地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも!

渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

多くの若者が集まる渋谷にはランチに最適な安くて美味しいお店がたくさんあります。選択肢が多数あるのでデートや女子会などのお店選びに困る方もいるでしょう。渋谷ランチのおすすめ店をカフェからがっつりご飯まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ランチ激戦区の渋谷でおすすめの店を紹介!見出し

渋谷でデート、友達とのランチ、お一人様ランチをお考えでしょうか。渋谷はランチ激戦区で人気のお店が集まっています。気軽に入れる安いお店、量が多く男性にも人気のお店、デートに最適なおしゃれなお店などジャンルを問わずおすすめのお店を紹介していきます。渋谷でランチをお考えの方はぜひ参考にしてください。

渋谷のおすすめランチ店1:フラワーズコモン見出し

渋谷ヒカリエにあるフラワーズコモンは約170席という広いカフェレストランで、おしゃれな雰囲気でデートや女子会によく利用されています。大人数でも入れるのでいいですね。ランチは11:00から16:00となっています。人気店のため週末などは時間をずらして行くといいでしょう。

フラワーズコモンはメニューのジャンルが幅広いのも魅力的です。パスタ、ハンバーグ、タイ風ガパオライス、メキシカンタコライス、台湾風焼きそばなど好みに合わせて選ぶことができます。セットに付くデザートのミルクプリン、マンゴーとタピオカのココナッツミルクもとても美味しいですよ。

渋谷のランチで使えるカフェまとめ!おしゃれでゆっくりできるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のランチで使えるカフェまとめ!おしゃれでゆっくりできるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者に大人気の渋谷には、さまざまなショッピングスポットやグルメスポットがあつまっています。今回は渋谷でおすすめのランチに使えるカフェをご紹介します。渋谷には、おいしいランチが食べられるカフェや、ゆっくり寛げるおしゃれカフェが勢揃いしていますよ。

渋谷のおすすめランチ店2:かにチャーハンの店見出し

渋谷駅より徒歩5分で行ける東急ハンズ近くのかにチャーハンのお店は、その名の通り美味しいかにチャーハンが食べられます。カウンター席では目の前で調理している様子が見られて迫力があります。大きな中華鍋から高くまで上がるチャーハンは見ていて食べる前から気分が上がります。

チャーハンはパラパラでかにの旨味もしっかり出ていて本当に美味しいです。チャーハンのお店なのでメニューはほとんどチャーハンですが、担々麺も辛くなく食べやすいと評判です。チャーハンと担々麺がいい組み合わせなのでぜひ担々麺を注文してみてください。担々麺とかにチャーハンで900円とお得です。

渋谷のおすすめランチ店3:酢重ダイニング見出し

渋谷ヒカリエにある酢重ダイニングでは、おしゃれな空間で身体に優しいランチが食べられます。ランチセット全てに炊きたてご飯、お味噌汁、漬物が付いています。ご飯は白米、玄米が選べておかわりができます。店内は和モダンな雰囲気で開放感もあります。肉、魚、野菜、どれも素材の味を生かしたこだわりの料理に非常に満足できます。

こだわりの味噌や醤油商品で有名な酢重正之商店の食事処ということで、やはり鯖の味噌煮や味噌汁、味噌のドレッシングがとても美味しいです。満足のいく内容なので1000円を超えていても安いように感じます。ヒカリエに遊びに行く時は、素材にこだわった和食を食べられる酢重ダイニングでランチしてみてください。

渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の最先端と呼ばれる渋谷には、日本人はもちろん外国人も笑顔になれるおすすめ観光スポットが数多く点在しています。外国人に人気の観光スポットから穴場のおすすめ観光スポットまで渋谷を1日中楽しめる観光スポットを、厳選したランキング形式で紹介していきます。

渋谷のおすすめランチ店4:コックマン見出し

コックマンでは肉料理を中心とした美味しいイタリアンが楽しめます。おしゃれな雰囲気でデートにもおすすめです。ランチメニューでとても人気なのはワンコインランチのローストビーフ丼です。ローストビーフ丼にグリーンサラダ、日替わりスープが付いて500円とは安いですね。

コックマンの和牛ハンバーグランチも絶品です。和牛ハンバーグランチには前菜、ご飯またはバケット、日替わりスープが付いていてお腹いっぱいになります。これで850円も安いですね。その他に日替わりランチも800円とどれも美味しくて安いので気軽に入ることができておすすめです。

渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの人が訪れる東京を代表する人気スポットといえば渋谷。今回は渋谷でおすすめの美味しくて安いランチをご紹介します。渋谷にはコスパバツグンの安いランチや、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんですよ。

渋谷のおすすめランチ店5:銀座ほんじん渋谷店見出し

美味しい鍋で有名な銀座ほんじんの渋谷店ではランチもおすすめです。ランチメニューがとても美味しくて安いと評判です。鍋以外にチキン南蛮、生姜焼き、鯖の味噌煮、ハンバーグなど定食が多数あるので、何人かで行っても、それぞれ食べたいものを見つけられると思います。

やはり注目すべきはもつ鍋ランチです。もつ鍋の中にはちゃんぽんも入っていて結構お腹いっぱいになります。一人でも本格的なもつ鍋が食べられるのが魅力ですね。使用されているのは国産のもつで臭みもなく柔らかくて食べやすいです。鍋のスープももつの旨味がしっかりと出ていて美味しいですよ。寒くなってきたらぜひ鍋ランチを食べてみてください。

渋谷のおすすめランチ店6:ロクシタンカフェ 渋谷店 見出し

フランス発の有名コスメティックブランド、ロクシタンのカフェが渋谷にあります。大きな窓がある開放的な空間で、窓側の席では渋谷のスクランブル交差点を眺めながら食事が楽しめます。大きなベーコンののったサラダの写真がメニューの中でとても印象的なのでつい毎回選んでしまいます。見た目通りとても美味しいので満足します。

ロクシタンカフェで一番人気なのがクリームブリュレです。ロクシタンカフェで食事をするのも、どこかで食べた後にデザートを食べに行くのもいいですね。2・3階がカフェで1階はロクシタンのお店なので食事の前後に買い物も楽しめます。デートで利用しているカップルも多いお店です。

渋谷のおすすめランチ店7:シブヤバル209見出し

730円からボリューム満点の安いランチが食べられる人気店が渋谷バル209です。鶏の塩麹唐揚げにタルタルソースをつけて食べるランチが一番安く、美味しく、ボリュームもあっておすすめです。肉料理以外にもズワイガニ、エビ、アボガドのタルタル丼などもあって美味しいですよ。

ランチメニューには全てドリンクバーとスープバーが付いています。それで730円から1100円なのでお得ですね。お店はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。加えてお店の場所は渋谷駅から徒歩約3分とアクセスも良いので渋谷で買い物する際に利用してはいかがでしょうか。

渋谷のおすすめランチ店8:Cafe&MealMUJI 渋谷西武見出し

シンプルで良質な商品で人気の無印良品のカフェが渋谷にあります。渋谷西武の無印良品の店舗内にあるMUJIカフェでは、選べるデリが人気で自分でおかずやデザートを選べるバイキング形式に近いシステムです。落ち着いた雰囲気の店内は一人のお客さんも多く、お一人様でも入りやすいです。

自分の好きなように選べる、選べるデリは、豊富なメニューの中からおかずの組み合わせが選べて、デザートも食べると大満足です。ご飯はパンに変えたり、プラス100円で十穀米に変更したりできます。デザートの中ではチーズケーキとプリンがおすすめです。ゆっくり過ごせる雰囲気なのでデザートと食後のコーヒーもぜひお楽しみください。

渋谷のおすすめランチ店9:トムボーイ106 モアイカフェ 見出し

渋谷の待ち合わせ場所、観光スポットとして人気のあるモヤイ像を作ったグループが作り上げたトムボーイ106モアイカフェではエスニックな雰囲気の中でオリエンタル料理を楽しむことができます。タイ料理やインド料理がメインです。タイ料理とインド料理に精通したシェフがそれぞれいるため、どの料理を頼んでも本格的な味を楽しめます。

インド料理の中では、やはりインドカレーが絶品です。ランチメニューでのおすすめはナンとカレーのセットで日替わりカレー5種の中から、カレー2種もしくは3種とグリルチキン、ミニサラダ、ドリンクが付いて、ナンとご飯はお代わりもできます。美味しいインド料理をお腹いっぱい食べたいという方におすすめです。

ボリューム満点で1000円前後で食べられるので安いですね。内装の細かなところまでこだわった装飾は、ランチデートなどでタイやインドに旅行している気分にしてくれます。地下鉄渋谷駅から直結しているので雨の日でも安心です。いつもと違った異国空間でのランチデートはいかがでしょうか。

渋谷のおすすめランチ店10:CONA見出し

美味しいピザが安く食べられるのがCONAです。平日が特にお得でテーブルチャージなし、ピザ、サラダ、ドリンクが付いて500円と格安です。週末もピザは500円ですが、テーブルチャージがかかります。可能であれば平日の11:00から14:00の間に行くことをおすすめします。

500円と安いピザですが、味はとても美味しいです。サイズも価格から想像できないほど大きく、具も贅沢にたくさんのっています。ピザもドリンクも種類が豊富なので選ぶのも楽しいです。お一人様も多いですが、誰かと一緒に数種類のピザをシェアして食べるのもいいですね。

店内はスタンディングとなっていることもあり、回転率が良いです。焼きたてのカリカリのピザ生地がとても美味しいですよ。そして店員さんがとても気さくで居心地が良いです。渋谷で安くて美味しいピザを探している方には自信を持ってCONAをおすすめします。

渋谷のおすすめランチ店11:ブラックブラウン 見出し

500円台から美味しいスパゲティを提供しているのがブラックブラウンです。スパゲティの種類も豊富で、サラダやバケットの付いた大満足のお得なセットもあります。お店はカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気でお一人様ランチやランチデート、どちらでも使いやすい印象です。

ブラックブラウンの魅力はデザートのパフェにもあります。青果店の直営店のため、美味しいフレッシュフルーツがパフェで楽しめます。500円と価格がとても安いのも嬉しいですね。ブラックブラウンにランチに行った際は、フルーツパフェを食べることもお忘れなく。パフェだけ食べに来るお客さんも多いです。

渋谷のおすすめランチ店12:ジンナンカフェ渋谷見出し

おしゃれなカフェが集まる神南エリアにあるジンナンカフェは、テラス席、店内1階、地下1階があるゆったりと過ごせる広めのカフェです。ファッションの街でもありセレクトショップが並ぶ神南にふさわしく、店内もメニューもおしゃれで雰囲気を楽しみながら美味しいランチがいただけます。

ジンナンカフェは人気ドラマの撮影で使われたことでも有名なカフェです。ドラマの出演者になったつもりで、おしゃれランチするのもいいかもしれませんね。ホワイトショコラと抹茶を使ったガトーショコラや塩ベイクドチーズケーキなどデザートもジンナンカフェならでのもので美味しいですよ。

渋谷のおすすめランチ店13:山本のハンバーグ見出し

渋谷で最高に美味しいハンバーグが食べたいならハンバーグ専門店、山本のハンバーグ渋谷食堂をおすすめします。セットにはご飯、お味噌汁、自家製野菜ジュースが付いています。ランチにはさらにサラダがサービスで付いてくるので野菜もたくさん摂れて女性にも嬉しいです。

ハンバーグの肉の挽き方を細挽き、粗挽きが選べます。トッピングも選ぶことができるので自分の好きなプレートになります。店内は広くはありませんが、おしゃれでデートでも使えます。予約は不可で、人気店なので並ぶこともあります。特に週末に行く場合は時間をずらしましょう。

渋谷のおすすめランチ店14:Cheese Dish Factory 渋谷モディ店見出し

チーズ好きにはたまらないCheese Dish Factory渋谷モディ店では、ラクレットやフォンデュなどをランチでも楽しむことができます。ラクレットとフォンデュはテーブルでシェアするコースになっており、サラダ、パスタ、デザート、コーヒーも付いています。プラス料金を払えばパン、スープ、ドリンクビュッフェも付けられ満腹になります。

Cheese Dish Factoryのランチメニューはラクレット、フォンデュのコース以外にもたくさんあります。パスタやお肉プレートには美味しいパンやスープ、ドリンクの食べ飲み放題付きで1000円強と安いです。ランチでビール、スパークリングワイン、サングリアなどが飲めるのも嬉しいですね。ランチデートにもおすすめです。

渋谷のおすすめランチ店15:渋谷ガパオ食堂見出し

JR渋谷駅から徒歩約4分、おしゃれな外観につい足が止まる渋谷ガパオ食堂では美味しいタイ料理が楽しめます。店内は可愛らしい印象で、カップルや女子会のグループが多いです。ガパオ食堂で使われるバジルは美肌効果もあると言われている生バジルです。ランチでエスニック料理を楽しむのはいかがでしょうか。

人気のランチはガパオライス、マッサマンカレー、グリーンカレーと人気メニューが揃ったセットです。辛いものが苦手な人が食べられる料理もあります。タイ風焼きそばのパッタイも日本人の口に合って美味しいですよ。タイ料理を食べたことがない方も渋谷に行く時は渋谷ガパオ食堂でのランチをぜひご検討ください。

渋谷のおすすめランチ店16:魚喰酒場 ときしらず見出し

渋谷で美味しい海鮮丼が食べたい方には魚喰酒場ときしらずをおすすめします。渋谷駅から徒歩約2分の好立地にあり、980円で新鮮な魚介ののった海鮮丼が食べられます。どの丼ぶりもお刺身が贅沢にのっていて見た目もインパクトがあります。日替わりの焼き魚定食も美味しいです。

ランチの海鮮ひつまぶしは、出汁を入れてお茶漬けとしても楽しめる2度美味しいメニューです。なめろう飯も人気のメニューで、酢を付けたり、お茶漬けにしたりして1品で違った味を楽しめます。混んでいる時もありますが、回転が早いので比較的すぐに入ることができます。手軽に海鮮丼を楽しみたい時はときしらずに行ってみましょう。

渋谷でお得で美味しいランチを楽しもう!見出し

いかがでしたか?渋谷にはおしゃれで安くて美味しいお店がいっぱいありますね。賑やかな街での観光やショッピングの合間には、ゆったりと落ち着ける空間でランチをお楽しみください。ランチ激戦区渋谷の中でも特に素敵なお店を見つけてくださいね。お店選びに困った時はぜひこの記事を参考にしてください。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote