地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のランチで使えるカフェまとめ!おしゃれでゆっくりできるお店を紹介!

渋谷のランチで使えるカフェまとめ!おしゃれでゆっくりできるお店を紹介!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

若者に大人気の渋谷には、さまざまなショッピングスポットやグルメスポットがあつまっています。今回は渋谷でおすすめのランチに使えるカフェをご紹介します。渋谷には、おいしいランチが食べられるカフェや、ゆっくり寛げるおしゃれカフェが勢揃いしていますよ。

渋谷にはランチを楽しめるカフェが勢ぞろい見出し

毎日たくさんの人が訪れる渋谷は、東京を代表する人気スポット。ショッピングビルや飲食店が勢揃いしているので、1日中楽しむことができるんですよ。今回はそんな渋谷でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介しちゃいます。ゆっくりとランチを楽しめるカフェや、女性に大人気のおしゃれなカフェもあるので、是非参考にしてみてください。

渋谷のランチで使える人気カフェ1:ビオ カフェ見出し

渋谷駅から徒歩4分ほどのところにある、日本ではじめてのオーガニックカフェレストランです。完全無農薬、無化学肥料野菜を使用したカラダに優しいヘルシーランチをいただけるとあって、健康志向の女性に大人気。白を基調としたナチュラルでおしゃれな店内は、広々としたテーブル席やソファー席があり、ゆっくりとランチを楽しめます。

ランチタイムはなんと100%無農薬BiO野菜、自家製ブレッド、デトックスウォーター、スープが食べ放題。お肉を一切使用していない「グルテンフリーベジバーガー」や、たくさんの野菜がはいった「焼玄米タコライス」などのヘルシーランチからお好きなメインを選ぶことができます。美味しく食べてカラダからキレイになれるランチです。

住所:東京都渋谷区宇田川町16-14パティオビル 電話番号:050-5868-2321

渋谷のランチで使える人気カフェ2:ミクロコスモス見出し

世界の縮図をコンセプトにした、個性的でおしゃれなカフェです。渋谷駅から徒歩10分ほどのこちらのカフェの店内は、アーティストたちによってデザインされたオリジナリティ溢れる空間が特徴。本日のスペシャルプレートや本日のパスタなど、カフェならではのランチメニューはほとんどが1000円以下とリーズナブルなんです。

こちらのカフェの人気ランチは「本日のスペシャルプレート」です。シェフがこだわりの食材からその日おすすめのお肉や鮮魚を盛り合わせた、自慢のランチプレートですよ。パン、ライス、スープ、サラダがついてお値段1000円です。数種類のスパイスを使用した、思わずクセになる「ミクロコスモス特製カレー」もおすすめですよ。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12フォンテスビル2F 電話番号:050-5570-0390

渋谷のランチで使える人気カフェ3:カイルア・ウィークエンド見出し

渋谷ヒカリエ内にあるハワイアンカフェで、種類豊富なハワイアンランチをいただけます。ハワイアンテイストのおしゃれなカフェは、ゆっくりと寛げる個室や、大人気のソファー席などがあり、ランチ女子会にもおすすめ。ハワイのローカルフードを堪能できるランチプレートや、とろーり卵のエッグベネディクトなどをご用意しています。

ハワイのローカルフードを堪能できるランチプレートは大人気。12穀米を使用したライス、サラダ、デリ2種、メインがひとつのプレートにのっており、とっても食べやすいんです。にんにくがしっかりときいたソフトシェルシュリンプがのった「ガーリック・ソフトシェルシュリンプ・プレート」は、ごはんがすすむ味です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7F 電話番号:050-5868-1659

渋谷のランチで使える人気カフェ4:フラワーズコモン見出し

渋谷ヒカリエ内で最大の大きさを誇るカフェ、フラワーズコモン。全部で170席以上の座席数があるおしゃれな店内は、ゆっくりと寛げるソファー席や個室も完備しています。特製ソースの台湾風五目焼きそば、タイ風鶏肉のバジル炒めライスプレートなど、オリジナルのアジアンフードランチが勢揃いしています。

「タイ風鶏肉のバジル炒めライスプレート」は、暑い日のランチにおすすめのメニュー。マイルドに仕上げたガパオを、温泉卵に絡めていただきます。すべてのランチメニューに平日は無料でドリンクがついてきますよ。自家製ミルクプリンやマンゴーとタピオカのココナッツミルクなどランチのセットデザートも大人気です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7F 電話番号:050-5868-9684

渋谷のランチで使える人気カフェ5:トム ボーイ カフェ見出し

渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあるトムボーイカフェには、さまざまなジャンルの多国籍料理ランチが勢揃い。渋谷の名物であるモヤイ像をつくったスタッフがてがけたカフェの店内は個性的でとってもおしゃれ。気持ちの良いテラス席や、ゆっくりと居心地の良いカーテンで仕切れるソファー席など、おすすめの席がいっぱいあります。

トムボーイカフェのランチメニューは、ほとんどが700円から800円ととってもリーズナブルなんです。サラダ付きのガパオプレート、TOMのカレーライス、サーモンとめんたいのトムマンマ、TOM風タコライスはなんとどれも700円。いろいろな人気メニューを堪能できる、お得なスペシャルランチコースもご用意しています。

住所:東京都渋谷区円山町10-13フラット円山1F 電話番号:050-5592-1161

渋谷のランチで使える人気カフェ6:アストラル ランプ見出し

渋谷駅から徒歩8分ほどのところにある、隠れ家的なカフェです。こちらのカフェはなんとすべてがソファー席なので、どの席でもゆっくりとランチを楽しむことができるんですよ。お家をコンセプトとしたカフェは、子供部屋、ベッドルーム、書籍、食堂などの部屋に分かれており、とってもおしゃれで遊び心満載なんです。

アストラルランプのランチタイムは、12時から17時までと長めなのが嬉しいポイント。人気のランチプレートは週によって内容が変わるので楽しみです。濃厚デミグラスソースの粗挽きハンバーグライスプレート、特製ねぎ塩ダレのサクサク鶏唐揚げライスプレートなど、こだわりのランチプレートをたくさんご用意しています。

住所:東京都渋谷区宇田川町11-6渋谷宇田川KKビル 電話番号:050-5868-0460

渋谷のランチで使える人気カフェ7:SUZU CAFE見出し

渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあるスズカフェは、大きな窓から太陽の光が差し込むとっても気持ちの良いカフェです。おしゃれなデザイナーズ家具や、ゆっくり寛げるアンティークソファーが並んだこだわりの空間は居心地最高。ランチプレート、パスタ、タコライスなどカフェならではのバラエティ豊かなランチが揃っています。

スズカフェで人気のランチは、もちもちの生パスタ。ベーコンとモッツァレラのシンプルトマトパスタ、牛挽肉の自家製ボロネーゼ、マグロと長ネギの柚子胡椒パスタなど、生パスタを使用したパスタランチが勢揃いしています。焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキや濃厚ガトーショコラなど自慢のスイーツは、食後のデザートにおすすめ。

住所:東京都渋谷区神南1-20-5NAVISHIBUYA 電話番号:050-5872-4532

渋谷のランチで使える人気カフェ8:347 cafe見出し

渋谷で話題の347cafeは、なんとテラス席にプールがあるんです。まるでイタリアのリゾートのようなおしゃれなガーデンテラスで、優雅なランチタイムを過ごすことができますよ。季節の新鮮野菜を使用したイタリア料理のランチは、味はモチロン、見ためも美しいんです。ランチにプラス200円で自慢のデザートもつけることができますよ。

ランチタイムは女性に大人気のメニューが勢揃い。バケット、サラダが付いたプレートランチ、プチサラダとトルティーヤチップスがついたパニーニランチ、サンドイッチランチなど、おしゃれなランチがたくさんあります。ミルクレープやニューヨークチーズケーキなど、食後のデザートもとってもおすすめですよ。

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 電話番号:050-5868-1384

渋谷のランチで使える人気カフェ9:kawara CAFE&DINING見出し

渋谷のセンター街を抜けた先にある、デザイナーズカフェです。全部で120席以上ある広々としたカフェには、ふかふかのソファー席、掘りごたつの個室などを完備しており、ランチデートや女子会ランチにもピッタリ。ランチメニューはカフェには珍しい和食ランチや、ボリュームたっぷりの丼、カフェならではのカフェ飯などジャンル豊か。

カフェではあまりお目にかからない定食ランチは、女性はモチロン、男性からも大人気。ごはん、味噌汁、漬物、小鉢、サラダ、主菜がついた定食ランチは、ごはんと味噌汁のおかわり自由で、なんと1000円以下なんです。週替わりKAWARA和定食や、日替わり定食がおすすめです。

住所:東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル 電話番号:050-5869-5616

渋谷のおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

渋谷にはとってもおしゃれなカフェがたくさんありますよね。今回紹介したカフェは、おいしい料理をいただくことができる、ランチにも最適なカフェばかりです。ゆっくりとランチを楽しめるカフェがたくさんあるので、デートや女子会などに是非利用してみてくださいね。

もっと渋谷の情報を知りたいアナタへ

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote