地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

早稲田のラーメン店おすすめまとめ!おいしい名店ばかりを厳選!

早稲田のラーメン店おすすめまとめ!おいしい名店ばかりを厳選!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

学生の街である早稲田にはおいしい飲食店が多数あり、名店と呼ばれる店が多くあります。そんな早稲田にはおいしいラーメンの名店も多くあります。そんな早稲田のおいしいおすすめのラーメン店を、名店と呼ばれるようなおいしいラーメン店を中心にご紹介します。

安い!おいしい!早稲田の名店でラーメンを!見出し

早稲田のラーメン店のおすすめをお送りします。おいしいラーメンを出す名店を中心にしながらも、安い価格でいただける店や安いわりに内容のいい店、餃子などのサイドメニューがおいしい店などを交えて早稲田のおいしいラーメン店のおすすめを餃子などのサイドメニューやアクセス情報も加えてご紹介します。

早稲田のラーメン店おすすめ1:ゴッソウ(GOSSOU)見出し

新しい感じのラーメン店の一つで、近年オープンした新しいお店です。一人でも入りやすいおしゃれなラーメン店になっているため女性に人気があります。ラーメンは魚介とんこつを使った醤油の味わいのスープになっています。魚介の香りが香しいものになっていておいしいと好評になっています。

麺は太麺になっており、食べ応えのあるものです。こちらにはつけ麺もあり、人によってはつけ麺がおいしいという人もいる人気を二分するメニューです。ホタテの塩ラーメンもおいしい塩ラーメンとして人気でおすすめです。ごはんものではチャーシュー丼やフワトロ角煮丼などがあります。早稲田駅から6分です。

早稲田のラーメン店おすすめ2:厳哲見出し

リーガロイヤル東京の前にあるお店で、塩ラーメンがおいしい名店です。看板メニューの鮪塩ラーメンはまぐろと鶏がらなどからとったスープは、やわらかながら奥行きのある味わいのものになっている大人の味わいといった趣きになっています。夏には冷やしラーメンもあり、乗っている漬け鮪が最高です。

一見すると変り種のようですが、食べた時の味わいがしっかり考えられている一級品で食べるべき逸品にもなっています。限定ものに傑作ができるお店になっており、金目鯛を使ったものが出るなど魚との相性をよく熟知しているお店で、食べていて思わず唸ってしまうような名品が味わえる名店になっています。

肉系では東大阪風というマルチョウそばがあり、たくさんのねぎとマルチョウが入った黒々とした印象と違い柔らかい味わいになっています。名店の象徴たる行列ができるのでラッシュ時には心積もりして来訪願います。サイドメニューでは名古屋コーチンの煮玉子があります。早稲田駅から3分です。

早稲田のラーメン店おすすめ3:東京麺珍亭本舗西早稲田店見出し

油そばの隠れた名店で穴場的お店として地元で有名な、通好みのラーメン店です。行列が人気の割りに出来にくいので行きやすいのも嬉しい店です。油そばはさまざまな常連の間で様々な食べ方がされているもので、酢をたくさんかける人やよく混ぜるのがいいなど食べ方の楽しい看板メニューになっています。

油そばといってもあっさりした軽いものになっており、食べやすさが人気の理由になっています。量がしっかりあるので大学生に人気があるだけでなく、元学生で長く通う人もいるお店になっています。最大の鬼盛りは4人前分になっています。女性にもおすすめです。メトロ早稲田駅から7分です。

早稲田のラーメン店おすすめ4:うだつ食堂見出し

都内でもあまりない徳島ラーメンの専門店で、つけ麺もあります。徳島ラーメンはとんこつスープに濃口醤油やたまり醤油で味付けをしたスタイルのご当地ラーメンになっています。人気は典型的な徳島ラーメンのオーソドックスなスタイルの茶色い中華そばで、甘辛のおいしい豚ばら肉が乗ったものです。

ごはんとの相性もよく、大盛りが無料としっかり食べれます。サイドメニューでは人気のメニューであるうだつ餃子があります。うだつ餃子はニンニクソースという独自のソースがあり、餃子とマッチしていて人気です。うだつ餃子はテイクアウトもできるので持ち帰りのお土産にもできるようになっています。

サイドメニューでは肉玉丼や角切り炙り焼豚があります。つけ麺は食べ応えのある極太麺になっており、錦糸玉子がトッピングされています。大盛りは無料とこちらも大盛りメニューを安い価格でいただけるものになっています。早稲田駅から5分とアクセスも良好になっているので、ワンポイント利用もできます。

早稲田のラーメン店おすすめ5:メルシー見出し

早稲田大学の学生がよく通うお店で、昭和の雰囲気をそのまま残したお店になっています。学生が多く来ることもあり、安い価格でラーメンがいただける学生に嬉しいお店です。ラーメンは500円を切る安いものでそ価格もあり人気です。もう一つの人気のチャーハンと合わせても1000円を切る安い店です。

ラーメンは煮干しベースの醤油ラーメンになっています。麺はもっちりとした中太のもので食感がいいものになっています。ラーメンはもやしそばやタンメンなどもあります。閉店は19時と早いので時間にはお気をつけ願います。早稲田駅から3分と近いので時間があまりなくても利用できるようになっています。

早稲田のラーメン店おすすめ6:横浜家系ラーメン武道家見出し

学生に人気のラーメン店で、濃いスープが特徴の名店になっています。スープは味だけでなく色も濃いものになっており、しっかりガッツリ食べたい人におすすめのものになっています。スープを飲んだときのザラリとした独特の感触は他にないものになっており、わざわざ早稲田を訪れて食べる価値のありです。

濃厚なスープはごはんをいれてもおいしいというものなので、ライスと一緒に食べるのもおすすめになっています。ライスは安いどころか日時によっては無料になっているのでいっぱい食べれるガッツリ系のお店になっています。その中毒性の高さにファンになった人も多くいるラーメンになっています。

サイドメニューはほとんどないので、ラーメンを十分に楽しめるものになっています。深夜1時までしているので飲みのシメにも利用できる店になっています。よく行列ができるのでラッシュ時間にいく場合はある程度時間をおとりの上来訪願います。お稲田駅から3分、3b出口からすぐになっています。

早稲田のラーメン店おすすめ7:麺屋こころ高田馬場店見出し

台湾まぜそばで人気のラーメン店で、まぜそばは種類も多くあります。また台湾ラーメンもある台湾系の味を楽しむのにおすすめのラーメン店になっています。まぜそばは九条ねぎのものやカレーのものもあったり、塩まぜそばyあチーズ入りのものがあります。大盛りに安い価格でできるようになっています。

ラーメンは塩ラーメンや醤油ラーメンもあるので、ラーメンを食べたい人ともいけるようになっています。限定メニューやセットメニューもあるので、それをあてに訪れるのもおすすめです。サイドメニューには台湾らしく水餃子があり、もっちりした食感の餃子になっています。西早稲田駅から4分です。

早稲田のラーメン店おすすめ8:らぁ麺やまぐち見出し

2013年にオープンしたお店ながら2015年から3年連続でビブグルマンでミシュランガイド掲載にまでなった実績のある名店で、星に最も近いラーメンと言われています。看板メニューは鶏スープの鶏そばと鰹節を使った追い鰹中華そばになっています。高田馬場駅から12分、面影橋駅から南へ5分です。

鶏そばは比内地鶏を主体に吉備黄金鶏を合わせた贅沢なスープになっており、上品で豊な味わいといい香りになっています。麺はストレート麺でのど越しのいいものになっています。人気がありよく行列になるので、なってないのを見つけた初めての人は入るのをおすすめします。店内がおしゃれなのも嬉しいです。

追い鰹中華そばは鰹だしの独特の風味がくせになる味と評判で人気です。利尻産の濃厚な昆布の味もきいています。期間限定メニューも季節感のあるものやおいしいものが出ており、春ならアサリと桜えびの塩そばなどが出ます。つけそばもあり、鶏つけそばがあり、サイドにはロースト豚丼があります。

早稲田のラーメン店おすすめ9:渡なべ見出し

独自の進化をとげたという魚介とんこつがいただけるお店で有名な名店です。魚介はメジャーな鰹節でなく鯖節を使っています。独特の風味のあるもので人気になっており、おすすめです。限定のものも出ていておいしいとの声が多数あります。限定には四川の担々麺などが出て、おいしい出来でおすすめです。

限定で他に出たものでは鳥取牛骨ラーメンが出ており、鳥取県で親しまれているものです。こちらではつけ麺もおいしいと好評になっており、パンチのある味わいでおいしいものになっており、人気になっています。ラーメンと同様におすすめのものになっています。西早稲田駅から6分になっています。

さあ早稲田のおすすめの名店などでおいしいラーメンを!見出し

以上、早稲田のラーメン店のおすすめをご紹介しました。事情により安い店は価格が変わったり、名店と言われる人気店は移転する場合があります。その際はご容赦いただければ幸いです。時間があれば他の名店や安い店の発掘を楽しんでいただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote