地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で寿司食べ放題を堪能!おすすめの美味しいお店はどこ?

新宿で寿司食べ放題を堪能!おすすめの美味しいお店はどこ?
投稿日: 2018年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめの、寿司食べ放題のお店を紹介します。新宿には、きづなすしや雛鮨をはじめとする寿司食べ放題の人気店や、寿司食べ放題メニューが充実しているおすすめ店がたくさん。

新宿で寿司食べ放題を食べにきづなすしや雛鮨へ行こう見出し

Photo by y_ogagaga

東京を代表するグルメスポットの新宿には、いつもたくさんの人があつまっています。そんな新宿には、美味しいお寿司の食べ放題を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、きづなすしや雛鮨などの人気食べ放題寿司店や、きづなすしや雛鮨に負けないくらいメニューが揃っている食べ放題店など、新宿でおすすめの寿司食べ放題をご紹介。

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋1:おたる政寿司 新宿店見出し

新宿駅から徒歩3分の新宿タカシマヤにある「おたる政寿司」は、新宿にいながらにして北海道老舗寿司屋の味を楽しむことができるお店です。北海道の小樽で77年もの間愛されている老舗寿司店の伝統と粋を、新宿で味わうことができます。高級感漂う店内には、カウンター席やテーブル席のほかに、接待や会食にもおすすめの個室をご用意しています。

こちらのお寿司屋さんでは、食材を特別な自社ルートで仕入れているため、小樽と変わらぬ鮮度のネタをいただくことができるんです。一本買いで安定供給している「天然本鮪」、一万本に一本しか獲れない鮭「幻の鮭児」、羅臼産の味わい深い「釣キンキ」、北海道産の超新鮮素材の「特大ぼたん海老と海老みそ軍艦」などがおすすめメニューです。

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋2:沼津港 新宿本店見出し

新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「沼津港」は、新宿で人気ナンバーワンの回転寿司です。高級店に負けないネタで勝負しているこちらのお店では、鮮度抜群のお寿司をリーズナブルな値段でいただくことができます。カウンター席のみならず、ボックスタイプの席も完備している回転寿司店なので、ご家族や友人ときても楽しむことができます。

1番安いお寿司はなんと90円からいただくことができます。自家製〆サバ、ツナサラダ、サーモン、こはだ、釜揚げしらすといったリーズナブルなお寿司から、本マグロの中トロ、富山の白えび、活つぶ貝といった高級なお寿司まで、とにかく種類が豊富。驚くほどてんこ盛りのウニがのった「生うに富士山盛り」はおすすめメニューです。

住所:東京都新宿区新宿3-34-16 電話番号:03-5361-8228

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋3:鮨丸見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「鮨丸」は、大分県の佐賀関町漁協特約店の、関さば、関あじの本物の味を楽しむことができるお寿司屋さんです。自慢のメニューである関さばや関あじをはじめ、すべて天然魚介にこだわった年間で130種類以上のお寿司を楽しむことができます。カウンター席はモチロン、宴会に最適な個室もご用意しています。

なんといってもこちらのお店のおすすめメニューは、関さば、関あじのお寿司です。豊かな恵みを含んだ潮流が非常に速く鋭い豊後水道で生き抜き、1本釣りをされ、大分県大分市の佐賀関で水揚げされたマアジとマサバのことを、関さば、関あじとよびます。押し返してくるような肉厚の身の食感、適度な脂と濃厚な甘みを特徴としています。

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋4:野郎寿司 本店見出し

新宿の歌舞伎町で30年もの間愛されている「野郎寿司」は、老若男女を問わずいつも賑わっている人気のお寿司屋さんです。築地から直送の本マグロを使用したマグロがおすすめメニュー。お寿司のシャリには、まろやかな味が特徴の宮城県くりこま高原米の「ひとめぼれ」を使用しています。お寿司やこだわりの料理がついたコースメニューも充実。

ドリンク一杯をつけた野郎寿司の粋なセットメニューは大人気です。中とろ、白身、うに、サーモン、うなぎ、巻物といった「にぎり」、赤身、かんぱち、甘エビ、いかといった「刺身の盛り合わせ」、先付け、あんかけ玉子、みそ汁がついて4000円とお得です。ドリンクは、ビール、レモンサワー、ウーロンハイ、ソフトドリンクなどから選べます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-4ジェストビル1F 電話番号:03-3208-9496

野郎寿司 新宿本店の予約はこちら

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋5:がんこ 新宿山野愛子邸 見出し

東新宿駅から徒歩6分ほどのところにある「がんこ」は、味の都大阪で創業50年をむかえる人気寿司店です。大阪の味を新宿にいながらにして楽しめるこちらのお店は、まるで京情緒あふれる老舗旅館のような空間。いろいろなタイプの高級感溢れる個室を完備しており、特別な日やお祝いにもとってもおすすめです。寿司懐石メニューも豊富です。

職人さんが握る自慢のお寿司を堪能できる、すし懐石をご用意しています。1番豪華な寿司懐石メニューの「響」は、特別な日のお食事にとってもおすすめ。千歳盆、上吸物、特上造り、中千代口、おしのぎ、台物、揚物、椀物、上すし、留椀、食後にデザートがついた盛り沢山の内容。プラス1600円で飲み放題メニューをつけることもできます。

住所:東京都新宿区大久保1-1-6 電話番号:03-6457-3841

新宿の食べ放題以外のおすすめ寿司屋6:板前寿司 西新宿店見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「板前寿司」は、こだわりの本まぐろを使用したまぐろメニューが自慢のお寿司屋さんです。こちらのお寿司屋では、2008年から2011年の東京築地市場で行われた初セリで4年連続最高値で落札した本まぐろを使用しています。そんなまぐろメニューによくあう、プレミアム日本酒もたくさんご用意しています。

なんといってもこちらのお店のおすすめメニューは、こだわりの本まぐろを使用したまぐろ寿司です。とろける脂の甘みとまぐろ本来の旨味を楽しむことができます。さまざまなまぐろの部位を食べ比べできる「最強本まぐろセット」は、とってもおすすめ。カマとろ、中とろ、赤身、ねぎとろ、とろたく巻など、いろんなまぐろ寿司をいただけます。

新宿でおすすめの寿司食べ放題1:きづなすし 西新宿店 見出し

新宿にある寿司食べ放題の人気店といえば「きづなすし」です。メディアでも紹介されたきづなすしは、寿司食べ放題をもとめて行列ができるほどの人気店。きづなすしでは、職人が握った握りたての高級寿司を好きなだけいただくことができるんです。きづなすしでは、各地の市場から仕入れた新鮮なネタを美味しい状態でお客様に提供しています。

きづなすしの寿司食べ放題は、2時間制で、平日は13時から22時、土日祝日は11時から22時まで営業しています。きづなすしのおすすめ寿司メニュー全100種を食べ放題で楽しむことができ、男性3980円、女性3480円です。小学生6年生以下のお子様は2000円、4歳以下のお子様は無料となっています。女性やお子様連れの家族は、ソフトドリンク飲み放題付き。

きづな寿司では、全部で100種のお寿司が食べ放題になります。本鮪中トロ、本鮪赤身、バチまぐろ、びんちょうまぐろといった「まぐろ類」、甘えび、赤えび、茹でえび、しゃこといった「えび類」、鯛、えんがわ、はまち、かんぱちといった「白身類」、ほたて、みる貝、とり貝といった「貝類」など、きづな寿司のおすすめメニューがすべて食べ放題。

新宿でおすすめの寿司食べ放題2:雛鮨 新宿アイランドタワー 見出し

西新宿駅から徒歩1分の新宿アイランドタワーにある「雛鮨」は、きづなすしと並ぶくらい人気のお寿司食べ放題のお店です。丸の内線西新宿駅直結の便利な場所にある雛鮨では、約60種類の人気のネタがすべて食べ放題。雛鮨自慢の季節のおすすめネタや、その日限定のネタも食べ放題で楽しめます。雛鮨ならではの落ち着いた居心地の良い空間が自慢。

雛鮨で開催されている食べ放題は、120分間高級寿司が食べ放題になります。雛鮨の人気のネタ60種ほどを堪能できる食べ放題は、大人4309円、4歳から10歳までのお子様は2149円です。中とろ、赤身、づけまぐろといったまぐろ類、炙りとろ、炙りえんがわ、炙りサーモン、炙りほたて貝といった炙り類など、雛鮨イチオシのお寿司メニューが勢揃い。

雛鮨では、食べ放題以外のメニューも大人気です。雛鮨のランチメニューはとってもお得。中でもおすすめの「まぐろ尽くし」は、中とろ、赤身、あぶりとろ、づけまぐろ、まぐろやまかけ軍艦、まぐろ納豆軍艦、中落ちユッケ軍艦、ねぎまぐろ巻など、雛鮨おすすめのまぐろ寿司を堪能できるランチになっています。味噌汁がついて内容盛り沢山。

新宿でおすすめの寿司食べ放題3:お好みダイニング 八寸八卓見出し

新宿駅から徒歩1分の京王百貨店新宿店8階にある「八寸八卓」は、全部で150ほどの席を完備したさまざまなシチュエーションに利用することができるお店です。少人数から利用できる個室や、大人数で利用できる個室があり、会社の宴会にもおすすめ。ちょっとしたパーティにおすすめの食べ放題プランでは、お寿司の食べ放題を楽しめます。

お寿司も食べ放題にある「ビュッフェプラン」は、同窓会や会社の宴会にもおすすめです。こちらの食べ放題はビュッフェ形式で、8名から利用することができます。お寿司をはじめとする和用折衷の食べ放題メニューが勢ぞろいしており、さまざまなお酒も飲み放題。キリン一番搾りプレミアムのビール、サワー、ウィスキーなどが飲み放題です。

新宿でおすすめの寿司食べ放題4:すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店見出し

新宿区にある「すたみな太郎NEXT」は、お寿司や焼肉をはじめとするさまざまな料理を、リーズナブルな食べ放題で楽しむことができるお店です。種類豊富な食べ放題をお安い値段でいただけるとあって、お子様からご年配の方まで、あらゆる年代の方々に人気があるんです。寿司、焼肉、デザートなど、なんと全部で130以上のメニューが食べ放題。

こちらのお店では、ランチタイムもディナータイムも種類豊富な食べ放題を楽しむことができます。サーモン、まぐろ、たまごといった人気のお寿司の食べ放題、目の前の鉄板でワイワイ楽しめる焼肉食べ放題、男性の方もガッツリ堪能できる揚げ物食べ放題、綿菓子やクレープなどお子様にも大人気のデザート食べ放題など、みんなが喜ぶ食べ放題が充実。

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのビストロをたっぷりとご紹介いたします。新宿には絶品ビストロランチをお安い値段で楽しめる人気店や、個室でゆっくりビストロを堪能できるおしゃれなお店がいっぱい。

新宿でおすすめの寿司食べ放題5:ブッフェダイニング プリンスマルシェ 見出し

新宿歌舞伎町の新宿プリンスホテル内にある「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」は、ホテルのレストランでバラエティ豊かな食べ放題をブッフェ形式で楽しむことができるお店です。目の前で調理していただける臨場感溢れるライブキッチン、四季折々の食材を使用した季節の料理、新鮮な海の幸を使用したお寿司などが食べ放題になります。

ホテルのレストランでいただける人気ブッフェは、ランチタイムもディナータイムも開催しています。お得なランチブッフェは、大人3910円、小学生2750円、幼児1650円で楽しむことができます。平日は、11時30分から15時までの間で時間制限なし、土休日は2部の90分制になっています。名物のローストビーフのほか、豊富なお寿司も食べ放題になります。

新宿でおすすめの寿司食べ放題6:神楽坂すしアカデミー見出し

新宿区にある「神楽坂すしアカデミー」は、東京すしアカデミーのインターンが握るお寿司を、お安い食べ放題で楽しめるお店です。定番のネタはモチロン、季節のおすすめ食材を使用したお寿司をリーズナブルに好きなだけいただくことができます。お寿司はモチロン、ポテトやからあげなど、豊富なおつまみも食べ放題で楽しむことができます。

こちらのお店では、お寿司、おつまみ、デザートをすべて食べ放題で楽しむことができます。ランチタイムは2980円、ディナータイムは女性が2980円、男性が3180円になります。本日のおすすめ、中とろ、赤身、づけなどのまぐろといった「にぎり」、いくら、うに、ねぎとろといった「軍艦」、ねぎとろ、海老アボカドといった「手巻き」が食べ放題に。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-3ヒルトップビルB1F 電話番号:03-6265-0047

新宿でおすすめの寿司食べ放題7:居酒屋竹子 見出し

新宿区にある「居酒屋竹子」は、路地裏に佇む老舗旅館のような雰囲気の居酒屋です。高級な雰囲気たっぷりの居酒屋ですが、お酒も料理もとってもリーズナブルの、知る人ぞ知る人気居酒屋なんです。なんと生ビールは一杯180円と激安。お寿司やお刺身など新鮮な海の幸を使用したお寿司やお刺身も、驚くほどリーズナブルにいただけます。

こちらのお店では、2時間半食べ放題飲み放題のとってもお得な宴会コースをご用意しています。生ビール、サワー、ハイボール、焼酎、ホッピー、日本酒、梅酒、カクテルなど、さまざまな種類のお酒がなんとすべて飲み放題。ねぎとろ、かっぱ、明太子、納豆、わさび、うめしそなどの細巻き寿司もすべて食べ放題でいただくことができます。

新宿のきづなすしや雛鮨で寿司食べ放題を楽しもう見出し

Photo by omoon

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの美味しい寿司食べ放題のお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、新宿を代表する人気寿司食べ放題のきづなすしや雛寿司をはじめとする話題のお店や、お寿司以外にもさまざまな料理を食べ放題で楽しめるお得なお店ばかりです。新宿で寿司食べ放題を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote