地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は?

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は?
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

のんびりできる渋谷のカフェをご紹介!見出し

東京の若者の街として知られる「渋谷」には、ゆったりと長居できる落ちるく大人のカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、あまり知られていないのんびりできる穴場のカフェなど1度は訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の大都会で日々の喧騒を忘れ、ゆっくりとのんびりとした時間を過ごしに行きませんか。

渋谷のカフェ:まるで外国「ガレットリア」見出し

渋谷の一角にある、まるで外国に来たような雰囲気があるおしゃれなカフェです。蔦に絡まった外観は、遠くからでも場所を確認できます。冷えたグラスにビールをそそいで、おしゃれなランチを食べられる場所として、デートや大人のカフェとして人気があります。客層も若者より、夫婦や女性が多くいるので落ち着く雰囲気が漂っています。

名前の通りガレットが有名なお店になり、ボリュームたっぷり、そしてとろとろのチーズが美味しいランチを食べることができます。また、デザートガレットも種類豊富にあり、のんびりと店内のインテリアを楽しみながらゆったりと長居できるおすすめのカフェです。ぜひ、外観も内観も楽しむことができるカフェへ足を運んでみて下さい。

住所:渋谷区松濤1-26-1 電話番号:03-3467-7057

渋谷のカフェ:夏にぴったり「347cafe」見出し

暑い夏にぴったりのおすすめのカフェです。ゆっくりと落ち着く雰囲気がある人気のテラス席には、プールやパラソルが置かれており夏のおしゃれな外観をしています。夜まで空いているので長居することができ、夜にはロマンチックな雰囲気の中、食事やお酒を楽しむことができます。まるでドラマのような空間でゆったりと過ごせます。

昼間でも夜でもゆっくり雰囲気を楽しめるこのカフェは、食事やスイーツもおしゃれに飾り付けがされています。誕生日やお祝いごとに人気のカフェになり、事前に予約をすれば貸切やパーティーもできるので結婚式の2次回などにも利用されます。毎日営業しているので、のんびりと雰囲気を楽しみたい方は平日に訪れるのをおすすめします。

住所:渋谷区渋谷1-23-16 電話番号:03-5766-3798

渋谷のカフェ:まるでジブリの世界「茶亭 羽當」見出し

若者の街「渋谷」で、ゆっくりと長居でき、落ち着く雰囲気が漂う穴場のカフェです。まるでジブリの世界に入り込んだような落ち着く内装は、天井にまで伸びる植物が植えられており心がリフレッシュできる空間を作りだしています。都会の喧騒を忘れることができ、濃いブラウンを基調とした店内は1人でコーヒーを楽しむ人が数多くいます。

人気のメニューは、柔らかく弾力があるシフォンケーキです。種類もメープルや抹茶、バナナ、黒糖など種類豊富にあり、ボリューム感たっぷりですが甘さが控えめなので何個でも食べられます。創業が1989年と歴史も古く、今現在働いているスタッフも笑顔で接してくれ、人と人との触れ合いができる心温まるおすすめのカフェでもあります。

住所:渋谷区渋谷1-15-19 電話番号:03-3400-9088

渋谷のカフェ:レトロなカフェ「コーヒーハウス ニシヤ」見出し

内装、そして外観とレトロな落ち着く雰囲気が漂う人気のカフェです。渋谷と表参道の間に位置しており、ゆったりと外の景色を楽しみながら長居することができます。この店のオーナーはバリスタなので、他では飲めないこだわりのコーヒーを楽しむことができます。このおしゃれな雰囲気でたまに雑誌の撮影に使われることもあるそうです。

自家製プリンを楽しめたり、ラテアートが可愛いカフェオレが人気の商品になり、夜には渋谷の灯りを楽しみながらおしゃれなカクテルを楽しみながらのんびりとした大人の時間を楽しむことができます。軽食も楽しむことができ、小腹が空いたときに利用するのをおすすめします。コーヒー好きのゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

住所:渋谷区東1-4-1 電話番号:03-3409-1909

渋谷のカフェ:大人の遊び場「THE THEATRE TABLE」見出し

大人のための空間づくりがしてあるゆっくりできるおすすめのカフェです。渋谷ヒカリエの11階にあるカフェで、渋谷の景色を楽しみながら食事やドリンクを楽しむことができます。渋谷ヒカリエは7階、8階にレストランやカフェが集結しているので、11階にもカフェがあると知っている人が少ないです。なので、比較的ゆったりと静かな空間で楽しめます。

テラス席はもちろん、店内もおしゃれでゆったりと寛げる席が数多くあり、みんなでお喋りしながら長居することができます。料理の絶品イタリアンも楽しむことができ、最も予約が取りにくいイタリアンレストラン「アロマフレスカ」の原田慎次シェフが手がけています。記念日や女子会、カップルのデートも使えるおすすめのカフェです。

住所:渋谷区渋谷2-21-1 電話番号:03-3486-8411

渋谷のカフェ:センター街の隠れ家「リゾットカフェ東京基地」見出し

渋谷の若者が多く日々賑わう人気の通り「渋谷センター街」にひっそりと佇む隠れ家的カフェです。ゆっくりと落ち着く空間が流れており、中の装飾は可愛らしい雑貨で揃えてあるので、女性の心をくすぐります。知る人ぞ知る隠れ家カフェになるので、店内ではゆっくりと長居することができ、女子会におすすめのカフェの1つです。

渋谷のセンター街とは思えないほど静かな店内には、のんびりと寛げるソファー席や畳の個室などがあり、ゆったりとお喋りを楽しむことができます。また、大きな窓があるので開放感があり、外からの光が差し込むので明るい雰囲気のあるお店になります。渋谷の人ごみで疲れてしまったり、ゆっくりと休憩したい方におすすめのカフェです。

住所:渋谷区宇田川町28-1 電話番号:050-5869-1739

渋谷のカフェ:JAZZ好き必見「メアリージェーン」見出し

JRの渋谷駅から徒歩2分の場所にある老舗JAZZ喫茶です。ここは有名な作家「村上春樹」さんが経営していたことでも有名なカフェで、店内はJAZZに浸れるよう工夫された落ち着く空間となっています。1950年代には渋谷にはJAZZ喫茶が数多くありましたが、1990年代に入り今現在残っているJAZZ喫茶はこのメアリージェーンだけとなりました。

回転してから店内も外観も姿を変えてなく、店の角には大きなアンプがあり、JAZZの音楽を奏でています。落ち着くゆったりとした空間なので、昼間から夜までなどついつい長居してしまう方が数多くいます。日々の喧騒を忘れ、コーヒー片手にまるで昔にタイムスリップしたような空間でゆっくりとJAZZの音楽を楽しみに行きませんか。

住所:渋谷区桜丘町23 電話番号:03-3461-3381

渋谷のカフェ:景色を楽しめるカフェ「astral lamp」見出し

昼間はカフェ、夜はダイニングバーとして人気のあるお店です。のんびりと落ち着く空間になっており、雑誌や植物など心が落ち着く場所となっています。また、お店が雑居ビルの最上階に位置しているため、昼間も夜も渋谷の絶景を楽しむことができます。バースデープレートがとても手の込んだ作品になっているので、ぜひ誕生日のサプライズに使用してみて下さい。

昼間のメニュー、そして夜のメニューと少しずつ違うところがあり、まるで家にいるのんびりとした感覚で長居できるのでリピーターが多いです。ちょっとしたテラス席も用意があるので、天気の良い昼間や夜景の楽しめる夜など人気があります。おしゃれな空間ですが価格もリーズナブルでレベルの高い食事が楽しめることでも人気があります。

住所:渋谷区宇田川町10-2 電話番号:03-6416-3926

渋谷のカフェ:愛嬌たっぷりの看板娘「桜丘カフェ」見出し

大都会渋谷で、なんとヤギに会えるカフェがあります。お客さんがカフェに入るごとに可愛らしい顔を見せてくれ、子供たちにも人気がある看板娘「さくら」ちゃんです。店内は欧米のカフェを思い出させる装飾になっており、開放的なテラス席、ゆったりと寛げるソファー席などそれぞれの好みに合わせた席が種類豊富に揃っています。

看板娘さくらちゃんには、スタッフに申し込めば餌やりをすることができます。渋谷駅から徒歩4分とアクセスも良いですが、駅から近いとはわからないくらい静かな空間になっており、ゆっくりと落ち着く空間でドリンクや食事を楽しむことができます。愛嬌ある動物や、美味しいドリンクや食事で身も心も癒されるおすすめのカフェです。

住所:渋谷区桜丘町23-3 電話番号:03-5728-3242

渋谷のカフェ:女子うけ抜群「カフェ フラミンゴ」見出し

渋谷の可愛い、そしておしゃれなカフェとして人気がある「カフェ フラミンゴ」です。店内は光の当たり具合によって雰囲気がガラッと変わるので、昼間と夜でそれぞれ違う顔を見せてくれます。カフェはその名の通り、フラミンゴを基調とした装飾が飾ってあり、店内はピンク色で統一されています。キラキラ輝く内装は女子うけ抜群です。

女子会や記念日、そして貸し切りもできるのでパーティーや結婚式の2次会にも使われます。可愛い店内でお喋りが弾み、ついつい長居してしまう方が数多くいます。また、このお店オリジナルの食事やドリンクを種類豊富に楽しむことができるので、リピーターが続出しています。また、撮影のロケ地に使われたこともあり人気急上昇中のカフェです。

住所:渋谷区宇田川町10-2 電話番号:03-6416-5513

渋谷のカフェ:世界で人気のコーヒー「FUGLEN」見出し

渋谷のカフェの中でも外国人で賑わっているカフェが「FUGLEN」です。2012年5月にオープンして以来、コーヒーマニアの御用達のお店になり、空気圧を利用してコーヒーを絞りだす手法は、コーヒー本来の味が楽しめると人気があります。他のカフェとはまた違ったコーヒーの味を楽しむことができ、コーヒーは渋谷1美味しいと言っても過言ではありません。

店内はそれほど広くはありませんが、ゆったりとした空間づくりになっており、のんびりと外の景色を楽しみながら世界が絶賛するコーヒーを楽しむことができます。店内でゆっくりとコーヒーを楽しむのはもちろん、周辺も散策しやすい道になっているので、テイクアウトして渋谷の街を散歩しながらコーヒーを楽しむこともできます。

住所:渋谷区富ヶ谷1-16-11 電話番号:03-3481-0884

渋谷のカフェ:駅から徒歩10秒「パブリックハウス」見出し

渋谷駅の新南口の同じビルにあるカフェになります。駅からのアクセスも抜群で、待ち合わせ場所などにも使われます。内装はとてもおしゃれでゆったりと寛げるソファ席、そしてテーブル席があります。おすすめはランチタイムになり、だいたい1000円前後でレベル高い料理を楽しむことができます。分煙になっているので小さい子供がいても楽しめます。

天井が高く開放的な空間となっており、食事やドリンクを楽しむことができます。大人数で使うにもおすすめのカフェになり、何人も座れるソファ席がありついつい長居してしまう人気のカフェです。山手線からは少し距離がありますが、新南口の改札さえ出ればこのカフェは目と鼻の先です。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:渋谷区渋谷3-29-17 電話番号:03-3409-5561

渋谷のカフェ:大人のカフェ「ロイヤルガーデンカフェ」見出し

有機野菜、季節ごとの旬の食材をふんだんに使っている人気のカフェです。店内もおしゃれに装飾されており、落ち着くゆったりとした空間が広がっています。若者でわいわいというよりも、大人な雰囲気でデートや、ゆっくりとお喋りを楽しみたい方におすすめのカフェになります。ランチは多くの人で賑わうので、早めに訪れるのをおすすめします。

おしゃれなスイーツが種類豊富にあり、誕生日などで利用する方が数多くいます。夜にはランチとディナーで食事の内容が変わり、飲み放題などお酒を楽しめるコースも種類豊富にあるので、昼、夜と何度きても楽しめるカフェになります。また、渋谷の街並みを見れる開放的なテラス席も人気があり、天気の良い日にはぜひ利用してみて下さい。

住所:渋谷区宇田川町4-3 電話番号:03-5456-9026

渋谷のカフェ:アートな空間「アートバルミューズ」見出し

あの人気番組「テラスハウス」で取り上げられたカフェとして有名な「アートバルミューズ」です。渋谷の駅より少し距離があるので、静かな街並みの一角にカフェがあります。店内にはカップルに人気のブランコがあったり、さまざまなアーティストの作品が展示されていたりとゆったりとアートに触れられる落ち着いた空間となっています。

渋谷の隠れ家的カフェとなり、昼間はもちろん、夜もおしゃれでロマンチックな雰囲気の中、ドリンクや食事を楽しめます。デートや女子会、合コンにも使われており、本格的なイタリアン料理を楽しめることでも人気があります。展示されているアート作品は販売されているものもあるので、気に入る作品を見つける楽しみもあります。

住所:渋谷区宇田川町11-1 電話番号:03-6427-8174

ゆったりできる渋谷のカフェへ行こう!見出し

若者の街「渋谷」には、子供から大人まで楽しめるカフェが数多く点在しています。ゆったりとできる数々のカフェでは日々の喧騒を忘れて美味しいドリンク、食事でリフレッシュできます。あなたの気に入るカフェは見つかりましたか?日々のストレスを癒したい方、渋谷の観光途中でゆっくりと休憩したい方は、ぜひお気に入りのカフェへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote