいですが、ココではお好み焼きやもんじゃ焼きがおすすめです。熱々をフーフーしながら、冷たいビールを流し込みます。一番人気は丸々一個のカマンベールチーズがトッピングされたもんじゃ焼きです。このお店だけの味をご堪能してください。

渋谷の居酒屋はおすすめがいっぱい!見出し

渋谷のおすすめの居酒屋から、いろいろなジャンルのお店を20選して後紹介しました。お気に入りは見つかりましたか。安いお店やデートで利用したい隠れ家のようなお店もありました。気軽にぶらっと立ち寄れるお店も多いようです。ご紹介した中から行ってみて下さいね。

渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の最先端と呼ばれる渋谷には、日本人はもちろん外国人も笑顔になれるおすすめ観光スポットが数多く点在しています。外国人に人気の観光スポットから穴場のおすすめ観光スポットまで渋谷を1日中楽しめる観光スポットを、厳選したランキング形式で紹介していきます。
渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷のデートに最適なスポットをご紹介!流行の最先端であり発信地でもある渋谷にはおしゃれなお店から最新のレジャーまで何でも揃っています。定番のデートスポットから安くて夜景の綺麗なお店まで渋谷の魅力的なデートスポットを特集します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote