地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のチョコレートはココ!おすすめのカフェから人気有名店もご紹介!

若者の街であり、グルメの激戦区である、渋谷。そんな渋谷は良質なチョコレートショップの宝庫としても有名ってご存知でしたか?今回は、渋谷で人気のおしゃれなチョコレートカフェから、百貨店で買えるワンランク上のチョコレートギフトまで、たっぷりとご紹介します。

渋谷でおすすめのチョコレート店はどこ?見出し

東急東横線や東京メトロ、JRなど多くの路線が乗り入れており、ビジネス街としても観光地としても、渋谷の知名度は抜群です。そんな渋谷は、世界最先端の美味しいチョコレートが食べられることでも有名。最近は見た目だけでなく、素材や製法にもこだわったチョコレートも人気です。今回は、渋谷で人気のチョコレートショップをご紹介します。

渋谷のチョコレート店1:リンツショコラカフェ渋谷店見出し

渋谷駅から徒歩1分のチョコレートカフェです。渋谷でチョコレートといえば、ここ。外せないお店です。リンツは150年以上の歴史を持つ、スイスの老舗ショコラトリーです。自社でカカオ豆を仕入れて製造し、日本まで空輸しているので、本場スイスの味が手軽に楽しめます。上品な茶色と白の内装は、とってもスタイリッシュでおしゃれ。

店内は常にチョコレートの香りで満たされており、お店に一歩足を踏み入れるだけで癒されること間違いなしです。店内にはトリュフやマカロン、ケーキなど、自慢のチョコレートを使用したメニューが所狭しと並びます。こちらのおすすめは「ダークチョコレートドリンク」(772円)。

暑い日にぴったりのフォトジェニックなドリンクです。しっかりとした甘さが特徴で、甘党の心を鷲掴みにして離しません。チョコレートが濃厚なので、お腹にもしっかり溜まります。そのほか、パッションフルーツ、抹茶などを使用したマカロンも有名。朝9時から夜23時まで営業しているので、お仕事前やお仕事終わりに立ち寄るのもおすすめ。

住所:東京都渋谷区渋谷1-25-6 電話番号:03-6427-2793

渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で朝ごはん!おすすめのモーニング11選!おしゃれにしっかり食事しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっぴり早起きして渋谷でおしゃれに朝ごはんというのはいかがでしょうか。ここではモーニングが楽しめる人気スポットを11店紹介します。渋谷は朝ごはんのバリエーションが豊富。焼きたてパンから和食にビュッフェまで、美味しくヘルシーに朝食を満喫したい方におすすめです!

渋谷のチョコレート店2:ルショコラドゥアッシュ見出し

渋谷ヒカリエの地下2階にあるチョコレート店。日本を代表するパティシエ辻口博啓さんのショコラトリーなので、その美味しさはお墨付き。厳選されたカカオ豆をたっぷりと使用した高級感あふれるチョコレートは、うっとりするほどの美しさです。併設のカフェでは、バリスタの世界チャンピオンが淹れるコーヒーが飲めます。

おすすめは「ボンボンショコラとドリンクのセット」(1200円)。丁寧に仕上げられた3粒のボンボンショコラとコーヒーのセット。どれも口どけがとても良く、しつこすぎない甘さが特徴です。後に残る優しいショコラの旨味が、コーヒーの苦味と存分にマッチします。ワンランク上の上品なカフェタイムになること間違いなしです。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 電話番号:03-5468-3167

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

渋谷のチョコレート店3:ゴディバ東急百貨店本店見出し

渋谷駅から徒歩7分。ベルギーの王道チョコレートといえば、有名なゴディバ。王室御用達の老舗チョコレート専門店です。渋谷には、東急百貨店の地下1階に店を構えています。今の季節、密かな人気なのが、アイスクリーム。定番のチョコレートのほか、カカオバニラ、ホワイトチョコレートピーチなど、ちょっと気になる珍しいお味もあります。

さらにおすすめは「タルトグラッセ」(561円)。タルト生地にアイスクリームやシャーベットを敷き詰め、チョコレートをサンドした一品です。甘すぎないアイスクリームにチョコレートのパリパリ食感がたまらない!上品な仕上がりで持ち運びにも便利なので、手土産やプレゼントにもぴったりです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 電話番号:03-3477-3384

東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1粒口にすれば甘くて溶けていくカカオが美味。その美味しさは止み付きでみんな大好き。そしてチョコレートの種類は低価格な物から高価な物まであり、東京にはたくさんの高級なチョコレートの専門店があります。厳選した東京のお店のおすすめチョコレート専門店をご紹介します。

渋谷のチョコレート店4:ピエール・マルコリーニ見出し

渋谷ヒカリエの地下2階にあるチョコレート店。パリをイメージした白い壁が目印です。農園まで足を運んで厳選したカカオ豆から作り出されるチョコレートは、もはや芸術品。豆の焙煎、粉砕、調合などをすべて自社で行っているほどのこだわりです。タブレットチョコレートなど、定番の箱入りチョコレートのほか、有名なのがソフトクリーム。

「マルコリーニソフトショコラ」(432円)は、とってもなめらかで上質な食感。チョコレートの芳醇な香りと甘みの中に、ほのかな苦味が感じられる大人のソフトクリームです。チョコレートがとっても濃厚で、ファンも多い一品。サブレやダックワーズなどの焼き菓子も、カカオ感がたっぷりで絶品です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 電話番号:03-6434-1895

渋谷のチョコレート店5:ベルアメール東急東横店見出し

渋谷駅から徒歩すぐ、東急百貨店東横店西館の地下1階にあるチョコレート店。お店に並ぶチョコレートは、温度、湿度が厳密に管理されたショコラ専用アトリエで丁寧に作られています。大人気なのは「ガトーショコラ」。濃厚なチョコレートに、軽い生クリームがアクセントになっています。

フランス産の高級栗を使用したフォトジェニックな「モンブラン」も有名。中にチョコレートクリームも入っているところが、チョコレート店らしいです。お値段は比較的リーズナブルなので、お家で気軽にカフェタイムを楽しむことができます。お土産に人気なのが「パレショコラ」。

円形の薄型ショコラで、どれも飾り付けがとってもかわいいチョコレートです。定番のダークチョコレートのほか、あんみつやラムネなどの変わりダネ、季節限定のデザインもあり、食べるのがもったいないほどです。お仕事帰りやお買い物終わりに手軽にチョコレートを購入できる有名店です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 電話番号:03-3477-4787

渋谷のチョコレート店6:ミニマル見出し

代々木公園駅から徒歩4分の隠れ家的チョコレート専門店。ショーケースに上品に並ぶのは、シンプルな板チョコレート。「チョコレートはフルーツ」という考え方をもとに、カカオ豆の選別、仕入れ、加工、製造をすべて自社で行っています。カカオ豆と砂糖のみで作られた板チョコレートは、カカオ本来の香りや旨味がストレートに出ています。

定番のミルクチョコレートやダーク系のほか、柑橘系、ベリー系、南国系果実風味など、珍しい風味のチョコレートも楽しめます。カカオ豆を細かくチップ状に砕いた「カカオニブ」も有名。スーパーフードとして数年前から注目を集めており、ポリフェノールが豊富なことから美容効果を期待できます。

トーストに乗せたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけて食べると美味しいんだそうです。カカオニブは600円前後で販売されています。また、イートイン用の席が4席あるので、カフェとして利用することもできます。美味しいホットチョコレートとともに、くつろぎのカフェタイムはいかがですか?

住所:東京都渋谷区富が谷2-1-9 電話番号:03-6322-9998

渋谷のチョコレート店7:メリーチョコレート東急東横店見出し

東横のれん街にあるチョコレート店。日本のショコラトリーとして有名です。自慢のチョコレートは甘すぎず苦すぎない味わいで、老若男女に大人気です。今のおすすめは、ハロウィンの限定チョコレート。黒猫の可愛いパッケージのものから、みんなでシェアしたい箱入りのジャックオランタンチョコまで、幅広く取り揃えています。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 電話番号:03-3477-3111

渋谷のチョコレート店8:アンリ・シャルパンティエ見出し

同じく、東横のれん街にあるケーキ屋さん。1969年創業の老舗フランススイーツ店です。焼き菓子やマカロン、ケーキなど、カフェタイムや手土産にぴったりのお菓子がショーケースに所狭しと並んでいます。なかでもおすすめなのがケーキ類。上質なフランス産チョコレートを贅沢に使用したケーキが評判です。おすすめは「ザッハトルテ」。

アプリコットジャムを塗ったチョコスポンジに、濃厚なチョコレート、軽い食感の生クリームを合わせています。チョコレートの甘さにアプリコットジャムの酸味が絶妙にマッチ。さらに、ハロウィン限定で「黒猫のスイートチョコレート」も販売中。魔女の帽子をイメージした、シンプルながらも遊び心溢れるチョコレートムースです。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 電話番号:03-3477-4031

渋谷で流行のチョコレートを食べてみよう!見出し

カフェで食べられるチョコレートスイーツから、プレゼントにぴったりのトリュフ、濃厚なチョコレートケーキまで、幅広くご紹介しました。デートに、お誕生日のお祝いに、(ちょっと早いですが)バレンタインデーのプレゼントに、ぜひ利用してみてください。流行の最先端の街、渋谷で美味しいチョコレートに舌鼓を打ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote