地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

早稲田のランチでおすすめを厳選!早大生ご用達の人気店で安い!

 早稲田のランチでおすすめを厳選!早大生ご用達の人気店で安い!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

早稲田大学の学生にも人気の飲食店があつまる早稲田は、話題のグルメスポット。今回はそんな早稲田でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。早稲田には学生御用達の美味しくて安いランチや、絶品ランチが食べられる女子会にも人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

早大生ご用達のランチを食べに早稲田へ行こう見出し

早稲田大学の最寄り駅である早稲田は、多くの学生で賑わう人気も街です。そんな早稲田には、早稲田大学の学生にも大人気の美味しいランチがたくさんあるんです。今回は絶品ランチをお安い値段で提供している学生に優しい店や、話題のランチが食べられる女子会に最適なおしゃれなお店など、早稲田のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

早稲田の人気ランチ1:東京らっきょブラザーズ見出し

早稲田駅から徒歩1分の駅チカにある「東京らっきょブラザーズ」は、東京にいながらにして札幌生まれのスープカレーを楽しめるお店です。鶏がら、豚骨、野菜などの食材を10時間以上かけて煮込んだサラサラスープは、無添加でカラダに優しいです。カフェのようなおしゃれな店内は、おひとりさまランチでも入りやすい雰囲気です。

ランチのスープカレーは、ライスおかわり自由とソフトドリンク一杯無料のサービスがついて1000円前後とお安いです。25種類のスパイスを使用したスープカレーは、刺激や香りが最高。とろとろに煮込まれたチキン入りのチキンスープカレー、なすやかぼちゃのほか季節の野菜をふんだんに使用した季節野菜のスープカレーなどが人気です。

住所:東京都新宿区馬場下町61-9山口ビル1F 電話番号:03-5941-8455

早稲田の人気ランチ2:汐見見出し

早稲田大学の並木通り沿いにある、白木を基調としたおしゃれな蕎麦屋さんです。店内の石臼で自家製粉した手打ち蕎麦や、産地直送の有機野菜を使用した料理が自慢。お昼はボリュームたっぷりのお安い御膳、夜はアラカルトやコースと一緒に種類豊富なお酒を楽しめます。半個室もあるのでゆっくりランチを食べたいときにもおすすめです。

ランチタイムのおすすめは「選べる天ぷら御膳」です。せいろ又はかけ蕎麦、小鉢、自家製豆腐、季節ご飯、香の物、甘味がついた盛り沢山の内容、天ぷらは、天然の車エビ、ほたて、白子の中からお好きな1種類を選ぶことができ、プラス野菜の天ぷらもついています。日替わりの主菜がついた「日替わり御前」や、鴨尽くしの「鴨御膳」も。

住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町556松下ビル1F 電話番号:03-3202-4404

早稲田の人気ランチ3:ダイニング フェリオ見出し

早稲田駅から徒歩7分のリーガロイヤルホテル東京内にある、ランチバイキングが楽しめるレストランです。時間帯によって表情を変える洗練されたおしゃれなレストランは、個室の席も完備しており、女子会にも大人気。平日ランチはメインのお好きな料理を選び、約35種類以上のサラダやデザートを好きなだけいただけるシステムです。

平日ランチは、メインにサラダやデザートがブッフェ形式になっていて2600円とお得です。メイン料理は2週に1度変わり、牛肉、鶏肉、魚、パスタなどの5種類のお料理からお好きな1つをチョイスできます。サラダバーは生野菜はモチロン、マリネやピクルスなど約35種類以上ものメニューをご用意。ドレッシングの種類も豊富で女性に大好評。

住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19リーガロイヤルホテル東京1F 電話番号:03-5285-1121

早稲田のカフェ人気店特集!おしゃれなお店も多数!ランチもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
早稲田のカフェ人気店特集!おしゃれなお店も多数!ランチもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早稲田大学をはじめとし、学習院女子大学などがある学生の街である早稲田。多くの飲食店が立ち並び、ランチも学生向けにリーズナブルな価格のお店が多いです。そんな早稲田にはおしゃれなカフェも多く、ランチでも人気です。早稲田で人気のカフェを紹介します。

早稲田の人気ランチ4:つぶつぶ 早稲田店見出し

飯田橋で美味しくてカラダに優しいランチを食べたいなら、つぶつぶカフェがおすすめです。こちらのカフェの料理には、動物性の植物を一切使用していないので、ベジタリアンの方やダイエット中の方にもとってもおすすめなんです。植物がたくさん配置されたおしゃれなカフェは、美容に関心のある女性同士の女子会にも大人気。

ランチの人気メニューは「高キビハンバーグ」。見ためは普通のボリュームのあるハンバーグなのに、お肉は一切使用していないんです。グレイビーソース、トマト&もちアワチーズ、キノコソースのソースをご用意しています。動物性食材を一切使用していないので、カラダに優しいのはモチロン、雑穀の美味しさを最大限にひきだしています。

住所:東京都新宿区弁天町143-5 電話番号:03-3203-2093

早稲田の人気ランチ5:グッドモーニングカフェ 早稲田店見出し

早稲田大学のすぐそばにあるグッドモーニングカフェは、モーニング、ランチ、ディナーで多彩な料理を楽しめる便利なカフェです。気持ちの良い風を感じながらランチを楽しめるおしゃれなテラス席は、女子会にも大人気。お昼はサラダボウルランチ、パスタランチ、プレートランチなどカフェならではのお安いランチを提供しています。

お昼は早稲田ならではのお安いランチが大人気。玄米入りのライスに、牛バラ肉をたっぷり使用したデミグラスソースと半熟目玉焼きをのせた「早稲田プレート」、さまざまなスパイスをふんだんに使用した香り高い「早稲田カレー」、デミグラスソースであえた牛バラ肉をオリジナルのバンズでサンドした「早稲田バーガー」などがあります。

住所:東京都新宿区西早稲田1-9-12大隈スクエアビル1F 電話番号:03-5155-3385

早稲田の人気ランチ6:ForuCafe見出し

早稲田で美味しいフレンチトーストを味わいたいなら、ForuCafeでキマリです。こちらのカフェはなんと日本ではじめてのブリュレフレンチトーストの専門店。さまざまなフレンチトーストを堪能できる話題のカフェは、女子会にも大人気なんです。キュートでかわいいおしゃれなカフェは、さまざまなメディアでも紹介されている人気店です。

ForuCafeのフレンチトーストは、こだわりの調味料を加えたアパレイユに浸して焼き上げたフレンチトーストに、フランス産の特別な赤砂糖をまぶし焦がすことで、パリッとした食感ととぅるんとした食感をどちらも楽しむことができるようになっています。チーズとガーリックの効いたお食事系フレンチトーストはランチにもピッタリ。

住所:東京都新宿区西早稲田2-4-26 電話番号:03-6233-8739

早稲田のラーメン店おすすめまとめ!おいしい名店ばかりを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
早稲田のラーメン店おすすめまとめ!おいしい名店ばかりを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生の街である早稲田にはおいしい飲食店が多数あり、名店と呼ばれる店が多くあります。そんな早稲田にはおいしいラーメンの名店も多くあります。そんな早稲田のおいしいおすすめのラーメン店を、名店と呼ばれるようなおいしいラーメン店を中心にご紹介します。

早稲田の人気ランチ7:CanColor cafe見出し

早稲田駅から徒歩7分ほどのところにあるCanColor caféは、早稲田にいながらにして沖縄の雰囲気を楽しめるおしゃれなカフェです。沖縄に深く根付いたアメリカンな部分をコンセプトとしたカフェは、ステキな音楽やアートに囲まれており、女子会にもおすすめ。ランチタイムはさまざまな沖縄料理をお安い値段で提供しています。

沖縄ランチは、650円からと安いんです。しょうゆ味のとろとろ三枚肉をトッピングした「沖縄そば」、塩味の柔らかい軟骨ソーキをトッピングした「ソーキそば」、にんにくたっぷり沖縄らー油と三枚肉を使用した沖縄のやきそば「かんからーからそば」、手作りのホットソースがかかったレタス山盛りの「タコライス」などがあります。

住所:東京都新宿区榎町78 電話番号:03-6457-5796

早稲田の人気ランチ8:バルDESSE見出し

早稲田駅周辺の商店街の中にある、アットホームな雰囲気の洋風居酒屋です。夜は豊富なタパスとワイン、昼はお安いどんぶりや定食をいただけるお店は、ディナーもランチも女子会を楽しむことができます。ヨーロッパの城壁の街をイメージしたおしゃれなお店で、名物の「デミグラソースかつ丼」をはじめとするお得なランチをいただけます。

大阪カドヤ食堂発祥の味を楽しめる「デミグラソースかつ丼」は、750円とリーズナブル。ほかにも、特製の赤ワイン入りのたれで作った豊かなコクが特徴の「赤ワイン風味のしょうが焼き定食」、スペイン風ラタトゥイユの「たっぷり野菜のフラメンカ」、多種のスパイスが香る「スパイシーチキトマカレー」などがあり、スープはお替り自由。

住所:東京都新宿区西早稲田1-8-18 電話番号:03-5285-2355

早稲田の人気ランチ9:Pizzeria TAKATA BOKUSYA見出し

早稲田駅周辺にあるカジュアルイタリアンで、本場のナポリピッツァを楽しむことができます。お店の名物は、窯で焼き上げた外はカリッと中はモチモチのナポリピッツァ。夜はアラカルトと共に厳選ワインを楽しむことができるので、ワイン好き女子の女子会にも大好評なんです。ランチタイムはお得なピッツァランチをご用意しています。

ランチの1番人気は「ピッツァランチ」です。お好みのピッツァに、前菜サラダがついて1000円からとリーズナブル。ピッツァは定番のマルゲリータをはじめ、クワトロフォルマッジョ、複数の週代わりピッツァからお好きな種類を選ぶことができます。ピッツァランチのほかに、パスタランチ、ローストビーフランチ、ステーキランチもあります。

住所:東京都新宿区戸塚町1-101 電話番号:03-3202-2376

早稲田のおすすめ店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。早稲田には美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、早稲田大学の学生にも人気のある美味しくてリーズナブルなランチや、女子会にもおすすめの絶品ランチをいただけるおしゃれなお店ばかり。早稲田を訪れる際は、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote