地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国分寺のおすすめカフェを厳選!ランチやスイーツがおいしい穴場あり!

国分寺のおすすめカフェを厳選!ランチやスイーツがおいしい穴場あり!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

多摩地区に位置する国分寺市は東京都の中心エリアにあるので、都心や郊外へのアクセスに便利な街です。国分寺駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんありますのでカフェ好きさんの為に、おすすめカフェ特集をお届けしていきます。穴場なお店がたくさんあります。

国分寺には穴場カフェがある!見出し

国分寺市には穴場なカフェがたくさんあることをご存じですか?ホッと一息付ける居心地の良いお店が多いので、都会の喧騒から離れてゆっくり過ごしたい時にぴったりな場所です。国分寺市にあまり行くことが無い人でも、時間ができた時は散策がてら国分寺のカフェに立ち寄ってみて下さい。それでは、国分寺駅周辺のおすすめ人気カフェ特集をご覧ください。

国分寺のおすすめ人気カフェ1:カフェ食堂enishi見出し

ランチにヘルシーな家庭料理

カフェ食堂enishiは食事メニューが充実しているカフェなので、ランチタイムにおすすめのお店です。品数が多くヘルシーな内容の物が多いので、普段しっかりとした食事を摂っていないという人は、週1でも訪れてみてはいかがでしょうか。ナチュラル思考のお店なので、顛んしもシンプルでナチュラルな雰囲気。

ランチメニューには日替わり定食とグランドメニューの定食があります。お肉とお魚が楽しめる「ミックス定食」がおすすめです。家庭的で優しい味の定食は、ホッとできるものばかりです。どの定食メニューも品数が多いのでランチタイムが11時30分から17時になっておりますので、遅いランチにも対応可能です。

住所:東京都国分寺市本町2-9-3橘ビル地下1階 電話番号:042-324-0833

国分寺のおすすめ人気カフェ2:ねじまき雲見出し

隠れ家風の穴場コーヒー専門店

国分寺駅南口から徒歩5分ほどの場所にあるねじまき雲は、本格コーヒーが楽しめるコーヒー専門店です。これがお店なの?という入口をしているので、始めていく人は気づかずに通りすぎてしまう人もいらっしゃいます。隠れ家風の落ち着いたお店でこだわりのコーヒーが楽しめますので、コーヒー好きの人は一度訪れて欲しいカフェです。

メニュー表にはコーヒーの淹れ方を丁寧に記載されておりますので、お店のこだわりがとても伝わってきます。初心者の人でもわかりやすいくなっております。美味しいコーヒーと一緒にいただけるチョコレートやケーキなども用意されております。静かな大人の空間ですので、ひとり若しくは2人で訪れるのがベストでしょう。

住所:東京都国分寺市東元町2-18-16吉野ビル104 電話番号:0428-85-9228

国分寺のおすすめ人気カフェ3:イングリッシュガーデン・ローズカフェ見出し

花に囲まれたおしゃれカフェ

国分寺駅南口から徒歩10分ほどの閑静な住宅街に佇むイングリッシュガーデン・ローズカフェ。四季折々の花々に囲まれたおしゃれなカフェなので、お花が好きなひとにぴったりなお店。特にバラが咲く時期が人気です。テラス席が完備されており高台に位置するお店からは、富士山なども望める素敵なロケーション。

イングリッシュガーデン・ローズカフェでの食事はセルフとなっております。好きなお席に着席したら注文カウンターで食事を注文。ランチメニューにはビーフシチュー、パスタなどがあります。素敵なカフェで美味しい料理が食べられるので穴場ですよ。バラを使用した雑貨なども販売されておりますので、お土産にいかがでしょうか。

住所:東京都国分寺市南街2-3-23 電話番号:042-304-2887

国分寺でラーメンを深夜に食べれる所は?ムタヒロ・紅のとんこつもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺でラーメンを深夜に食べれる所は?ムタヒロ・紅のとんこつもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の多摩地区「国分寺」は、都下有数の街で知られます。国分寺には高校や大学が多く、若者に人気のラーメン名店や地元の老舗、深夜営業のお店など数多く存在する激戦区でもあります。そんな国分寺でおすすめのラーメン店をご紹介します。果たして国分寺で人気のラーメンとは?

国分寺のおすすめ人気カフェ4:カフェスロー見出し

時間がある時に訪れたいカフェ

国分寺駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェスローは、地元民が愛する人気おしゃれカフェです。暖かみを感じる素材を使用した内装で、時間を忘れてくつろげる空間が広がっております。カフェスローではイベントも開催されており、人との繋がりを大切にしてます。食事をするだけのカフェとは違った楽しみもあります。

ランチタイムにある「本日のスロープレート」は、このお店定番のメニュー。旬の野菜をふんだんに使用した暖かい味が感じられます。夜もその日しか食べられないスペシャルプレートが用意されておりますので、ゆっくり夕食を楽しんでみてはいかがでしょうか。お子様用の食事メニューも充実しておりますので、子連れさんも気軽に利用できます。

住所:東京都国分寺市東元街2-20-10 電話番号:042-401-8505

国分寺のおすすめ人気カフェ5:北口カフェ見出し

地元の女性に大人気のおしゃれカフェ

国分寺北口から徒歩1分の場所にあるプラザ国分寺に北口カフェはあります。どこか懐かしさを感じるレトロな内装。テーブル席や椅子は席によってバラバラですが、全体的にまとまりのあるおしゃれカフェです。北口カフェは可愛らしいビジュアルのカフェ料理が揃っておりますので女性に大人気。

ランチタイムのセットメニューはオール950円。メイン料理にドリンクとミニサラダ、スープがセットになっております。マルゲリータピッツァやパスタなど定番のカフェ料理。中でもおすすめなのが「チキンとアスパラのクリーム煮カレー」です。パンケーキやパフェなどのレベルの高いスイーツも充実。

住所:東京都国分寺市本町2-10-5プラザ国分寺2階 電話番号:042-325-3760

国分寺のおすすめ人気カフェ6:イエノウエノカフェ 見出し

女子会やデートにぴったりなカフェ

イエノウエノカフェはビルの6階に入っているお店ですので、高層から国分寺の街を見渡せるロケーションの中でカフェタイムが過ごせます。夜になると国分寺の夜景が楽しめますので女子会やデートにぴったりです。屋上にはテラス席も完備されており、夜は間接照明が光輝きムード満点のおしゃれな空間を演出してくれます。

イエノウエノカフェの「白穂乃香」しろほのかと呼ばれるビールが美味しいと言われています。上品な味わいで飲みやすいビール。ソーセージや生ハムなどの盛り合わせはおつまみにおすすめです。マンションの屋上にある穴場なカフェなので、近くを通った際はフラッと立ち寄ってみて下さい。

住所:東京都国分寺市本町3-8-15コクブンジノイエ6階屋上 電話番号:042-359-4180

国分寺のおすすめ居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺のおすすめ居酒屋まとめ!飲み放題や個室ありの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる国分寺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな国分寺でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。国分寺には安い飲み放題コースがあるお得な居酒屋や、美味しい料理を堪能できる個室のある居酒屋がたくさんあるんです。

国分寺のおすすめ人気カフェ7:めぐるみLabo&Cafe見出し

地産地消にこだわる優しいカフェ

国分寺にはホッとできるカフェがたくさんありますが、めぐるみLabo&Cafeもアットホームな雰囲気で落ち着けるカフェです。このお店は国分寺で作られた野菜を使用した料理を提供する地産地消のお店。野菜がたっぷりで家庭的な味にホッとできます。お店では地元の野菜や手作りジャム、ピクルスなども販売しております。

お店でも販売されている人気の手作りジャムを添えたスコーンはおすすめの1品。コーヒーに良く合います。フードメニューでは「野菜スパイシーカレー」「ナポリタン」が人気。特に野菜スパイシーカレーは、お肉を入れず野菜だけでつくったカレーなのでとてもヘルシーなんだそうです。ランチタイムは自家製のピクルスなどがセットになります。

住所:東京都国分寺市本町2-19-1 電話番号:080-4958-092

国分寺のおすすめ人気カフェ8:バニトイベーグル国分寺店 見出し

種類豊富なベーグル専門店

バニトイベーグルは川越で有名なベーグル専門店です。国分寺店は2015年にオープンして地元の人が利用する人気店。路面店で店内に入らなくてもテイクアウト用のベーグルが、ショーウィンドウに並んでおりますので気軽に利用できます。バニトイベーグルは30種類以上のベーグルを販売しているので毎日食べても飽きないのが魅力。

イートインスペースがありますので焼き立てのベーグルがその場で食べられます。もちもち食感のベーグルは食べごたえ抜群です。カフェメニューにはベーグルだけでなく「フレンチトーストセット」などスイーツも扱っております。これはイートイン限定のメニューなので、イートインで利用するならば注文しておきたい1品ですね。

住所:東京都国分寺市本多1-1-21 電話番号:042-312-2525

国分寺のおすすめ人気カフェ9:Roof見出し

ひとりでも気軽に入られるカフェバー

国分寺駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるRoof(ルーフ)。12時から深夜0時まで営業しているカフェバーで、ランチ、カフェ、ディナーで利用できます。ランチタイムのメニューにいは日替わりメニューが5種類。どれも魅力的な料理ばかりですが、おすすめはとろとろ玉子の「オムハヤシ」。

トロトロの玉子ですが下はカリッとした食感が楽しめるほどしっかり焼かれております。玉子にたっぷりとかけられたソースは濃厚でご飯との相性抜群です。ディナーメニューにはもパスタやカレーなど食事系メニューが豊富。夜ご飯をおしゃれなカフェバーでいただくのもきっと楽しいでしょう。

住所:東京都国分寺市本町3-12-12 電話番号:042-323-7762

国分寺カフェでホッと一息つこう見出し

国分寺のおすすめカフェ特集はいかがでしたでしょうか。国分寺にはおしゃれな穴場カフェがたくさんあります。都会の喧騒から離れてゆっくり過ごせるお店が多いので、疲れた時や休日に利用してみてはいかがでしょうか。この記事を参考にお店選びをしていただけると幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote